えらいこっちゃ! パート2

里親募集
01 /12 2016
朝起きたときは大丈夫だったんです・・・

仕事の合間に買い物に行ったとき、重いものを持ったから?

心臓の裏側の方が痛いと感じる・・・

はっきりどこが痛いのかわからないけど体の左側が痛い。

背中の肩甲骨を押さえてもらうと痛いので筋をちがえたのかな?

今は背中に湿布薬を貼ってるのですが、痛みは増すばかり・・・

今日は早く帰って休ませてもらわねば!

義母がショートステイに行ってる時で良かった~と思ったのでした。





昨日、友人のお家に仕事を兼ねて行って来ました♪

私の里親第1号の友人と保護猫のリンちゃんに会って来ましたよ♪





ことよろ 1

リンちゃん♪ 今年もよろしくね~♪




ことよろ 2

「ことよろ~!」  ってどっちを向いて言ってんの???




ことよろ 3

「なんかにおう・・・」  モコとカイの匂いがする?




ことよろ 4

「へんなにおいじゃな~け~ええわ!」    良かった~♪




ことよろ 5

クーちゃん、今年もよろしくね♪




ことよろ 6

「お母さんと仲がええけ~しゃ~ないか・・・」




ことよろ 7

この後リンちゃんは私の横で寝てくれました(*^_^*)

が・・・私が触るたびに怒る・・・(^_^;)



昨日はクーちゃんも側に来てくれましたよ♪

お母さんやお姉ちゃんとお話してるから大丈夫って思ったんだね♪

リンちゃんやクーちゃんの幸せそうな顔を見て、

私まで幸せを分けてもらった気分でした♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪



保護ネコ、ももちゃん♪

里親募集
05 /22 2015
昨日はとっても嬉しいことがありました♪

それはね、今月の7日に緊急里親募集をして里親様が決まった

保護ネコの「ももちゃん」と里親様が仕事場に来てくださったのです♪

あまりに小さな子だったので、

無事に大きくなってるかな~なんて心配してたのですが

心配は無用でした♪

大きくなった「ももちゃん」を見てくださいね(*^_^*)






ももちゃん 1

ホラ~♪ 猫に見えるようになったでしょう(#^.^#)




ももちゃん 2

寝てたら知らないところに連れて来られて鳴いてるももちゃん(^_^;)




ももちゃん 3

目も大きく開いて、とっても可愛い美人さんです♪




ももちゃん 4

獣医さんで診てもらうと、ももちゃんは女の子だそうです。




ももちゃん 5

ほら、歯も生えてきましたよ♪




ももちゃん 6

シッポをピーンと立てて探検中♪




ももちゃん 7

30分くらい遊んだかな~?




ももちゃん 8

急に私の股の間に来たと思ったら電池切れのオモチャのように寝てしまいました(^_^;)






ももちゃんはとってもお利口さんなんですよって里親様♪

砂を掻くそぶりをしたのでトイレを置いたところ

もうトイレでオシッコを1回したそうです(*^_^*)

昨日はももちゃんのおしりを刺激してオシッコをしてもらったのですが、

少しずつトイレに慣れるといいね♪



ももちゃんが保護されて緊急里親募集をしたときの記事はこちら→  

比べてみるとずいぶん大きくなってますよ(*^_^*)










おまけの2枚

昨夜のカイくん♪


TV 1

離れたところからテレビを見るカイくん♪




TV 2

だんだん近寄って行き・・・食い入る様に見てました(*^_^*)





カイが見てたのはアンビリーバボー♪












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


決まりました♪

里親募集
05 /09 2015
木曜日におだ動物病院で偶然出会い、緊急里親募集をした仔猫ちゃん。

里親様が決まりました♪

ブログを見て連絡をいただいたので、保護主さんに電話をすると

本当に喜んでいただき、神様に感謝したい気持ちですと言われました。

というのも明日から旅行の予定があり、本当に困ってたそうです。

昨夜から泊まりに来てた孫たちと、お昼から仔猫ちゃんを迎えに行き

孫たちを家に送って帰って来ました。

里親様は私のよく知ってる方(保護猫飼いのベテラン)のご近所さんで、

うちまで来ていただいたのですが、

あまりに小さい仔猫なので、ミルクの飲ませ方オシッコの取り方を

実際にしていただきました。

仔猫の名前は決まり次第教えてくださるそうです♪







どたばた 1

二日前からくらべると目が大きく開いてますよ♪




どたばた 2

あまりにお腹を空かせてたので孫の家でミルクを飲ませました♪




どたばた 3

写真を撮ろうとするとズンズン前に来る~(^_^;)




どたばた 4

孫たちと記念撮影(*^_^*)


孫たちも仔猫が可愛くてたまらないんだって♪





どたばた 5

骨折中のソルト(^_^;)
今日は元気そうでした♪ 


ソルトがケガをしなかったら出会うことがなかった仔猫ちゃん♪

幸せになるんだよ~(^O^)/


里親募集を応援してくださったみなさま♪

本当にありがとうございましたm(__)m










今日の午前中は小雨が降ってたのですが、

玄関の外に出ると・・・




どたばた 6

ツバメさんがまた巣作りをしてます・・・




どたばた 7

戸惑い中のツバメさん・・・




どたばた 8

巣作りをしようとした場所は玄関ドアの上(^_^;)

ツバメさんには申し訳ないけど諦めてもらうしかありません(-_-;)




どおりで2・3日前から玄関の上を飛んでると思った~(^_^;)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


緊急里親募集!

