モコとカイ(*^_^*)

モコとカイ
10 /31 2013
昨夜、めずらしくカイが寝てモコが起きてる(*^_^*)

いつもならモコが寝てるんですけどね^_^;

カイが寝てる間にモコと遊ぼうと思ったら・・・

モコが遊びたくないんだって(>_<)    残念・・・(^_^;)








寝てる 3

眩しいから? 手で顔を隠して寝てますよ(*^_^*)



寝てる 4

なに!  あちゃ~ すぐ起きちゃったね(^_^;)



もこ 7

モコちゃん、遊ぶ?って聞いたんだけど・・・



もこ 8

カイがすぐ起きるからいいんだって・・・(-_-;)


でも本当にすぐ起きちゃったね~(^_^;)

もしかして・・・また狸寝入り?

それとも・・・シャッター音で起きちゃったのかな~?

何とかカイに邪魔されずにモコと遊ぶ方法考えるからね!






今朝、キジが大きな声で鳴いてました♪

どこにいるのかな~?って探すと・・・

いましたよ(*^_^*)



きじ 6

わかりますか? 草に埋もれてる~(^_^;)



きじ 7

正面を向いてくれました♪



キジも鳶が空を飛んでるときは鳴かないんですよ。

襲われることってあるのかな・・・?














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ



一人遊び(*^_^*)

モコとカイ
10 /30 2013
昨夜、カイと遊ぼうとキラキラボールをあげると・・・

一人遊びを始めました(*^_^*)

カイに写真を撮っていい?って聞くとハッスルして遊び始めましたよ♪

やっぱり言葉がわかるのかな~?

それとも私が見てるのが嬉しくて遊んでたのかな???



一人遊び 1

おしりを向けてごめんね(^_^;)



一人遊び 2

キラキラボールを自分で入れましたよ♪



一人遊び 3

なぜかキラキラボールが二つある・・・



一人遊び 4

キラキラボールを隠してる???



一人遊び 5

テントから出て~♪



一人遊び 6

また入る♪



一人遊び 7

キラキラボールを探して~♪



一人遊び 8

また出る~♪



一人遊び 10

カイくん楽しかったかな~(*^_^*)



一人遊び 11

カイくん、テント遊びはもういいの?




カイは20分くらい一人遊びをしてました(^_^;)


ただ・・・私が見てるか確認しながらね(^_-)-☆












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


姫路城に行って来ました♪ パート2

旅行
10 /29 2013
姫路城に行った27日(日)は天気も良く、日陰で丁度いいくらいで

日向は暑かったです(^_^;)

『天空の白鷺』はエレベーターに乗って見学スペースへ行くのですが、

予約をしてなくて待ち時間が60分(^_^;) 

予約をしておけば良かったと後悔したのですが、後の祭り・・・


『天空の白鷺』見学は来年1月15日をもって閉館するそうです。

50年に1度の大改修、もしこれから見たいと思われた方は

紅葉の時期に予約をして行かれるといいですよ~(*^_^*)




姫路城 1

いざ、姫路城へ(*^_^*)



姫路城 2

人が写らないようにすると大きさがわかりませんね・・・(^_^;)



姫路城 3

大きさがわかりますか~。



姫路城 4

石垣は昔のままです。



姫路城 5

ここでエレベーター待ち(^_^;)



姫路城 6

最上階8階から見た改修風景。 もうほとんど済んでるのでは?



姫路城 7

7階からエレベーターで下りるのですが、下の様子も撮ってみました。



姫路城 8

西の丸化粧櫓に移動中写真をパチリ!


わずか10年足らずではあったけれど、千姫が姫路城で幸せに暮らしていたのを

初めて知りました(^_^;) 歴史に疎いんだから勉強して行けばよかった(>_<)



姫路城 9

姫路城を出てお茶にしました♪



姫路城 10

帰りはよっちゃん(夫)の運転で♪





おまけ(*^_^*)

姫路城の三の丸広場で猫さん発見♪



ねこ 1

ロシアンプルーのような子。おとなしくて触らせてくれました♪



ねこ 2

黒猫がいる~♪



ねこ 3

この子に似た仔猫たちが遊んでました。写真を撮ろうとすると逃げちゃった。



ねこ 4

黒猫さんがたくさんいてビックリ(^_^;)


ここにいる猫さんたち、毛並みがきれいでした。

人を恐れないし、人懐っこい子もいるのでご飯をもらってると思うのですが

あまり増えるとまた問題になるのでは???

