ボールハウス(*^_^*)

モコとカイ
04 /30 2013
28日・29日と孫が遊びに来ていたので、カイには苦痛の日々だと思っていたら・・・
カイくん、孫のおもちゃが気に入ってしまってハイテンションで走り回って遊んでました(*^_^*)
だんだん孫たちに慣れてきたかな???


カイのお気に入りになったおもちゃはこれ↓


ボールハウス 1

孫たちがよっちゃん(夫)とお散歩に行ってる間に探検♪


ボールハウス 2

居心地いいよ♪


ボールハウス 3

ここはどうなってるのかな~?


ボールハウス 4

なんか匂うよ!


ボールハウス 5

アレ~~。


ボールハウス 6

外はどうなってるのかな?


ボールハウス 7

モコ姉が入った!


ボールハウス 8

待て~~!


ボールハウス 9

モコ姉、追い出しちゃった。


ボールハウス 10

これ、僕のおもちゃにしよう。






このボールハウス、本当はハウスとハウスの間をトンネルでつなぐんだけど、孫たちはこの形がいいんだって~。
カイくんも遊べて良かったね(*^_^*)
ただ・・・カイくんモコちゃんを追い出すのはやめてくれ~(^_^;)

カイが走り回ってる写真はブレブレで載せられす・・・(>_<) 








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ



シャカトンとモコ(*^_^*)

モコとカイ
04 /29 2013
モコがシャカトンに入ってるので遊びたいのかな~と思い、猫じゃらしを取って来ようとしたんだけど・・・
カイが狙ってた(>_<)



シャカトンとモコ 1




シャカトンとモコ 2




シャカトンとモコ 3




シャカトンとモコ 4





やっぱりね、モコを追い出しちゃったんだ・・・

仲良く遊べるといいのにね!





今日はカイも孫たちに慣れたのか2階から降りてきたよ♪


よっちゃんと孫たちが散歩に行ってる間に玉無しタマちゃんもご飯を食べに来ました(*^_^*)
タマちゃんご飯を食べた後、走り回って2階に上がっていきモコにシャーって言われた(>_<)
シャーって言われたときの写真は撮れなかったけど。
今日の様子は明日アップしますね(^_^)/








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


まるモコ(^_^;)

モコとカイ
04 /28 2013
やっと気温が暖かくなってきたからかな?
モコがフローリングで寝転がってる姿を見かけるようになりました(*^_^*)

気持ち良さそうに寝転がってると・・・やってくるんですよね(-.-)
黒い子が・・・



まるいモコ 1

モコちゃん今日は一段とまるいね~♪


まるいモコ 2

安定感あるし、気持ちいいのかな?


まるいモコ 3

油断してるとやってくるよね・・・(>_<)


まるいモコ 4

カイくん、ダメだよ!


まるいモコ 5

モコちゃん、寝転がったまま応戦!


まるいモコ 6

カイ、行っちゃった。 モコ、結局寝転がったまま起きなかったね(^_^;)



カイはモコに遊んで欲しいのか?
モコの嫌がることばかりしてる(>_<)
カイくん、今日はカイの苦手な孫たちが来るよ~。
明日までガマンしてくれ~~(^_^)/









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ






カフェテラッセ♪

友達
04 /27 2013
今日は友達と食事に行って来ました(*^_^*)

尾道市瀬戸田町にある「カフェテラッセ」

なぜカフェテラッセに行ったかと言うと、お店に友達のトール作品が展示してあるから♪
美味しい食事をして、作品を見て、いっぱいお喋りして帰って来ました。


なにを食べたかと言うと・・・↓これです(*^_^*)

日替わりパスタのBセット(コーヒー付)

ボーノ 1

前菜の盛り合わせ、野菜が新鮮で美味しかった♪


ボーノ 2

パスタは友達がオイル、私はトマトソースを♪ この後、コーヒーが出ました。


ボーノ 3

お喋りしてちょっと甘いものが欲しくなったのでバニラアイスを食べました。


焼き立てのパンも2種類出たのですが、写真を撮るのを忘れました(^_^;)
今日はコンデジを持って行くのを忘れて携帯電話(ガラケー)で撮ったよ。



今日からゴールデンウイーク。チャリンコ族が大勢いました(*^_^*)
野宿するような荷物を積んだ自転車も♪

ジェラードで有名な「ドルチェ」も自転車と車がいっぱいでしたよ♪

みんな交通ルールを守って、イノシシにも気を付けて楽しい旅行をしてくださいね(^_^)/

それから、乾燥注意報が出てるようなので、火の取り扱いには気を付けてくださいね!!






何日か前に撮ったモコの朝チュパ!

