5年目に突入!

ブログ
02 /01 2017
2013年2月1日からブログを始め、

気が付けばもう丸4年の月日が経ちました。

ブログを始めたきっかけは保護猫の里親探しで、

ブログを始める前は仔猫を保護すると

息子のブログで里親探しをしてもらってたのですが、

いつまでも息子に頼ってばかりではいけないと思い、

ブログを始めたのですが・・・

なぜかブログを始めると猫を保護することがなくなりました。

今では私のストレス解消の場でもありますが、

また新たな気持ちでブログを続けていきたいと思います。









今日のカイと昨日のモコ♪





IMG_0807.jpg

昨日の朝のモコ。





IMG_0808.jpg

朝のお手入れに余念がありません♪





IMG_0811.jpg

睨んでるように見えるけど・・・眩しいんだよね(^-^;





IMG_0815.jpg

ちょっと太めのモコだけど、





IMG_0820.jpg

そこがモコのチャームポイントですよ♪





IMG_0824.jpg

今朝のクネクネ中のカイくん。





IMG_0832.jpg

何をしてるのかと思ったら・・・





IMG_0839.jpg

よっちゃん(夫)におしりトントンの催促(^-^;





IMG_0840.jpg

時間がないけ~ちょっとだけしかせんよ!って言われながら





IMG_0843.jpg

おしりトントンしてもらいました(*^-^*)

こんな顔してますが、すごく機嫌のいいカイくんです♪


モコちゃんとカイくん、これからもよろしくね!





三日坊主で止めてしまうのを心配してたので

マジでこんなに続けられるとは思わんかった~♪

インスタグラムも良かったら見てくださいね。→ ★ポッチンしてね。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


今年もよろしくお願いします。

ブログ
01 /01 2017
   あけまして

      おめでとう

           ございます。




Canon EOS Kiss X320161228_019

しょ~もないブログじゃけどみんといけんよ!

酉年なのでモコに被ってもらったのですが・・・
不服そうな顔をしてますね。汗





今年もモコとカイ、そして私のたわいない日常を

ブログに書いていこうと思います。

稚拙ブログでお恥ずかしいのですが、 ホントウカ?

本年もよろしくお願いいたします。


        2017年1月1日










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

チャリティーカレンダー

ブログ
11 /22 2016
今朝、目が覚めるとモコカイが布団の上で寝ていて

体が身動き取れない状態だったのですが、

なんだかわけのわからない嫌な夢はこのせいだったのかな?

と思いながら起きると・・・

よっちゃん(夫)に地震で津波警報が出とる!と教えてもらいました。

すぐ私の部屋のTVをつけると福島県沖でM7.4の地震が発生し、

津波警報が出てます。すぐ高台に避難してくださいと

アナウンサーの方が連呼してました。

実際の被害がどれくらいなのかわかりませんが、

5年8ヵ月前の東日本大震災を思い出した人が多いのでは・・・

もちろん人間の安全が一番なのですが、

犬や猫・・・その他の生き物のことが心配でなりません。

地震の活動期に入ったと言われる日本・・・

いつどこででも起こりうる地震(災害)に備えないといけませんね。


今年4月14日、熊本で起きた地震では震度7を記録し、

甚大な被害が出ました。

もちろん人間だけじゃなく動物たちにも・・・

毎日欠かさず見ているブログ「かぼすちゃんとおさんぽ」で

今年のチャリティーカレンダーの収益金を

熊本の動物愛護団体さんに寄付します。とあったので

早速購入しました。

他の保護団体さんのカレンダーや引退補助犬を支援する会の

カレンダーも購入してるのですが、

少しでも啓蒙活動になればと、購入したカレンダーは

友人や知人に差し上げてますよ。





今日は「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」と一緒に

モコカイを撮ってみました♪





DMC-TZ4020161122.jpg

カイくんなんでイカ耳なん(^-^;





DMC-TZ4020161122_011.jpg

モコはどうかな?





