病院に行ってきたよ(>_<)

玉無しタマちゃん
05 /31 2013
昨日、玉無しタマちゃんをおだ動物病院に連れて行って来ました。


タマちゃん、うちに来たとき嫌な気配を感じたのか家から出て行こうとするので

キャリーに入ってもらい、昨日はいつもより早く家を出て病院へ。

病院には5時前に着いたのですが、もう駐車場で待ってる患者さんがいましたよ。

昨日は早くて患者さんが少なかったので病院の中も写させていただきました~♪





おだ動物病院 3

タマちゃん、病院に到着したよ♪


おだ動物病院4

待合室です(*^_^*)


おだ動物病院 5

受付と第1・第2診察室。受付には可愛い看護士さんがいました♪


おだ動物病院 6

第1・第2・第3診察室です。


おだ動物病院 7

血液検査待ちのタマちゃん(^_^;) ちょっと不安だよね・・・


おだ動物病院 8

昨日は早く済んで5時45分に病院を出ました。





タマちゃんの血液検査の結果ですが、貧血は良くなっていませんでした・・・が

血液の質が良くなってきてるのと、体重が少しですが増えてました♪

なのでもう2週間、同じ薬を飲んで様子を見ることになりました。

先生にお聞きすると、やはりエイズの発症が疑わしいと言われました・・・

でもコメントで教えていただいたのですが、まやさんが言われるように

感染後におきる急性期の可能性もあるので体重の減少はないか、

食欲の変化・動きなど出来れば観察して欲しいと言われました。

私から見て、タマちゃんの唇の色が少しピンクがかってきたのと食欲が出てきたので

勝手に良くなってると思い込んでたのですが・・・

タマちゃん、お薬飲んで少しでも良くなるように頑張ろうね!!







トイレ



タマちゃん、家にいるときモコやカイのトイレを使うようになったので

ウッドデッキにトイレを置いてみました。

使ってくれるといいなぁ♪














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ



朝の風景(*^_^*)

カメラ
05 /30 2013
梅雨入りしたというのにあまり雨が降りませんね~。

でも湿度はあるようで、洗濯物が生乾きです・・・(-_-;)

これからの季節、カビに気をつけなければ・・・(>_<)





今日は、洗濯物を干していたらツバメさんが一休み?してたので写してみました。



電線 1




電線 2




電線 3




ね!可愛いでしょう♪

子育ても大変だもんね~ ちょっと一休みしてね(^o^)丿

ツバメさんの写真、いっぱい撮ってしまってどれを載せようか迷いました(^_^;)





アジサイ 1




アジサイ 2




アジサイ 3



アジサイもだんだん色づいてきたので写して見ました♪





エビ 1




エビ 2




わかりますか~? 外のメダカの中にはエビもいます(*^_^*)

友達にもらったのでエビの種類はわからず・・・

見てるとメダカを追いかけてるんだけど・・・大丈夫だよね(^_^;)








今日のヒナちゃんたち



ヒナ 6




ヒナ 7




今日は3羽仲良く並んでました♪








今日はタマちゃんを病院に連れて行きたいんだけど・・・

今朝、カイとケンカをしてしまいました(>_<)

タマちゃん来てくれるかなぁ。  心配・・・(-_-;)










お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




カイの夜遊び(^_^;)

モコとカイ
05 /29 2013
今日、タマちゃんを病院に連れて行く日なんだけど

今週は水曜日が小田先生のお休み日・・・

タマちゃん、病院は明日行こうね♪






カイには毎日決まってする遊びが二つあります(*^_^*)

一つは私がお風呂から上がるのを待ってするボール遊び♪

この遊びはボールを投げて遊んであげればいいのですが・・・

もう一つは、2階の寝室で寝る間際にするオシリポンポンと紐遊び(^_^;)

これがまたなかなか終わらないのです・・・(-_-;)

カメラで写そうとするといつもの顔をしてくれない(>_<)

カイはお前はバカか?って顔をするのですが、その顔がすごく可愛い♪

私もちょっとヘンですが、やっぱり飼い主に似てくるんですかねぇ。




いつもの夜 1

カメラが気になる・・・


いつもの夜 2

カイく~ん


いつもの夜 3

え~そんなに嫌なの・・・


いつもの夜 4

下から写してみた。


いつもの夜 5

オシリポンポン♪


いつもの夜 6

ねえねえ、いつものようにヒモで遊ぼうよ♪


いつもの夜 7

やっぱり乗り切れないね(>_<)


いつもの夜 8

怒っちゃったかな~


いつもの夜 9

ちょっと待ってね! カメラを置くからね~。





カメラを意識して? それとも私が片手でヒモを振ってるから?

やっぱり乗ってこないね(^_^;)

この後、カメラを置いていつものように遊んだのでしたー。








今日のツバメさん


ツバメさん 5




ツバメさん 6




ツバメさん 7




ツバメさん 8




ツバメさん 9




ツバメさん 10



見てるとお父さんツバメばかりエサを運んでるようだけど・・・(^_^;)

それに同じヒナちゃんばかり食べてない???