ここにいる猫さんたちがいつまでも平和に暮らせますようにm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ





姫路城に行って来ました♪

旅行
10 /28 2013
昨日、お友達付き合いをさせていただいてるお姉さま方が

姫路城に行きたいと言われたので行って来ました(*^_^*)

あいにく一人行けなくなったので、よっちゃん(夫)も一緒に♪

昨日も行きは私の運転、帰りはよっちゃん(夫)にしてもらったので楽ちんでした♪



朝8時に家を出て、吉備SAで休憩を取り姫路城へ♪

市内では少し渋滞があり、11時に大手門駐車場に到着。

私はお腹がすいたので先にお昼御飯が食べたくて『好古園』へ(*^_^*)

姫路城西御屋敷跡庭園『好古園』の中にレストラン「活水軒」があり

そこで庭園を見ながら食事をしたかったのですが、昨日はお茶会があり

団体の予約が入ってるから・・・と言われ食事が出来ませんでした(-_-;)

お腹がすいてたのですが、仕方がないので先に庭園を見て回りましたよ。

今日は『好古園』の様子を見てくださいね♪

(好古園に入るには入園券300円がいります。姫路城と共通券を買えば550円です)



好古園 1

お昼ご飯を楽しみに入ったのですが・・・



好古園 2

『活水軒』で食事が出来なかったので先に庭園を見て回ることに(-_-;)



好古園 3

紅葉の時期だと綺麗だと思います♪



好古園 4

池には大きな鯉がいっぱいいました(*^_^*) 岩の上に鷺もいるんですよ♪



好古園 5

広い庭園をお腹がすいてたのも忘れて歩きました♪



好古園 6

本当はここに座って写真を撮ってもらいました(^_^;)



好古園 7

9つの趣の変わった庭園があり、どこもきれいでした♪



好古園 8

青紫の色がきれいだったので写しました♪



好古園 9

いっぱいズームしたんだけど・・・カモの夫婦???



好古園 10

なんだかわかりますか? アメンボですよ~(*^_^*)





好古園を散策した後、食事をするためにお店を探して移動しました♪

広島の宮島も穴子が名物なのですが、ここ姫路も穴子屋さんが多かった(*^_^*)




好古園 11

横断歩道で信号待ちをしてる犬を抱いたおじさん発見!!

ポメラニアンのわんちゃん、ちょっと太りすぎですね~(^_^;)



好古園 12

女性が運転してましたよ(*^_^*) バスがカッコいい~♪


白っぽく写ってしまったのはカメラのシーンモードを変えなかったから?

失敗失敗(^_^;)

姫路城は明日に続きます♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


帰って来ました♪

モコとカイ
10 /27 2013
今朝8時に家を出て、友達と姫路城に行って来ました(*^_^*)

修復作業中のお城が見たい、と友達が言ったので行くことにしました♪


コンデジでどんな写真が撮れてるのかわかりませんが、明日姫路城の写真を

載せたいと思います(^-^)




夜、8時頃家に帰ってきたのですが、モコは玄関までお出迎え(*^_^*)

カイは・・・慌てて2階に逃げて行きましたよ(>_<)

カイく~んって呼ぶと下りてきましたが・・・

モコ・カイがご飯を食べ終えて少し経った後、何をしてるのかな~?

と思って見てみると・・・眠ってました(^_^;)

昼間も寝てたんじゃないの???



ねてる 1

昨日キャットタワーを掃除したので、またくまさんを出してきました♪



ねてる 2

気持ち良さそうだね~(*^_^*)



ねてる 3

カイはたぬき寝入り???




さっきカイは起きてきて、寝てるモコを襲ったと思ったら

私に早く遊んで~って鳴いてます(>_<)

キラキラボールで一人遊びをしてるのですが、

やっぱり一人遊びはつまんないよね~(^_^;)

これからカイと遊んで、モコと一緒に寝ますね♪
(モコは私の腕枕で寝てるよ(^_^;)













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




たら・・・でも~(^_^;)

モコとカイ
10 /26 2013
昨日の夜、今日の天気予報を見ると天気は晴れ!!

予定していたお出かけも日曜日に延期になったので、久しぶりに家の掃除を♪と

思ってたら・・・曇ってるし・・・(-_-;)

本当はフローリングのワックスがけがしたかったんだけど、でも~何も

しないのも・・・と悩んでよっちゃん(夫)にお願いしたのは↓コレです(*^_^*)

注:決してよっちゃん(夫)だけにさせたのではなく、私も他の掃除をしました。






ビフォー


今朝 16

キャットタワーが爪とぎで汚くなってるので・・・




アフター


キャットタワー 3

キャットタワーのポールの位置を変えてもらいました♪


これでモコ・カイも気持ち良く爪とぎ出来るよね~(*^_^*)


本当は草取りしたり、しようと思えばいくらでもすることあったのに・・・

でも~気分が乗らないからや~めた!(^_^;)





モコとカイがおやつをちょうだい♪って言うので。



どうぞ 3

猫草をカイにあげました♪



どうぞ 4

へん顔のカイに笑える~~(^O^)



どうぞ 5

モコにはシーバを3粒(*^_^*)  横でカイもちょうだいって言うので。



どうぞ 6

お手をして♪



どうぞ 7

どうぞ♪ってあげたら・・・シーバならいらないんだって(>_<)



どうぞ 8

モコに食べる?って出すと食べてくれました。 

カイはあっちに行っちゃった(^_^;)


モコちゃん1粒多く食べれてラッキー♪ かな~(*^_^*)




明日はお出かけするのでブログの更新が遅くなりますm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


モコとカイのストレス解消法♪

モコとカイ
10 /25 2013
台風の影響で毎日雨が降り続いてますね・・・(-_-;)

