かくれんぼ(*^_^*)

モコとカイ
07 /31 2013
夕方家に帰るとカイがいない・・・

いつもどこからか出てきてご飯まだ?って催促するのに・・・

どこだ~? って探していると、いましたよ(*^_^*)

カイが隠れていたのは・・・ココ↓




かくれんぼ 1

暗くてわかりづらいけど、使ってないトイレの中(^_^;)



かくれんぼ 2

暑いのになんで入るかな~(-_-;)



かくれんぼ 3

このトイレ、クローゼットの中に置いてます。



かくれんぼ 4

カイが隠れていたクローゼット(^_^;)



カイくん、器用にクローゼットの戸を開けるでしょう♪

どこを引っ張れば開くかわかってるんです(^_^;)

モコはどこでも引っ張ればいいと思ってるから開かないんだなぁ(-_-;)

この部屋は息子の部屋だったんだけど、今は保護部屋に使ってます。って

ブログを始めて保護猫なし・・・(汗

でも保護猫がいないということは良いことなのかな~と思っているのですが。

それにしてもクローゼットの中・・・片付けないといけませんね(^_^;) 










昨日ツバメのヒナちゃん1羽巣立ちしました♪って記事を書いたのですが・・・

夕方、巣を見るとまた帰ってました(^_^;)

親子でいましたよ♪



ツバメの親子

やっぱり巣の中が落ち着くよね♪


巣立ちの練習は少しずつでいいからね~(^o^)丿










我が家で取れたゴーヤです♪

写真を撮り忘れたゴーヤもあるので、かなり収穫出来てます(*^_^*)

ちょっと食べきれないです・・・誰か食べてくれる人いるかな~(^_^;)



ゴーヤ 8

昨日の朝取れたゴーヤ♪



ゴーヤ 9

今朝取れたゴーヤ♪



食べる目的じゃなく、緑のカーテンに♪と思ってプランターで育ててるけど

このゴーヤ食べれるんですよ♪ ちょっと小さくてふぞろいだけどね(^_-)-☆

食べてもいいよっていう人、いませんか~~?














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ



ツバメのヒナちゃん(-_-;)

カメラ
07 /30 2013
事務所の表側に今年2度目に生まれたヒナちゃんたち・・・

同じ親が生んだのではないようですが、3羽いたはずのヒナちゃんが

昨日の夕方見ると2羽になってました。

どうしたんだろう?と思い探すと・・・1羽落ちて死んでました(-_-;)

やっぱりどちらかの親が交通事故で死んだからなのかな・・・

一番小さな子が落ちてました・・・


朝10時頃巣を見ると、今度また1羽に(@_@;)

どうしちゃったんだろう・・・って心配してると

1羽巣立ちの練習してました(^o^)丿 (巣に戻ってきましたよ♪)

残ったヒナちゃんに親ツバメが早く飛びなさいって催促してるようなそぶりを。

今日の夕方にはヒナちゃんたち、巣立ち出来てるといいなぁ(*^_^*)




ひな 4

1羽になって心細いのかな・・・



ひな 5

親ツバメを呼んでるのか鳴いてました。



ひな 6

親ツバメはエサをあげてる様子は無く、すぐ飛んで行ってしまいました・・・


きっと早くおいでって呼んでたんだね♪

カメラをむけると怖がって?親ツバメがなかなか来ないので

写真を撮るのはあきらめました。

小さいヒナちゃんは死んでしまったけど、2羽のヒナちゃんたちは

元気で大空を飛んでいって欲しいな~♪ 

がんばれ~~ (^o^)丿










昨日の朝と夜のタマちゃん。

朝はお風呂場でお水を飲み、夜はよっちゃん(夫)に怒られたとたん帰るって(>_<)

そんなタマちゃんの様子を見てくださいね~。



たまちゃん 4

朝のタマちゃん♪



かい 2

タマちゃん来たよ♪



たまちゃん 5

お風呂場でお水をがぶ飲み(^_^;)



たまちゃん 6

タマちゃんここが涼しくていいんだって♪



たまちゃん 7

夜のタマちゃん。 バリバリしてよっちゃん(夫)に怒られました(>_<)



たまちゃん 8

怒られたから帰るんだって・・・(-_-;)



タマちゃん、フードをぜんぜん食べてくれません・・・

お水だけ飲んで帰って行きました・・・














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


カイのマイブーム(*^_^*)

モコとカイ
07 /29 2013
昨日の朝と夜、タマちゃん来てくれました(*^_^*)

今朝も来てお水だけ飲んで帰りました(>_<)

食欲がないようで、フードは食べようとしません・・・

お水はお風呂場に行き洗面器で飲んでるのですが、300CCは一気に飲んだ?

っていうくらいすごい量を飲みます(-_-;)

もしかしてお水でお腹いっぱいになってない???

タマちゃんの顔を見ると、ちょっとイラついてるように感じます・・・

やっぱり体調が悪いのかな・・・ 




昨日のタマちゃんです。



タマちゃん 9

ちょっと心配なタマちゃんの顔。鼻のところがなぜかまだらになってる(-_-;)



タマちゃん 10

カイと外を眺めててもちょっとイラついてる?



タマちゃん 11

カイと内緒話してるね。



タマちゃん 13

ちょっと元気のないタマちゃんでした・・・



いろいろ考えて落ち込んだりしてます・・・

でも我が家の猫ではないので、やっぱり見守るしかないんですよね・・・

辛いけど・・・(-_-)













ちょっと暗くなってしまいましたが・・・

ここから本題のカイのマイブームを見てくださいね!


カイは毎日ウッドデッキに出たくてしかたないのですが、先日タマちゃんと

ウッドデッキに出たときに脱走してウッドデッキの下に入り込んでしまったので、

私が抱っこしてウッドデッキに出るようにしたら・・・

毎回(日に何度も)こんな風におねだりするようになりました(^_^;)



だっこ 4

抱っこして~!



だっこ 3

ちょっと失敗(^_^;)



だっこ 5

もう一度ジャンプ♪



だっこ 2

うんしょ、うんしょって這い上がって来たー(^_^;)



だっこ 6

カイくん満足そうに見てますよ♪



いいなぁ

モコも出たいのかな~?と思って抱こうとすると嫌がられました(>_<)

カイを抱っこしたまま写したので、モコの頭が写ってないね(^_^;)




モコはなぜかワンちゃんを見ると側に行きたくてしかたないようです(-_-;)

2才の頃だったと思うのですが、野良犬を見て脱走し、喜んで走り寄って

野良犬5・6匹に追いかけられた経験があるんだけど・・・(>_<)

あの時は野良犬がいつまでもモコを探して家の周りをぐるぐる・・・

本当に怖い思いをしたのにモコにはわかってないようです(^_^;)

モコってもしかして犬の生まれ変わりなの~? な~んてことあるのかな~???















