楽しい運動会♪

家族のこと
09 /30 2013
昨日はチャシロが亡くなって1周忌だったのですが、

夜、不思議なことがありました。

リビングのソファで寛いでいたモコが急に頭を上げて

天井付近をジーーーッと見てるんです・・・

私は何か虫でもいるのかと思い、モコの視線をたどって見たのですが、

何もいない・・・

もしかしてチャシロが会いに来てくれたのでは? そう思いました♪

それから夜寝るとき・・・いつもならカイもモコも私のベッドに来るのですが

昨夜は1度も来ませんでした・・・

チャシロが生きてた頃(かなり体調が悪くなってからですが)

私とチャシロが一緒に寝るようになると、モコもカイも寝室で寝なくなりました。

だから昨夜は、チャシロと私だけにしてあげようとモコもカイも

寝室に来なかったのでは? そう思っているのですが・・・

私がそう思いたいから、そう感じてるだけなのかも知れません・・・(^_^;)










今日は昨日の運動会の様子を見てくださいね♪



運動会 1

年少さんの孫です♪



運動会 2

踊りが大好きで一生懸命踊ってました♪



運動会 3

かけっこもしたね~(*^_^*)



運動会 4

久し振りにお休みのパパと親子競技です♪ 恥ずかしかったんだって(^_^)



運動会 5

リレーでは1番でバトンを渡され一生懸命走りました(^O^)/



運動会 6

楽しかった運動会も無事に終わり・・・♪



運動会 7

尾道の『ぽるしぇ』に食事に来ました♪ 1時過ぎでお腹ペコペコ(>_<)



運動会 8

孫たちはお子様ランチ(^_^)v おもちゃ付きだよ♪



運動会 9

コレは誰が食べたでしょうか?



運動会 10

よっちゃん(夫)はまたお蕎麦♪




このお店は息子のリクエスト♪

ご飯とお汁とキャベツはおかわり出来ますよ~(*^_^*)



↑の写真の一眼レフカメラで撮った写真は息子が写しました。
(私のコンデジ写真と混在)

息子よ、カメラを持って帰ったので写真はDVDで渡すからね~♪















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ









チャシロの1周忌

チャシロ
09 /29 2013
今日は孫の(次男の子)運動会があり、朝早くから行って来ました♪

天気予報は曇りだったのに晴天で暑かった~(^_^;)

日焼け止めを塗るのを忘れ久々に日焼けしたのですが・・・戻るかな~(-_-;)


一眼レフは次男のカメラなので忘れずに持って行き、持って帰りました(^_^;)

え~って言われたけど、忘れずに持って帰ったよ! ごめんね~♪

今日の様子はまた後日ね(^O^)/










今日はチャシロの1周忌です。

1年前の9月29日は土曜日で、夜11時45分に私の腕の中で息を引き取りました・・・



チャシロは2011年10月20日にウッドデッキに現れた子です。

カイとガラス越しにニャニャとなにか話をしてたのを覚えています。

チャシロは人懐っこい子で、迷い猫だと思った私はチラシを作り飼い主を探しました。

警察にも届出が無いか聞いてみたのですが届出はなく、ウッドデッキで暮らす

ようになりました。

チャシロをそのままにも出来ずチャシロの虚勢手術を小田先生にお願いし、

半分うちの子状態で飼ってたのですが、夜になると野良犬がウッドデッキに来て

チャシロを襲うので、ウッドデッキに網を張り野良犬が入れないようにしました。

というのも、野良犬からチャシロを守りたくて家に入れると

チャシロはパニックになりマシューやモコのストレスになるのでは・・・と思い

ウッドデッキで飼うことにしたのです。



2012年4月6日 目の異常に気がつきすぐ病院に連れて行きました。

この時は目薬で良くなったのですが・・・

今度は左手がおかしい・・・小田先生に診てもらって検査をするとWキャリアでした。

エイズ・白血病どちらを発症してたのかわかりませんが、

それからのチャシロは体中をガンに侵されていきました・・・

余命も3ヶ月と言われたのですが、チャシロは頑張って3ヶ月以上生きてくれました。


私はチャシロから少しでも痛みをとってあげたくて、それだけを先生にお願いしました。

治らない病気なら辛い思いを長引かせたくない・・・

かといって一生懸命生きようとしてるチャシロに少しでも出来ることがあるのなら・・・と

いろいろ悩んだ結果、先生に進められたのが抗がん剤治療。

抗がん剤治療は効き目がなく中止し、今度はレーザー治療(骨肉腫の治療です)

チャシロはオシッコが自力で出せなくなったり、左手・左足の麻痺

右目はガンに押し出され左目と比べると3倍に腫れあがり、

口の中はガンで腐っていきました(ガンに侵されて腐るとすごく臭いんです)


チャシロは食べれなくなり、ほんの少し飲むヨーグルトだけ口にしてくれました・・・

痛み止めも飲む痛み止め(液状)から注射に変わっていき・・・

最後の日には痛み止めの注射もほとんど効いてなかったと思います。



でも、私とチャシロには楽しい時間もあったのです。

それは夜寝るときの時間・・・

私のダブルベッドにチャシロと私だけ(モコとカイはガマンしてくれてたので)

私がチャシロのお腹を撫でてあげるとノビをしてゴロゴロ喉を鳴らしてくれました♪

夜中に痛み止めが切れてきて眠れなくなるとチャシロのお腹をなでてあげました。

その時、きっと痛みも和らいでいたと信じているのですが・・・

私の体的には睡眠不足で辛いときでもあったのですが、私とチャシロにとって

かけがえの無い楽しい時間でした・・・



今も思い出すと涙が出てしまうのですが、私はチャシロにいっぱい

いろんなことを教えてもらいました。

本当に不思議な子で言葉は通じなくてもお互いの気持ちが通じ合ってたと信じてるのです。



今はチャシロに感謝してるよ♪

チャシロ! うちに来てくれてありがとう!!