私の住んでる町も土砂崩れがあり、公民館に避難された方もいるようです。

ニュースを見たと言って安否確認の電話もいただいたのですが

我が家は大丈夫ですのでご安心くださいm(__)m






今日は昨夜のモコとカイの様子です(*^_^*)

私はカイの遊んでる写真が撮りたくて、よっちゃん(夫)にカイと遊んでもらった

のですが・・・  何そのジャラシの振り方・・・<`~´>

ヘタクソなのでカイくんテンション上がらず・・・(-_-;)

こうやって振って~ってお願いしてやっと撮れました(^_^;)



ジャラシ 1

猫ジャラシを振ってもらってます(^_^;)



ジャラシ 2

お風呂上がりのよっちゃん(夫)とカイ♪



ジャラシ 3

だんだん興奮してきましたよ(*^_^*)



ジャラシ 4

カイってば丸くて可愛いすぎ~~(^O^)/



ジャラシ 5

真剣な表情がいいね~♪



ジャラシ 6

スカッ・・・ってカイくんジャラシ見てないし(>_<)



ジャラシ 7

な~んだ、カイくんがよっちゃん(夫)を遊んであげてたの~(^_^;)



ジャラシ 8

ドガッ! カイくんもっと激しく振って欲しかったみたいです(^_^;)



この後、写真を撮るのを止めてカイといつものように遊びました♪

やっぱり激しく動き回って遊びたかったようです(*^_^*)



モコは何をしてるのかな?と思ったら・・・



なに 1

よっちゃん(夫)にモミモミしてもらってます(*^_^*)



なに 2

『なに撮ってんの!』って顔をされました(^_^;)



モコは猫ジャラシで遊ぶよりモミモミしてもらう方がいいんだって(*^_^*)

モコもカイもストレス解消になったかな~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


10月24日

友達
10 /24 2013
今日はモコ・カイの話ではなく、私の友達のお話です。


4年前の10月24日、私の友達(ヨモ)が亡くなりました。

ヨモは体中をガンに侵され(私にはそう見えました)それでもいつも明るく

ヨモの顔を思い出すと、いつも笑った顔のヨモ(*^_^*)



高校を卒業して、ずーーっと会ってなかったヨモに久しぶりに会ったのは
亡くなる2年前の夏、友達の家でした。
ヨモが病気だってことは知ってたのですが、遠く離れたところに住んでるので
会う機会がなかったのですが・・・

友達の家で久しぶりに会ったヨモに私はびっくりして声が出ませんでした・・・
というのもヨモは声が出せなくなっていたのです。
機械音の声に初めは戸惑ったのですが、すぐそんなことも忘れて
高校生の頃の昔話に花が咲いたのですが♪
その時、私はヨモに約束しました。
必ず会いに行くからね!って・・・

1年後の夏、再び会ったヨモに会いに行かなかったことを謝りました。

それから友達数人と一緒に私の車で会いに行くようになったのです。
ヨモは体調がすぐれないこともあったと思うのですが、いつも私たちが行くのを
待っていてくれました。
私たちはヨモの身体が心配なので長居はしないようにしようね!って言いながら
ヨモに会うと時間の経つのも忘れて笑いながらお喋りしてました(*^_^*)

ヨモの家はいつも居心地が良く、ご主人もヨモを心から愛されてました♪
ご主人のヨモに対するエピソードはいっぱいあるのですが、
ここでは伏せておきますね♪

ヨモはガンになってしまったけど、「主人や子どもたちでなくて良かった」って
言いました・・・
自分の最後の迎え方も考えていて、緩和ケア病棟のある病院を自分で探し
入院出来るように手続きもしてました。
本当に最後を迎える時、ベッドでみんなと笑顔で写真を撮ったそうです。
その後意識が亡くなり、もう目を覚ますことがなかったのですが・・・

私たちがヨモの通夜に駆けつけた時、ヨモの娘さんから渡された手紙・・・
ヨモは最後の最後まで私たちにも気を使い、みんなにお礼の手紙を
残してくれました。

いつも笑顔で前向きだったヨモ♪

また奇跡が起きたんだよ~って明るくしゃべってたヨモ♪

ヨモに再び会えたことで『生きる』ということを考えることが出来ました。

ヨモには感謝してもしきれないくらいありがとう♪の気持ちでいっぱいです。



ヨモ 1

いっぱいお喋りして楽しかったね(*^_^*)



ヨモ 2

ヨモ、ありがとう♪



ヨモの笑顔、いつまでも忘れないからね♪




今日はモコカイの写真もなくてごめんなさいm(__)m















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


油断大敵(>_<)

モコとカイ
10 /23 2013
今日は朝から雨が降ってます(-_-;)

台風27号・28号の動きも気になりますね・・・

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりですm(__)m





昨夜、なぜかハイテンションのカイはやたらモコに突っかかっていたのですが

もしかして・・・昼間タマちゃんが来たことに気付いたのかな???