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


よっちゃんのファイヤーボランティア♪

家族のこと
07 /28 2013
昨夜は私の住んでる地域の花火大会がありました♪

私は消防団に入っているのですが、私たち女性団員には要請がなかったのですが

よっちゃん(夫)たち男性の団員は、夕方から出動し花火の打ち上げが始まる前に

花火の残り火が落ちてくる場所周辺に放水し、火事にならないように

警戒にあたります。

放水も海水を使うので、花火が終わった後の後片付けがまた大変で、

ポンプ・ホースを真水でよ~く洗って片付けるので、いつも日付が変わったころ

帰って来ます(>_<)

昨夜、よっちゃん(夫)は警戒船に乗ってたので写真を撮って見せてくれました。

その写真がコレ↓です(*^_^*)



花火 1



花火 2



花火 3



花火 5



花火 4



私は家にいたので、花火の上がるドーンドーンという大きな音だけ

聞いてました(^_^;)



花火大会の警戒に出動された男性の消防団員さん、ご苦労様でした(*^_^*)









今日は美容院の看板猫ちゃんを紹介しますね♪

先月も紹介したのですが、ainaの看板猫、ねねちゃんです(*^_^*)



ネネ 1

私と遊んだ後、眠くなったねねちゃんを撮りました。



ネネ 2

もうすぐ6ヵ月になるねねちゃん♪



ネネ 3

寝てるところを起こしてごめんね~(^_^;)

また来月も遊んでね~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


もうひとつの心配事

カメラ
07 /27 2013
今日は久しぶりに友達と映画を観に行って来ました♪

スタジオジブリ作品の「風立ちぬ」

映画の内容をよく知らずに観て・・・

初めてゼロ戦の設計者が堀越二郎という人だと知りました。


映画が始まる前、私たちの席の前にかなり年配の男性二人が来て座ったので

漫画映画なのになぜ???と思ったのですが

映画を観終わって少し納得しました(^_^;)

私たちより年配の人はまた違った思いで映画を観たのかも知れません。







今日のもうひとつの心配事とは・・・


実は3日前、うちの前の道路にツバメの死骸が・・・

交通事故にあったようですが、事務所のツバメのヒナちゃんたちの親では・・・と

心配してたのですが、親かどうかわからず・・・(-_-;)



つばめ 8

先週のヒナちゃんたち。



つばめ 9

ヒナちゃんたちの側にいるのはお母さんツバメだと思います。



つばめ 10

昨日のヒナちゃんたち。



親ツバメにエサをもらってるのかどうか確認出来ず・・・

でもお父さんかお母さん、どちらかは元気でいるはずだから

ちゃんと食べさせてもらってるよね~?


あともう少し、巣立ち出来るまでガンバレ!!










今日はモコのお手入れの様子の写真も見てくださいね♪

変わり映えしませんが・・・(^_^;)



モコお手入れ 1

ちょっと悪人顔(^_^;)



モコお手入れ 2

ちゃんとお尻のお手入れも出来るでしょう♪



モコお手入れ 3

ちょっとお腹がつっかえてしんどくなっちゃった(^_^;)



私はモコのまるっこい体が大好き(*^_^*)

ダイエットもしないといけないけど・・・

モコのアンヨもおてても大きなおなかも大好きだよ~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


玉無しタマちゃん。

玉無しタマちゃん
07 /26 2013
昨日の夕方、タマちゃんの飼い主さんのお宅に行くとお留守でした(-_-;)

夜、8時過ぎに行くと帰られててタマちゃんに会うことが出来ました。

昨日なぜタマちゃんに会いに行ったかというと、私が飲ませてた薬で

最後の薬をタマちゃんに飲んで欲しかったから・・・

タマちゃん、なんだか痩せたなぁと感じたのですが、飼い主さんは夏になると

いつも痩せてるから・・・と言われたのでそれ以上なにも言えず・・・




今朝、タマちゃん久しぶりに来てくれました(*^_^*)

昨日の夜会いに行ったので、気を使って会いに来てくれたんだと思います。


今朝のタマちゃんです♪



たまちゃん 3

タマちゃんやっぱり痩せたよね・・・



タマ 5

なに撮ってんの?って(^_^;)



タマ 6

カイに遊ぼう♪って言ってるのかな?



タマ 7

カイもタマちゃんに何して遊ぶ~?って



タマ 8

な~んだ、一緒にゴロゴロしたかったんだ♪



タマ 9

ねえねえ、何お話してるの? 教えてよ~(*^_^*)





カイも久しぶりにタマちゃんに会って楽しそうでした♪




タマちゃん、1ヵ月前の体重と比べると300g痩せてる・・・

でも先週うちに来てるときはこんなに痩せてなかったから

急激に痩せてるように感じるんだけど・・・

タマちゃんの病気は治る病気ではないので、治療方針も人それぞれ違うと思う。

少しでも体調を良くしたいと考えるか、

治らない病気ならこのままほっとくしかないと考えるか・・・

正しい答えなんてないと思うけど

どれだけ家族の一員として考えてるのか・・・それだけの違いなのかな・・・














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


あると入りたい(^_^;)

モコとカイ
07 /25 2013
昨日、久しぶりにcecileで買った商品が届きました。

空き箱を置いておくと・・・

やっぱりモコが入ってましたよ(*^_^*)





モコと箱 1

正しい箱の入り方♪



モコと箱 2

虫かなにかいるの???



モコと箱 3

モコちゃ~ん! なにしてるの~?



モコと箱 4

やっぱり虫がいるのかな~(~_~;)



モコと箱 5

な~んだ、自分のシッポで遊んでたのね~(*^_^*)



モコはこの箱が気に入っちゃってずーっと箱の中で

シッポを追っかけてグルグル(^_^;)

モコちゃん、楽しくて良かったね~(#^.^#)

カイが一度邪魔しに来たけど箱は死守したよ~♪







昨夜は寝苦しかったので、エアコンを2時間(タイマー)つけて寝ました。

3時頃目が覚めたので、窓を開けようとカーテンを開けたら・・・

綺麗なお月様♪

階下にカメラを取りに行き写してみたのですが・・・

なんで??? カメラが悪い???