チュパ 1

相変わらず毎朝チュパチュパ(^_^;)


チュパ 2

モコにチュパチュパさせながら撮ったので、コンデジで撮りました。
ちょっとブレてるね(^_^;)









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ



咲いたよ(*^_^*)

カメラ
04 /26 2013
今日は家で咲いてる花を一眼レフで写してみました(*^_^*)

カメラを息子に返さないといけないのにまだ使ってます(^_^;)

コンデジもいじってたらいろいろ機能があるみたい・・・使いこなせてないよ(>_<)
どう使っていいかもわかってないのに・・・(ーー;) ダメだな・・・




咲いたよ 1

去年、ホワイトデーでもらったラン。今年も咲いたね♪


咲いたよ 2




咲いたよ 3

チューリップ、まだ咲いてるよ♪


咲いたよ 4

いろんな色のチューリップ。


咲いたよ 5

もう今年は終わりだね。


咲いたよ 6

左端にカーネーションも一輪咲いてるんだよ♪


咲いたよ 7

パンジーも可愛いね♪


咲いたよ 8

小さな花壇の花だよ♪ なでしこのつぼみがいっぱい(*^_^*)


咲いたよ 9

一昨年に買ったシクラメン、今頃咲くんだ~。


花 4

ホワイトデーにもらったデンドロビューム「コメットキング アカツキ」まだこんなに元気♪




春はいいね♪
いろんな花が咲いて(*^_^*)
うちには庭らしい庭がないので、花がいっぱい植えられないけど
それでも花が咲いてるって嬉しいな~♪










お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


遊んでよ~(>_<)

モコとカイ
04 /25 2013
カイはモコに遊んで欲しくてついちょっかいを出す(^_^;)

モコはそれが嫌なんだよね~~。




うひょ 1

モコがシャカトンに入ってよっちゃん(夫)と遊んでたら・・・


うひょ 2

カイがシャカトンに入っていったよ(>_<)


うひょ 3

遊ぼうよ~。



うひょ 4

ついて来ないで!



うひょ 5

なんで遊んでくれないんだよー(怒



うひょ 6

パパちゃんごめんね~ また遊ぼう♪





モコはなぜかよっちゃん(夫)が大好き♪
よっちゃんとは追いかけっこをして遊んでるのに・・・ 
(注:モコの場合、追いかけっこ=歩く

モコ姉、カイくんと遊んでくれるといいのにね(^_^;)
しゃあないなぁ カイくん、また母さんと遊ぼうね!












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ねらってる(^_^;)

モコとカイ
04 /24 2013
カイはモコ姉が大好き(*^_^*)

だから???

ついモコにちょっかい出して怒られてるよね~(^_^;)




ねらってる 2

モコがパパちゃんに甘えてたら・・・


ねらってる 3

モコに飛び掛っていったよ


ねらってる 4

もうやめてよね(怒


ねらってる 5

待ってよ~


ねらってる 6

あ~あ また嫌われちゃった(^_^;)




カイはいつもこの調子(ーー;)
いつまで経ってもお子ちゃまのままだね~(>_<)








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


タマとカイ

玉無しタマちゃん
04 /23 2013
玉無しタマちゃんとカイの様子を写真に撮りましたよ。(この写真は少し前です)

ご飯を食べて遊びはじめると、動きがすばやくて写真に撮れず(^_^;)
だからいつもの食事風景です(*^_^*)



タマとカイ 1

あんなことや。


タマとカイ 2

こんなことまでされても食べてます。


タマとカイ 3

もういいかげんにヤメテ。


タマとカイ 4

嫌がられちゃった。


タマとカイ 5

もっとタマちゃんのニオイ嗅ぎたかったヨ。


タマとカイ 6

食事終わったよ。





これからタマちゃんとカイは大暴走(>_<)
モコは巻き込まれないように見てるだけ~(^_^;)

でもタマちゃんとカイの追いかけっこはいつもアッいうまに終わっちゃう。
タマちゃん、まだ遠慮してるね(>_<)
帰っていくタマちゃんの後姿を見てるカイはいつも淋しそうだよ・・・










お手数をおかけいしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ





朝のモコとカイ(*^_^*)

モコとカイ
04 /22 2013
天気の良い日の朝は気持ちがいいね(*^_^*)

今日も1日頑張ろう!って思う。

モコやカイは? 

今日も1日遊ぶぞーって思うのかな? 

何を考えてるのかは別として、とっても気持ち良さそうだね~♪



朝の様子 1

モコは外を見るのがお気に入り♪ ツバメさんが飛び回ってるね♪


朝の様子 2

カイはクネクネゴロゴロ、楽しいね♪


朝の様子 3




朝の様子 4




朝の様子 5




朝の様子 6



玉無しタマちゃん、今日も来てくれるかな?



玉無しタマちゃん、昨夜も来てご飯を食べたんだけど、どうも男の人が怖い?
よっちゃん(夫)を見るとすぐ外に出ようとする(ーー;)
出てもすぐ入ってきて何もしないとわかるとまた食べる・・・
ほぼ毎日顔をあわせてるんだからいいかげん慣れて欲しいなぁ。









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


昨日のこと(*^_^*)

友達
04 /21 2013
昨日は友達が月1回病院に行く日だったので、岡山県倉敷市の病院に行って来ました。

病院でのお楽しみ♪なかにわカフェへ
今日は何食べようかなぁって悩んだ末決めました!
コレです♪


病院だよ 2

私が選んだのは「まぼろしのクリームパン」(*^_^*)



病院だよ 1

席に座って鯉を見ながら食べます♪



病院だよ 4

検査が終わった友達も合流してお喋り♪



病院だよ 3


友達の診察が終わって、お薬が出来るのを待って昨日はすぐ帰りました。

また暖かくなって(昨日はすごく寒かった)体調がいい時に美観地区に寄り道しようね♪





今朝の様子です・・・(^_^;)

朝の様子 8

カイくん、何してるのかと思ったらタマちゃん待ってる?


