いつもの朝と旅行パート1

モコとカイ
11 /21 2017
日曜日、旅行から帰ると拗ねてたモコも

すぐ機嫌を直してくれ、

カイは顔を見ると早速ご飯の催促!

でもね、お皿を見るとまだフードが残ってるし・・・

多めに入れておくからって友人が言ってたので

カイには我慢してもらって

その代わり抱っこをしたのですが、

なぜかお風呂上がりの方がいいみたいで

拒否られました・・・ナンデヤ!




今朝のモコとカイですよ。





IMG_2181.jpg

よっちゃん(夫)待ちのカイくん。





IMG_2185.jpg

モコはシッポチュパチュパを止めてよっちゃん(夫)のところへ♪
しか~し!今日はスマホ片手にお腹モミモミするから不満顔のモコ(^-^;





IMG_2187.jpg

反対側ではカイも待ってるし!
はよ~ちゃんとして~!ってモコちゃん(^-^;





IMG_2188.jpg

いそいそと来てスタンバってたカイくん♪





IMG_2192.jpg

嬉しくて喉をゴロゴロ鳴らしてましたよ♪





IMG_2195.jpg

モコはなぜかまだ不満そうな顔をしてますね。
もしかして、撮られるのが嫌だったのか・・・汗



いつもと変わらない朝でした。








今日は写真が多めです。ごめんなさいね。

20数年前からビーチボールバレーをしてるのですが、

その仲間たちと大分県に行って来ました。





P1120839.jpg

春に友人たちと行ったコースと逆で、
しまなみ海道を走り、三崎港からフェリーで佐賀関港に渡りました。


P1120840.jpg

この日は風が強く、フェリーが揺れると聞いていたので
船酔いが心配だったのですが何とか持ちこたえましたよ。


P1120853.jpg

フェリーを降りると向かったのはここですよ♪


P1120857.jpg

古民家のお店らしく、天井を見ると


P1120863.jpg

こんなに太い柱が使ってありました。


P1120867.jpg

もっと豪華なお昼ご飯の予定だったのですが
みんなお昼は普通で良いと言うので松花堂弁当にしました。


P1120869.jpg

この松花堂弁当とデザートのあずきプリン♪
とっても美味しかったです♪


P1120876.jpg

次に向かったのはココ♪
山頂が雲?で隠れてるので見えないだろうなぁ。と思いながら
ロープウェイに乗りました。


P1120882.jpg

眼下に紅葉した木々が見えて綺麗でした♪


P1120883.jpg

ちょっとぼやけて見えるのはガラスが濡れてたからです(^-^;


P1120899.jpg

案の定山頂に着くと真っ白で何も見えませんでした。



このロープウェイ、定員はナント101名、

それに高低差は800mあるそうで

この日の山頂の温度は4度でした。

何も見えないのですぐまた降りることに・・・

それでも一応山頂で集合写真を撮りましたよ。

どんなふうに写ってるのかまだ確認してませんが(^-^;



この後の続きはまた明日。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


悪い子はだれじゃ!

モコとカイ
11 /20 2017
今日は月曜日!

頑張らないと~と思っているのに

体が言うことを聞いてくれません。

仕事をするのも今日は慎重にしたつもりですが・・・

間違えてないよね?

ちょっと心配です。汗





昨日の朝のこと。

別府市から豊後高田に移動中

モコとカイのお世話をお願いしてる友人から電話があり、

食器棚の引き出しが開いて

試供品のフードが破られてる~!って、

友人はご飯が足りなかったのかな?って

心配してくれたのですが、

誰もいないからイタズラをしたのでは・・・?

こんなことをするのはあの子しかいないよね!






IMG_1796.jpg

カイくん引出しあけて悪い事したろ~!





IMG_1795.jpg

えっ!なんのことよんかわからんわ~





IMG_1791.jpg

モコ姉がしたんじゃろ~!





IMG_1777.jpg

うちがそが~なこと





IMG_1776.jpg

するわけなかろ~!





IMG_1779.jpg

かあさんはどっちをしんようするんね!




やっぱりカイの仕業だと思うのですが、

モコも食べたと思うので

共犯者になるよね~(^-^;

また隠し場所を変えなければ!