レンズが悪いのか!!(自分のことは棚に上げて)

残念な写真になってしまいました(-_-;)



満月 1

なんだかお月様ゆがんで見えませんか?



満月 2

やっぱり望遠レンズが欲しいなぁ。



満月 3

雲がお月様に照らされて幻想的に見えました♪



なぜか満月を見ると、うさぎのマシューを思い出す・・・

お月様にうさぎが住んでるわけないのにね・・・

マシューに会いたいな・・・














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


だ~い好き(*^_^*)

モコとカイ
07 /24 2013
モコは相変わらずよっちゃん(夫)が大好き(*^_^*)

いつもよっちゃんの側に行って寝転がり、お腹を撫でて~って(^_^;)

今朝もよっちゃん(夫)に撫でて~って催促したのですが・・・

暑苦しいから側に来るなーって言われて(>_<)

それでも側に行くと・・・

こんなことされてました(-_-;)




朝のモコ 1

エッ! 足で・・・



朝のモコ 2

モコちゃん・・・足でも気持ちがいいんだ・・・(^_^;)



朝のモコ 3

アレッ パパさんいなくなっちゃたー


朝のモコ 4

どこに行ったの~(ーー;)


朝のモコ 5

パパさんみっけ♪ 勝手に行かないでよね~<`~´>





カイがこのときどうしてたかというと・・・ ダレてました(^_^;)


朝のカイ 1

見事にダレダレのカイ(^_^;)



朝のカイ 2

アンヨもシッポもだらりんこ(*^_^*)



こんなアンヨを見るとついコチョコチョしたくなるぅ(^_^;)

カイに怒られるからしませんけどね(^_-)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ど~こだ(*^_^*)

カメラ
07 /23 2013
日曜日の大山登山の筋肉痛がやっと治まりつつあります(^_^;)

やはりもう少し鍛えておかないと、え~あれで筋肉痛って言われそう(#^.^#)

またよっちゃん(夫)と夜歩こうと思います!

ガンバレ! わたし!!








朝、海側の草むらでキジが鳴いていました。

どこで鳴いてるのかな~と思って探したら・・・いましたよ(*^_^*)


どこにいるかわかりますか?



きじ 3

家の2階から撮ったのですが、キジがわかりますか~?



きじ 1

ね!いるでしょう(^O^)



きじ 2

かなり離れてるのできれいに写せず・・・(^_^;)



花

草むらで咲いてた花です。 可愛いので写してみました♪




家の2階からでは離れていてきれいに写せないので

キジを近くで写そうと思って行くと・・・隠れてしまいました(>_<)

カメラを構えたとたんに見失ってしまい、鳴き声もあげない・・・

キジも身の守り方を知ってるよね(^_^;)










今日は14日にモコとカイをシャンプーしたのですが

カイのシャンプー後の写真も見てくださいね♪



カイのシャンプー 1

ベロベロ一生懸命なめてます(^_^;)



カイのシャンプー 2

声をかけてもなめるのが必死で見てくれない(>_<)



カイのシャンプー 3

この時、タマちゃんはのんびり寝てました♪



カイのシャンプー 4

モコもカイも可哀想に・・・と思ってたかな?




タマちゃん、土曜日の夜から姿を見ていません・・・

ちょっと体調が心配・・・

明日の朝は来てくれるといいなぁ

カイは今もウッドデッキをずーっと見てます。

タマちゃんが来るのを待ってるのかなぁ。














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


登山失敗(>_<)

家族のこと
07 /22 2013
まず始めに、昨日は更新出来ずにごめんなさいm(__)m

昨日は、朝5時に家を出て大山に行って来ました♪

初めての大山登山! 絶対に登るぞ!と意気込んでたのですが・・・

体調が悪く私は6合目で断念しました(-_-;)

よっちゃん(夫)と登ってたので、よっちゃんには一人で頂上まで登ってもらい

私は下山したのですが・・・

金曜日から痛くなってた胃の調子が悪く、リバースしながらの下山(^_^;)

お水しか飲んでないのに黄色い液体ばかり・・・(かなりの量)

でも登山者の方は親切な人ばかりで「大丈夫ですか」って声をかけていただいて

ちょっと恥ずかしい思いをしながら下山しました(>_<)

(リバースしたものは持ち帰りましたのでご安心くださいm(__)m)



絶対もう一度チャレンジするゾー!!って言ったら・・・

よっちゃん(夫)はもう頂上まで登ったからいいんだって(>_<)






そんな大山登山の様子を見てくださいね♪



大山 1

さあ、登るゾー!


大山 2

まだ気持ちよく登ってました♪



大山 3

もう胃とお腹の調子が悪くなってました・・・



大山 4

6合目からの景色です。



大山 5

この景色を撮って一人下山しました。



大山 6

可愛いでしょう♪ 大山レークホテルの看板犬「ガイナ」くんです(*^_^*)



大山 7

ホテルで温泉に入ってさっぱりしました♪



大山 8

ホテルの前に咲いてたラベンダー♪



大山 9

この花はなんていう名前の花なのかな?



大山 10

大山レークホテルです。 玄関にガイナくんが小さく写ってるのがわかりますか?





全身汗びっしょりになり、着替えるのも気持ち悪くて

とにかくお風呂に入りたくて、よっちゃんが下山してくるのを待ってる間に

携帯で探したホテル♪ 電話で入浴だけ可能かどうかお聞きすると

すご~く感じの良い声で「ぜひいらしてください」って♪

本当に行って良かった~(*^_^*) ガイナくんに会えたしね(^_-)-☆

グレートピレニーズのガイナくんは2011年1月28日生まれの男の子ですよ。

もし、大山登山をされる時はお勧めのお風呂です♪(温泉もありました)







モコとカイはいい子でお留守番してくれました(*^_^*)

カイにタマちゃん来た?って聞くと、タマちゃん来てたんだって(>_<)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


今朝のタマちゃん(*^_^*)

玉無しタマちゃん
07 /20 2013
昨日はぜんぜん顔を出さなかったので心配していたタマちゃん・・・

今朝、カーテンを開けるとウッドデッキのイスの上で待ってました♪

タマちゃん、今日は少し元気そうに見えました~(*^_^*)





朝ご飯を食べた後のタマちゃんです♪



朝タマ 1

あ~そ~ぼ♪



朝タマ 2

カイくん、遊びたくないのかな~?