チャシロ 2

左手と左足が麻痺してるけど2階へも上がってたね♪



チャシロ 3

カイと仲良しだったよね~♪



チャシロ 4

私のベッドでカイと寝てるのを見っけ♪



チャシロ 5

ウッドデッキがお気に入りだったよね♪



チャシロ 6

すごい寝相でしょう♪



チャシロ 7

これで熟睡してるんですよ~(^_^;)



チャシロ 8

右目はこの後ガンに押し出されて3倍に腫れあがりました・・・



チャシロ 9

チャシロ、ありがとう♪





上手くまとめられなくて・・・もっともっと書きたいことがありすぎて・・・

どう書いていいのかわからず支離滅裂な文章になってしまいましたm(__)m


今夜はきっと私のベッドにチャシロは来てくれるよね~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ







今朝のモコとカイ(*^_^*)

モコとカイ
09 /28 2013
休日の今日は何も予定がなく、義母の病院通いはよっちゃん(夫)に

お願いしてるのでゆっくり寝ようと思っていたのですが

やっぱりいつもどおりに起きてしまいました(^_^;)


いつもの朝と変らないはずなのにどこか違うようで、

カイが朝から遊ぼう♪って誘ってきましたよ(*^_^*)

ボール遊びをして~♪ 抱っこして~♪ 猫草を食べて~♪

そんな様子を撮ってみました(*^_^*)




かいくん 2

一応おすわりしてます(^_^;)



かいくん 3

ガマン出来なくて立ち上がって食べちゃいました(;一_一)



かいくん 4

最後の1本だよ~♪ カイは真剣です(^_^;)



かいくん 5

今度はウッドデッキに出たい!って。



かいくん 6

抱っこしてウッドデッキに出ました(*^_^*)





モコはどうしてるのかな?って探すと・・・




モコちん 4

私の寝室のベッドで寝てました(*^_^*)



モコちん 5

ベッドで寝てたのに起こさないで~って怒られちゃった(^_^;)







昨日のスポットライトが当たったパンジー♪

今日見ると咲いていました(*^_^*)



庭の花 7

今朝は曇っていたのでスポットライトはなしだね・・・



ゴーヤ 10

ゴーヤもまだまだ元気でしょう♪



コスモス 4

今朝は白いコスモスが咲いてました(^O^)/



コスモス 5

風で揺れるから写し難かった~(^_^;)


太陽が出てないから暗い写真になってしまいました(-_-;)

もう一度晴れた日に写してみようかな~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


陽はまた昇る(*^_^*)

カメラ
09 /27 2013
私が中学生の頃、アーネスト・ヘミングウェイの「日はまた昇る」を読んだ

記憶があるのですが、内容は覚えていません・・・(^_^;)

中学生の私が理解するのには難しかったように思います。

ヘミングウェイは希望とか復活をかける意味ではなく、むしろ変わらぬ生活に対する

やるせなさを表して「日はまた昇る」としたようですが・・・



私はやっぱり太陽が昇ってくる瞬間を見ると、希望が湧いてきます(*^_^*)

今日も頑張ろう!!って気になります♪ 

人間が単純に出来てるからですかね(^_^;)


本当は昨日ブログに載せようと思ってた日の出を見てくださいね♪



日の出 1

寝室のカーテンを開けると・・・♪



日の出 2

だんだん太陽が昇って来ましたよ(^O^)/



日の出 3

太陽が昇る瞬間っていいなぁ♪



と思って写してたのですが・・・

ファインダーを覗いて写してたから目をやられてしまいました・・・(-_-;)

あまりにも眩しいのでここで止めました(^_^;)  




今度は庭の花に水遣りをしていたら・・・

スポットライトを浴びた花が♪



庭の花 1

わかりますか? 七色に輝いていたのですが・・・(^_^;)



庭の花 2

自転車の反射板に当たった光がパンジーに♪(勝手に生えた)




庭の花 3

今日も元気なケイトウ♪



庭の花 4

ホームセンターで買って植えたコスモスも咲いてきました♪



庭の花 5

白いコスモスもあるはずなんだけど・・・(^_^;)



庭の花 6

やっぱり花が咲いてるといいですね~(^-^)






本当は秋って・・・寂しくて嫌いな季節なんです・・・

若くして亡くなった兄、友達、マシュー、そしてチャシロ・・・

みんな秋に亡くなったんだよね・・・

でも、朝陽を見ると頑張れそうな気になる!

落ち込んでばかりいられないから頑張るよ(*^_^*) 

心配しないでね!
















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ねこ歩き♪

玉無しタマちゃん
09 /26 2013
23日の祭日によっちゃん(夫)と出雲大社に行って来たのですが

その時に大阪の友達からメールがあり、大丸百貨店で開催している

岩合光昭さんの写真展に行ってきたよ~♪って(^O^)/

私もBSプレミアムで岩合さんのねこ歩きを見てからファンになり

気をつけて録画をして見てます(*^_^*)

だから写真展に行きたかったのですが・・・

用事があり行けそうにありません(-_-;)

写真展は30日まで大丸心斎橋店、北館14階イベントホールで開催してますよ♪


そんな私に、やさしい友達はポストカードとクリアファイルを買って

送ってきてくれました♪




岩合さん 1

15・16日はギャラリートーク&サイン会があったんだって(^_^)



岩合さん 2

クリアファイルのネコちゃん♪ 可愛いでしょう♪



岩合さん 3

ポストカードのネコちゃんの表情がいいな♪



岩合さん 4

大阪のお姉さん♪ ありがとう~(^O^)/



使いたいけど可愛すぎて使えないよ~(^_^;)






2日前にタマちゃんが来てくれたのですが、ご飯を食べてすぐ帰ってしまいました・・・

そんな様子を見てくださいね(*^_^*)



たまちゃん 10

タマちゃん、ご飯の用意が出来たよ~♪



たまちゃん 11

カイはタマちゃん待ちだね・・・(^_^;)



たまちゃん 12

タマちゃんいっぱい食べてよね~♪



たまちゃん 13

モコは食事中のタマちゃんを見てます(^_^;)




この後タマちゃんはお風呂場でお水を飲んですぐ帰って行きました・・・

またまたカイくんガッカリ・・・(-_-;)

タマちゃん、またゆっくり遊びに来てよね~♪

(タマちゃん、ちょっとイラついてたのが気になる・・・)















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




出雲大社♪ パート2

旅行
09 /25 2013
最近、義母の病院通いがほぼ毎日続いているのですが

病院に通う患者さんが多く(お年寄りばかりです)時間がかかるので

朝早く起きて家の用事を済ませ、義母を迎えに行くようにしてます。

太陽が昇る前に起きるなんて、私にすればすごいことなんですよ(^_^;)


今朝は日の出を写してみたのですが、その写真はまた明日ね~♪






今日は昨日の続きの写真をみてくださいね(*^_^*)




出雲大社 16

なるべく人が写らないように気をつけたのですが・・・



出雲大社 17

ここに神様がいらっしゃるのかな・・・



出雲大社 18

御本殿の後ろ側から写してみました♪



出雲大社 19

出雲大社の参道横に彼岸花が咲いていました(*^_^*)



出雲大社 20

明るすぎて?花の色がボケてる・・・



出雲大社 21

旧大社駅まで帰って来ました♪



出雲大社 22

駅のホームです(*^_^*)





出雲大社を後にし、須佐神社に行ってみました♪



須佐大宮 1

須佐神社。 ここもパワースポットです♪



須佐大宮 2

ここは人がまばらでした。



須佐大宮 3

本殿です。なぜか白っぽく写ってますね・・・



須佐大宮 4

なぜかわからないのですが・・・?