朝の様子 9

タマちゃん来ないね。


朝の様子 7

あきらめちゃったかな・・・


カイが朝寝に2階に上がった後、玉無しタマちゃんご飯を食べに来ました(*^_^*)
カイがいないとゆっくり食べれるね~って言ってたら、気配を察したのかカイが降りてきた(>_<)
カイがしつこくてタマちゃんごめんね~。

玉無しタマちゃん、今日はモコと鼻キッス出来たね♪







お手数をおかけしますがポッチンおねがいします

ペット(猫) ブログランキングへ


シャカトンで遊ぼう♪

モコとカイ
04 /20 2013

カイは私がお風呂から上がるといつも遊ぼうって誘ってくる(*^_^*)
お風呂から上がると私の用事が全部済んで、あとは寝るだけだと知っているから。
でも・・・カイくん、母さんの用事が一つ増えちゃったよ(^_^;)



シャカトン 1




シャカトン 2




シャカトン 3




シャカトン 4




シャカトン 5




シャカトン 7




シャカトン 8




シャカトン 9




シャカトン 10




シャカトン 11



モコも遊びたいよね(^_^;)
カイくん貸してくれるかなぁ。


カイはお気に入りのボールをくわえて大はしゃぎだったね~(#^.^#)




昨日の玉無しタマちゃん(*^_^*)

タマ 4

カイを警戒して向きを変えましたよ(^_^;)







お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


明日もいっしょにおきようね

モコとカイ
04 /19 2013
モコはカイのように遊ぶことが少なくて寝てばかり。
本当は遊びたいんだろうけど、モコと遊んでるとすぐカイが邪魔しに来る(>_<)
ダイエットのためにも少し動いたほうがいいのにね~!

昨夜もカイが遊んでる側でモコは寝てたよ。



モコの寝顔 1

ぐっすり寝てるかな・・・


モコの寝顔 2

あっ ごめん。


モコの寝顔 3

また起こしちゃったね(^_^;)


モコの寝顔 4

モコの可愛いアンヨ♪ しっぽを押さえてるところが可愛いなぁ♪(親ばかです・・・





モコは2004年9月に、あるペットショップの里親探しのコーナーにいた子です。

チョロ(20才で亡くなりました)が死んで3ヶ月・・・
私はもう猫は飼えない、と思っていたけど心のどこかで猫がいない寂しさも感じていました。
そんな時、息子がペットショップでモコを見て連れて帰っていいかと電話をしてきました。
心にぽっかり穴が開いたように感じてた私はいいよって言ってしまい、息子は喜び勇んでモコを連れて帰ってきたのですが、よっちゃんは(夫)反対したままでした(ーー;)
そんなよっちゃんですが、今ではモコを「モコちん」と呼び甘えてくるモコにデレデレになってます(*^_^*)




私が最近読んだ本で、心が痛くなったけどホッと出来る本に出合えたので紹介します。
モコとカイはいつも私の側で寝てくれるから私からモコとカイに言いたいな。
「明日もいっしょにおきようね」


明日もいっしょにおきようね









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


やっぱり好き!

モコとカイ
04 /18 2013
カイは相変わらずボールが好き!
よく飽きないなぁと感心しつつボールを投げてあげる(^_^;)
そうすると・・・モコもボールちょうだいって側に来る。
モコに投げたボールはモコが取る前にカイが取ってしまう・・・(ーー;)
だからモコの写真が撮れないよ~(>_<)



カイくん 1

ボール遊び楽しいよ♪


カイくん 2

こんなことや♪


カイくん 3

あんなことも出来るよ♪


カイくん 4

モコ姉のボールもらった。


カイくん 5

ボール遊び、楽しいのにね!


カイくん 6

モコ姉、ボールいらないのかな~?


シャカトン 6

もうボールなんていらないもん!
ちょっとすねちゃったかな・・・(^_^;)






今朝の玉無しタマちゃん。


タマ 2

ご飯、美味しい?


タマ 3

取っちゃダメ!って言われた。見てただけなのに・・・<`~´>




玉無しタマちゃんはかなり手ごわい!
ご飯を食べるために家の中に入るけど食べ終えたらすぐ出て行こうとする(>_<)
家の中だと落ち着かないみたい・・・
玉無しタマちゃんのためには今のままの方がいいんだろうか・・・(-_-;) 








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


後姿を撮ってみました♪

モコとカイ
04 /17 2013
旅行から帰ったときのモコとカイの様子は・・・(^_^;)
玄関を開けるとカイは慌ててリビングから飛び出し2階へ。私が「カイく~ん」って声をかけると降りてきてくれましたが・・・(^_^;)
モコはリビングで寝転がったまま「やっと帰ってきたの」ってカンジで私を見てましたがスリスリなし(>_<)
なんだか寂しいなぁと思っていたらモコが私の気持ちを察したのか来てくれました(*^_^*)
本当はおやつをもらえるかと思ったみたいですがナデナデしただけ。ごめんね~。
カイは寝るころになって甘えてきました(*^_^*)
どこにでもついてきてトイレに入っても膝の上に来ようとする(^_^;)
何を言ってるのか私の顔をじーっと見てウニャウニャ。寂しかったよ~って言ってたのかな・・・
そんなときのカイは本当に愛しくてギューっと抱きしめたくなる(トイレの中だけど(^_^;)