朝タマ 3

ねえねえ、あ~そ~ぼ♪



朝タマ 4

カイくん、どうしちゃったのかな・・・



朝タマ 5

今、遊ぶ気分じゃないもん。



朝タマ 6

タマちゃん、朝から元気だね~。












今日は久しぶりにシャークおじさん登場(^-^)


梅雨が明けた後、シャークで掃除をしようと思ってたのですが

なかなか出来ず・・・(>_<)

久しぶりに1階と2階の掃除をよっちゃん(夫)にお願いしました♪



シャーク

見苦しくてごめんなさいm(__)m



うちの絨毯は毛100%なので夏でもひきっぱなしです(^_^;)

絨毯を購入するとき、毛100%なら夏でも大丈夫と言われたので。

シャークで掃除をした後は気分的にさっぱりする(*^_^*)

いつも掃除をしてくれるよっちゃん(夫)に感謝です♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


みーたん(*^_^*)

玉無しタマちゃん
07 /19 2013
みーたんこと玉無しタマちゃん。

昨日は朝・昼うちに来てずーっとゴロゴロ寝てたので、夕方飼い主さんが仕事から

帰って来られる時間に連れて行きました。

昨日は娘さんと飼い主さんでタマちゃんを病院に連れて行かれたのですが、

脱水症状がひどいとのことで点滴を打ってもらったそうです。

貧血がどうだったのか聞き忘れたので、電話しようとすると

よっちゃん(夫)から、飼い主さんにすれば私がいろいろ言ったり聞いたりするのが

うっとうしいのでは?もう干渉するのを止めたほうがいいと言われました(-_-;)

私と飼い主さんでは考え方も違うし、治療方針にしても違うのでは?・・・と

そうなんですよね・・・

玉無しタマちゃんではなく、みーたんなんだよね・・・



今日はなぜか1度もみーたん現れず・・・

少しずつタマちゃん離れをしなければいけないね・・・










今日は昨日の朝のタマちゃんの様子を見てくださいね!
(やっぱり私にはみーたんではなくタマちゃんだよ・・・)




今朝のタマちゃん 1

朝ご飯♪



今朝のタマちゃん 2

いっぱい食べれるといいね♪



今朝のタマちゃん 3

ウッドデッキで楽しいね~(*^_^*)



今朝のタマちゃん 4

少し風が吹いて気持ちがいいね~♪



今朝のタマちゃん 5

タマちゃん、仔猫のように遊んでくれたよ♪



今朝のタマちゃん 6

本当はね、このジャラシ壊しそうな勢いで噛んでたんだよ~(^_^;)



この時、カイくんはどうしてたかと言うと・・・

このウッドデッキの下にいました(-_-;)

私がちょっと油断したすきに逃亡(ーー;)

でもタマちゃんと遊んでると・・・何してるの~って出てきましたよ♪

やっぱりカイはお子ちゃまで可愛いなぁ(*^_^*)









昨日、表のツバメさんのヒナちゃんたち、やっと確認出来ました♪


雛ちゃん 1

ね!可愛いくちばしが見えるでしょう♪



雛ちゃん 2

お母さんまだかなぁって見てるのかな?



雛ちゃん 3

ご飯をもらえて良かったね(*^_^*)



雛ちゃん 4

私がカメラでずーっと写してたから? 

お母さんツバメが中に入ってなさい!って(>_<)

ヒナちゃんたち見えなくなりました(^_^;)

写真には2羽しか写ってないのですが、3羽か4羽いるみたいです♪

みんな元気で巣立ち出来るといいな(*^_^*)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ウヘヘ~ パート3

モコとカイ
07 /18 2013
今日はタマちゃん病院に行く予定なのにうちにいます(-_-;)

なぜかお昼からうちに来て寝てる・・・(>_<)

夕方、飼い主さんがお仕事から帰る時間を見計らって連れて行きますね。








今日はウヘヘ~ってキャットニップに酔ったモコです♪

モコって丸っこいカラダで甘えてくるからすご~く可愛いんですよ~(#^.^#)って

親ばか丸出しですが・・・(^_^;) 可愛いモコちゃんを見てくださいね♪



キャットニップ モコ1

モコちゃん、あごをスリスリ♪



キャットニップ モコ2

すご~く幸せそうな顔してるぅ(#^.^#)



キャットニップ モコ3

ね!たまらな~い♪って顔してるでしょう(*^_^*)



キャットニップ モコ4

ニャッニャッって鳴きながらゴロンゴロンしてます♪



キャットニップ モコ5

幸せそうな顔してるでしょう♪ ちょっと変顔ですが(^_^;)



キャットニップ モコ6

だんだん正気に戻ってきたかな?



モコはカイのように噛まないのですがスリスリベロベロ(*^_^*)

タマちゃんとカイ・モコ、同時にあげないと、

こんな風にゴロゴロ出来ないんですよね~

だってカイがすぐモコが持ってるものを取りに来るから(>_<)


モコも気に入ってくれたようで良かった~♪






先日、スイカを作ってる友達のお家にお邪魔して

親戚にスイカを送ってもらったのですが

友達の作るスイカは糖度が高く、甘くて美味しいんです(*^_^*)

私はスイカが大好きなので、自分用にも買って帰ったのですが、

その時お土産にもらった野菜の量がすごいんです!

こんなにいただいちゃいました♪


いただきもの


わかりますか?大きなスイカは買ったものです。頂き物はその他全部(^_^;)

小玉スイカ3個・ぼっちゃんカボチャ3個・ジャガイモ・玉葱・ピーマン

キュウリ・ゴーヤ・なすび・トマト(自分で摘み取らせてもらったものも♪)

トマトは摘み取りながら口の中へ。

すご~く美味しくてついつい食べちゃいました(*^_^*)

たくさんいただいたので、タマちゃんの飼い主さんにもおすそわけしました。















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


お留守番中のタマちゃん(*^_^*)

玉無しタマちゃん
07 /17 2013
昨日の夕方、タマちゃんの飼い主さんのお宅へ

おすそ分けの野菜を持って行って来ました。

タマちゃん、家に帰らずにずーっとうちにいるので

飼い主さんに迎えに来てもらえませんか?ってお願いすると

帰って来たばかりの娘さんと一緒に迎えに来てくれました♪

なぜかタマちゃん娘さんを見ても喜ばず・・・(-_-;) 


タマちゃん、飼い主さんに抱っこしてもらって帰りました。





今日はいい子でお留守番中のタマちゃんの様子です♪

カイと走り回って遊んでましたよ~(*^_^*)



お留守番タマ 1

何かないかな~



お留守番タマ 2

私にヤメテ!って怒られた後です(^_^;)



お留守番タマ 3

カイを狙ってる~



お留守番タマ 4

早すぎてカメラに写せず・・・(>_<)



お留守番タマ 5

待てーーー!