タマちゃんはカイに見つからないように、そーっと食べて

そーっと帰って行ったのですが・・・(^_^;)


タマちゃんが来たとき、教えてくれなかったモコに八つ当たりしてるのかな?



油断 1

興奮して走り回ってたカイ(^_^;)



油断 2

またモコを狙ってる(>_<)



油断 5

カイくん駄目だよ!って言うと、何もしてません!って顔するよね~(^_^;)



油断 4

モコちゃん、またカイが狙ってるよ(>_<)



油断 6

モコは知らん顔で毛づくろい中(^_^;)



昨夜のカイはモコの体の上に飛び乗っていたので慌てて止めました(>_<)

以前、カイに飛び乗られて腰を痛めたことがあるので

また腰を痛めては大変!と思って、カイに駄目だよって言ってたのですが・・・



油断 3

ちょっとご不満顔のカイくん(^_^;)



カイくん、今度は母さんと遊ぼうね~♪



モコ!油断しちゃダメだよ(>_<)


昨夜のカイはいつもよりひどかったので写真を撮るどころではありませんでした。














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


お食事処(*^_^*)

玉無しタマちゃん
10 /22 2013
今日も玉無しタマちゃん来てくれました(*^_^*)

ちょうどカイがお昼寝をしてる時間に♪

カイが起きてくるとめんどくさいからサッサと食べて帰っちゃった(^_^;)



食べて 1

タマちゃんどうぞ♪



食べて 2

まいう~~♪



食べて 3

カイ起きてこないよね?



食べて 4

ごちそうさまでした♪



食べて 5

もう食べたから帰る



タマちゃん食欲が出てきたのか完食でした♪






ウッドデッキのゴーヤの葉が少し黄色く色づいて汚くなってきたので

昨日と今日で片づけました(*^_^*)

台風27号の影響がどれだけ出るのかわかりませんが

台風が来る前に!と思って片づけたのですが・・・



ゴーヤの芽

ゴーヤの種が落ちて新たな芽が出てます(^_^;)



ない

ゴーヤがなくなったウッドデッキ♪



柿

日当たりが良くなったので柿の渋抜き中(*^_^*)





ゴーヤがなくなってご不満な方が・・・




カマキリ 4

行き場のなくなったカマキリさん(>_<)



気が付かなくてごめんね~(^_^;)

でも卵を産むのはそこの方がいいと思うよ♪ってカマキリさんはオスデスカ???














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


教えてもらったこと♪

玉無しタマちゃん
10 /21 2013
今朝、久しぶりに玉無しタマちゃんが来てくれました♪

カイは嬉しくて?走ってタマちゃんのそばに行き

手を出してしまいました(>_<)

そしたらタマちゃん帰るって・・・すぐ出て行っちゃった・・・

カイにはタマちゃんの行動が理解出来なかったようですが

今日のタマちゃんはカイと遊ぶ気分じゃなかったみたい(^_^;)




たま 7

家の中に入ったけど、すぐ帰るんだって・・・



たまちゃん 14

カイと遊びたくないって言ってるみたい(>_<)



たまちゃん 15

タマちゃんまた来てよね~(^_^;)




さっき(午後3時頃)またタマちゃん来て、ご飯を食べて帰りました♪

朝来た時、食べられなかったから心残りだったのかも~(*^_^*)




今日の題『教えてもらったこと♪』

それは、金曜日の夜junさんに『自分チのコを感じる』セッションをして

いただいた後、junさんとお話をさせていただいたときに教えてもらったこと。

病気の子に対しての接し方・・・

私はどの子にも同じようにしないといけないと思い込んでたけど

その子その子によって接し方を変えていいんだ!ということ。

いろんな病気で症状が出てる子には病院に連れて行って治療を受けさせるのは当然!

と考えてたけど、そうではなかった・・・

今朝来たタマちゃんを見てもわかる。

タマちゃん、食欲が出てきたのか少しふっくらしてた。

たぶんあれから病院には行ってないと思うけどタマちゃんは元気だった・・・

きっとタマちゃんには病院に行って治療を受けることがストレスになって

よくなかったのでは?

いろんな個性の子がいて、病院で治療を受ける方が良い子もいれば

何もして欲しくない子もいるんだね・・・

きっと信頼関係があれば病院に行く行かないは関係ないんだ。


それでも心配性の私はお願いだから病院に行ってって言うんだろうなぁ(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


行って来ました♪

おだ動物病院
10 /20 2013
今日はおだ動物病院の院長先生である小田先生の診察日だったので

ソルトくんの健診に行って来ました。

ソルトは2・3歳の男の子で体重は1.7キロ。

先生に理想的な体重と言われました♪

体を診てもらうと、よく管理されていて可愛がられてたのでは?とのこと。

耳も歯も毛並みも爪の伸び具合も異常なしでした♪

もし、ソルトを必死で探してる飼い主さんがいらっしゃるといけないので

ソルトを保護した場所を書いておきますね。


ソルトは愛媛県今治市伯方町(伯方島)の造船所の駐車場で保護しました。

18日に息子が保護したのですが、3日前から目撃情報あり。

長い時間外で生活していたとは考えにくく、駐車場から近くの民家を探して

うさぎを飼ってる家を聞いてみたのですが、わからなかったそうです。

明日、動物愛護センターにも届け出をする予定です。

もし、心当たりのある人は警察に届け出をしてるので

伯方警察署に申し出てくださいね。



孫たちはソルトを気に入って可愛がっているので、

ソルトの飼い主さんが出てこないことを祈ってますが(^_^;)