里親募集
05 /07 2015
今朝、おだ動物病院に行ったのですが、そこで出会った仔猫ちゃんの里親募集です。

生後2週間くらいの仔猫なのですが、保護された方が猫を飼ったことがないそうで

育て方がわからず、ミルクを飲まないからと病院に連れて来られました。

おだ動物病院でも里親募集をしますが、

保護主さんが一刻も早く里親様を見つけたいと言われたので、

緊急里親募集をします。






緊急 3

正面から写せなかったのですが、可愛い子ですよ♪




緊急 4

耳とシッポが少し黒っぽくてチャームポイントになってます♪



当然ですが、仔猫も生き物でおもちゃではありません。

責任をもって育ててくださる方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いしますm(__)m









なぜおだ動物病院に行ったのか・・・お話ししたいと思います。

昨夜次男からうさぎのソルトがケガをして震えてると電話がありました。

どうしてケガをしたのか聞くと、孫が一緒に散歩をしたいと言うので

ハーネスを着ける練習をしていたら暴れ出し、部屋を走り回ったそうなのですが、

その時あちこちの壁にぶつかりケガをしたと・・・

たぶん骨折してると言うのですが、夜遅くてどうすることも出来ないので

様子を見るように言って、今朝病院に連れて行きました。

今朝のソルトはご飯を食べたりトイレでウン〇も出来てたので安心したのですが、

小田先生に診てもらうと、やはり骨折してました。

レントゲンで骨折した場所を見て小田先生は手術せずに安静にしていれば

日常生活に支障がないほど回復すると言われたので、

お薬をもらって帰って来ました。




緊急 1

診察中のソルト




緊急 2

歩く姿を見てもらってます。

顔が緊張してるのは他の患者さんのワンちゃん(シェパード)が吠えてるから(^_^;)
(ソルトは診察室に入ってるのでワンちゃんの姿は見えません)


診察を終えてキャリーに入ると落ち着いてましたよ♪

次は1ヶ月後に診察を受けます。 

その時には良くなってるといいね!ソルト(*^_^*)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


新たな一歩♪

里親募集
01 /31 2015
今日、保護猫のトモちゃんはしあわせの一歩を踏み出しました

どこで生まれ、どんな風に育ってきたのかまったくわかりませんが、

甘えん坊で物おじしない、とっても賢いトモちゃん♪

きっとしあわせな猫生が待ってるに違いありません。

トモちゃん♪ 良かったね








昨夜は我が家で過ごす最後の夜なので、

リビングで一緒に過ごしました♪




ともちゃん 1

寝ていてしばらくトモちゃんに気が付かなかったモコ(^_^;)



ともちゃん 2

ありゃ~なんね~?



ともちゃん 3

なんでこが~なとこにおるん



ともちゃん 4

モコと目が合い固まるトモちゃん。  (写真がブレてしまいました(>_<))



ともちゃん 5

ぎゃ~~ モコちゃん待って~




モコが何をするか心配で写すことが出来ませんでしたが、

走り寄ったトモちゃんにモコの強烈な「シャー!!」

トモちゃんは毛を逆立てて逃げて行きました(>_<)


モコが起きる前にカイと対面していたのですが、

カイとはちゃんと挨拶することが出来ましたよ♪

カイはシャーすることもなく、不思議そうに見てました(*^_^*)






今日のトモちゃん♪



ともちゃん 6

里親様に抱っこしてもらって♪



ともちゃん 7

そんな様子を遠巻きに見るモコ(^_^;)



ともちゃん 8

トモちゃんはファブキャットが大好き♪



ともちゃん 9

そんな様子を上から見るモコ(^_^;)



ともちゃん 10

トモちゃんは里親様や友達に遊んでもらい大興奮でした(*^_^*)





1時間ほどお茶を飲みながらトモちゃんのことをお話させていただいて

里親様と付き添いの友達二人はトモちゃんを連れて帰って行きました。

安心したからなのかな・・・ 

嬉しい反面心のどこかにちょっぴり淋しさも・・・

トモちゃん♪ しあわせになるんだよ♪




カイはお客様が来たとたんに、ダッシュで二階に逃げたので写真はありません(^_^;)




ともちゃん 11

トモちゃんがいなくなり、安心して?寝るモコなのでした。












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)