お留守番タマ 6

カイくん逃げてばかりだよ・・・<`~´>



お留守番タマ 7

タマちゃん飽きずにまたカイを狙ってる・・・(^_^;)



お留守番タマ 8

もう追いかけっこ止めたもん!



お留守番タマ 9

お風呂上りの私にくっついて寝ましたよ。



お留守番タマ 10

この後寝室に着いてきて、私のベッドで一緒に寝ました(*^_^*)






タマちゃんとカイは爆走して遊ぶので、ソファに横になってるよっちゃん(夫)の

上をビュンビュン飛ぶものだからよっちゃん(夫)怖がってましたよ(^_^;)

カイにすればモコとは絶対出来ない遊びだもんね~

カイくん良かったね~(^_^.)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ウヘヘ~ パート2

モコとカイ
07 /16 2013
タマちゃん、昨夜も家に帰らずうちにいました(-_-;)

夜中によっちゃん(夫)の布団にもぐりこみ、勝手に腕枕で寝てたらしい(^_^;)

今朝もウッドデッキには出るものの動かず・・・

今も家の中で寝てます・・・

どうしちゃったんだろう???

タマちゃんはうちの子になるって決めたのかな~?

でもねタマちゃん・・・

タマちゃんの大好きな娘さん帰って来るよ!




タマちゃん、また食欲が落ちてきました・・・

少し心配なこともあるので、なるべく早く病院に連れて行ってもらえるように

飼い主さんにお話ししようと思います。








では、ここから今日のウヘヘ~ パート2

カイのウヘヘ~を見てくださいね(*^_^*)



キャットニップ カイ1

キャットニップに酔って変顔のカイくん♪



キャットニップ カイ2

カイは噛んだり引っ張ったり、激しいなぁ(^_^;)



キャットニップ カイ3

カイくん真っ黒でわかりにくいね(>_<)



キャットニップ カイ4

真剣な顔でカミカミ



キャットニップ カイ5

カイくん顔が怖すぎるぅ(^_^;)



キャットニップ カイ6

今度はベロベロしているよ(*^_^*)



キャットニップ カイ7

抱え込んでスーハー(^^♪



キャットニップ カイ8

やっと落ち着いたかな~(^_^;)





カイが一番クネクネベロベロが激しかったです(^_^;)

カイくん、少しでもストレス解消になったかなぁ~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ウヘヘ~(^-^)

玉無しタマちゃん
07 /15 2013
昨日の夕方、タマちゃんの飼い主さん「帰りました」って

お土産を持って挨拶に来てくれました♪

タマちゃんはずーっと寝てたので、抱っこで玄関に連れて行ったのですが・・・

飼い主さんを見ても喜ばず・・・(-.-)

それどころか帰ろうとしません(>_<)

今も帰らずにずーっとうちにいるまま・・・

娘さんが明日帰って来るそうなので、娘さんが迎えに来てくれると

家に帰るかなぁ・・・

よっちゃん(夫)が、うちの子じゃないんだから帰らせ!って言うんだけど

タマちゃんに帰る気がないんだよね・・・

時々ウッドデッキには出るものの、ウッドデッキから出て行かず・・・(-_-;)

明日、キャリーに入れて連れて行かないとダメなのかな・・・










今日のウヘヘ~(^-^)

フードを購入したときに一緒に注文したキャットニップトイのねこべろ♪

ねこべろでみんなゴロゴロ、ウヘヘ~状態です(*^_^*)

今日はタマちゃんのウヘヘ・・・を見てくださいね~♪



キャットニップ

楽しいね~(*^_^*)



キャットニップ タマ2

キャットニップに酔ってこんな顔~(^_^;)



キャットニップ タマ3

ぼく、どうしちゃったんだろう・・・



タマちゃん長い時間ベロベロしないけど、ちょこちょこベロベロするんだよね~♪

気に入ってくれたようで良かった~(#^.^#)








おまけ



すまんね 2

モコのすまん寝♪



すまんね 1

モコの手がすご~く可愛いんですよ~(*^_^*)  親ばかです(^_^;)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ





病院に行って来ました(*^_^*)

友達
07 /14 2013
今日の予定は大山登山のはずだったのですが・・・

昨夜の天気予報を見るとあまり天気が良くない・・・(-_-;)

それで、よっちゃん(夫)が「山は逃げないから天気が良いときに行こう」って(泣

私なら行くだけ行っといて判断するんだけど・・・

仕方ないね。。。言うことを聞かないと(>_<)


それで時間が出来たのでモコとカイをシャンプーしました(*^_^*)

モコをお風呂で洗ってるときはドアを隔ててカイが心配そうに鳴き

カイを洗ってるときにはタマちゃんがお風呂場の窓にジャンプして?

網戸越しに心配そうに覗きに来ました(^_^;)

よっちゃんがいなかったので写真に撮ってもらうことが出来ず・・・残念!





ではここから昨日の病院の様子を見てくださいね~♪

(注:セミとムツゴの抜け殻の写真を載せてます。嫌いな人は見ないでね!



友達病院 1

病院でのお楽しみ♪ なかにわカフェでお茶をしました。



友達病院 2

友達が食べたのはカラアゲが入ったサンドイッチ(*^_^*)



友達病院 3

通院してる友達の娘さん♪ もう臨月です(*^_^*)



友達病院 9

お茶をした後は病院の8階から行く「ふるさとの森」へ



友達病院 4

この実、なんだかわかりますか? クルミなんですよ~♪



友達病院 5

友達と受診中の友達の娘さん(*^_^*) 後ろ姿を撮っちゃった♪



友達病院 6

木陰にいると風が吹いて涼しいんですよ~♪



友達病院 7

クマゼミがいましたよ(*^_^*)



友達病院 8

クマゼミの抜け殻(ムツゴだよ)




今日は付き添い人が多くない?って思った人いますよね(^_^;)

実は、よっちゃん(夫)も一緒だったのです(*^_^*)

よっちゃんは自分の友達のお見舞いに来ました。

ただ・・・そのお友達、お昼から退院するのですが(^_^;)

最後のお見舞いに行くんだと言ってついてきました。



今月もワイワイガヤガヤ、楽しい通院?は終わりました(#^.^#)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


タマちゃんのお留守番

玉無しタマちゃん
07 /13 2013
今日は友達の通院日で、倉敷にある病院に行って来ました。

その様子は明日載せますね♪

今日は福山に買い物に寄ったりしながら帰って来たので

遅くなってしまったのですが・・・

タマちゃん、ウッドデッキのイスの上で待ってましたよ(*^_^*)




タマちゃん、朝ご飯を食べた後外に出て行ったのですが

飼い主さんが留守をしてるのがわかっているのかなぁ?