ソルト 1

息子(次男)の家でソルトと初対面(*^_^*)



ソルト 2

ソルトを抱いて自分撮り(^_^;)



ソルト 3

おだ動物病院の小田先生と♪



ソルト 4

ソルトはおとなしく診察を受けてました(^-^)



ソルト 5

孫とソルト♪ 可愛くてたまらないんだって(*^_^*)






この後、私は孫たちと別れて友達に会いに行って来ました♪



友達 1

カフェテラッセで食事をしました♪ (前菜を撮り忘れた(>_<)



友達 2

前菜・日替わりパスタ・飲み物がついて1260円です♪



友達 3

友達の家のリンちゃん♪



友達 4

クーちゃんも来てくれました♪



友達 5

リンちゃんは私と遊んでくれましたよ(*^_^*)

このリンちゃんも息子(次男)が保護した子です♪



友達とい~っぱいお喋りをして有意義な時間を過ごしました(*^_^*)

さあ、また明日から頑張ろう♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




保護しました(^_^;)

モコとカイ
10 /19 2013
昨日の夕方、息子(次男)から電話があり、マシューの使ってたゲージある?って

どうしたのかな?と思って聞くと・・・

仕事場の駐車場にうさぎがいる\(◎o◎)/!って

近くに民家もないし、もしかしたら捨てられたのかも・・・

放っておいたら死んでしまうよね・・・と言うので保護をすすめました(^_^;)

昨日は時間がなかったので、今日近くの警察に迷いうさぎの届け出がないか

聞いてみると言ってたのですが、拾得物で処理されるかも・・・

(ゲージはよっちゃん(夫)が息子の家に持って行ってくれました)


今朝電話でうさぎの様子を聞くと元気だそうです♪

人にも慣れてるし、絶対飼われてたうさぎだと思うのですが

なぜ駐車場にいたのかな・・・ 
 

孫がうさぎさんを気に入り名前を付けたそうです。 『ソルト』って(^_^;)

伯方の塩から『ソルト』にしたようです♪

もし飼い主さんが見つかった時の孫のショックを考えると複雑です・・・(-_-;)



『ソルト』くん(?)です♪



うさぎ

鼻の頭が少し白いんだよ(*^_^*)


明日、おだ動物病院で健康状態をチェックしてもらう予定です。

もし飼い主さんが現れない時は、息子のうちのうさぎ『ソルト』になります♪






昨日に続き・・・

クリアケースがお気に入りになったカイくん(*^_^*)

今日もクリアケースで遊んでました♪



クリアケース 1

フタを開けてっていうので開けてあげました♪



クリアケース 2

キラキラボールもつけてね(*^_^*)



クリアケース 3

クリアケースの中でボール遊び♪



クリアケース 4

ボールを自分で投げて遊んでます(^_^;)



クリアケース 5

クリアケースから出て~



クリアケース 6

ジャンプで入る♪



クリアケース 7

楽しそうに繰り返ししてました(*^_^*)



クリアケース 8

華麗にジャンプしてるように見えるけど後ろ足が引っかかって失敗(>_<)


黙ってたらわからなかったね~(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


これな~に?

モコとカイ
10 /18 2013
台風が過ぎ去った後、急に寒くなりましたね。

衣替えもまだなので、何を着ようか困っています・・・

急な気温の変化に体調を崩されませんように、お気を付けくださいねm(__)m





昨日、友達が家の片づけをして余ったから~って

クリアケースを持ってきてくれました(*^_^*)

私は孫のおもちゃの片づけに使おうと思い、いただいたのですが

このクリアケースが気になってしかたのない子が一匹・・・(^_^;)



クリアケース 1

カイのためにフタを開けてあげました♪



クリアケース 2

何もないはずなんだけど・・・ 



クリアケース 3

な~んだ、入りたかったのね(*^_^*)



クリアケース 4

お気に入りのキラキラボールを入れたのに知らん顔してる(^_^;)



クリアケース 5

カイくんクリアケースに入った感想は? とっても居心地が良いそうです~♪



昨夜

モコはカイが何をしてるのか気になるようですよ(^_^;)



クリアケース 6

カイくん、今度はフタにクンクン。友達の家の猫ちゃんたちの匂いがするのかな?



孫のおもちゃを入れる前にカイのおもちゃになりそうです~♪






今朝のカイくん♪



だっこ

毎朝だっこして~って、鳴きながら走って来るカイ(^-^)


ゴロゴロ喉を鳴らしてるからもっと嬉しそうな顔をしてるのかと思ったら・・・

よっちゃん(夫)に照れ隠しでこんな顔してるのかな?