須佐大宮 5

本殿裏の稲荷さん・・・なぜか私が写したカメラだけこんな写真になりました(-_-;)



須佐大宮 6

稲荷さんの前の杉木。



須佐大宮 7

湧き水に塩分が含まれてるそうですよ(@_@)



須佐大宮 8

須佐神社を後にし帰路へ♪





久しぶりに二人だけでドライブがてら出掛けてみました(*^_^*)

ケンカも無く無事帰って来ましたよ~♪

明日はまたモコ・カイ・タマちゃんのお話をさせてくださいね(^_-)-☆












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


出雲大社(*^_^*)

旅行
09 /24 2013
昨日はよっちゃん(夫)と出雲大社に行って来たのですが

朝、義母の通院があったので(足の傷が化膿し、治療中なのです・・・)

家を出たのがちょっと遅くなりました(^_^;)


行きは私が運転し、よっちゃん(夫)に写真を撮ってもらいました♪


天気が良くて気持ち良かったのですが、すごく暑かった(^_^;)




出雲大社 1

道の駅「たたらば壱番地」で休憩♪ お昼ごはんを食べました(*^_^*)



出雲大社 2

よっちゃんはおソバ、私はエビフライ定食(*^_^*) 半分よっちゃんに食べてもらったけど。



出雲大社 3

尾道松江道を通って山陰道へ♪



出雲大社 4

出雲大社までもうすぐだ~(^O^)/



出雲大社 5

渋滞してるので、旧大社駅の無料駐車場に止めました。



出雲大社 6

駐車場から出雲大社まで歩いて1.1キロです(^_^;)



出雲大社 7

出雲大社前駅、かわらの屋根がウロコのようで変ってる♪



出雲大社 8

こんな可愛い電車が止まってましたよ♪



出雲大社 9

『竹内まりや』さんのご実家です♪ ウン十年前に宿泊しました(*^_^*)



出雲大社 10

やっと着いた~(^O^)/



出雲大社 11

3連休だから? すごい人が多かったです~(^_^;)



出雲大社 12

以前来た時にはなかったよね? 大黒様としろうさぎ(*^_^*)



出雲大社 13

ね!すごい人でしょう!って見る人によっては多く見えない???



出雲大社 14

しめ縄も大きいよね~(^・^)



出雲大社 15

よっちゃん(夫)をさがせ! どこにいるかな~(^_^;)


気がついたらよっちゃん(夫)はどんどん先に行ってました・・・

よっちゃん(夫)は小さく写ってますよ♪

「ウォーリーをさがせ」のウォーリーだったら赤と白の横じまシャツを着てるから

すぐわかるのにね~(^_^;)





写真がいっぱいあるので今日はここまで♪

明日続きをお見せしますね(^_-)-☆












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


にゃにゃにゃ(*^_^*)

モコとカイ
09 /23 2013
今日は久しぶりによっちゃん(夫)と出かけてきました♪

どこに行ったかというと、パワースポットで有名な出雲大社(*^_^*)

写真をいっぱい撮ってきたのですが、整理が出来ず・・・(^_^;)

明日お見せ出来るように頑張りますね~♪






今日は昨日のモコの様子をすこし・・・(^_^;)

見てくださいね~♪



ニャ 1

よっちゃんにお腹をモミモミしてもらってます(*^_^*)



ニャ 2

にゃにゃって気持ち良さそうですよ~♪



ニャ 3

気持ちよすぎて舌が出ちゃった(^_^;)



ニャ 4

メタボなお腹と短いアンヨ(^^ゞ



おかしいね~??? モコは足が長いと思ってたのに短い・・・(^_^;)

食欲の秋だけどダイエット頑張ろうね~!!









今朝、うちの近くで勝手に生えた?コスモスが綺麗だったので写してみました。




コスモス 1

ゴミステーションの横に咲いてます♪



コスモス 2

コスモスを見ると秋を感じますね~♪



コスモス 3

コスモスは一番好きな花かも~(*^_^*)



けいとう

このケイトウ可愛いでしょう♪(ホームセンターで買いました)



はな

花壇の花♪ コスモスも買って植えました(*^_^*)





今、モコもカイも寝てます・・・

留守番してる間ずーーーーっと寝てたはずなのに・・・まだ眠たいのかな?

カイは私がお風呂に入るのを待ってるのかも~。

早くお風呂に入らないと遊ぶ時間がなくなっちゃうね(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


袋遊び(*^_^*)

モコとカイ
09 /22 2013
今朝、7時に家を出て消防団のSーKYT研修に行ってきました。

午後1時過ぎに帰ってきたのですが、お昼ご飯を食べると眠くなり

TVを見ながらお昼寝してました(^_^;)

もちろんモコもカイも一緒にね(^_-)-☆





今日は夜の袋遊びの様子を見てください(*^_^*)



袋遊び 1

カイが遊んで~っていうので袋にボールを入れてあげました♪



袋遊び 2

カイは袋を被って歩くのがお気に入り(*^_^*)



袋遊び 3

あっちにウロチョロ、こっちにウロチョロ♪



袋遊び 4

袋が脱げると追いかけてます(^_^;)



袋遊び 5

ボールをジーっと見て狙ってるんですよ♪



袋遊び 6

ソファにいたモコにも袋をあげました(*^_^*)



袋遊び 7

カイはモコの袋が気になり・・・



袋遊び 8

あ~あ、モコちゃんカイに襲われると思って逃げちゃった(>_<)



袋遊び 9

カイはモコの袋をチェック(^_^;)



どうしてかな~、カイはモコが持ってるものを欲しがる・・・

おんなじ袋なのにね~(-_-;)


よっちゃん(夫)にモコとおもちゃで遊んでもらって

私がカイと遊んでてもカイはモコのおもちゃの方が気になり

モコのおもちゃを取りに行くんですよね・・・(^_^;)

今度は私がモコと遊んで、カイはよっちゃん(夫)と遊ぶんだけど

またモコのおもちゃが気になって取りに来る・・・

そうするとモコは遊ぶのを諦めてしまうのですが・・・

やっぱりカイに対して私が甘かったせいなのかな~(-_-;)

ちょっと反省・・・

モコちゃんごめんよ~(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


悲しい出来事(-_-;)