3羽のうち1羽は小さく見える・・・

頑張ってエサをもらうんだよ~!!















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


あまちゃんと寝子(^_^;)

モコとカイ
05 /28 2013
モコは普通に歩けるようになりました♪

だからもっと動いて欲しいんだけど・・・寝てばかり・・・(-_-;)

あまちゃんカイは抱っこして~って顔を見上げて催促(^_^;)

タマちゃんはカイに追いかけられて嫌だよ~って(>_<)

みんなそれぞれ、こんな何気ない毎日がずーーっと続くといいね♪




寝こ 1

今日は起きないね(*^_^*)


寝こ 2

モコ姉、早く起きないかなぁ。。。


抱っこ 1

カイくん、こんなお顔してるけどゴロゴロいってるよ~♪


タマくん 1

ほっといて欲しいなー


タマくん 3

カイをどうにかして!




タマちゃんごめんね~(^_^;)

今朝もカイはタマちゃんにシャーって言われた・・・

カイは何で怒られてるのかわかってないみたいです(-_-;)








今朝のツバメさん


ツバメさん 1

お母さん!お母さん!


ツバメさん 2

巣の中に入ってなにしてるの~?


ツバメさん 3

異常なし! だよね?






今朝は曇ってたので、写真がちょっと暗いね(^_^;)

お母さんツバメ、何してたのかな?

ヒナちゃんたちは順調に大きくなってますよ~♪














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


日曜日の朝(*^_^*)

カメラ
05 /27 2013
なんの予定もない日曜日♪

掃除をすればやることいっぱいあるけど・・・

今日はのんびりしようかなぁ(*^_^*) と思い

カメラを持って家でぶらぶら。。。その後ゴロゴロ(^_^;)

モコもカイも一緒にゴロゴロ・・・

そんな日もあっていいよね~♪



日曜日の朝 1

色づき始めたあじさい♪


日曜日の朝 2

アサーッ!!


日曜日の朝 3

朝ごはんだよ~♪


日曜日の朝 4

あじさい♪


日曜日の朝 5

お茶の先生にいただいて挿し木をした木・・・名前忘れた(>_<)


日曜日の朝 6

サニーレタス、育てるとなんだか食べにくいな(^_^;)


日曜日の朝 7

何年も前にいただいたラン。ずーっとほっといたら花芽が・・・







今日、銀行に行って少しイラッとした出来事が・・・(ーー;)

まだまだだわ・・・修行が足りないね!!(何の修行(^_^;)

もう少しお客様目線になってくれないかなぁ<`~´> と思ったけど・・・

でもそれって、私にも言えることだよね・・・

気をつけなければ!!













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


可愛いヒナちゃん(*^_^*)

カメラ
05 /26 2013
昨日、載せようとして出来なかったツバメのヒナちゃんたち♪

まだまだ小さくてわかりづらいと思いますが見てくださいね~(*^_^*)




ヒナ 1

頭が見えてる子が一番早く卵から出てきた子かな~


親子 3

ご飯まだかな~って覗いてる?


親子 1

大きな口をあけて早く早く!って(*^_^*)


親子 2

わかりますか? ヒナちゃん3羽いますよ♪




今朝、近くに1羽のカラスが・・・
このヒナちゃんたちの親かどうかわかりませんが、ツバメがカラスを威嚇してました。
巣から遠ざけようとしてたんだと思います。
カラスは逃げて行きましたが、巣が襲われないように気をつけなければ!!


近所の人でツバメが巣を作ると糞が汚いから作らせない。という人がいました・・・
ある近所の人は巣がカラスに襲われないように工夫されてます。
いろんな人がいて、ツバメさんもだんだん住みにくくなってきたんですかね・・・
私が子どもの頃はツバメが巣を作ると良いことがあると言って
ツバメが巣を作る場所はどこでもOKでしたが・・・


ヒナちゃんたち! 頑張っておおきくなるんだよ~♪







昨夜は4月に行った山口旅行のフォトムービー試写会でした(*^_^*)

大阪の友達は来れないのでDVDを送り、4人で見る予定が1人急用で来れなくなりました(>_<)

なので、もう一度試写会が出来ればいいなぁと思ってます(^_^;)

試写会の様子?ではなく、食べた物をみてくださいね~♪

大阪の友達、ごめんね~(^_^;) 



ごちそう 1

お寿司は近所の「海月」で♪


ごちそう 2

エビのベーコン巻き焼きと酒蒸ししたエビ♪


ごちそう 3

カプレーゼ(バジルが買えなかった)と鶏の山賊焼き♪
プチトマト・レタス・アボカドの塩麹ダレで和えたサラダ♪


ごちそう 4

ビールとジンジャエールでかんぱ~い(^O^)




これだけの量を3人で食べたわけではありません。

よっちゃん(夫)も一緒に4人で美味しくいただきました(*^_^*)

食後のデザートは無農薬レモンをいただいたので、レモンケーキを作って出しました♪

みんなでお喋りしながら食べる食事は美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました(^_^;)

今度の試写会で何作ろうかなぁ~♪(簡単なものばかりで料理といえるのか???