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


正しいお昼休みの過ごし方♪

モコとカイ
10 /17 2013
今日のニュースを見るとまた台風27号が発生してますね・・・

26号と同じコースをたどる可能性があるとか・・・

どうかこれ以上被害が出ませんように!と祈らずにはいられませんm(__)m

今だ行方不明の方がどうか無事で救出されますように!!






モコは毎朝自分のシッポをちゅぱちゅぱするのが日課なのですが

今朝も大筆が出来上がりましたよ(^_^;)



大筆 

ねっ♪ 立派な筆が出来ました(*^_^*)




それではここから『正しいお昼休みの過ごし方』を見てくださいね♪


みんなは正しいお昼休みの過ごし方が出来てる?

弟のカイはいつも自分本位で、飼い主の扱いは姉の私に任せっぱなしなの

いつも正しいお昼休みはこうだよ!って教えてるのに・・・(-_-;)

じゃあ正しいお昼休みの過ごし方を教えますね♪





お昼休み 1

お昼ご飯を食べた後はまずゴロゴロするのが基本よ♪



お昼休み 2

ゴロゴロした後はやっぱり身だしなみも大切だからお手入れね♪



お昼休み 3

足の指の間もきれいにしてね♪



お昼休み 4

お手入れが済んだら飼い主の様子を見るの♪ ここ重要よ!!



お昼休み 5

飼い主が寝転んでたら一緒に寝転んであげるの♪ 嫌でもガマンするのよ!



お昼休みが終わると飼い主はまた仕事に戻っていくから、

ここからが本当のお昼休みよ♪

大股を開いて寝ても、何か美味しいものがないか探して引き出しを開けても

何をしても飼い主にはわからないから大丈夫(^_-)-☆













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


手のひらを太陽に♪

モコとカイ
10 /16 2013
孫たちが大好きな『アンパンマン』の作者、

やなせたかしさんがお亡くなりになりましたね・・・

やなせたかしさんが考えるヒーローは悪いヤツをやっつけるのではなく

困った人を助けるのがヒーロー♪

アンパンマンも困った人に自分の顔を食べさせて助ける!

ばいきんまんを懲らしめてもやっつけたりしない♪


自己犠牲なくして正義なし・・・

改めて『正義』について考えさせられました。


私が子どものころ好きだった歌「手のひらを太陽に」

やなせたかしさん作詞だったんですね・・・ 初めて知りました・・・



手

自分の手を撮ってみた(^_^;) 子どものころを思い出して・・・



ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ

手のひらを太陽にすかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮

ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんなみんな生きているんだ
友だちなんだ



改めて読んでみて・・・涙が出るほどいい歌詞だと思う・・・

やなせたかしさんのご冥福を心よりお祈りいたしますm(__)m


孫たちに『アンパンマン』は永遠に不滅だよ~(*^_^*)





今日のモコとカイ♪



モコメンテ 1

クンクン臭って(^_^;)



モコメンテ 2

ペロペロなめて~♪



モコメンテ 3

最後にガシガシ(*^_^*)  これでヨシ!



たぬき

カイはたぬき寝入り中~(^_^;)


今日も平和な1日に感謝♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


みっけ(*^_^*)

モコとカイ
10 /15 2013
大型で強い台風26号が北上していますね。

広い範囲で大雨や土砂災害・暴風に警戒が必要としています。

台風の進路にお住まいの方は特にご注意くださいね。

何事もなく台風が通り過ぎますようにm(__)m



今夜は消防団の慰労会(親睦会)で食事に行きます♪

なので少し早目の更新です(*^_^*)




今日は朝から曇っていて(今は雨が降ってます)モコカイのテンションが低く

写真が撮れなかったので、昨日の写真を見てくださいね♪



見っけ 1

お昼寝してるモコを見っけ♪



見っけ 2

熟睡してるようです(*^_^*)



見っけ 3

シャッター音に手で抗議されました(^_^;) (げんこつのグーだよ!)



ごめんごめん、ゆっくりお昼寝してください(>_<)



何か写すものがないかな~って探してたら・・・



バラ 1

ミニバラが咲いてるのを見っけ♪



バラ 2

黄色く見えるけど、ほんのりオレンジ色してますよ(*^_^*)

手前のボケてるミニバラは黄色です♪



最近、目が痒いな~と思ってたら・・・



花粉症

ブタクサを発見!! どうりで痒いわけだ・・・



私はセイタカアワダチソウとブタクサは同じ植物だと思っていたら違った(^_^;)

セイタカアワダチソウは切り花用の観賞植物として導入された帰化植物で

虫媒花で風媒花ではないので花粉症とは無関係と考えられる。と書いてある。


ブタクサとセイタカアワダチソウの写真をよ~く見ると違いがわかった(^_^;)

今までセイタカアワダチソウに悪いことをしてしまったね・・・(汗














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


今朝のモコカイ♪ パート2

モコとカイ
10 /14 2013
今日は久しぶりに何の予定もないお休み♪

今朝はめずらしく7時まで寝てしまいました(^_^;)

モコもカイも私を起こしに来たのですが起きれず・・・(>_<)

というのも、昨夜蒲団に入ってから胃の痛みと頭痛で眠れず・・・

薬を飲んで痛みが和らぐのをジーっと蒲団の中でガマンしてました。



モコはなかなか起きない私に愛想を尽かし階下へ・・・

カイはしかたなく私の蒲団の上で二度寝してましたよ(^_^;)



今朝起きると痛みはなくなっていたのでご心配なく(^_^;)

最近食べ物が何でも美味しく、暴食気味なので警告だったのかな・・・


では今朝も元気の良いモコカイの様子を見てくださいね~(*^_^*)



今朝 11

またモコからカイに仕掛けてますよ(*^_^*)



今朝 12

最近ちょっと生意気なのよね!



