おだ動物病院

おだ動物病院
03 /25 2017
今朝のことです。

カイに何度もオシッコ取らせてって

お願いしたのに嫌がるカイくん・・・

小田先生の診察は午前中だけだったので

半分諦めかけた10時過ぎ・・・

もう一度カイを抱いてトイレに行き

オシッコ取らせてっていうと、

一度トイレから出たのですが

またトイレに入ってくれました♪

カイのオシッコの取り方なのですが、

確実に取りたいのでシッポを持ち上げて

オシッコを確認しながらウロキャッチャーで取ります。

オシッコを取った後は

カイに偉いね~と褒めまくりましたよ♪


カイの検査結果ですが、

見事ストラバイト結晶は消えてました! パチパチパチ!

今食べてるフードは続けるのですが、

モコが食べてるフードをほんの少し、

おやつ程度にあげるのも良いと言われたので

これでカイのストレスも減るのでは?と思います。







P1110639.jpg

病院に電話すると、検査が必要かもしれないと言われ
モコを連れて行くことに・・・ (昨夜の下痢便を持って行きます)





P1110644.jpg

病院に出かけようとした時、よっちゃん(夫)が帰って来たので
運転手でついて来てもらいました。





モコ 2

いつもは病院に着くまで鳴きっぱなしなのに
今日はパパちゃんと一緒だから良かったね♪





P1110649.jpg

外の景色を堪能するモコちゃん(*^-^*)





病院に着くと駐車場には警備員さんが・・・

土曜日は患者さんが多くて駐車場が大変なことになるんですよね。

今日はよっちゃん(夫)と一緒なので大丈夫!

結局モコは下痢の原因を調べるために

3日間プレドニゾロンを飲んで様子を見ることに。

これで良くなるかならないかで

原因を一つ消すことが出来るからと小田先生に言われました。







P1110654.jpg

診察が終わって帰り道、大浜パーキングに停まりました。





P1110661.jpg

よっちゃん(夫)がトイレに行きたくて停まったのですが、
トイレから出てくるよっちゃん(夫)を待つモコちゃん♪
ずーっとトイレの方向を見てましたよ(^-^;



私と病院に行くときは行き帰り

ずーっと鳴きっぱなしなのですが、

今日はドライブを楽しんだモコなのでした♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


健診に行ってきました。

おだ動物病院
02 /14 2017
今日はモコの健診とワクチン接種に行ってきました。

去年から比べると体重は280g減り、(6.12㎏)

腰の6番目と7番目の骨に変形があるのですが、

今年は少し悪化してました。

でも取り立てて治療はせず、

対処療法で痛みが出た時だけ

痛み止めを飲むことにしました。

先生が気になるところがあるからと

追加でエコー検査もしたのですが、

内臓が重なってただけのようで大丈夫でした。

無事ワクチン接種をしてもらい帰って来たのですが、

モコは行き帰りずーっと鳴きっぱなしなので

疲れた~!






P1110580.jpg

ずーっと鳴きっぱなしのモコです(^-^;





P1110583.jpg

機嫌が悪いのでエリザベスカラーをつけて診察してもらいました。





P1110589.jpg

予約診療で午前中の患者さんがいなくなって診てもらってます。





P1110592.jpg

もうお昼休憩に入ってるのでネロくんがウロチョロしてるのを見るモコ♪
ネロくんはおだ動物病院の看板犬でジャーマンシェパードなんです。





P1110594.jpg

せんせいまだかね~? 血液検査の結果待ち中のモコ
カイは診察が終わるとすぐキャリーバックに入るのですが、
モコは入れようとすると怒るんです(^-^;





P1110597.jpg

約1時間半ほどかけて診察してもらったのですが、
先生にはなんでも聞けるので安心出来るんですよね。



小田先生は今日も手術が入ってるらしく、

モコの診察が終わると手術用の服を着て準備をされてました。

お昼ご飯なんて食べる間がないんだろうなぁ。。。

私は病院に行く前にちゃちゃっと食べて行きましたよ。

だってモコの診察中にお腹が鳴ると恥ずかしいですからね。

おだ動物病院は家から車で約40分かかるので

11時には食べ終わってたのですが・・・

また少しお腹が空いてきました。

ダイエットを頑張らないといけないのでガマンガマン!












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

モコとおだ動物病院

おだ動物病院
09 /28 2016
今日は朝から雨だと思っていたら降ってない・・・?

仕事を午前中休ませてもらい

モコを連れておだ動物病院に行って来ました。

最近午前中におだ動物病院に行ったことがなく、

平日だから患者さん少ないかな~なんて思ってたのに

行ってビックリ! 