昨日の夜、旅行から帰ると

出迎えてくれるはずのモコがいません。

何かあったのかと探すと

ベッドに潜り込んで寝てました。

声をかけても知らん顔・・・

どうやら拗ねてたようです(^-^;

でも昨夜私の腕枕で寝ると

ご機嫌の直ったモコなのでした♪

そんなところが可愛いなぁ~♪

カイはお風呂から上がると

抱っこ抱っこってしつこいくらいでしたが、

カイもやっぱり寂しかったんだね。

もう当分お留守番はないから安心してね(^-^;










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

練習中♪

モコとカイ
11 /19 2017
実は昨日と今日の投稿は予約投稿です。

この土日は20数年前から始めた

ビーチボールバレーの仲間たちと旅行に行ってます。

今年は我が家がお世話係なのですが、

旅行のことはよっちゃん(夫)にすべて任せたので

私もお客様で楽しんで来ようと思います。

ってそんなわけにはいかず・・・

しっかりお世話を頑張って

楽しんで来ようと思います♪






モコカイが練習したのは頭にのせる練習ですよ。




IMG_2161.jpg

モコは何でも頭に乗せてくれるのですが
ちょっと機嫌が悪かったようで・・・





IMG_2162.jpg

すぐ落としてしまいました(^-^;





IMG_2163.jpg

カイの背中に乗せると逃げられた!





IMG_2172.jpg

やっぱりダメかな~と思ったら以外に大丈夫?





IMG_2173.jpg

頭に乗せても大丈夫だよ♪





IMG_2178.jpg

カイくん偉かったね!

また今度頑張ろうね~♪






旅行に行ってる間、

モコカイのお世話は友人にお願いしました。

〇代美ちゃんいつもありがとう~♪

旅行の様子もまた見てくださいね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

またまたいただきました♪

モコとカイ
11 /18 2017
またぐーっと寒くなりましたね。

寒むさが苦手な私には辛い季節がやってきます。

じゃあ暑い方が良いかと聞かれたら

それもまた微妙なのですが。。。

結局、過ごしやすい季節が一番好きなんだなぁと

あらためて実感。






またモコカイに試供品のフードをいただきました。

この間いただいたのとはまた違うフードなので

喜んで食べてくれましたよ♪





IMG_2113.jpg

カイくんどうぞ♪





IMG_2125.jpg

カイくんちょっと爪が出とるよ~(^-^;





IMG_2128.jpg

カイはこんな風にお手をしてくれますよ♪





IMG_2137.jpg

今日は行儀のよいカイでした(*^^*)





IMG_2138.jpg

今度はモコちゃんどうぞ♪





IMG_2140.jpg

モコも美味しそうに食べてくれました。





IMG_2146.jpg

やっぱり普段食べてるフードと違うと
それだけで美味しく感じるのかな?





IMG_2147.jpg

右に顔を傾けるのはモコの癖(^-^;





IMG_2150.jpg

最後の一粒をどうぞ♪



最後って言うと、

後ろにいたカイがいなくなりましたね(^-^;

今日はモコのおやつを横取りしようとしないし、

とても賢いカイくんでした♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

また怒られちゃった

モコとカイ
11 /14 2017
今日の天気予報では朝早く雨が上がる予定が

お昼からやっと晴れたモコカイ地方。

明日、明後日の天気が気になるのですが、

今のところ広島の天気は良いみたいです。

スカッと晴れ渡った空と

スカッとした心で終わることが出来るように

頑張りますね。



16日(木)、広島グリーンアリーナで

第23回全国女性消防団員活性化広島大会が開催されます。

北は北海道から南は沖縄まで、

全国の女性消防団員の皆様にお会いできるのを

楽しみにしております。








今朝のモコとカイです。





IMG_2086.jpg

こんな顔をしてるのには訳があるんです。





IMG_2090.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらって
気持ち良くて横になったままのモコをカイが襲ったんです。





IMG_2091.jpg

カイくん、ダメじゃろ~!って怒ると





IMG_2093.jpg

そっぽを向くカイ・・・(^-^;





IMG_2094.jpg

顔を見ると反省の色が見えません。
むしろ反抗的な顔に見えるんだけど・・・





IMG_2095.jpg

襲われたモコを見ると朝寝をしようとしてるし(^-^;





IMG_2104.jpg

即、寝ちゃいましたね。



もしかしたら私の判断が間違ってたのかな?

カイはモコを襲ったのではなく

飛び跳ねたらモコに当たっただけだったのかな・・・?

今夜はいつもより長く

カイを抱っこしようと思います。








おまけの2枚


IMG_2108.jpg

ホワイトベルが咲き始めました♪





IMG_2109.jpg

この花は近年デンマークで改良された新しい品種だそうですよ。





お知らせ。

明日、明後日と広島に行きます。
留守をしますので
この二日間ブログはお休みさせていただきますね。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)