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


まだかな~(*^^)v

玉無しタマちゃん
05 /25 2013
今日、ツバメのヒナちゃんの写真を載せたかったのですが忙しくて出来ず(^_^;)

また明日ヒナちゃんを載せますね~ (すごく小さくて分かりにくいですが・・・)




玉無しタマちゃん、日に日に元気になって来ました♪

モコも普段通りのモコに♪

タマちゃんとモコを心配していただき、ありがとうございます(*^_^*)




今日は何日か前のタマちゃんです。

カイが早く終わらないかなぁって待ってるいつもの様子です(^_^;)


まだかな 1




まだかな 2




まだかな 3




まだかな 4




まだかな 5




まだかな 6



カイはタマちゃんが食べ終わるとあそぼ!って手を出します(^_^;)

タマちゃんは鬱陶しそうにヤメテって顔でもう帰るって・・・(^_^;)

5歳児のカイは遊びたくてたまらないんだね~

夜、また母さんと遊ぼうね!って

今夜は友達が来るので遊べないかも・・・(^_^;)

ゴ・メ・ン・ネ!!












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ツバメとメダカと花(*^_^*)

カメラ
05 /24 2013
玉無しタマちゃん、今朝は上手に薬を飲んでくれました(*^_^*)

薬が効いてきたのか食欲も出てきましたよ♪

でも、まだまだ貧血はひどいようで唇は真っ白です・・・



モコも昨夜から薬を上手に飲んでくれるようになりました♪

薬を飲む前に、薬を見せて飲んでね!ってお願いするのですが(^_^;)

昨夜は痛みが取れたのか、へそ天で寝てましたよ♪





さて、ツバメさんですが、昨日の夕方1羽のヒナを確認しました(*^_^*)

ヒナちゃんを写真に撮ることは出来なかったのですが

子育てを頑張ってるツバメさんです♪


ツバメ 7

お母さんツバメだと思います♪


ツバメ 8




ツバメ 11

お父さんツバメだよね~♪


ツバメ 12



子育て、ガンバレ~\(^o^)/






外のメダカさん♪

メダカ 1




メダカ 2


水が濁れてきたので水換えしないといけないね。





花 5

アルペンブルーが咲きました♪ 栄養不足?葉っぱの色が悪いね(^_^;)


花 6

ミニバラも咲きましたよ♪



ナデシコ・パンジーがそろそろ終わり・・・

アジサイの花が咲き始めました♪

花のことはよく知らないのですが、花が咲くと嬉しいね(*^_^*)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


行って来ました。

おだ動物病院
05 /23 2013
昨日は「おだ動物病院」にモコとタマを連れて行って来ました。

午後の診察が5時からなので、5時過ぎに着くように家を出て車で約40分!

しまなみ海道を通って行くので料金所を5時に通過するように時間調整しながら(^_^;)

少しでも節約しようと思って・・・(ETCの通勤割引だと半額になるので)



診察結果ですが、モコは薬を飲んで様子を見ることになりました。

モコの症状は走れない(走らない)・階段を1段ずつ上る(痛みで?途中うずくまることも)
痛みからだと思うのですが震えてうずくまる、少しすると治まる
そんな状態が日曜日の夜10時頃から始まり、気になって見ていたら月曜日は少し治ってる?と思いすぐ病院に行かなかったのですが・・・
やっぱり変だと思い連れて行こうと思ったら火曜日は小田先生がお休みだったので
昨日病院に行きました。

モコは毎年受けてる健診で脊髄の変形を指摘されているのですが、のんびり座ってくつろいでるモコにカイが飛び乗ってるのを見たので、モコの痛みはそのせいでは?と思っているのですが・・・


病院 12

病院でのモコ 出たくないそうです・・・(-_-;)





昨日は病院に行く少し前に丁度玉無しタマちゃんが来てくれたので
やっぱりタマちゃんも連れて行くことに!

タマちゃんの結果は辛いものでした・・・
タマちゃんの食が細かったのは病気のせいでした。
血液検査の結果、非耐性貧血を起こしている。(貧血・脱水・黄疸が出てる)
原因は? エイズ・腎不全・免疫異常のどれかでは?
先生は2年半前の去勢手術の時の血液検査からみると腎不全は考えにくいのでは?
免疫異常かエイズか・・・免疫異常だと抗生物質が効くと言われました
今は1週間薬をのんで様子を見ることに・・・

タマちゃんは後ろ足の異常もあり、レントゲン検査もしていただきました。
(足の異常は見た目ではわかりません)
結果は交通事故か何かよくわからないけど骨に異常があるけど治ってると言われました


3年前にうちに来たときは元気いっぱいだったのに・・・
うちに来なかった知らない間にケガもしてたんだね・・・
エイズに感染したのも・・・

先生からさらに辛い言葉を・・・
カイとの接触は避けたほうがいいと・・・
カイはタマちゃんが好きで、タマちゃんが家の中にいると興奮して走り回ったり、じゃれあったり・・・
時には爪が出て引っかいたりします(タマちゃんはしません)
もし、カイが引っかいて血が出たりしたら・・・それをカイがなめたら・・・