DMC-TZ4020161122_015.jpg

可愛いネコさんやワンちゃんがいっぱいおるじゃろ~♪






DMC-TZ4020161122_017.jpg

うちがいちばんかわいいってよったのに・・・





DMC-TZ4020161122_029.jpg

かあさんのいうことはしんじられん<`ヘ´>





DMC-TZ4020161122_002.jpg

これからねるんじゃけ~ね





DMC-TZ4020161122_005.jpg

ババちゃんのベッドつこうちゃ~いけんのかね~





DMC-TZ4020161122_008.jpg

きょうはてんきがえ~け~





DMC-TZ4020161122_019.jpg

ここでねよ~♪





今日のお昼休みは珍しく起きてたモコカイなのでした(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

可愛かったかぼすちゃん♪

ブログ
10 /21 2016
有名ブログの「かぼすちゃんとおさんぽ」の

かぼすちゃん、かぼすママさん、かぼ父さんに

お会いしてから1週間が経ちました。

先週の今頃は亀老山展望公園にいたんだよね~、

な~んて思い出していました。

今日はかぼすちゃんの写真を見てくださいね。







Canon EOS Kiss X320161014_058

ちょっとお疲れのかぼすちゃん♪





Canon EOS Kiss X320161014_059

大あくびをしてましたよ(^^♪





Canon EOS Kiss X320161014_060

かぼすちゃんの偉いところは、言われた通りに座ってるところ♪





Canon EOS Kiss X320161014_062

かぼすちゃんは思っていたより小さくてびっくりしたのですが、
可愛いところはブログで見ていたそのまんまでした♪





Canon EOS Kiss X320161014_092

お友達と仲良くツーショット♪





Canon EOS Kiss X320161014_152

かぼすママに抱かれたかぼすちゃん♪
ちょっと疲れちゃったけどママに抱っこしてもらって良かったね。





Canon EOS Kiss X320161014_039

空にはこんな雲が出てたのですが、いつの間にか雲がなくなって
青空が見えたんですよ♪




千葉県佐倉市にお住いのかぼすちゃん、かぼすママさん、かぼ父さん、

まさか会える日が来るなんてビックリでした!

しなまみ海道に来ていただきありがとうございます。

因島の白滝山に登っていただきありがとうございます。

愛媛県大島の亀老山展望台からの景色を一緒に見ていただき

本当にとっても楽しい時間をありがとうございました。









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

亀老山展望公園

ブログ
10 /15 2016
昨日の続きです。

因島の白滝山から次に案内した場所は、

多島美が美しい大島にある亀老山展望公園です♪

亀老山展望公園ではかぼちゃんファンの方々が待っていましたよ。





Canon EOS Kiss X320161014_009

亀老山展望公園の駐車場に到着しました♪





Canon EOS Kiss X320161014_016

亀老山の亀さん♪ (雑でごめん(^^;)





Canon EOS Kiss X320161014_021

ようこそ愛媛県へ、かぼすちゃん♪ 
かぼちゃんファンの幼稚園の先生が偶然お休みになったからって作って来られました。





Canon EOS Kiss X320161014_057

ちょっとお疲れのかぼすちゃん♪ モデルも楽じゃないそうです(^^;)





Canon EOS Kiss X320161014_069

かぼ父さんがそばにいるとこの笑顔♪





Canon EOS Kiss X320161014_082

かぼちゃんに会いに来たお友達♪ ちょっとかぼちゃん引いてますね。





Canon EOS Kiss X320161014_128

かぼちゃんとかぼ父さんを撮った写真を確認中のかぼすママ♪





Canon EOS Kiss X320161014_132

こんな多島美や、





Canon EOS Kiss X320161014_126

こんな穏やかな海や、





Canon EOS Kiss X320161014_027

こんな何でもない景色を見て欲しかったんですよね♪





Canon EOS Kiss X320161014_147

かぼすママに抱かれてまったりしているかぼちゃん♪





Canon EOS Kiss X320161014_161

このお友達は香川県からかぼちゃんに会いに来ましたよ♪





Canon EOS Kiss X320161014_194

この場所には2時間いて、日が暮れるのを見てました。





Canon EOS Kiss X320161014_234

そろそろ帰ることにしましょう。





Canon EOS Kiss X320161014_248

東の空にはお月様も出てました。





私にとって夢のような楽しい時間を過ごすことが出来ました。

かぼすちゃん、かぼすママさん、かぼ父さん、どうもありがとうございました。




写真を見ると、一眼レフで250枚写真を撮ってました。
コンデジと合わせると何枚撮ったんだろう・・・?
またおまけの1枚って紹介させてくださいね♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)