今日は、旅行に行く前に撮ったカイとモコの写真です。


前から気になってたのですが、カイがドアを開けるときの後ろ足。見てくださいね♪


うしろすがた 1

わかりますか?やっぱり後ろ足で立ってました(*^_^*)


うしろすがた 2

両前足を戸にかけてます♪


うしろすがた 3

よっちゃん(夫)に中から呼んでもらったのですが・・・


うしろすがた 4

私が気になるのか、なかなかドアを開けてくれなくて困った(>_<)


モコちゃん

モコはドア開けする気なし(>_<) 協力してくれると嬉しいなぁ。





もう一度チャレンジしてみようかな~。 ちょっと微妙でしたね・・・(^_^;)
私がカイの後ろでカメラを向けるのが気になってしょうがないみたいです。
だからドアの前の立ち位置も微妙に違うし(>_<)
よっちゃんに撮ってもらおうとすると、なぜかカイが怖がってドアのところに来てくれない・・・
カイくんごめんね~。また協力してください。










お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


行ってきました(*^_^*) パート2

旅行
04 /16 2013
旅行2日目も快晴♪(帰りは雨と雷でしたが(>_<)
朝、6時起床でお風呂に入ったりお化粧したり、朝からみんな元気(*^_^*)
バイキングの朝食も1時間かけてたっぷりいただきましたよ♪
では2日目の様子をみてくださいね~



旅行2日目 1

みんなでお喋りしながら食べる朝食は、とっても美味しいね(*^_^*)


旅行2日目 2

宿泊先の「海峡ビューしものせき」の前で関門橋をバックにパチリ!


旅行2日目 3

火の山公園トルコチューリップ園で♪


旅行2日目 4

きれいでしょう(*^_^*)


旅行2日目 5




旅行2日目 6




旅行2日目 7

下関から高速を通って、秋芳洞に行きました。


旅行2日目 8

みんな小学生の時の修学旅行以来らしく、こんなだった~?って(^_^;)


旅行2日目 9

小学生の頃は何もかもが大きく見えたよね(^_^;)


旅行2日目 10

百枚皿も小さく見えたね・・・


旅行2日目 12

集合写真を撮った黄金柱。 こんなに狭かったんだね。


旅行2日目 11

エレベーターで秋吉台に♪ ここでソフトクリームを食べました♪写真はないけど(>_<)


旅行2日目 13

車で移動し、秋吉台サファリランドへ(*^_^*)
今年、2月12日生まれの「ナッツ」ちゃんです。

旅行2日目 14




旅行2日目 15

秋吉台サファリランドを後にし帰路へ。 下松SAで休憩しました。



サファリランドでは、マイカーでサファリゾーンに入り動物の写真を撮ったんだけど、私のカメラの電池が残り少なく、○カちゃんのカメラで写してもらったのでブログには載せられませんでした。残念・・・

サファリゾーンを出て、ミルクタイムを終えたライオンの赤ちゃんのナッツちゃんをなでなで♪ すご~く可愛かったね♪でも大勢の人になでなでされて、少しご機嫌斜めになってきたのが可哀想だったかな・・・
遊びたいし、動きたいよね。お姉さんに抱っこされながら嫌だーって抵抗してたもんね。



今年の旅行もあっという間に過ぎてしまったけど、また来年みんなでワイワイ楽しい旅行をしようね!
行き先は決まったから日程を決めるだけだね(^_-)-☆



今日もモコとカイの写真はお休みしますm(__)m 明日必ず載せますね!!


2日間に渡り私の旅行にお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)






お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


行って来ました(*^_^*)

旅行
04 /15 2013
13日と14日で1泊2日の旅行に行って来ました♪
いつの間にやら50歳を過ぎたおばさん5人!(還暦が近い)
ワイワイガヤガヤ、いっぱいお喋りをして、いっぱい食べて、と~っても楽しい旅行になりました♪
写真もいっぱい撮ってきたので見てくださいね(^_-)-☆





私の愛車のブリットくんで山口県に行って来ました(*^_^*)


やまぐち旅行 1

さあ出発!! 天気も良くてよかったね~(*^_^*)


山口旅行 2

宮島SAです。コーヒーとパンでちょっと休憩。


山口旅行 3

おいでませ山口へ。 佐波川SAで。


山口旅行 4

愛車のブリットくんです。


山口旅行 5

高速出るよ~♪


顔かくしたよ 1

みんなで記念写真をパチリ! 親切なおじさんが撮ってくれました♪(もしかして、私たちより若い?)


顔かくしたよ 2

この人も危険です!!な~んちゃって。


山口旅行 8

お猿さん、頑張って飛んでましたよ♪ 逆光でわかりにくいね(^_^;)


山口旅行 9

記念に撮っとこ!