今までタマちゃんを家の中に慣れさせようとしてきたのに・・・
タマちゃんもだんだん慣れて来て、家に入れてって来るようになってたのに・・・
辛いです・・・

今は私が見てあげられる時だけタマちゃんを家の中に入れようと思います。




病院 11

嫌だよ~ってそっぽ向いたタマちゃん




病院 13

病院を出たのが6時40分過ぎ・・・もう暗くなり始めてるね・・・




病院 14

モコもタマちゃんもなかなか飲んでくれない(-_-;)

今朝はタマちゃんに引っかかれたよ・・・




カイタマ 4

ご飯を食べて、薬を飲んだ後のタマちゃん



カイタマ 5

早く出してーって言ってるね(^_^;)















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


可愛い子ちゃん(*^_^*)

モコとカイ
05 /22 2013
今日は夕方からモコを病院に連れて行くので少し早く更新。

仕事もちゃんとしてますから(^_^;)  ってダレニイイワケシテル?

モコの診察結果は明日報告させていただきますねm(__)m





今日は19日、日曜日の可愛いモコちゃん♪ (親ばかでゴメンネ(^_^;)


可愛いこちゃん 3




可愛いこちゃん 4




可愛いこちゃん 5




可愛いこちゃん 6




可愛いこちゃん 7




可愛いこちゃん 8



モコは何をしても可愛いな~(*^_^*)

カイが側にいないと穏やかな顔してるね~♪

そろそろ気配を察して2階からカイが下りてくるぞ・・・(^_^;)








今日のツバメさん♪


ツバメ 5




ツバメ 6



何してるのかな~???

ツバメさんよく動いてましたよ!

もうすぐ可愛いヒナちゃんに会えるかな~(^o^)丿















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ネラッテル・・・(-.-)

モコとカイ
05 /21 2013
いつものモコとカイ・・・(-.-)

ちょっと心配なことが・・・

カイがモコの体の上に飛び降りてからモコの様子が変・・・

今日は小田先生がお休みなので明日病院に行こうと思います。

なんでもなければいいのですが・・・

タマちゃんも連れて行きたいけど、モコが嫌がるので

タマちゃんはまた今度行こうね!



ネラッテル 1

カイがモコを狙ってる(-.-)


ネラッテル 2

モコを追っかけて。ブレブレの写真だけどブレ具合がオモシロイ~


ネラッテル 3

カイくん!モコちゃん本気で嫌がってるよ!


ネラッテル 4

モコも怒っていいんだよ!


ネラッテル 5

モコの目力すごいね!


ネラッテル 6

カイ逃げて行っちゃったね~♪








今日のツバメさん(*^_^*)

ツバメ20 1




ツバメ20 2




ツバメ20 3



卵温めてないみたいだけど・・・?

暖かくなったから(暑いくらい)温めなくてもいいのかな?


頑張って育てるんだよ~~(^O^)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


食べれないよ・・・(ーー;)

玉無しタマちゃん
05 /20 2013
玉無しタマちゃんの食事風景です。

相変わらずカイが邪魔をしてますよ~(^_^;)


タマちゃんは食が細く、一度にガツガツと食べません(>_<)

だから少し食べてはウロウロ・・・

カイが邪魔するから落ち着いて食べれないせいもあると思うのですが・・・

カイとモコのフードもチェック!

同じフードだとわかると自分のフードを食べに戻ります(^_^;)

カイとモコはロイヤルカナンのpHコントロール0を食べてるのですが、

タマも2010年11月に去勢手術をしてるので同じフードの方が良いかと思って

食べさせてます。ただタマのフードだけシーバデュオを混ぜてますよ♪

シーバデュオはモコとカイのおやつです~(^_^;)



タマの食事 1




タマの食事 2




タマの食事 3




タマの食事 4




タマの食事 5




タマの食事 6




ね!タマちゃん落ち着いて食べることが出来ないのです(ーー;)



アララ、カイくんタマちゃんがもう外に出たい~って言ってるよ~。
















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ある日のモコとカイとタマ♪

モコとカイ
05 /19 2013
今朝、7時に玉無しタマちゃん来たんだけど

ご飯を食べたら外に出る~って出て行っちゃった・・・(^_^;)

カイは一緒に遊ぼうと思ってたのにね! 残念・・・(-.-)

9時頃から雨が降り出したので?

今日はモコもカイも寝てばかり(>_<)

写真を撮りたいのに協力してくれないので

2日程前のモコ・カイ・タマです~♪



朝のモコカイ 1

バリバリしちゃう♪


朝のモコカイ 2

目力があるだろ!


朝のモコカイ 3

クマにだって負けないゾ!


朝のモコカイ 4

カイはなにやってんの?


外から 1

タマちゃんとボク♪


外から 2

母さんナニやってんの?