薬も預かっているので飲ませていますが、いつもいい子で飲んでくれます♪

ただ・・・自分の感情でかな?

機嫌が良いときにはいいのですが、何か気に入らない時は

モコやカイにケンカをふっかけるので、そんな時モコはそーっと逃げてます(^_^;)

カイも遠巻きに見てますよ~(>_<)

タマちゃん、今はテーブルの上で寝てますが(^_^;)



そんなお留守番中のタマちゃんです。





きれい

ご飯の後のきれいきれい♪



きれい 1

きれい中の変顔(^_^;)



きれい 2

口の周りが気になるのか念入りにお手入れしてます。



きれい 3

右手しか使わないね~




タマちゃん、うちの中でもリラックスして寛いでます(*^_^*)

明日の夜には飼い主さんと娘さん帰って来るからね♪

タマちゃんどんな顔して喜ぶのかなぁ?







ウッドデッキの緑のカーテンに・・・と植えたゴーヤですが

もうゴーヤが出来てました♪



ゴーヤ 6

あまり大きくならないゴーヤだと思います。



ゴーヤ 7

今、緑のカーテンはこんな感じ♪



ゴーヤがいくつか生ってるので食べる楽しみも増えました~(*^_^*)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


外がいい(^_^;)

玉無しタマちゃん
07 /12 2013
今日から日曜日までタマちゃんの飼い主さん留守をします。

そうです!タマちゃんの大好きな娘さんを迎えに行かれたのです♪

だからタマちゃん家に入れないんだけど・・・

夜はどうするのかなぁ・・・

やっぱり外に出して!って言うのかな・・・




朝、カイがつつこしくて(方言ですよね・・・)外に出たいーって(^_^;)

でもご飯を食べて、カイと走り回った後ですが(*^_^*)





tamakai 1

もう外に出たいなぁ



tamakai 2

ねえねえ、まだ一緒に遊ぼうよ!



tamakai 3

早く外に出してもらえませんかね<`~´>



tamakai 4

やっぱり外がいいなぁ



tamakai 5

ちょっと眠くなってきた・・・<(_ _)>



カイくんがちょっかい出してこないからゆっくり寝られるね~(*^_^*)




タマちゃん、今夜はね、

消防の用事で出かけるから夕方早く来て欲しいなぁ・・・


(この記事を書いてる最中にタマちゃん来てくれました(*^_^*)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


巣立ちしました(*^_^*)

カメラ
07 /11 2013
裏ツバメのヒナちゃんたち、火曜日の朝はまだ巣の中にいました。

夕方見てみると、無事に巣立ちしてましたよ♪

火曜日の朝、ヒナちゃんたちを写した最後の写真です(*^_^*)



hina.jpg

まだ巣の中にいる~と思って写した写真です♪


今思い起こせば、お昼に親ツバメがしきりに鳴いて巣の周りを飛んでたので

早く出ておいでーって呼んでたのかな~?



裏ツバメのヒナちゃんたちが無事巣立ち出来てホッとしました(*^_^*)





今日は、モコ・カイ・タマちゃんの写真はお休みして

ツバメの写真を見てくださいね♪

息子に借りたままの一眼レフで写しました(^_^;)



朝つばめ 1

カメラ目線です・・・(^_^;) 私の方がタジタジ・・・



朝つばめ 2

横顔も撮って見る?



朝つばめ 3

朝の身だしなみ♪



朝つばめ 4

そんなところまできれいにするの~?



朝つばめ 5

今度はこっちもね(#^.^#)



朝つばめ 6

いつまで見てるの!



朝つばめ 7

いいかげんにしてよね!



朝つばめ 8

ちょっと怒ってる? やっぱり怒ってるよね(^_^;)



朝つばめ 9

別にあなたなんて気にしてないわよ~<`~´>




ツバメさんによってきれい好きな子とそうでない子がいるのかな?

このツバメさん、すご~くきれい好きのようです(#^.^#)













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ  


新しいおもちゃ パート3

モコとカイ
07 /10 2013
以前から使ってるダンボール箱♪

最近また見向きもされなくなりました(^_^;)

邪魔になるから捨てようかなぁと思ったのですが・・・

もう一度ダンボール箱で遊んで捨てよう!と思い

カイの大好きなボールをあげると・・・予想通り(*^_^*)

またドタバタ遊んでくれましたよ♪




箱とボール 1




箱とボール 2




箱とボール 3




箱とボール 4




箱とボール 5




箱とボール 6



ボールを咥えて箱の中に入れたり、走り回ってみたり(^_^;)

カイくん、よく遊んでくれました♪

もうダンボール箱は処分させてもらうからね~(*^_^*)






先日キジの写真を載せたのですが、どんなところに住んでるんだー?

と思われた方もいるのでは?

うちの家の前にはバス道路があって海があります。(海は何メートルか先)

裏側には山ではなく小高い丘?があり、そこにキジがいるのですが・・・



キジがいたのはこんな場所です↓



キジがいた場所

家の2階ベランダから写しました。




キジはときどき飛んでバス道路を横断し、海側の草むらで何か食べてます(^_^;)

そこからまた飛んで元いた場所(写真のところ)に戻るのですが、車にひかれないか

ヒヤヒヤしながら見てます(>_<)

そういえば・・・イノシシも近くにいるんですよね~(^_^;)

私はまだイノシシに出会ってませんが・・・

うちの家の裏側の道路で見かけた人もいるらしい・・・(>_<)

ね!ステキでしょう(^_-)-☆ どこがじゃー














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


抱っこして~(^o^)

モコとカイ
07 /09 2013
昨日の朝、朝陽を写してみました♪

日の出の時間帯はなぜか雲が多く、すっきりと晴れてはいなかったのですが・・・

それに大きな船まで停泊していたので少し微妙な朝陽ですが見てくださいね♪



asahi 1

この朝陽は私の寝室から撮りました(*^_^*)



asahi 2

電柱の上に朝陽が昇ったよ♪



asahi 3

また雲の中に・・・



asahi 4

朝焼け・・・ってきれいですね~(*^_^*)




昨日はまたベッドに入って2度寝しました(^_^;)





では、ここから本題の抱っこして~の記事です(*^_^*)


カイはウッドデッキに出るのが好きなのですが、大きな音がする車・人間が怖い(^_^;)

それでいつも私に抱っこして外を見せて!って言います。

その様子をコンデジで撮ったのですが、ブレブレの写真になってしまいました(>_<)




kai 1

早く抱っこして!



kai 2

早くしないと逃げちゃうよ! (外によくわからない鳥が来てました(^_^;)



kai 3

写真撮ってないで早く抱っこして~



カイは毎朝抱っこでウッドデッキに出て外を見てます(#^.^#)

タマちゃんがいても今は抱っこがいいんだって♪

カイの抱っこブームはいつまで続くのかな???
















