リアルな夢

マシュー
08 /31 2017
今朝はすごくリアルな夢を見て起きました。

あまりにリアル過ぎてキョロキョロ・・・

もう死んでいないはずなのに

手触りが残っていて、

ぬくもりまで感じられたのですが・・・



マシュー、何か言いたいことがあったのかな。





P1000587.jpg

夢を見たのはこの子です。





P1030164.jpg

夢の中でも家中走り回って遊んでました。





P1030167.jpg

こんなに可愛い顔してるのに
カイを追いかけ回しておしりを噛んでたよね。





P1040638.jpg

マシューのふわふわの毛を撫でて、





SH3E0040.jpg

抱っこして、走り回って遊んだ夢でした。




マシューが何を伝えたかったのか

よくわからないけど

とっても楽しい夢だったから

きっと元気で走り回って遊んでるよって

言いたかったのかな。


マシューちゃん。

また会いに来てよね!









おまけの5枚


IMG_8997.jpg

ハツユキガズラ。 ピンクの葉っぱが可愛いでしょう♪





IMG_8998.jpg

空を見ると秋を感じたのですが・・・
天気予報では33度だって。汗





IMG_8999.jpg

ウッドデッキの緑のカーテン。まだまだ元気でゴーヤが生ってます。





IMG_9010.jpg

ゴーヤの花に黄色い蝶々♪





IMG_9013.jpg

我が家の朝顔。蔓ばかり伸びて花がまだ咲きません(^-^;












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

5回目の命日

マシュー
11 /29 2016
マシューが虹の橋を渡って今日で5年になります。

5年前の今日という日を昨日のことのように覚えているのですが、

以前見聞きしたものに、忘れた時成仏できるとありました。

いつまでも忘れられずに未練を持っていると成仏できないのかな・・・

と思うとふと悲しくなりました。

何年経ってもマシューに会いたい思いは募るばかりなのに・・・

今夜はお化けでも幽霊でも何でもいいから出てきてほしいなぁ♪

ん?お化けや幽霊だとやっぱり成仏できてないですね・・・

マシューのためには忘れることが供養になるのかな。

そう思うとまた涙が出てきました。








P1010537.jpg

元気なころのマシュー♪





P1030167.jpg

外で遊ばせてるとよく犬に間違われてました(^-^;





SH3E0040.jpg

今、一番悲しいのが・・・写真が増えないこと・・・当たり前なのにね。



マシューは一番偉くて強いと思っていたのか、

よくカイを追いかけてシッポやお尻を噛んでましたよ。

追いかけられる原因がカイにはあったのですが(^-^;

モコはマシューと距離を取って上手く付き合ってましたね~。

思い出すと可笑しくて笑っちゃう思い出もいっぱいです♪

マシューありがとう♪






おまけの9枚

おまけが多くてすみません。
26・27日で姉たちと旅行に行ってきました。



DMC-TZ4020161126_002.jpg

土曜日は雲があるものの晴れて良い天気でした。





DMC-TZ4020161126_004.jpg

今回の旅行はよっちゃん(夫)も一緒ですよ♪





DMC-TZ4020161126_018.jpg

福山駅で落ち合い、姉たちと行った先は鳥取の「砂の美術館」です。





DMC-TZ4020161126_020.jpg

私は春に友人たちと来てるので二度目です。





DMC-TZ4020161126_039.jpg

幸せの鐘、人が途切れるのを待って撮りました。





DMC-TZ4020161126_040.jpg

人が写らないようにしたつもりが・・・少し入ってますね。





DMC-TZ4020161126_045.jpg

砂の美術館を出ると砂丘にはリフトに乗って行きました♪





DMC-TZ4020161126_050.jpg

念願のリフトからの風景(道路を横断中)
友人たちにリフトに乗りたくないと断られたので乗れませんでした。





DMC-TZ4020161126_053.jpg

このラクダさんを撮ろうとするとラクダを撮るのもお金がいると言われ
すぐすみませんって誤って止めたのですが・・・1枚写ってました(^-^;




長くなるのでまた明日に続きます。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

忘れてごめんね・・・

マシュー
12 /01 2014
今日はもう12月1日、月日の経つのが早いですね。

今年も残すところあと1ヵ月になりました・・・




11月29日(土)はマシューの3回目の命日でした・・・

孫たちが泊まりに来ていてすっかり忘れてしまいました(>_<)

マシューが亡くなった日のことは鮮明に覚えているのに・・・ ごめんね・・・

今夜はマシューの好きだった白菜をお供えするからね♪




ごめんね 1

2頭身に見えるマシュー♪ 可愛いでしょう(*^_^*)



ごめんね 2

カイと一緒に猫草食べてます♪



マシューはよくカイを追っかけてたんだけど、仲も良かったんだよね♪

今頃チャシロやチョロと追っかけっこしてるかな~?