モコもカイも朝から元気♪

走り回ることが多いんだけど、写真に撮れず(>_<)

タマちゃんとカイはウッドデッキ側から撮ってみた♪

タマちゃんはこの後やっぱり外に出たいといって出て行きました・・・

早くお家の中で暮らせるようになるといいね~(*^_^*)



タマちゃん、食が細くてあまり食べません・・・
病気があるといけないので病院に行った方がいいのかな~と思っています。
予防接種もしないとね!












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


行って来ました(*^_^*)

友達
05 /18 2013
今日は1ヶ月に1度、友達が病院に行く日なので行って来ました(*^_^*)

今日もまた病院に着いたら「なかにわカフェ」へ♪

何を食べようか迷ったのですが、今日はコレにしました(*^_^*)


川崎医大 1

美味しかった♪ もう一つ食べたかったけどガマンしました。


川崎医大 2

友達も検査を終えて合流し一緒にお茶をしました♪


川崎医大 3

友達が診察を受けてる間に8階にある「ふるさとの森」へ


川崎医大 4

綺麗なところでしょう♪


川崎医大 5

サクランボが生ってる~♪ 


川崎医大 6

パリの街路樹マロニエは西洋トチノキだったんだって~ 知らなんだ(^_^;)


川崎医大 7

大きな梅がいっぱい♪ 掃除をしてたおじさんに聞くと収穫して食べてるそうです(*^_^*)


川崎医大 8

友達が通院してる病院です。


川崎医大 9

桃の実もなってる~♪


川崎医大 10

16階からドクターヘリを写しました。


川崎医大 11

カツカレー 881キロカロリー (*^_^*)


川崎医大 12

和風ステーキ 669キロカロリー (*^_^*)


川崎医大 13

豚の生姜焼き 881キロカロリー (*^_^*)


私は何を食べたでしょうか?

この後、コーヒーを飲んでお土産にパンを買って帰りました。

今日もいっぱいお喋りして楽しいドライブでした~(*^_^*)

また来月も楽しみです~♪ (病院に行って楽しんでいいのか・・・(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


やっぱりボールが好き♪

モコとカイ
05 /17 2013
カイは飽きずに毎日ボール遊びをしてます(*^_^*)

最近はボールを投げてって言わなくなりました♪

ボールで一人遊びが出来るようになったので楽チンになったのですが・・・

ちょっと淋しいかも・・・(^_^;)



一人遊びが出来るようになったカイです(*^_^*)


やっぱりボール 1




やっぱりボール 2




やっぱりボール 3




やっぱりボール 4




やっぱりボール 5




やっぱりボール 6




やっぱりボール 7




やっぱりボール 8



朝からこの調子で遊んでますよ(*^_^*)

誤飲はないと思うけど、一人遊びをしていて

猫じゃらしの棒を喉に突き立てたことのあるカイなので

ボールは私が側にいる時だけ出してます(^_^;)





午前中、少し仕事を抜けさせてもらって美容院に行って来ました。
そこで会った仔猫のねねちゃん♪
もうすご~く可愛くてカットしてもらってる間も私の膝の上に(*^_^*)


ねねちゃん 1




ねねちゃん 2


ねねちゃん、おねむになっちゃったね~♪

美容院は息子のお友達のお嫁さんがしてる「aina」です(*^_^*)













お手数をおかけしますがポッチンをお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




撮ってみました(^_^;)

カメラ
05 /16 2013
今朝は早起きをしてお墓参りに行って来ました。

母の日に行こうと思ってたのに行けなかったから・・・(^_^;)

お母さんごめんね。 お母さんのこと忘れてないからね~。


お墓参りの帰りに、さんままさんから

「除虫菊咲いたよ~」って教えていただいていたので

カメラを持って行って来ました~♪




除虫菊 1




除虫菊 2




除虫菊 3




除虫菊 4




除虫菊 5


中腰で撮ると太腿がプルプル・・・

今朝は靄がかかってて少し暗い?

太陽が昇ってたのでよっちゃんに逆光になるぞーって言われながら撮りました(^_^;)

日の出を撮らないんなら昼間来た方が良かったね~(^_^;)  反省・・・


どれも中途半端な写真になってしまいました(汗







今朝のツバメちゃん♪  


ツバメ 3




ツバメ 4


頑張るんだゾー!!













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


モコトトロ(^_^;)

モコとカイ
05 /15 2013
最近よっちゃん(夫)はモコを呼ぶのに「モコトトロ」って呼びます(^_^;)

最初はモコもちょっと無視?

でもお腹をモミモミして欲しくてよっちゃんの側へ(*^_^*)

モコ → モコチン → モコトトロ(モコを省いてトトロって呼ぶことも)に呼び方が変わってきました。


モコ! 絶対ダイエット成功させようね~!!





やっぱりモコトトロ???