モコとカイ
09 /21 2013
今日は朝からお墓参りに行って、その後ホームセンターで花の苗を

買って帰りました。

というのも事務所の裏側に小さな花壇があるのですが、その花壇に植えていた

ナデシコを誰かが取っていってしまったので・・・(-_-;)

取ったあともきれいに土をならしてあったので、

コテを用意して取ったと思われます・・・

人の家に咲いてた花を取って帰って植えても綺麗に見えないと思うのですが・・・

よっちゃん(夫)にまた取っていかれたらどうする?って聞かれたので

また買ってきて植えるって答えました。

きっと取っていった人も悪いことをしたなぁと反省してくれると思うのですが・・・

考えが甘い!って言われたけど・・・(-_-;)

以前はプランターごと持っていかれたこともあります・・・(^_^;)

人の家の花は綺麗に見えるんですかね~(~_~)

今日はいやな話でごめんなさいm(__)m








お口直しに?カイが遊んでるところを撮ったので見てくださいね~♪



あそぼ 1

またボールで遊んでますよ♪



あそぼ 2

ひとり?でも楽しそうに遊んでます~(*^_^*)



あそぼ 4

ボールの中でもこのボールが一番お気に入りです♪



あそぼ 3

ボールを自分で投げて遊んでます(*^_^*)



あそぼ 5

狙ってる~(^_^;)



あそぼ 6

ボール遊びはいつもエンドレスです(^・^)



あそぼ 8

楽しそうでしょう♪



あそぼ 9

ボールを隠そうとしてる(^_^;)



カイがボールでひとり遊びをしてるのを見ると

自然に顔がほころぶんですよね~(*^_^*)

いろんな意味でモコとカイに日々助けてもらってます♪


モコちゃん、カイくん、これからもよろしくね~(^_-)-☆



*今日は生垣の剪定をよっちゃん(夫)にしてもらったので
 スッキリした~(^O^)/











お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


十五夜(*^_^*)

カメラ
09 /20 2013
昨日は14番目の月っていいなぁ♪と思ったのですが、

せっかくなので(なにが?)15番目の月も写してみました(*^_^*)

月が高く上がってしまうと白い月になってしまうので(?)赤い月が写したくて

夕食の支度をしながら気にしていたのですが・・・

気付いたらもう山の上に昇ってました(^_^;)




私がこだわって(一応)写した月です(^_^;) 




十五夜 1

赤じゃなくてオレンジ色ですね・・・(^_^;)



でか月

月に向かって「マシューちゃ~ん」って叫びたくなりました(^^)/~~~






十五夜だけど、おだんごも何も無い夜でした(*^_^*)

昨夜のモコとカイは・・・こんな感じでしたよ♪




十五夜 3

ソファで寛いでます♪



十五夜 4

カイもまったりしてます♪



十五夜 5

同じソファにいても離れてるんだね~(^_^;)





私がお風呂から上がったら、またカイが遊ぼうって(*^_^*)



十五夜 6

袋を見つけて一人遊びを始めましたよ♪



十五夜 7

袋を被ったまま遊んで~って来るので、ボールを袋に入れてあげました(*^_^*)



十五夜 8

カイくん、楽しんでくれたかな~♪



袋遊びで気づいたこと。

カイは袋を被って前進して遊ぶけど、モコはバックしかしない(^_^;)

嫌がってるのかと思ったら、何度も袋に入るからモコも楽しんでたんだね~♪

よかった、よかった(*^_^*)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


14番目の月♪

友達
09 /19 2013
今夜は十五夜ですね(*^_^*)

一昨日、食事会を私の家でしたのですが、そのときに物知りの友達に

教えてもらいました。

ユーミンの曲の中に「14番目の月」という歌があって歌詞は・・・



つぎの夜から欠ける満月より

14番目の月がいちばん好き・・・




なんだか納得してしまった・・・

私もユーミンが好きでカラオケで歌ったりするけど、この曲は知らなんだー^_^;

今、ユーミンの曲では「ひこうき雲」が一番聞いてますよね~♪

私も映画を見たのですが「風立ちぬ」の主題歌になってるから・・・♪



そんなことを思い出しながら昨夜写して見ました(*^_^*)


14番目の月です♪



月 2

もうほとんど満月ですよね~♪



月 1

東の空から上ってくる月(^_^)




一昨日の食事会の様子も見てくださいね(*^_^*)



食事会 3

よっちゃん(夫)もいるので女子会ではなくなりました(^_^;)



食事会 4

地元の小エビの素揚げとゴーヤ入りかき揚・ごぼうのサラダ。



食事会 5

ゴーヤのおひたしに鶏の山賊焼き♪



食事会 6

お酒を飲んで(飲める人だけ)盛り上がりました(^_-)-☆


この他にはカチョカバロの焼きたてを食べてもらって

デザートにロールケーキと果物を出しました♪

ロールケーキは手作り♪ ちょっと失敗したけどいい思い出になったね(^_^;)



またみんなでワイワイ食事会が出来るといいね~♪



モコはみんながいても知らん顔でソファで寝たまま(*^_^*)

カイは・・・2階から降りてきたと思ったらみんながいるので

ウロチョロと、どうしようか悩んで走り回ってました(^_^;)

でも、みんながいても2階から降りて来たので進歩です~(*^_^*)



追伸 大阪のお姉さんへ
   食事会でお土産のラスクみんなに持って帰ってもらったからね♪













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


モコのうちの子記念日♪

モコとカイ
09 /18 2013
今日はモコのうちの子記念日です(*^_^*)


2004年9月18日(土)

大型スーパー横のペットショップで里親募集中の仔猫を次男が見つけ、

連れて帰りたいと電話がありました。

よっちゃん(夫)に許可をもらおうと探すと、電話の内容を察したよっちゃんは

家を逃げ出したので私が次男に許可しました(^_^;)


実はこの年の6月22日、シャムネコのチョロが20才で亡くなり、

心にぽっかり穴があいたようで、寂しくて寂しくてしかたなかった時なので

私は即、OKしました♪


モコがうちに来た頃の写真がなくて残念なのですが、(なぜか保存してない)

モコは手のひらに乗るくらい小さくて活発な仔猫でした(*^_^*)

ただ・・・すぐ息切れしてたのでおかしいな?とは思っていたのですが・・・

(小田先生に診ていただくと、横隔膜が厚く?先天性のものだそうです)

モコは私がキッチンに立つと後ろから体を駆け上がり、

肩の上から私が料理を作るのをいつも見てました♪

ただ・・・ツメを立てて体をよじ登るので私の体は傷だらけでしたが(^_^;)


1才の頃のモコの写真しか残ってないのですが見てくださいね(^_-)-☆




ちびもこ 1

可愛いちびモコ♪



ちびもこ 2

今のモコと比べると幼いのがわかりませんか?