駐車場に入りきれないほどの車が・・・

第二駐車場もいっぱいなので受付だけ済ませ、

車で待つことにしました。








P1100241.jpg

モコはずーっと鳴きっぱなし・・・泣





P1100246.jpg

やっと車を止めて病院の中で待ってるところ。
モコは顔を出すと静かに待てますよ~♪
隣にヨークシャーテリアの可愛い子がいたのですがモコは知らん顔・・・





P1100249.jpg

レーザー治療を受けるモコ





P1100250.jpg

痛くないのでおとなしく治療を受けることが出来ました♪





小田先生がモコのしっぽを持ち上げると

先週は怒ってたのに今日は怒らない。

でもシッポの上の方を押すとまだ痛がるので

薬を続けることになりました。

治りかけには有効だからとレーザー治療もしていただき

お昼過ぎにやっと帰って来ました。




車で待ってるときにモコの鳴き声を動画に撮ったので見てくださいね。
















ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ラテと一緒♪

おだ動物病院
05 /24 2016
昨日の夕方、カイの再検査でおだ動物病院に行ったのですが、

ラテのワクチンもまだだったので一緒に行ってきました。

ラテは福山愛護センターから次男の家に来て1か月経つのですが、

小田先生に診ていただくと、ちょうど生後2~3ヶ月なので

ワクチン接種には良い時期だと言われましたよ。






ラテと一緒 1

ラテちゃん・・・わかりにくいですね(^_^;)




ラテと一緒 2

ラテから診ていただいたのですが、写真を撮り忘れました。




ラテと一緒 3

不安そうなカイくん・・・




ラテと一緒 4

もうええじゃろ~はよ~かえろうや!




ラテと一緒に 5

診察が終わると自分からキャリーバックに入るカイくん(^_^;)



まぁごたちに笑われたカイくん・・・

ビビりっぷりが可笑しかったようです。

それに比べてラテは注射を打たれても泣かないし、

エライね~って褒められてましたよ。






おだ動物病院に来てる患者さんは犬・猫だけじゃなく

モルモットやフェレットの女の子も来てました。

飼い主さんとお話ししたり、触らせてもらったりして

まぁごたちは喜んでたのですが、

飼い主さんたちの家族に対する思いも

まぁごたちに伝わってるといいなぁと思ったのでした。

写真写りの悪いカイだけど、

やっぱり私もカイが一番可愛く見える~♪ ←親ばかです(^_^;)

ラテも可愛いんだけどね(^^♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


カイの健診

おだ動物病院
01 /27 2016
昨日は1年に1度のカイの健康診断に「おだ動物病院」に行って来ました。

それにちょっと気になることがあったので

そのことも先生に相談したくて行きました。

予約時間を少し過ぎたので大急ぎで「おだ動物病院」に行くと、

院長の小田先生は手術中で少し待つことに・・・

12時を過ぎてたので診察に来られる患者さんは予約の患者さんばかりなのですが、

その患者さんの中に病院大好きな子たちが♪

あまりに可愛いので写真を撮らせていただきました。









ブルテリア 1

ジャーン♪ ブル・テリアのジンくんです♪




ブルテリア 2

そしてこっちがリュウくん♪ (たぶん・・・(^_^;)




ブルテリア 3

座り方がとっても可愛い~♪
ジンくんは猫さんが大好きなので、
カイの側に来ようと一生懸命飼い主さんを引っ張ってました。




ブルテリア 4

リュウくんはマイペースでしたよ♪




ブルテリア 5

カイは少し離れたところにいたのですが・・・
固まったまま一言も鳴きませんでした。



ジンくんもリュウくんもシッポをピーンと立ててフリフリ♪

病院が嫌いじゃないそうで、診察室にもシッポフリフリで入って行きました。





ブルテリア 6

診察室に入ったカイくん・・・
不安からなのか「抱っこして!」って来るので抱っこしてると
先生に笑われてしまいました。
両手をギューっと首に回してしがみついてるから人間の子みたいだって(^_^;)






血液検査の結果、ALTの数値が去年(正常値より高い)より高くなっていたので

今回はフードを換えてもう一度検査することになりました。

食べてくれるのか不安もありながらロイヤルカナンの

セレクトプロテインを注文しました。 

それも4キロ・・・(^_^;)

次回はモコの健診日に一緒に行ってきます。

最後にワクチン接種をしてもらって帰って来ました。








おまけの1枚


ブルテリア 7

外浦保育所で防火教室の様子です。園児は50人でした。

消防署員の方にカメラを渡すと「よう写さんけ~自分で撮り」って言われました。

この消防署員は私と同級生ですよ(^_^;)

写真に写ってるのは私の仲間と防火協会の方たちです。

毎回子どもたちの反応が違うのでとっても楽しいですよ~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)