トトロ 1




トトロ 2

コレナニ・・・


トトロ 3

ジャマダナ・・・


トトロ 4


トトロを枕にしてる・・・(^_^;)



モコちゃん、せっかく寝てたのにカイに邪魔されたりよっちゃんに邪魔されたり

ごめんね~って「あんたもじゃ~」って言われそうだね(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


教えてもらった(*^_^*)

カメラ
05 /14 2013
息子から借りてる一眼レフ、少しだけ使い方を教えてもらった(^_^;)

説明書を読んだら~って言われたけど・・・(読めっていうことです)

まさか息子に言われるようになるとは(^_^;)

あなたが子どもの頃、母が口癖のように言ってた言葉だったのに・・・(ーー;)


年を取るってこうゆうこと??? (ハイ、私だけです・・・)





カイいろいろ 1




カイいろいろ 2




カイいろいろ 3






何がしたかったかと言うと、背景をぼかしたかっただけ(^_^;)

息子よ、カメラをずーーっと借りたままでごめんね。






昨日のツバメ

ツバメ 1




ツバメ 2



卵産んでるのかな~?

気になるのがツバメさん、なぜか3羽見かける・・・・(@_@;)

なぜだ・・・(ーー;)

元気なヒナちゃん見たいなぁ(^o^)丿












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


楽チン~(*^_^*)

モコとカイ
05 /13 2013
モコが珍しく座って毛づくろいをしてました(*^_^*)

よ~く見ると・・・(^_^;)

壁にもたれてる(>_<)


モコちゃん、それって正しいやり方ですか???



楽 1

足の裏もきれいにしないとね!


楽 2

指の間だってきれいにするんだから♪


楽 3

なに見てんの!


楽 4

お顔もね♪


楽 5

モコちゃん、足は下ろしていいんじゃないの(^_^;)


楽 6

足がピーンときれいに上がってるね(*^_^*)


楽 7

お腹の肉が少し邪魔だね・・・(^_^;)


楽 9

ありゃ!いつものスタイルですか~?


楽 8

手のお手入れをして!


楽 10

おわったよ!





20才で亡くなったシャムネコのチョロはヒマさえあれば毛づくろいしてました。

チョロに比べてモコはあまり毛づくろいしない方だけど・・・

もっと毛づくろいしない子が(>_<)

カイは時々モコに頭をなめてもらってるけど

モコがなめるとすぐ手を出して遊び始めるんだよね~(^_^;)


十人十色って言うけど、猫も十猫十色だね(*^_^*)

みんなちがって、みんないい♪(金子みすずのわたしと小鳥とすずとから)











お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ガマン出来ない(^_^;)

モコとカイ
05 /12 2013
カイはおやつを食べるとき、「おすわり」って言うと

ちゃんとおすわりをしてくれます(*^_^*)

おすわりをして、お手をして食べるのですが・・・

どうしても早く食べたくてガマン出来ないものがあります(^_^;)

それは猫草♪

猫草を見ると大きな声で早く早くって催促します(#^.^#)



ガマン出来ない 1




ガマン出来ない 2




ガマン出来ない 3




ガマン出来ない 4




あっという間に食べてしまいました(^_^;)

モコは噛まずに食べるので、短くちぎってあげます。

でもカイ程好きではないみたいで、あまり欲しがりません。

好みもいろいろですね~。











お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


もう一匹の黒猫(*^_^*)

玉無しタマちゃん
05 /11 2013
うちにはカイの他にもう一匹、黒猫がいます(#^.^#)

その子はいつも食器棚の上からみんなを見下ろしていますよ♪

お客様で気が付かない人もいるのですが、気が付いてくれると

すご~く嬉しくなります(*^_^*)


私の大好きな黒猫ちゃんは・・・この子です(*^^)v



ジジ


ね! 可愛いでしょう(*^_^*) 黒猫のジジです♪
(ペンケースのジジです。ブリキのジョウロに入れてます♪)








今日も玉無しタマちゃん来てくれたのですが・・・


タマちゃんは食べるのが遅く、食事はいつも40分くらいかかります(^_^;)

私がずーっとそばにいてあげられたらいいのですが・・・

ちょっと目を離すとカイがご飯を横取りしたり、タマにちょっかいを出したり・・・

今日も何があったのかわかりませんが、ご飯を残して帰ってしまいました(>_<)





カイタマ 1




カイタマ 2




カイタマ 3




カイくん、絶対タマちゃんに何か言ったよね・・・?


タマちゃん、カイに何を言われても明日も来るんだよ~~














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


いつものお手入れ(^_^;)

モコとカイ
05 /10 2013
モコちゃん、何してるの~?