ちびもこ 3

モコはくまさんも好きだけど、この猫のぬいぐるみも好きでした♪



ちびもこ 4

キリッとしたモコ(*^_^*)



ちびもこ 5

3才のモコ♪ ちびカイと遊んでます(*^_^*)



ちびもこ 6

3才のうちの子記念日後のモコ♪ この後11月にカイが来ました♪


たぶん着たくないはっぴを着せられてご機嫌ナナメ(^^ゞ


今日は美味しい缶詰も何も無い記念日だけど、よっちゃん(夫)に

い~~~ぱいモミモミしてもらおうね~(*^_^*)



モコちゃん、9才のうちの子記念日おめでとう♪



昨夜うちで友達と食事会をしたのですが、その様子はまた明日ね(^_-)-☆














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


今朝のタマちゃん♪

玉無しタマちゃん
09 /17 2013
今夜は友達と食事会です(*^_^*)

でもお店に行くのではなく、私の家で食事会♪

なので仕事は早退するのですが、ブログも今のうちに更新させていただきますね♪

仕事をせんかい!っていう突っ込みはなしで・・・(^_^;)




今朝、タマちゃんがまた来てくれました(*^_^*)

その様子を見てくださいね♪



今朝のタマちゃん 1

今日も食べてくれました(*^_^*)



今朝のタマちゃん 2

タマちゃんが食べてる間、カイは待ち遠しいね♪



今朝のタマちゃん 3

早く食べないかな~ってウロウロしてますよ(^_^;)



今朝のタマちゃん 4

私も掃除が出来ずにタマちゃん待ち(^_^;)



今朝のタマちゃん 5

タマちゃんご飯の後はやっぱりここでお水を飲むんだって・・・



今朝のタマちゃん 6

タマちゃんがお水を飲んでるところをパチリ!



今朝のタマちゃん 7

カイはずーっと待ってたのにね(^_^;)



今朝のタマちゃん 8

タマちゃん、今日は帰るんだって(-_-;)



タマちゃん、またゆっくり来てカイと遊んでね~♪


もしかして・・・掃除機が怖くて帰るのかな・・・(^_^;)

そうだったら、カイくんごめんね~^_^;












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


いらっしゃい(*^_^*)

玉無しタマちゃん
09 /16 2013
私が住んでるところは朝から天気が良かったのですが(風は強かったです)

台風が接近・通過する地域にお住いの方は不安な1日だったのでは(-.-)

長男家族がお嫁さんの実家の京都にいたので、電話をしてもつながらず・・・

メールをすると大丈夫!って返事が返って来たので安心したのですが。

被害にあわれた方がいらっしゃると思うと心穏やかではいられません。

本当に天災が多くなりましたね・・・(-_-;)






今日はお昼からタマちゃんが遊びに来てくれました♪

カイはリビングのクローゼットの中で寝てたのですが、すぐ気が付きましたよ♪

タマちゃん、声を出してないのにね~(*^_^*)

そんなタマちゃんの様子を見てくださいね♪



久しぶり 1

今日もお腹が空いてたのかよく食べてくれました♪



久しぶり 2

タマちゃんの気配に気づいたカイが起きてきましたよ♪



久しぶり 3

カイは自分で戸を開けて出てきました(^_^;)



久しぶり 4

久しぶり~って言ってるのかな?



久しぶり 5

洗面所で寛いでたモコ(^_^;)



久しぶり 7

タマちゃん、なぜか洗面器でお水を飲むのか好き♪



久しぶり 6

モコはなんで?って顔してるね~(^_^;)



久しぶり 8

ちょっとボールで遊んだよ♪



久しぶり 9

あくびをしながら歩くからモコびっくり!



久しぶり 10

まだあくび中(^_^;)



久しぶり 11

ねえねえ、また遊ぼう♪って誘ってるのかな~?



久しぶり 12

またボールで遊ぶ~(*^_^*)




今日のタマちゃんはあまりゆっくり遊ばず(>_<)



写真ではわかりにくいのですが、背中の骨が前より出て感じたのですが・・・

またちょっと痩せた?と思ってしまいました(-.-)

でもタマちゃんが穏やかな顔をしてたので良かったです♪

タマちゃんにすれば写真を撮ってる私がウザかったよね。

ごめんね~(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


残念な結果(-_-;)

モコとカイ
09 /15 2013
モコは見ての通りちょっと肥満体型をしてます(^_^;)

今年2月の健診で少しでも体重を減らす努力をしましょう。と言われたのですが

なかなかうまくいかないので、フードを変えることにしました。

でも、モコだけ変えるのは難しいのでモコカイ一緒のフードに(^_^;)


フードを変えて約5ヵ月・・・

小田先生からカイが痩せて来たら、また考えましょうと言われてたので

今朝は体重測定をしてみました♪




フード

モコカイが食べてるフードです。


他のダイエットフードは食べられないので、なんとか良い結果が出て欲しかった

のですが・・・

カイ 5.75㎏ (痩せてなくて良かった♪)

モコ 6.3㎏ (痩せてない・・・(>_<)


結果、モコもカイも変わらず・・・

まあね、夏は痩せにくいって言われてたから冬に期待しよう(^_^;)


私も1キロがなかなか痩せられないんだからモコも簡単に痩せられないよね~。

モコちゃん、継続して頑張ろうね!!








体重測定の後・・・




朝カイ 1

何か企んでるカイの顔(^_^;)



朝カイ 2

寝転がってるモコを襲った後のカイ(ーー゛)



朝カイ 3

カイくん!って怒ると反抗的な顔をする(-.-)



朝カイ 4

またモコを狙ってる???