山口旅行 10

うわぁ!ってお喋りしながら。


山口旅行 11

50才を過ぎたオバサンです(^_-)-☆


山口旅行 12

ここも海響館の中です。


山口旅行 13

お昼ご飯は唐戸市場2階にある回転寿司♪ 美味しかった♪とみんなに好評でした。


山口旅行 14

火の山公園展望台から。ガラス越しなので反射してるね(^_^;)


山口旅行 15

部屋から見える関門橋。宿泊は「海峡ビューしものせき」。






山口県は2年前にも来たんだけど、みんなに好評だったのでリピートです♪
2年前は唐戸市場で食事の後、門司に渡りました。

毎年みんなで(同じメンバー)出かける小旅行♪ 来年の行き先も決まったし、みんな健康に気をつけて、また楽しい旅行をしようね♪



モコとカイはよっちゃんと(夫)いい子でお留守番してくれました(*^_^*)
今日は旅行の写真をいっぱい載せてしまったので、モコとカイの写真はまた明日。
(明日も旅行の写真になるけど・・・(^_^;) 大丈夫かな・・・)











お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


箱で遊ぼう♪ パート2

モコとカイ
04 /12 2013
今日はカイが箱で遊ぶ様子を見てくださいね♪

本当は箱は上を向いてたんだけど、カイがすぐ倒してしまいました(^_^;)

カイくん、お気に入りのボールをくわえて箱の中に入って行きましたよ(*^_^*)




箱でボール遊び 1




箱でボール遊び 2




箱でボール遊び 3




箱でボール遊び 4




箱でボール遊び 5




箱でボール遊び 6




箱でボール遊び 7




箱でボール遊び 8


モコが気になるのか、遊ぶのを止めました。

モコもボール遊びがしたいので、他のボールをモコにあげるとカイが取りに来る(ーー;)
仕方なくそのボールをカイにあげて、モコがまた違うボールで遊び始めるとまたカイが取りに来る(>_<)
カイくん、いいかげんにしてくれ~~<`~´>






今日、チューリップが咲きました♪ (かなり遅いよね・・・私に似て奥手です(^_^;)

チューリップ





それから義父からもらった「りんごの木」 この木は姫りんごがなるんだけど、枯れかけてる(>_<)

りんごの花 3






今日の一才桜

サクラ 9




サクラ 10

葉っぱがだんだん伸びて来ました。





明日、明後日と友達4人と山口県に遊びに行って来ます♪
なのでブログをお休みさせていただきますね。
月曜日にまた更新させていただきますm(__)m


モコとカイはよっちゃん(夫)とお留守番です(*^_^*)
いい子でお留守番してね~♪








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


仲が良いのか悪いのか(*^_^*)

モコとカイ
04 /11 2013
モコとカイの様子を撮ってみました。

仲が良いのかな、と思うこともあるのですが・・・(^_^;)

ね!モコが箱に入ってるとすぐ悪さをしに来る(>_<)




昨日撮った写真なのでコンデジで撮ってます。

モコとカイ 1

箱がつぶれちゃうよ~(>_<)



モコとカイ 2

カイくん箱に右手を乗せて、モコを出さないようにしてる?



モコとカイ 5

仲良く並んで外を見てるね♪ でも太さが変わらない???



モコとカイ 4

モコちゃん、カイくんに何か言ってる? もしかして、くさいよ~とか(^_^;)


2匹並んだ写真は、近づくと嫌がると思い、コンデジで離れて撮ってるのでボケボケです。







今日の一才桜 (一眼レフで撮りました)


サクラ 7




サクラ 8

少し葉っぱが出てきましたよ♪











お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


箱で遊ぼう♪

モコとカイ
04 /10 2013
モコもカイも箱が大好き(*^_^*)

遊ぶかな~?と思って箱を置いたら・・・



箱で遊ぼう 1

さっそくモコがイン♪




箱で遊ぼう 2

何してるのかと思ったら、自分のシッポ追いかけて遊んでた(^_^;)




箱で遊ぼう 4

箱の中って楽しいね♪




箱で遊ぼう 3

ん?モコの顔が・・・




箱で遊ぼう 5

カイが邪魔しに来た<`~´>




カイく~ん、もう少しモコに箱の中で遊ばせてあげてくれ~~(>_<)

この後、カイが箱をガジガジするのでモコは出て行きました(-_-;)






今日の一才桜

サクラ 6




サクラ 5


ほぼ満開(*^_^*)
私の写し方が悪いのであまり綺麗に見えないけど、本当はもっと可愛いんだよ(^_^;)

桜は一眼レフで撮りました。
モコとカイは一眼レフの電池を充電中だったのでコンデジで撮りました。








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


カイの友達(*^_^*)

モコとカイ
04 /09 2013
カイには約3年前から友達がいます。
正確には2年と10ヶ月。

その友達はやせ細ってうちのウッドデッキに来ました。
初めて見た私は仔猫かと思ったのですが、仔猫ではなく、頭でっかちで体は骨と皮だけ。
それで仔猫と見間違えたのですが・・・(ーー;)

その子はウッドデッキでガラス越しにカイとウニャウニャ何かお話してました。
それから私はご飯をあげるようになったのですが、警戒心が強く、私が見ていると食べないし、すぐ逃げてました。
その子は男の子だったので、発情期になるとケンカしたり、どこかの雌猫ちゃんを追いかけましては大変!と思い、去勢手術をしようと思ったのですが、なんせ警戒心が強いのですぐに捕まえることは無理でした。
それで小田先生に相談し、捕まえ方を教えていただき、半年かけて捕獲し去勢手術をしていただきました。
その時に付けた名前が「玉無しタマちゃん」