決まってるじゃない、オ・テ・イ・レ

ふ~ん、それって難しくないのかな~。


モコのお手入れっていつもこの形だよね(^_^;)


モコのお手入れ 1




モコのお手入れ 2




モコのお手入れ 3




モコのお手入れ 4




モコのお手入れ 5




モコのお手入れ 6

おちおちお手入れも出来ないなんて・・・<`~´>




モコの目線の先にはカイが・・・(^_^;)

ごめんね~またカイが襲ってくるよね・・・(ーー;)








私の仕事場に毎年ツバメが来るのですが、今年も来ましたよ♪


ツバメ


無事に卵が孵化して、無事に巣立ち出来ますように\(~o~)/
(雛が孵ってもスズメに襲われてしまうこともあります)











お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


3代目です。

モコとカイ
05 /09 2013
モコがうちに来てから使ってるキャットタワーは3代目です(*^_^*)

1・2代目とも天井に突っ張り型のキャットタワーを使用してたのですが・・・

2台とも壊れてしまいました(^_^;)

なぜかというとうちの家、天井までの高さが260cmあります。

少しでも広く?とよっちゃん(夫)の親友が通常より20cm高く

設計してくれたのですが・・・(設計施工してくれました)

モコの使いかたが激しいから?1代目は突然倒れて再起不能(ーー;)

2代目も使ってるうちに曲がってきて、あまりにグラグラするので使用をあきらめ、

形を変えて寝室に置いてます。

3代目に購入したのがコレ↓ もうかなり使ってますが良いみたいです(*^_^*)



キャットタワー 1



キャットタワー 2

このキャットタワー、立って爪とぎ出来るのでいいみたいですよ♪





カイは私が写真を撮ってると気になるようですぐ側に来ます(^_^;)


スリスリ 1

シャカトンに・・・


スリスリ 2

スリスリしてからの?


スリスリ 3

なんだ?


スリスリ 4

カイくん、そうしてるとオトコマエに見えるよ(^_^;)




なに考えてるのかな~?

またよからぬことを考えてなければいいのですが・・・

カイはまだまだ走り回って遊びたいんだよね~~♪

また今夜、母さんと一緒に遊ぼうね(^_-)-☆












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ヤキモチ?(*^_^*)

モコとカイ
05 /08 2013
モコは毎日パパちゃんに甘えてお腹をなでなでしてもらってます(*^_^*)

カイはそれが気に入らない???

モコがあまりにも気持ち良さそうにしてるので

よっちゃん(夫)にヤキモチ妬いてるのかな~?





襲われた 1

モコ姉~


襲われた 2

カイが来た・・・


襲われた 3

なによ!


襲われた 5

ヤメテよね(怒


襲われた 6

ぼくがなでなでしてあげる!


襲われた 7

もうヤダー。


襲われた 8

ぼく、なにもしてないもん!




いっつもだよね・・・(ーー;)

カイくん、モコちゃんと仲良くしてくれ~~!

 マシューがお空の上から見てるゾー (;一_一)










お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ダメだよ(ーー;)

モコとカイ
05 /07 2013
カイはダメって怒られることが多い(^_^;)

どうしてなのか、いつもモコにちょっかい出して嫌がられるんだよね・・・

あまりにしつこいとついダメだよって言ってしまうのですが・・・(ーー;)

いつもの調子でまたですよ(>_<)



ダメだよ 1




ダメだよ 2




ダメだよ 3




ダメだよ 4




ダメだよ 5




ダメだよ 6


モコが本気で嫌がってるように見えたので、カイにダメだよって声をかけました。






5月1日だったかな? 寒かったのでモコとカイ、ま~るくなってました。

いくら寒くても猫団子にはならないんだよね・・・って5月だというのに寒すぎ!


まる 1

そんなに離れなくてもいいのにね・・・(>_<)





休み明けってどうして体がだるいんでしょうね~(^_^;)

おまけに頭痛まで・・・(>_<)

ボチボチ体にがたが来る頃だし・・・(もうガタガタじゃないって言われそうだけど(^_^;)

無理せずに頑張ろう!! 











お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


洗われた~(>_<)

モコとカイ
05 /06 2013
ゴールデンウィーク最後の日。

今日は暖かいのでモコとカイをシャンプーしました(*^_^*)

お風呂場で泣き叫ぶモコ(>_<)と

黙ってされるがままのカイ(^_^;)です。



その前に、お休み中ずーっと天気が良かったので、よっちゃん(夫)と散歩に行って来ました。

ポルノグラフティのファンの方なら知ってると思いますが

折古の浜と地蔵鼻に行って来ましたよ(*^_^*)


散歩 1

ポルノグラフティの「狼」の歌詞に出てくる折古の浜。


散歩 2

折古の浜で家族連れが釣りをしてましたよ♪


散歩 3

地蔵鼻へと降りる道。


散歩 4

女性の願いをかなえてくれるお地蔵さん。


散歩 5

地蔵鼻から見た百貫島。


散歩 6

ここにもお地蔵さんが彫ってある・・・


散歩 7

岩の隙間から花が咲いてた♪


たまにはのんびり散歩もいいね(*^_^*)






では、今日のシャンプー後のモコとカイです(^_^;)


シャンプー 1

アセアセ。。。


シャンプー 2

ベロベロベロ


シャンプー 3

カイくん、自分でベロベロしてるね~。


シャンプー 4

誰が洗っていいって言った(怒


シャンプー 5

モコとカイ、仲良く並んで毛繕いしてる~♪



モコちゃんとカイくん、シャンプーお疲れ様でした(*^_^*)

私のゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまった(-.-)

花の植え替えをしたのと・・・あ~ん予定通りに出来なかったよ~(>_<)

旅行のフォトムービー、完成出来ず・・・(泣









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




切られた・・・(-.-)

モコとカイ
05 /05 2013
モコの爪切りはいつも大変で、機嫌が良いときに見えないようにして1本づつ・・・(^_^;)
ついうっかり爪切りって言おうものなら怒ってさっさと逃げていく(>_<)
その点いつでも爪切りOKなのがカイ(*^_^*)
でもガマンしてるだけだよ~。


爪切りした後のカイくん(^_^;)


お手入れ 1

爪が気になるのかな?