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


この鳥な~んだ(*^_^*)

カメラ
07 /08 2013
昨日の朝も朝陽が撮れるかなぁ♪と思って起きたのに・・・

またもや残念な朝陽・・・(-_-;)

せっかく何の予定もない日曜日! 寝よ寝よ、と思ってベッドに入ったら・・・



ん? 鳥の鳴き声が! どこで鳴いてるのかな~って探したら

いました(*^_^*)

2階のベランダから見えたので写真を撮りましたよ♪



なんの鳥かわかりますか~?


キジ 1

ちょっと保護色になっててわかりにくいですね。



キジ 2

ね!鳴いてるでしょう♪ すごい大きな声で鳴くんですよ(^_^;)



キジ 3

この子はオスです♪



キジ 4

ずーーーっと鳴いてました(^_^;)



キジ 5

見る人によっては美味しそう♪とか言わないですよね・・・



キジ 6

葉っぱや土をほじくって何か食べてました。



キジ 7

でも1羽だけなのかな? 仲間がいないと寂しいよね~



キジ 8

なんだか右足が可愛い(#^.^#)



キジ 9

食べ物を探して、あっちに行ったりこっちに来たり。



キジ 10

天敵がいるのかいないのか・・・?


頑張って生きていくんだよ~(^o^)丿



正解はキジでした♪



結局なんの予定もない日曜日だったけど・・・

ベッドに入っても眠ることが出来ず起きることになったのです・・・(>_<)

(ベランダでパジャマのまま写真を撮ってるところをご近所さんに見られてしまった(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


タマちゃんとカイ(*^_^*)

玉無しタマちゃん
07 /07 2013
今朝はめずらしい写真が撮れたのですが、その写真はまたの機会に(*^_^*)

今日は、一昨日のタマちゃんとカイの朝と夜の写真を見てくださいね♪




タマカイ 1

朝のタマちゃんとカイ、なんだか様子がへん・・・



タマカイ 2

タマちゃんが動くと目で追ってる・・・(^_^;)



かくれんぼ

タマちゃんもかくれんぼしてるのかな~♪



タマカイ 7

夜家に入って、なぜか必ずモコたちのお水を飲むタマちゃん(^_^;)



タマカイ 8

よっちゃん(夫)の横で寛いでるタマちゃん♪



タマカイ 3

カイくん、しっぽが見えてるよ(*^_^*)



タマカイ 4

タマちゃんもカイの側へ行ったのに・・・(-_-;)



タマカイ 5

タマちゃんが来たから?カイは降りて行っちゃったね(>_<)



ひらき

カイは開きになっちゃった(^_^;)



タマちん 1

タマちゃんカイが誘いに乗ってこないのでつまんないね・・・(>_<)



一昨日はめずらしくタマちゃんゆっくりしてました(*^_^*)


あともう少し・・・

大好きな飼い主の娘さん帰って来るからね♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


こんなに大きくなりました(*^_^*)

カメラ
07 /06 2013
事務所(仕事場)の裏ツバメさん、なかなかヒナちゃんの確認が出来ず・・・

ヒナちゃんが見えた時にはかなり大きくなってたのですが、

昨日、ヒナちゃんを見てビックリ\(◎o◎)/!

もう巣立ち出来そうなくらい大きくなってました♪




そのヒナちゃんたちです(*^_^*)



裏ツバメ 5




裏ツバメ 6

ね! 大きくなってるでしょう(*^_^*)



裏ツバメ 4

表のツバメさん。 ヒナちゃんまだかな~?



表つばめ 5

ヒナちゃん見えないだけかな???




裏のツバメのヒナちゃんたち、スズメとかカラスを警戒してかな?

あまり顔を出すことがなかったのですが、もう大丈夫そうですね~(*^_^*)

表のツバメさんはヒナちゃんいるのかな~?

みんな元気で無事に巣立ち出来るといいなぁ♪







今日は残念な朝焼けの写真を見てください(^_^;)

今朝、目が覚めたら5時半・・・(>_<) 寝坊しました・・・

寝室から撮るよりよっちゃん(夫)が寝てる和室から撮った方がいいかな?と思い

寝てるよっちゃん(夫)を起こさないように写してたら「雲っとるじゃろ」って(^_^;)

さっきまで起きてて録画してた「ほんまでっか」を見てたんだって(・・;)

また昼間眠たいとかいうんだろうな・・・(ーー゛)



残念な朝焼けはコレです↓


朝焼け 1




朝焼け 2



すっきり晴れて、きれいな朝日が撮れるといいなぁ(*^_^*)



昨日は夕方もタマちゃん来て、夜10時頃までいました♪

その様子はまた明日載せますね~(^_^)/














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ

雨の夜・・・

玉無しタマちゃん
07 /05 2013
今日は一昨日の夜の様子です(*^_^*)

雨が降って、時折雷もゴロゴロ・・・

そんな雨の中でもタマちゃん来てくれました。

夜はカーテンを閉めてるので、ウッドデッキに来たタマちゃんに気づくのは

カイだけ(^_^;)

タマちゃんが来ると必ずカイがウニャウニャとないて教えてくれます。

なぜかニャーとはなかないのですが・・・(^_^;)

それになぜカイが教えてくれるかというと、私と遊ぶとき以外は

ほとんどカーテンの裏でウッドデッキをずーーーーーっと見てます(#^.^#)

タマちゃん来ないかなぁって待ってるのかな?



今夜はタマちゃん来てくれてよかったね♪


雨の夜 1

タマちゃん、家でも食べてると思うけど、うちでも必ず食べます(*^_^*)



雨の夜 2

カイはタマちゃんが食べ終わるのを待ってるの?