マシューの写真を見ていて・・・ふと何とも言えない淋しさに襲われました・・・

マシューの写真はもう増えることはないんだね・・・










12月1日・・・



今日の 1

今朝のモコ♪  モミモミしてもらってます(*^_^*)



今日の 2

事務所で咲いてるカニラン♪



今日の 3

白い花って綺麗ですよね~♪






おまけの1枚

おまけ 25

よっちゃん(夫)が知り合いからいただいたティッシュケース♪
「奥さんにあげてくださいってもらったよ」と言ってくれました。
ん???猫好きってバレてた???












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


うさぎのマシュー

マシュー
11 /29 2013
今日は2回目のマシューの命日です。

2年前の今日という日をまざまざと思い出しました・・・

辛くて辛くて・・・

マシューのことを思うたびに涙が溢れた日・・・



私は体調の異変に早く気づいてあげられなかったことを後悔し

ずーっと悔やんでました。

私自身が楽になるためもあったと思うのですが

junさんにマシューとセッションをお願いしました。

長くなりますが、もしよければ読んでやってくださいm(__)m



********************************************

コンタクトを取ると、こちらからご挨拶する前にすぐに

「ぼく母さん自慢のコだよ!」

と元気よく答えてくれました^^
そうなのー?と聞くと

「ぼくってキュートでしょう?」

とのことで、誇らしげでした。

マシューくんとしての「生」ってどうだった?と聞くと

「”充実”かな。ぼくって冴えてるから、(身の回り、家庭内の)いろんなことがわかっちゃって
テキパキしてたんだ(働いてた、役に立ってたと言う意味です)」

と、堂々と話してくれました。
そして時々、お家の中で誇らしげな様子で佇んでいたであろうイメージを見せてくれました。


●質問1●マシューはうちに来てしあわせだったかどうか(ペットショップのお姉さんになついてたようです)

「色々やること多くて大変だったけど、ぼくを(人と同じように、同じ目線で)尊重してくれてたから
幸せだったし、愉しかった!」

とのことでした。
ペットショップのお姉さんに懐いてたんだって?と聞くと

「ぼくって要領も見た目もいいからね! 」

とのことで、お姉さんに特別待遇してもらっていたようでした。
次男さんのお宅では、一般のご家庭のように「人と動物」という境界がはっきりしていたのかな、
誇り高いマシューくんにとっては、doriさんのお家が暮らしやすく、合っていたようです。


●質問2●カイをよく追い掛け回してたけど、どうして?

カイくんのこと憶えてる?と聞くと

「うん。カイはビビり。なのにすぐモコにちょっかいを出す」

と言っていました。
カイくんをよく追いかけてたんだって?どうして?と聞くと

「カイは無神経なんだ。入っちゃダメなとこ(テリトリー)があるのに
何度言っても聞かない。だから懲らしめてやったんだ」

とのことでした。
マシューくんから見て、カイくんが猫で種が違うから、という考えは無かったようで
マシューくんの、というかウサギのルールで行動していたような印象でした。
モコちゃんは空気を読むというのもあるでしょうし、 先住さんでオンナノコということもあり
尊重した態度を取っていたような感じです。
マシューくんがリーダーという感じで、カイくんにルールを憶えさせようとしていたようです。


●質問3●ゲージの中と外、どっちが良かった?

「中も外も良かったけど、中にいると安心したよ。
外にいるときは色々と休まらないからね」

とのことでした。
外にいるときは、リーダーとしての役割を果たす、とでもいうのでしょうか
いわばお仕事中、そして中にいるときは巣、安全な場所、というような印象でした。
ケージの中と外では別なウサギさんのように印象が違ったような様子も感じられました。


●伝えたいこと1●体調が悪くなったとき、すぐ気づいてあげられなくてごめんね。

「未だに後悔しているの?ぼく弱ってるとか思えなかったでしょう?
ぼくは最後まで強くいたかった。弱ってるとこなんて見せたくなかった。
ぼくの身体を心配してくれてたのは知ってるけど、気にしないでよ。
ぼくは最後まで強かった、そう憶えておいて」

とのことでした。
うまい言葉が見つかりませんが、ピンピンコロリじゃありませんが
そんな風に、昨日まで元気だったのにどうして?というような生き方、死に方というのが
マシューくんの望むものだったようです。


●伝えたいこと2●マシューと一緒に暮らせて幸せだったよ。

「ぼくも幸せだったよ」

とのことで、頭から背中を撫でられている感じを受けました。
そして虹の上を歩いている姿も見せてくれましたが、虹の橋のお話を考えてたりしますか?
時に動物たちは、ご家族のイメージする場所、イメージする姿を見せてくれることがあるのです。
セッションが終わってマシューくんの絵をもう一度見たら、虹も描かれていたので、そのことなのかも知れませんが。