朝カイ 5

今度は私の側に来て手をブロック(^_^;)


な~んだ、カイくん遊んで欲しかったんだね~(*^_^*)

素直じゃないのは私に似たのかな~(^_^;)




朝モコ

なにやってんだか・・・




モコにちょっと呆れ顔で見られてしまったのでした(^_^;)













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


正しい毛繕い(*^_^*)

モコとカイ
09 /14 2013
毛繕いの方法はいろいろあるのですが、今日はソファを使った正しい毛繕いの仕方を、

モコ先生に教えていただきたいと思います(*^_^*)


ではモコ先生、よろしくお願いしますm(__)m





毛繕い 1

ソファは体を安定させるのにあると便利よ♪



毛繕い 2

寝転がって顔を洗うよりやりやすいわよ♪



毛繕い 3

お腹のお手入れもホラこの通り♪



毛繕い 4

でも体の固い人は無理ね。柔軟体操を日頃から心掛けてね♪



毛繕い 5

あんまり根を詰めてしてはダメよ。休憩をはさんでね♪



毛繕い 6

ちょっとメタボでも体が柔らかいと届くでしょう♪



毛繕い 7

大事なところは念入りにお手入れしてね♪



毛繕い 8

足の裏も丁寧にね♪



毛繕い 10

まあざっとこんなところかな~♪




今日のソファを使った毛繕いの仕方は以上で終わります(*^_^*)





毛繕い 11

ま~た、こんなところに置いて・・・

良い子のみんなは使ったらすぐ片付ける!心掛けてくださいね~♪







今日は友達と映画を見てきたのですが「少年H」を見ました♪

友達が見たかった映画だったので、見ることが出来て良かったです(*^_^*)

だってね、もう上映してないかと思ってたので・・・(^_^;)

そんなに遅く帰ったつもりはないのに、側でモコが何やら文句を言ってます(>_<)

モコちゃんとカイくん、明日は一緒に遊ぼうね~(*^_^*)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


わかるかな?

カメラ
09 /13 2013
毎朝カイを抱っこしてウッドデッキに出てます(*^_^*)

今朝はウッドデッキでこんなものを見つけましたよ♪

なにが写ってるのかわかりますか~~?

カイは気づかず・・・(^_^;)



カマキリ 1

ゴーヤの花の後ろの方に・・・



カマキリ 2

カマキリさんでした~(*^_^*)



カマキリ 3

カマキリさん、ずーっとカメラ目線(^_^;)



このカマキリさん、私が頭をなでなでしても怒らなかったよ♪

カイにカマキリさんを見せようとしてもわからず・・・(>_<)

保護色になってるからわかりにくかったね~(^_^;)








最近、モコは寝てばかりなのですが・・・

またモコの可愛い寝姿を見つけたので写してみました(*^_^*)

(変わり映えしなかったらごめんなさい(^_^;)



モコね 1

モコの手足がどんなになってるのかわかりますか?



モコね 2

ごめんね~(^_^;)



モコね 3

手と手の間に左後ろ足をはさんで寝てるんです(*^_^*)



モコね 4

モコちゃんって寝姿も可愛いよね~♪



な~んて、親ばか全開で毎日過ごしてます(*^_^*)

親ばかにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


なんでもない幸せ(*^_^*)

カメラ
09 /12 2013
今日はふと去年の今頃のことを思い出しました・・・

去年の今頃はチャシロが一生懸命ガンと闘っていた頃・・・

痛み止めが離せなくなり、それでも私にお腹を見せてゴロ~ンと寝て

喉をゴロゴロ鳴らしてたチャシロ♪
(チャシロのことは1周忌に詳しく書かせてください)



そんなことをふと思い出したら、

今のなんでもない日常がとても幸せなことに思えてくる♪

日々感謝の心を忘れないようにしなければ! と思ったのでした(*^_^*)



朝日 7

家の窓から見える朝日です(*^_^*)



朝日 8

窓を開けて写してたらカイがきたー(^_^;)



モコカイ 

朝のモコカイ(*^_^*)



はち 3

家の生垣に来たスズメバチ♪



はな 6

名前も知らない花(^_^;)




みんな一生懸命生きてるんだよね~(*^_^*)



もうすぐお彼岸、こんなことを考えるのは

母が早くお墓参りに来て掃除してって言ってるのかな~(^_^;)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


正しいすまん寝(*^_^*)

モコとカイ
09 /11 2013
昨日、里親さまに引き取られていった女の子1の

ワンちゃんの名前が決まりました♪

姫(ひめ)ちゃんです(*^_^*)

可愛い女の子だから姫ちゃんにしたのでは~?と思います♪


昨夜は息子さん家族も来られたようで、みんなで可愛い可愛いって♪

姫ちゃんみんなに可愛がってもらって良かったね~(*^_^*)










では、今日は「正しいすまん寝」の仕方をモコ先生から教えていただきましょう♪

みんなは「正しいすまん寝」が出来てますか~?



すまんね 3

これが正しいすまん寝(*^_^*) です。



すまんね 4

両手の中にすっぽり顔を入れるのがポイント♪



すまんね 5

寝てるところを邪魔する飼い主には、睨みをきかせるのもポイント!



すまんね 6

頭が辛くなければこのまま寝るのもOKです♪



すまんね 7

どうしても眠たい時は、どんな格好で寝てもOKです(*^_^*)




ただ、しつこい飼い主には睨みをきかせたまま寝てくださいね♪

これで今日の「正しいすまん寝」の講習を終わりますm(__)m














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


嬉しいお知らせ♪ パート2

里親募集
09 /10 2013
里親募集にご協力ありがとうございました(*^_^*)


子犬たち、み~んなやさしい里親さまが決まりました♪

兄弟・姉妹離れ離れになった子もいるけど、みんな新しいお父さん・お母さんの下で

幸せな犬生を送れると信じてます♪



今日、女の子1の子犬の里親さまが決まりました(*^_^*)

うちに来ていただいてお見合いをしたのですが、その様子をみてくださいね♪


名前はご主人とゆっくり考えるそうです(*^_^*)

名前が決まったらお知らせしますって♪ どんな名前になるのか楽しみです~♪



子犬 1

男の子1と一緒に来ました(*^_^*)

男の子1は連休にお迎えが来て愛媛県の子になるそうです♪


子犬 2

里親さまの顔をジーっと見てますね♪



子犬 3

友達に抱っこされて♪ とってもいい子です(*^_^*)



子犬 4

男の子1と別れた後、ぬいぐるみで一人遊び♪



子犬 5

子犬らしいしぐさが可愛い~♪



子犬 6

家の中を探検中(*^_^*) モコもカイも2階へ行ったままだね・・・(^_^;)



里親さまは最近愛犬を亡くされました・・・

亡くなった子の話をすると、すぐ涙が出て止まらなくなるのですが、

きっと女の子1のワンちゃんが心を癒してくれると思いますm(__)m



女の子1のワンちゃん、幸せな犬生が待ってるからね(*^_^*)


今日は私もすご~く幸せな1日になりました♪


里親探しを応援してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


キレイキレイ(*^_^*)

モコとカイ
09 /09 2013
モコはきれい好きなのかよく毛繕いをします♪

そのため(?)よく飲み込んだ毛を吐くのですが・・・(-_-;)

だから毛繕いしてるのを見るとブラッシングするようにしてるのですが

今日は思いっきり毛繕いをさせてあげました(*^_^*)