雨の夜 3

モコはタマちゃんが来ても動かず・・・(^_^;)



雨の夜 4

タマちゃんが相手をしてくれないので、毛づくろいを始めました(>_<)



タマちゃんは10時過ぎると外に出してって言います。

うちの子じゃないから当然お家に帰らないと行けないけど・・・

こんな雨の夜はお家に入れてもらえるのか心配だな・・・(-_-;)



昨日も今日も、朝は必ずタマちゃん来てるから大丈夫(*^_^*)なんだよね~







昨夜も大雨・雷・洪水警報が出ました(>_<)

雨が続くとゴーヤが枯れたことがあるのですが・・・

大丈夫かな・・・



ゴーヤ 3

今朝のゴーヤ、今のところ大丈夫そうです♪



ゴーヤ 4

ゴーヤの花がいくつも咲いてました♪



ゴーヤ 5

本当はね、正面から撮るとまだこんなカンジ(^_^;)

早く緑のカーテン出来るといいなぁ(*^_^*)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


箱からシッポ?

モコとカイ
07 /04 2013
昨夜は雷と時折強い雨が降っていたのでなかなか眠れませんでした(-_-;)

今朝も厚い雲が・・・と思っていたら7時過ぎには晴れてきましたよ♪

洗濯物も大丈夫かな?と思いソファカバーを洗濯したら・・・

やっぱりまた雨・・・(>_<)

梅雨のあいだは仕方ありませんね~(^_^;)



モコやカイは雨が降ろうと関係ないよね(*^_^*)

タマちゃんは雨を避けながらウッドデッキに来てますよ(^_^;)

そんな朝の様子です。



ある日の朝 1

タマちゃん、食後のまったり♪


ある日の朝 2

モコはちょっとタマちゃんが気になる・・・


ある日の朝 3

みんなそれぞれくつろぎ中(*^_^*)



こんなにお天気良さそうだったのにね(>_<)

雨が降るなんて思わなかったよ・・・(-_-;)







今日のタイトルを引っ張ってしまいましたが、

ご想像通り、箱からシッポが出てるだけです(^_^;)



ある日の朝 4

箱から黒いシッポが・・・\(◎o◎)/!



ある日の朝 5

と思ったら、今度はシマシマシッポ(@_@;)



ある日の朝 7

モコ姉、なにしてるの~?




カイが覗くものだからモコは逃げていきました(^_^;)




箱があるといろいろ遊べていいね♪

本当はかくれんぼのつもりだったのかな~???
















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


朝寝(^_^;)

モコとカイ
07 /03 2013
今朝も早起きして朝日を撮ろうと思ったら、やっぱり曇り・・・(-_-;)

昨夜から曇りってわかってたけど、それでも雲の隙間から朝日が・・・

な~んて思った私がバカでした(>_<)

でも今朝はすぐ2度寝出来ましたよ♪




今日は、モコの朝寝(2度寝?)が気持ち良さそうだったので写真を撮ったのですが

いつもすぐ起きる子が起きない・・・(^_^;)

まあそれだけ熟睡してたのかな~ うらやましい・・・



朝寝 6

気持ち良さそうだね~♪



朝寝 7

いつも写真撮ろうとするとすぐ起きるのに起きないね(^_^;)



朝寝 8

女の子のおまたを写してゴメンネ(^_^;)
よっちゃん(夫)が「モコの寝方はおっさんがはいっとる」って言ってるよ~



でもねモコ、母さんはモコの安心して寝てる姿を見るのが好きだよ~♪







今朝のタマちゃん(*^_^*)

たまちゃん 1

タマちゃん、ご飯を食べて寛いでます(*^_^*)



たまちゃん 2

タマちゃん、毎日お薬ちゃんと飲んでる?

会話が出来るといいのにね・・・













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


新しいおもちゃ パート2

モコとカイ
07 /02 2013
またまたダンボール箱です(*^_^*)

それも同じダンボール箱・・・(^_^;)

箱の横に穴を開けてみたのですが・・・反応がイマイチ微妙(>_<)

それでも時々入って遊んでるので捨てられずにいます。




はこ 1

モコが入って遊ぼうとすると・・・



はこ 3

必ずカイが来る・・・



はこ 2

それでモコ姉を追い出すんだよね(>_<)



はこ 4

ねえねえ、モコちゃんが入らないようにイジワルしてるだけだよね(-_-;)



はこ 5

箱がそんなに気になるの???



はこ 6

カイは箱をゴロンゴロン転がしてるよ(^_^;)



はこ 7

穴を見つけてテンション上がってきた~(*^_^*)

写真ブレブレだけどね・・・(>_<)


もう少しこの箱は置いておくから遊んでね~♪




今朝、4時半に目を覚まし、朝日を撮ろうと思っていたら

厚い雲が・・・ いつまで待っても晴れず・・・

写真は撮れないし、ベッドに入ってもなかなか寝れず・・・

今日はなんだか寝不足で頭痛い(>_<)

2度寝しようと思わずに起きれば良かったなぁ(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


明けない夜はない。

カメラ
07 /01 2013
夜、考え事をしてるとどうしてもネガティブに考えてしまって

(体のどこかが痛かったりした時)

もしかして・・・悪い病気では? な~んて思ったりするのですが(^_^;)

朝日を見ると勇気が湧いてくるね♪

昨夜の自分が可笑しくて、何うじうじ考えてたんだろうって思える。





日曜日の朝、7時には家を出ないといけないので5時に起きて

カーテンを開けると・・・

海から昇ってくる朝日が見えた!!

少しの間、ボーっと朝日を見ていてハッ!と気づいて

慌ててカメラを取りに階下へ。

太陽が昇るのって早いな~と実感(^_^;)


日曜日は曇りだったのですが、私が撮った朝日です(#^.^#)



朝日 4





朝日 5





朝日 6





本当は、今日は天気が良さそうなので早起きして朝日を撮ろうと思ってたら

寝坊してしまいました・・・(^_^;)

また明日挑戦してみようと思います♪ 







事務所(仕事場)の裏ツバメのヒナちゃんたち、やっと見えましたよ(*^_^*)

もうかなり大きくなってるし・・・(^_^;)

ただ、2羽しか確認出来ず・・・

もう少しいると思うのですが・・・?




裏ツバメのヒナちゃんです。


裏つばめ1

ヒナちゃん1羽だけかな~と思ってたら・・・



裏つばめ2

ね! ヒナちゃん2羽いました♪

暑いから?お口を開けてましたよ(^_^;) 

ここ、西日が直接あたらないけどかなり暑くなると思います・・・(>_<)




表のツバメさん。



表つばめ 4

尾羽が見えてるのがわかりますか?

まだ卵を抱いてるのかな~




みんな無事に大きくなりますように!!














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)