●マシューくんからのメッセージ●

「今でも時々(お家を)そーっと覗きに行ってるんだ」

とのことで、特にカイくんがしっかりやってるか気になっているようでした。

「母さんはすごくがんばっていると思う。一緒に暮らしてた頃より、(人として)すごく成長したと思う。
そんな母さんがぼくは誇らしいよ。いつかきっとまた逢おうね!」

とのことでした。


********************************************

マシューくんとのお話は以上になります。




セッション内容を読んで納得したことがあります。
それはカイがマシューがいない時、ゲージに入りペレットを食べてたのですが
それを見つけたマシューがいつもカイを追っかけてたこと(^_^;)
カイはよくマシューに追っかけられてお尻・しっぽを噛まれてたのを
懐かしく思い出しました。
セッションをしていただいてから・・・私の心も穏やかになりました。


可愛いマシューの写真も見てやってくださいm(__)m



マシュー 1

ぬいぐるみみたいでしょう(*^_^*)


マシュー 2

可愛い顔してるのに・・・何度となく噛まれました(>_<)


マシュー 3

マシューが怖くて入って来れないカイ(^_^;)


マシュー 4

冬にはコタツに入り、暑くなると出てきて腕枕してました♪


マシュー 5

つぶらな瞳が可愛いマシュー♪


マシュー 6

おだ動物病院の小田先生にいただいた、宝物の絵です(*^_^*)





マシューのセッションをお願いしたjunさんに興味を持たれた方は

junさんをクリックしてくださいね。

junさんのホームページが見られますよ♪


長い駄文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


私の宝物

マシュー
03 /09 2013
私には大切な大切な宝物があります

それはこの絵♪






マシューの絵

リビングに飾ってあるマシューの絵 





マシューが亡くなった時 私にはあまりにも突然で、マシューが亡くなったことが自分の中で処理できませんでした

マシューが亡くなる前日の夜 コタツに入ったまま出てこないことにすぐ気が付かず・・・
10時頃 もうゲージに戻そうと思ってマシューを探すとまだコタツの中 嫌な予感はしたんだけど(マシューはコタツに入っても熱くなると出てきてたから)
「ハウス」と言うとマシューはゲージの中に入ってくれた・・・
やっぱり気になって見てると どこかおかしい・・・
でも明日の朝一番で病院に行けばいいかなと思いその夜はそのまま寝ました・・・

マシューが亡くなる前日の朝は、よっちゃんの(夫)足を噛んで逃げて行ったり 普段と変わらない いたずらっ子ぶりでした

亡くなる日の朝 おだ動物病院へ
9時からの診察に間に合えばいいと思い 私の気持ちは切羽詰まったものではありませんでした と言うのもマシューはそれまでにも体調が悪くなり(なぜかお正月とか休みの日が多かったのですが)点滴と注射と薬で良くなっていたので また点滴をすれば良くなると思い込んでいて、よっちゃんに「また点滴手伝ってね」と声をかけて病院に連れて行ったので・・・

小田先生に診てもらうと先生の様子が変わり、「これから手術するのでいてくださいね」と言われ緊急手術に・・・
よっちゃんに電話で緊急手術になったので帰りが遅くなること伝え 手術が無事終わるのを待ちました
手術も無事終わり、マシューが目をさまし小田先生から手術で取り出したヘドロの様な砂(?)を見せてもらい
「腎臓の機能が戻らなければ覚悟してください」と言われました・・・
でも目をさましたマシューを見ると目がしっかりしてたので 私はまたマシューは大丈夫!と思い込んでしまいました・・・
入院はマシューの負担になるので夕方迎えに来て欲しいと小田先生に言われたのでマシューに「また迎えに来るからね」って声をかけて帰ったのですが・・・

もうすぐ家に着く という時に病院から電話が・・・・
容態が急変したからすぐ来てほしいと・・・

病院にすぐ引き返すと・・・・ マシューはすでに息絶えてました・・・

なにが起きてるのか理解出来ないままマシューに「おうちに帰ろうね」と声をかけました

マシューの最後を見てくださった看護師さんがマシューをきれいに拭いてくださり、布団代わりに真っ白なきれいなバスタオルで包んでくれました


マシューがいなくなってからの私は なぜおかしいと気が付いた夜、病院に電話しなかったのか悔やみました
悔やんでも悔やみきれず・・・
毎日泣いてばかりいました

マシューが亡くなって49日が済んだ頃 小田先生に花のお礼を言いたくて病院に行ったのですが 先生のお顔を見るとまた涙が溢れて・・・ 自分の中でもう大丈夫!と思い先生に会いに行ったのですが・・・

マシューの可愛かった頃の写真を持って行ってたので見ていただくと「1枚もらえますか?」と・・・
その時の写真をもとに小田先生がお知り合いに描いていただいた絵が私の大切な宝物になりました

マシューはきっとあの虹の橋を渡ってピョンピョン元気に走り回ってるよね~






マシュー イケメン


また いつかマシューに会いたいな・・・



小田先生 先生のお心使いが本当にうれしくて・・・ ありがとうございました。









お手数をおかけしますがポッチンしてください

ペット(猫) ブログランキングへ




dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)