玉無しタマちゃんは、チャシロがウッドデッキで暮らすようになって来なくなってたのですが、やっとまた来るようになりました。



その玉無しタマちゃんがこの子です♪

玉無しタマちゃん 3

カイくんと。



玉無しタマちゃん 2

ブラッシングしたよ。



玉無しタマちゃん 4

ウッドデッキが気持ちいいよね。



玉無しタマちゃん 1

ブラッシング前でちょっと汚れてる(^_^;)




ご飯を食べるときは家の中でゆっくり食べてもらってるのですが・・・
私が側にいないとカイが取ってしまうようで、今朝も洗面所にいたら玉無しタマちゃんが私のところへ来て鳴くので、行ってみたらカイが食べてました(ーー;)

タマちゃんも家の中が安心できるところだと思ってくれたらいいのですが、入ってくるけどすぐ出たがる・・・
手術していただいたとき、小田先生に2才くらいだよって教えていただいたので、もうすぐ5才になるね・・・
早くお家の中で暮らせるようになるといいのに・・・
カイと家の中を走り回って遊ぶと、何か壊しそうで怖いくらいにハイテンションで走り回ります(^_^;)


玉無しタマちゃん!うちの子になってみない?






今日の一才桜

サクラ 3




サクラ 4


満開まであと少しだね。









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


カイのお手(^_^;)

モコとカイ
04 /08 2013
今日は仕事をしているのがもったいないような、良い天気でしたね♪

今度の土曜日と日曜日も晴天だといいなぁ(*^_^*)

では、今日はカイ的お手を(^_^;) 見る人によっては???ってなるかも(>_<)




お手 1

ちょっとフライング・・・




お手 2

カイ的お手のしかた(^_^;)




お手 3

おやつ、逃げないのにね。




モコ いるぅ

モコもどうぞ♪




モコもカイも「おすわり」って言うとおすわりしてくれます。
お手って言うと、モコも以前はしてたんだけど・・・めんどくさくなったのかしなくなった(^_^;)
カイは・・・お手って言うと「早くよこせ」ってカンジのお手をします(>_<)
でも必ずお手をしてくれるんだよね~♪
だからおやつは1粒ずつ。
ダイエットのためにも1粒ずつだけど許してくれ~!





今日の一才桜


サクラ 1



サクラ 2


こんなに咲きました~(*^_^*)








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


カイ適マッサージ(*^_^*)

モコとカイ
04 /07 2013

最近、モコとカイの抜け毛が多くなってきました。
ブラッシングしたいけど嫌がって逃げちゃうんだよね~(-.-)

モコ・カイに気持ちよくブラッシングしてもらいたいな~といろいろ試してみたら・・・
カイが喜んだのがコレ!


カイのお気に入り 1

コレナニ?



カイのお気に入り 2

気持ちいいかも~♪



カイのお気に入り 3

お腹も大丈夫だよ



カイのお気に入り 4

背中も気持ちいいよ



カイのお気に入り 5

モコ姉もする~?



モコのお気に入り 1

う~ん ビミョウ



モコのお気に入り 2

私はいいワ



モコには不評で、すぐ逃げちゃった(^_^;)
モコはパパちゃんにモミモミしてもらう方がいいよね・・・


カイはタワシを見せると喜んで来るようになったよ(*^_^*)

ただ・・・毛艶が良くなって、マッサージとしてはいいんだけど・・・
抜け毛取りとしては?です。
もう少しタワシマッサージで頑張って、ブラッシングが好きになってくれるといいな♪







お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


サクラがさいた♪

カメラ
04 /06 2013
1月末に買った「一才桜」 やっと咲き始めました(*^_^*)
満開までにはまだまだかかりそうです・・・




サクラがさいた 1

明るいと思ったのに暗いな・・・



サクラがさいた 2

ブラインドを上げてみた



隣の桜 1

お隣の桜 ←訂正:さんままさんに教えていただきました「ハナカイドウ」だそうです。


隣の桜 2

お隣の桜 ←訂正:ハナカイドウ


りんごの花 1

義父がりんごの木だって言ってくれた でもりんごならないよ・・・



りんごの花 2

このりんごの木 義父の形見になってしまった



垣根

うちの垣根 赤目の新芽がきれいだったから。 でも早く切らないといけないね



花 1

エレモフィラ もう一度写してみた



花 2

私がエレモフィラ好きだったんだ・・・



外めだか

外のメダカ♪  オレンジと白のメダカさん、わかりますか?



数年前、外のメダカの水替えをしてたらヤゴがいたことがある(^_^;)
トンボさん、卵産む場所によほど困ってたのかな~
このままだとメダカが食べられてしまうので、申し訳ないけど近くの池に引っ越ししてもらった。
ちょっと汚い池だったけど・・・
ヤゴたち、りっぱなトンボになれたかなぁ(^_^;)



来週の土曜日と日曜日 山口県に小旅行♪
みんなの行いが良いので、絶対晴れるよね~~(*^_^*)






お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ





アケレルヨ!