今朝 13

ヤバイ! 逃げろ~!



今朝 14

カイったら、もう!



今朝 15

逃げられると思ってるの!



今朝 16

早く下りてらっしゃい<`~´>



今朝 17

ここまでおいで♪



今朝 18

まて~~  (ブレブレですが(^_^;)



こんな追いかけっこを何度もしてるのですが、圧倒的にカイの運動量が多く

モコはあまり走ることなくのそのそ追いかけてます(^_^;)



カイくん、モコの追いかけっこに付き合ってくれてありがとうね~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


今朝のモコカイ(*^_^*)

モコとカイ
10 /13 2013
朝夕涼しくなって来ましたね~(*^_^*)

夜、モコは私の蒲団の上で寝てたのに朝方蒲団の中に入ってきました♪

カイは私の枕元でずーっと寝てましたよ♪

嬉しくもあるのですが、モコやカイが蒲団の中に入ってくるようになると

自由に動けなくなるんですよね~(^_^;)



今朝のモコカイの様子を見てくださいね♪



今朝 1

掃除を済ませた後です♪



今朝 2

モコはお気に入りの箱の中に入ってご機嫌です(*^_^*)



今朝 3

カイは遊ぼ♪って誘ってます(*^_^*)



今朝 4

カイくん、モコにちょっかい出してます・・・(>_<)



今朝 5

カイくん仲良く遊んでよね(^_^;)



今朝 6

モコちゃんまたお留守番頼むね♪


連日お留守番させてごめんね~(^_^;)



今日は秋祭りなのでよっちゃん(夫)は朝早くからお祭りに出て行きました♪

私はよっちゃん(夫)の代理?で、友達と矯正展に行って来ましたよ(*^_^*)




矯正展 1

朝9時40分頃に着くと駐車場はもういっぱいでした。



矯正展 2

矯正展で買った物、孫たちのらくがき帳♪ 1冊160円



矯正展 3

私のメモ帳♪ 1冊75円



矯正展 4

毎年買ってるコースター♪ (毎年気に入ったものを少しづつ買ってます)1枚100円



この他にも梨・ぶどう・栗・枝豆・ちらし寿司を買って、うどんを食べました♪

矯正展では安くて美味しいものが多く、迷ってしまいました(*^_^*)

木工作品も安く売られているので、みなさん早く行って買われていますよ♪

私が行く頃には売約済みの札が付いてるものも多くありました。

また来年の矯正展も行きたいと思います(*^_^*)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


病院に行って来ました(*^_^*)

友達
10 /12 2013
今日は友達の付き添いで病院に行って来ました。

いつも一緒に行ってるもう一人の付き添いは、孫ちゃんの運動会のため東京へ♪

なので今日は二人でお喋りしながら行って来ましたよ(*^_^*)


友達は検査のため9時までに病院に行かないといけなかったので

朝7時に家を出て山陽自動車道を通って行って来ました♪

病院に着くと今日は学生さんがいっぱいいて何やら準備をしてたのですが・・・

玄関を入るとなぞが解けました(*^_^*)

今日、明日は学園祭で玄関ロビーには花が展示してあるし、いたるところに作品が

飾ってありました♪



大学病院 1

玄関ロビーに展示してありました♪



大学病院 2

廊下にも展示してあります♪



大学病院 3

紙で作られたバッタさん(*^_^*)



大学病院 4

友達が検査終了後、いつものカフェでお茶をしました♪



大学病院 5

友達はクルミパンが大好きなのです♪



大学病院 6

カフェから見える池のコイたち、今日は餌をもらってました♪



大学病院 7

友達の診察が済んだ後、8階から行ける「ふるさとの森」へ♪



大学病院 8

いつ来ても気持ちがいいね~(*^_^*)



大学病院 9

手入れが行き届いているので気持ちいいです♪



大学病院 10

この花は「カイコウズ」 マメ科の花(木)です♪



大学病院 11

16階で昼食を食べました♪ 友達が食べたのはコレ(*^_^*)



大学病院 12

私が食べたのはヘルシー御膳♪ 美味しかった(^O^)




この後、病院を後にしました。



帰りに友達の娘さんのお宅にお邪魔してお孫ちゃんに会ってきましたよ♪

初お披露目です~♪




大学病院 13

寝てたのですが・・・友達は「ばあばが来ましたよ」って起こしちゃいました(^_^;)