お手入れ 2

大丈夫?


お手入れ 3

やっぱり気になる???


お手入れ 4

爪、切り過ぎてないよね・・・(・・;)


お手入れ 5

お手入れ済んだ?


お手入れ 6

え・・・怒ってるの・・・(^_^;)


カイは嫌なことでも我慢してさせてくれるもんね!
エライエライ(*^_^*)









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


我慢強いタマちゃん(^_^;)

玉無しタマちゃん
05 /04 2013
玉無しタマちゃんがご飯を食べてるとき、いつもカイがそばにいます。

そばにいるだけならいいのですが・・・

タマちゃんは我慢強いというか、健気というか・・・

カイのちょっかいをものともせず、ただひたすら食べてます(^_^;)

本当は怒りたいよね~。

頭をパコンってたたきたい時もあるよね~。

今日はそんな健気なタマちゃんです(*^_^*)



タマのごはん 1

モコちゃん、タマちゃんが来てもすぐ逃げなくなったね♪


タマのごはん 3

ねぇねぇ遊ぼ♪って言ったのかどうだか・・・(^_^;)


タマのごはん 4

タマちゃんのしっぽで遊び始めた(>_<)


タマのごはん 5

後ろ足に噛みついたり(>_<)


タマのごはん 6

前足にちょっかい出したり・・・(-.-)


タマのごはん 7

おしりをにおったり(^_^;)


タマのごはん 8

あまりに酷いのでカイにダメって怒ったら・・・


タマのごはん 9

私に八つ当たり(>_<)


タマのごはん 10

爪を立てて足でケリケリ(-.-)


タマのごはん 11

カイくん、タマちゃんが食べ終わるまでおとなしく待ってくれ~!






タマちゃんはなぜか絶対に怒らない。
怒らないってわかってるから?
カイはタマちゃんにしたい放題(>_<)

もしかして・・・タマちゃんは私に遠慮してるのかな?
それとも、カイの育て方を間違えたのか・・・(-.-)








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


あ~う(^O^)

玉無しタマちゃん
05 /03 2013
玉無しタマちゃん、ほぼ毎日ご飯を食べに来てます(*^_^*)

今日はご飯を食べてる途中でおおあくびをしたタマちゃんです(^_^;)






偶然撮れたタマちゃんのあくびはコレです♪


タマのあくび 1




タマのあくび 2



タマのあくび 3



タマのあくび 4



タマのあくび 5

タマちゃんの口ってどれだけ開くんだ~ (・・;)


タマのあくび 6

タマちゃんってあくびも可愛いね♪


どうぞ 1

あくびの後のおやつをどうぞ(*^_^*)


どうぞ 2

ありゃ。カイくんが見てたね・・・(^_^;)




タマちゃんがご飯を食べてる時は、そばにいてあげないとゆっくり食べられません(>_<)
だって黒い子がいつもちょっかいを出すから・・・
タマちゃんがどんなにちょっかいを出されてもガマンしながら食べてる様子は
また明日載せますね~(*^_^*)
タマちゃんの健気な様子を見てくださいm(__)m









お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


シャーって言われた(>_<)

玉無しタマちゃん
05 /02 2013
4月29日の休みの日、よっちゃんが(夫)孫たちを連れて散歩に出てるとき、
玉無しタマちゃんがご飯を食べに来ました。

ご飯を食べ終わった後、カイと追いかけっこをして2階へ(^_^;)
ヤバイ!と思ったときには2階から特大の「シャー!!」
カメラを持って追いかけたけど遅く、モコに怒られたタマちゃん
すごすごと階段を下りてきました。


その時の様子です(^_^;)


シャー 1

あ~怖かったぁ


シャー 2

モコちゃん機嫌悪いのかなぁ


シャー 3

何もしてないのに・・・


シャー 4

モコ姉、何で怒ったの? (モコはレースのカーテンに隠れてます(^_^;)


シャー 5

もう帰ろうかな・・・


シャー 6

やっぱり帰る!




タマちゃんは優しい子なので、孫たちがなでなでしても大丈夫だよ♪
(カイは孫たちが怖い、孫たちはモコに睨まれるのでモコが怖い(ーー;)

タマちゃんがもう少し長くいてくれたら孫たちも帰って来たのに・・・

この後、孫たちはボールハウスを出して遊んだのでした(*^_^*)








お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)