モコとカイ
04 /05 2013
カイは頭が良いのか悪いのか・・・

今日はカイの特技?をお教えしたいと思いますm(__)m



カイはほとんどのドアを開けることが出来ます。
開けるだけじゃなく閉めることも(^_^;)
始めはモコが開けるのを見て覚えたようなのですが・・・



アケレルヨ 1




アケレルヨ 2

写真を撮ってたら止めた



アケレルヨ 3

この扉も開けるよ



アケレルヨ 4

爪で引っ掛けるのでめくれてきた



アケレルヨ 5

この3枚戸は頭で押して開けるよ



アケレルヨ 6

ドアを開けるネコさんは多いよね~




カイが開けてるところを写したいけど難しい(ーー;)
もう少しカメラに慣れてくれたらな~
ビビリなカイなので、雷がなったり、人が来たり、隠れたい時にサッと開けて隠れてるよ。

ウッドデッキ側のガラス戸は、ロックしてあるからカイは開けられません(カギは開けるよ)
私たちのすることを、見てない様でよく見てるなぁと感心しました(^_^;)








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


アンコール♪

モコとカイ
04 /04 2013
私のへっぽこブログを見てる友達が、カイの足が可愛い~ と言ってくれたので、一眼レフでもう一度撮ってみました(*^_^*)




呼んだ 1



呼んだ 2




呼んだ 3




呼んだ 4




呼んだ 5


ね! わかりましたか?

友達は、カイの後ろ足が可愛いって言ってくれました(*^_^*)

私はカイの後姿が気になる。2本足で立ってるんだろうか???

後ろから撮れるかなぁ カメラのシャッター音嫌がるだろうな・・・(^_^;)



オマケにモコの可愛いアンヨ♪

かわいい あんよ

モコの短いアンヨが可愛いなぁ♪(親ばかです・・・(^_^;)










お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ



因島分団 団員募集中!

消防団活動
04 /04 2013
モコ・カイの更新は後でしますねm(__)m


私は消防団に入っているのですが、団員がだんだん高齢化してきました(^_^;) みんなゴメン!

そこで、因島分団に入って私たちと一緒に活動していただける若い力必要としています!!

下のチラシは去年の7月に広報紙と一緒に配布していただいたチラシです。
尾道市因島在住の方を募集しています。因島以外の方で興味を持たれた方は、お近くの消防署にお問い合わせくださいm(__)m



550.jpg


今年の1月2月に、保育園・幼稚園を対象に、尾道防火教会因島・瀬戸田支部の方たちと消防署の署員の方と防火教室(防火紙芝居)で回りました。今年はパンダとウサギの着ぐるみを買っていただいたので、パンダさんとウサギさんを仲間として子どもたちに紹介したのですが、なかなか好評だったと思います(*^_^*)
パンダの着ぐるみ着てみたいなぁ と思ったあなた! ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?
消防団に入る入らないの判断は後でいいので、興味をもたれた方がいらっしゃいましたらコメントください。
私と仲間たちで、活動内容を詳しく、手取り足取りお話ししたいと思います。
チラシに書いてある尾道消防局、因島消防署に連絡をしていただいても結構ですm(__)m


よろしくお願いいたします(*^_^*)





めずらしいな~~♪

モコとカイ
04 /03 2013

モコはカイに比べるとよく毛繕いする方なのですが・・・
横着者だから? よく仰向けに寝転がって毛繕いするのですが、珍しく今日は正しい毛繕いをしてましたよ(^_^;)




毛づくろい 1




毛づくろい 2




毛づくろい 3




毛づくろい 4




毛づくろい 5




毛づくろい 6




毛づくろい 7

やっとできた・・・






ね!!正しい毛繕いだったでしょう(*^_^*)
ちょっと疲れちゃったかな~(^_^;)








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ



狙ってる・・・

モコとカイ
04 /02 2013
朝、モコはコタツの上でのんびり寝転がってることが多いのですが・・・

油断しているモコをカイが狙ってる(>_<)




ねらってる 1

チャンス!


狙ってる 2

ギャ~~~


狙ってる 3

やめてよね!


狙ってる 4

モコ姉 逃げちゃった




狙ってる 5

つまんないの!






カイはなぜか寝てるモコを見つけると、モコを踏みつけて通る(ーー;)
後ろ足で蹴ることも・・・
まだまだお子ちゃまなカイなので(5才なのに???
モコにちょっかい出して遊んで欲しいのかな~(^_^;)









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ



アニマルコミュニケーション 3

アニマルコミュニケーション
04 /01 2013
今日は4月1日 ブログを始めて2ヶ月経ちました(*^_^*)

私はブログを書くことで 自分の気持ちと向き合えるようになれたと思います

マシューやチャシロ 亡くなって9年が来ようとしているチョロ・・・ 
その他にも息子が拾ってきた犬のケイ・・・ 亀のクークン・・・
子どもの頃に飼ってた犬のコロ 三毛猫のミケ・・・・
みんな忘れることが出来ません
後悔ばかり先にたってしまい いつまで経っても暗い気持ちになってたのですが
アニマルコミュニケーターのjunさんを知り カイ・チャシロ・モコのセッションをお願いしてから
私の気持ちも少しずつ変わってきました
どう表現していいのかわからないのですが 私がみんなに支えられていたんだな・・・と。

セッションをしていただいて 以前よりもっとカイ・チャシロ・モコの気持ちに寄り添えるようになったと思います

今日はモコのセッション内容を載せますね また長文になってしまいますが最後まで読んでいただけると幸いですm(__)m



+++++++++++++++++++++

ご挨拶すると、モコちゃんはおでこをこすり付けるような仕草をしながら
私の様子を伺っているようでした。少し恥ずかしかったのかな^^

モコちゃんは普段どんなことをしているの?