きれいきれい 1

体中をナメナメ(^_^;)



きれいきれい 2

結構念入りにしてますよ(*^_^*)



きれいきれい 3

なんだか幸せそうな顔してるね♪



きれいきれい 4

そうそう!足の裏もきれいにしないとね~♪



きれいきれい 5

モコのベロって長いんだよ~(^_^;)



きれいきれい 6

こんどは足の表側ね♪



きれいきれい 7

ちょっと休憩・・・(*^_^*)



きれいきれい 8

モコちゃん舌が出てるよ(^_^;)



きれいきれい 9

舌をしまい忘れてるけどキレイになったよ♪





今日はカイに邪魔されることなく毛繕いが出来ました♪

でも・・・そこ、掃除したいんだよね~(^_^;)



天気が良いと毛繕いも気持ちよさそうに見えますね(*^^)v












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


今朝のモコカイ(*^_^*)

モコとカイ
09 /08 2013
今朝は昨日よほど疲れたのかなかなか起きれず・・・

モコとカイが私を起こそうとしてたようだけど気づかず・・・(^_^;)

よっちゃん(夫)も起きてくれなかったようで、私が起きて行くと

すご~い大きな声で、早く起きてよ~<`ヘ´> 

って文句を言われちゃいました(^_^;)



そんなモコとカイのご飯を食べた後は・・・



ごろん

お腹いっぱいになったので、ゴロンしたよ♪



見たい 1

カイはウッドデッキに出たいって(^_^;)



見たい 2

何してるの~?




カイも出たいって言うから抱っこでウッドデッキに出ました♪



今日は何しようか?ってカイに聞くとゴロゴロしてたいんだって(^_^;)

私の体に背中をくっつけて寝てましたよ♪

まあ普段でも昼間は寝てばかりですが・・・(#^.^#)






昨日の消防団ポンプ操法競技大会の様子です。



消防 1

曇り空で雨が心配だったのですが・・・



消防 2

何とか競技を終えることが出来ました♪



消防 3

選手のみなさん、お疲れ様でした(*^_^*)



私は応援だけなのにすご~く疲れた1日でした。

やっぱり年には勝てないね・・・(-_-;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


嬉しいお知らせ(*^_^*)

里親募集
09 /07 2013
今日は朝早くから消防団の広島県ポンプ操法競技大会が広島であり

行って来ました(*^_^*)

それでブログの更新が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m



今日は嬉しいお知らせです♪

2匹の子犬の里親さまが決まり、今日岡山のワンちゃんになったそうです♪

里親さまが決まった子は、女の子2と男の子2の子です(*^^)v

一番怖がりな女の子と、ちょっとビビりな男の子なので難しいかな~と

思っていたのですが、2匹一緒に飼っていただけることになりました♪

応援していただいた皆様、どうもありがとうございました♪


あと1匹の子の里親さまを引き続き募集していますm(__)m








今日は一昨日の夜のモコとカイの様子を少しだけ・・・(^_^;)



また 1

ま~た、カイくんモコをイジメてるよ(-.-)



また 2

モコの顔が本当に嫌がってるでしょ(>_<)



また 3

カイくん!って言うと、ちょっと反抗的な態度を取った・・・(-_-;)



もうすぐ6才になるカイは難しいお年頃?・・・っておじさんじゃん(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


気持ち良いね(*^_^*)

モコとカイ
09 /06 2013
昨日、里親募集をした子犬たち・・・

今現在、里親さまは見つかっていません(-_-;)

友人を通して里親になっていただけないか聞いてもらってるのですが・・・


もし昨日のブログを見てないよ!って方がいらっしゃいましたら

下に昨日の記事がありますので見てやってくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。








今日は朝から良い天気で気持ちよかったですね~♪

ちょっと動くと暑かったのですが、吹く風が心地良く感じました♪



今日は天気が良いのでソファカバーを洗濯することにしたのですが・・・



どけて 1

モコォォォォ、どけてよ~(ーー;)



どけて 2

私がどけて!って言ってもダメだったのに、カイが来ると・・・(^_^;)



どけて 3

やだなぁって顔をしてどけてくれました(*^_^*)



どけて 4

カイはモコと遊んでるつもりかな???



どけて 5

カイはアレ?って顔してるよ(>_<)



カイくん残念だったね~。 

せっかく遊べると思ったのにね(^_^;)

今日の洗濯物は気持ちよく乾いてると思います♪














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


緊急! 里親募集です。

里親募集
09 /05 2013
緊急!里親さまを探しています。

昨日、友人から里親募集を頼まれました。

仔猫ではなく子犬なのですが、と~っても可愛い子たちです(*^_^*)

この子犬たちは公園に捨てられていたそうです。

保護した方の家には猫8匹・犬2匹いるので、ずーっと保護しているのは

難しいそうです。 というのも飼い犬の1匹は老犬で子犬が近寄ると

歯をむき出して怒るそうです。 老犬の体調も心配なので、出来るだけ早く

里親さまを見つけたい!とのことです。

もしこのブログを見て飼ってもいいよという人がいらっしゃいましたら

コメント欄かメールフォームからお願いしますm(__)m

ただ子犬は生き物です(当たり前ですが)

責任を持って去勢手術・避妊手術をして、生涯大事に育てていただける方を

募集したいと思います。

近県でしたらお届けにあがりますのでよろしくお願いしますm(__)m




保護犬 女の子 1

女の子1 名前はつけてません。



保護犬 女の子 2

女の子2 一番怖がりやさんです。



保護犬 男の子 1

男の子1 活発な子です。



保護犬 男の子 2

男の子2 ちょっとびびりさんです。



保護犬 男の子 1-2

男の子1 可愛いでしょう♪ (コンデジで写しました)



保護犬 1

女の子1と男の子2 シャッター音が気になるようです♪



保護犬 2

あまりの可愛さについつい写してしまいました♪



保護犬 3

左から 男の子1・女の子1・男の子2



女の子の方が鼻のところが黒くて、男の子の方がしろっぽいです。


4匹(男2・女2)の子犬のうち1匹は里親さまが見つかったそうです♪

ただ、どの子がもらわれていくのかまだわからないそうなので

もし、気に入った子がいらっしゃいましたらお知らせくださいね(*^_^*)


昨日、4匹の子犬をうちに連れて来られたのでモコとカイに会わせたいと

思ったのですが、カイはダッシュで2階にあがり(^_^;)

モコは遠巻きに子犬を見てめんどくさい?と思ったのか部屋を出て行きました・・・

モコは絶対喜ぶと思ったのになぁ・・・(-_-;)













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




邪魔しないで(^_^;)

モコとカイ
09 /04 2013
今日も雨がよく降りましたね(@_@;)

尾道市でも避難勧告が出たところもあったようです。

何も被害が出てないといいのですが・・・

今は雨もあがり時折晴れ間がみえます♪ 

どうかこのまま雨があがってくれますようにm(__)m

今も雨が降り続いている地方の方、降り始めからの雨量がかなり多くなってると

思います。早めの避難を心がけてくださいねm(__)m







今日はモコの気持ち良さそうな様子を見てくださいね♪




気持ちいい 1

よっちゃん(夫)にナデナデしてもらうと本当に気持ち良さそう♪



気持ちいい 2

モコにすごい目で睨まれた(>_<) 



気持ちいい 3

もう邪魔しないからね・・・(^_^;)


カメラのシャッター音が気になるのか?

私が近寄るのがウザイのか?

せっかくよっちゃん(夫)にナデナデしてもらってたのにね(^_^;)

モコが嫌がるので写真を撮るのをあきらめました(-_-;)







今朝のカイくん♪



朝寝カイ 1

今朝は肌寒いから?手を丸めてますよ(^_^;)



朝寝カイ 2

ごめんね~ また起こしちゃったね~(*^_^*)



でもねカイくん、掃除しないといけないからそこで寝るのはヤメテね(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


タマちゃんが来た(*^_^*)

玉無しタマちゃん
09 /03 2013
今朝起きると、もしかして雨が上がった?と期待したのですが・・・

やっぱり大雨・雷・洪水注意報が出て、時折雨が降ってます(-_-;)

家中が湿気た感じで気持ち悪い(>_<)

(15:48 大雨警報に変わりました。尾道市)




昨日は竜巻による被害もありましたね・・・


子どもの頃、オズの魔法使いの話は外国の話だと思っていました(-_-;)

日本であんなに大きな竜巻が発生するなんて考えられなかった・・・

異常気象と言ってしまえばおしまいなのですが、やっぱり何か変!!

どこかで人間に対する警告を見逃してしまったのでしょうか・・・




朝の風景 9

朝、寝室の窓から見た風景。



朝の風景 10

雲はあるけど雨が上がった?と期待してしまった(>_<)

見える山はお隣の県です(*^_^*)








朝、掃除をしてたらウッドデッキにタマちゃんが♪

今日は写真を撮らずにすぐタマちゃんを入れてあげました(*^_^*)



朝のタマ 1

やっぱりお風呂場に行ってお水を飲む(^_^;)



朝のタマ 2

お水を飲んだ後、ご飯を食べました♪



朝のタマ 3

今朝はいっぱい食べてくれましたよ(*^_^*)



朝のタマ 4

カイがタマちゃんのご飯をねらってるようなので・・・



朝のタマ 5

ダメだよっていうと、カイくんごまかしてるよ(^_^;)



朝のタマ 6

タマちゃんご飯はもういいの?



朝のタマ 7

外を見てるから帰りたいのかと思ったら・・・



朝のタマ 8

今日は帰らずにカイと遊ぶって♪




タマちゃん、今日はお昼までうちにいました♪

気になるので時々家に帰ってみるとカイと遊んでるし(^^♪



タマちゃんが前に来たときは、(8/27)イライラした感じで体のどこか痛いのかな?

と思って心配したのですが、今日のタマちゃんはちょっと違ってました♪

目を見ると落ち着いた感じで抱っこしても嫌がりませんでした(*^_^*)


タマちゃん、また来てくれるといいな♪


















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


また~(-_-;)

モコとカイ
09 /02 2013
今日も雨が降ったり止んだり・・・

週末また台風17号が接近してきそうだし・・・

本当にどうしちゃったんでしょうね~(-_-;)

自然現象には逆らえませんが、なるべく被害が出ないことを祈りますm(__)m



モコはザーっと勢いよく降る雨の音・・・雷がきらい(>_<)

カイは・・・なぜか平気みたいです(^_^;)

仔猫だった頃は怖がってたはずなのに、いつの間に平気になったのかな???


怖がりなモコが久しぶりにソファで寛いでたら・・・また~(^_^;)

カイです・・・(-_-;)



また~ 1

モコの表情が見えないけど嫌がってるはず<`~´>



また~ 2

カイくん!って声をかけると・・・



また~ 3

カイもすねて?爪とぎ(^_^;)



また~ 4

何もしてないのに・・・って顔をします(-_-;)



また~ 5

カイにも困ったもんだ(>_<)



また~ 6

やっと落ち着いて寝られるね(*^_^*)




気温が下がってきたせいかモコがソファで寛ぐようになりました♪

夜も私の枕元で寝てるし(*^_^*)

昨夜はモコがよっちゃんと寝てたので、カイが私の枕元で寝ましたよ♪

夜寝るとき、カイくんモコに遠慮してるのかな~?

















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


いつもの朝(*^_^*)

モコとカイ
09 /01 2013
今朝、モコとカイは私よりよっちゃん(夫)の方が早く起きると判断したようで

朝早くから起きて~起きて~って鳴いて起こしたらしい(^_^;)

お腹が空いてガマン出来なかったのかな~?

私が起きて行くと、食べたはずのカイがご飯ちょうだいって催促(^_^;)

私は知らずにまたフードをあげたのですが・・・(>_<)



私が朝食を済ませるのを待ってモコが・・・(*^_^*)

そのあとカイも・・・(*^_^*)

まあいつもの光景なのですが♪



モコちん 1

シッポをチュパチュパしないと1日が始まらない???



モコちん 2

真剣な顔でチュパチュパ♪



カイちん 1

順番を待ってカイも抱っこ♪



カイちん 2

写真撮って欲しくないんだって(^_^;)



モコちん 3

チュパチュパの後はよっちゃん(夫)のモミモミで仕上げ(^_^;)


いつもと変わらない朝を迎えられるって幸せなことだよね(*^_^*)


ちなみに90年前の今日、関東大震災が起きたそうです・・・(-.-)










昨日の朝撮った写真なのですが、ゴーヤの花に蝶が来てました♪



チョウ 2

保護色になってるね。



チョウ 3

蜜を吸ってる♪



チョウ 4

まだまだゴーヤも元気ですよ♪




今日も大雨・雷・洪水注意報が出てます。(尾道市)

雨量が多くなると地盤が緩んで土砂崩れが起こりやすくなりますので

雨が降ってる地域の方は十分お気を付けくださいねm(__)m


洗濯物も乾かないし、早くすっきり晴れて欲しいな(>_<)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)