「のんびりしていることが多いわ」

どんな風にのんびりしてるのかな?

「寝そべってることが多いわ」

あんまり走り回ったり、おもちゃで遊んだりはしないのかな?

「ときどきするけど、すぐに疲れちゃうのよね」

(床ですべるような感じも受けました)

息が苦しくなったりするの?

「苦しくて大変ってほどじゃないけど、ぜーぜーしちゃうと母さんが心配する」

あまり心配かけると病院に連れて行かれそうなので適当なところで止める、といった雰囲気もあります。
ですが病院はあまりいやではないみたいです。病院ではかわいいとほめられたりするような感じを受けました^^

身体は痛くなったりしない?

「気にするほどじゃないわ」

とのことですが、すごくたまーに肩甲骨の少し下あたりがやや痛むような感じを受けました。

今のお家に来てから、高いところから落ちたことがあるの?

「馬鹿にしないでよ、これでも運動神経がいいのよ。」

とのことで、落ちたことはないようです。
背骨に関しては出産時に何かあったような感じも受けたのですが、詳しいことはわかりませんでした。

モコちゃんがいやなことは何かな?

「放っておかれること」

とのこと。ですが構われすぎるのもいやみたいで適度に意識を自分に向けていたいようです。

その他に具体的にお話してくれたわけじゃないのですが
注射なのだと思いますが、針を刺されるのがいやな感じを受けました。
背中に刺す皮下点滴などではなく腕に刺すような感じを受けました。(静脈点滴とか採血かな?)


【伝えたいこと】

モコちゃんにいつまでも元気でいて欲しいから、もう少しやせるためにダイエットに協力して欲しいって。

「いつも(この体が)かわいいって言ってるのに」

とのことでしたが「わかってますよ!」といった感じです^^
もうすでに実行されているのでしょうね。意図は伝わっているようです。
ですが時々ごほうびにおやつが欲しいみたいですけれど笑
メインのごはんをおやつ分減らしておやつをあげるのもよいかも知れませんね。

母さんがね、いつも甘えてくれるモコが大好きだよって。

「そんなのわかってるよ、いつも言ってくれてるもん!」

明るく言ってくれていましたが、少しdoriさんのことを心配しているようです。
抱っこしたりして涙みせたりすることがありますか?
もしもあるとしたら、そんなときは必ず元気になるからと伝えてあげてくださいね♪

何か伝えたいことはあるかな?

「わたしはまだまだ母さんのそばにいるから安心して!もっとゆっくりわたしたちとの時間を愉しみましょう♪」

とのことでした^^

+++++++++++++++++++++

モコちゃんとのお話は以上になります。

伝えたいことにあったようにモコちゃんは、甘ったれさんなのですよね?
私がお話した印象では、そんな様子はなくキリっとした感じでした^^
時々、そんな風にご家族に見せる顔と私に見せる顔が違うコもいるのですが
モコちゃんはすっかり心許した相手にだけ甘えてみせるのでしょうね^^

そんなキリっと見せてたモコちゃんですが、やはり少しdoriさんのことを心配していましたので
先にも書いたように、元気になるから待っててね、などとモコちゃんにもカイくんにも伝えてあげてくださいね!

また、お話はしていませんが、チャシロくん、まだそばにいるみたいですね。
とっても温かく包み込むようにdoriさんたちを見守っている様子が伝わってきましたよ^^
チャシロくんはdoriさんも言っていたようになんでもわかっているようで
モコちゃんのように心配している感じはなく、穏やかな感じなのですが
心の中でいいのでモコちゃんたちと同じように安心できるように声をかけてあげてくださいね♪

何かわからないこと、質問などがありましたら遠慮なく聞いてくださいね。

このたびは本当にありがとうございました!
3にゃんみんなとお話できて、うれしかったです^^
モコちゃんにもお話してくれてありがとうとお伝えくださいませ。




以上で私が体験したアニマルコミュニケーションは終わりです。

junさんにお願いしたモコに聞きたいことで 高いところから落ちたことがあるか? という質問は 健診のレントゲンで背骨に異常があり、先生から高いところから落ちたことがないか聞かれたからなのですが 私の家に来てからはないと思っていたので聞いていただきました
それにモコは採血が大嫌い(>_<) なので採血の時はエリザベスカラーをするようになりました(^_^;)




ちびモコ 1

6年前、浅草で買ってきたはっぴ♪ 小型犬の中の大きさを買ってきたと思ったのに小さかったね(^_^;)





ちびモコ 2

きつそうなのがわかりますか~? 今は当然着れません!




ちびモコ 3

2才の頃のモコ  なぜかチビモコの写真がない・・・(>_<)




私はjunさんと知り合うことが出来て本当に良かったと思っています
junさん ありがとうございました(*^_^*)
junさんのことを詳しく知りたいなぁ と思った方はjunさんをクリックしてみてくださいね♪



長文を最後まで読んでいただき どうもありがとうございましたm(__)m








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)