起こされても泣くことなく、友達が話しかけるとアウ~って何かお話ししてましたよ♪

まだ2ヵ月なのにすご~い(^O^)/

大きくなるのが楽しみだね~(^-^)



私が家に帰るとカイくんがウナ~ウナ~って話しかけてきました♪

よっちゃん(夫)とお留守番で寂しかった~って言ってたのかな(^_^;)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


がまんガマン(^_^;)

モコとカイ
10 /11 2013
今日も10月とは思えない暑さ・・・

エアコンを入れて仕事してます(^_^;)

エアコン入れないとじっとり汗をかき、腕に書類がひっつく~(>_<)

やっぱりおかしいですよね、この気候(-.-)





昨夜も蒸し暑く扇風機をつけてたのですが

モコとカイはなんだかリラックスしてる~♪ 

チャンス!とばかりに爪切りと耳掃除をしました(*^_^*)



きれい 4

モコは爪切りが大嫌い(>_<)



きれい 5

嫌がってる顔がわかりますか~(^_^;)



きれい 6

カイは爪切り平気だよ♪



きれい 7

嫌そうな顔してるけどジーっとしてる(^_^;)



きれい 8

逃げるモコを捕まえて耳掃除(>_<)



きれい 9

くすぐったいのか気持ちいいのか・・・どっちかな~?



きれい 10

カイは何をされてもガマンしてさせてくれますよ(*^_^*)




昨夜は久しぶりに耳掃除したけど、カイくんは綺麗でした(*^_^*)

モコは少し汚れが付いたのでまた1週間後にしようね(^_^;)

(耳掃除はノンアルコールのウエットテッシュでしてます)



モコは爪切りが大嫌いなのですが、以前気が付くとモコの爪が肉球に食い込んで

しまってたことがあります。

急いで病院に行き、小田先生に切っていただいたのですが・・・

それからはモコが寝てる時、肉球を触って爪の確認をしています(^_^;)


普段はモコに爪切りって言ったり、爪切りを見せただけで逃げるのですが

昨夜は少し機嫌が良かったのか逃げませんでした。

無事に爪切りが出来て良かった~(^-^)













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ






食欲の秋(*^_^*)

モコとカイ
10 /10 2013
先日、よっちゃん(夫)が栗を買ってきてくれました♪

栗は私の大好物(*^_^*)   なのですが・・・

ん???この栗小さくない?って言うと・・・

100円で安かったから買ってきたんだって(-_-;)

小さいと剥ぎにくいんだよね~ってもんくを言いながら剥いた栗がこちら↓



栗ごはん 1

この量で100円は安いですよね♪



栗ごはん 2

渋皮も剥いて~♪



栗ごはん 3

炊き上がりました(*^_^*) もち米を半分入れましたよ♪



本当は栗だけ入れた栗ごはんを炊こうと思ったんだけど

毎年、義母が作って食べさせてくれた栗ごはんはお赤飯でした。

義母が栗ごはんが食べたいと言ったので、義母が作った栗ごはんと同じ

お赤飯の栗ごはんを作りました。

義母は高血圧なので塩味なし(^_^;) それでも美味しいって食べてくれました♪

良かった~(^-^)


それにしても・・・私の食欲どうにかしないとヤバイ・・・(^_^;)






今日はモコとカイのお気に入りを紹介しますね♪ 

モコのお気に入りは『箱』 

モコたちのトイレの砂や猫草が送られてきた箱なのです♪



箱だよ 1

この箱、上を向いてたのにモコが入る時に倒しちゃった(^_^;)



箱だよ 2

箱で寛いでるモコをカイが狙ってるので・・・



箱だよ 3

カイにはキラキラボール付きでお気に入りを出しました♪



箱だよ 4

カイくんモコを襲うことなく遊び始めましたよ(*^_^*)



箱だよ 5

ボールを取ろうとするとガサゴソ・・・楽しいみたい♪



箱だよ 6

なぜか上半身だけしか入れないね(>_<)



箱だよ 7

やっと入って遊んでくれました(*^_^*)


箱だよ 8

その時モコは・・・こんな顔をしてカイを見てたのでした(^_^;)



モコちゃん、モコちゃんの体もヤバイよ(>_<)

一緒にダイエット頑張ろうね~♪


*裏話(体重計の話)
 私は体重計が壊れたか電池がなくなって正確な体重が量れなくなったと思って
 いたらよっちゃん(夫)は最近体重が減ってきたーって言うのでエッ!!
 体重計正確に量れないんじゃないの~~(>_<) って話をよっちゃんとしました。
 どうやら私だけ体重が増えてるようです・・・(-_-;) 
 体重計は壊れてなかったんだね(^_^;)















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


天高く○○肥ゆる秋(^_^;)

消防団活動
10 /09 2013
昨夜、消防団仲間3人と慰労会に行って来ました(*^_^*)

私の車で松永の「すだちや」に行ったのですが、久しぶりによく食べ・・・

またよく食べ・・・さらによく食べました(^_^;)

最近何を食べても美味しく、食べ過ぎで困っちゃったなぁ(>_<)


なので、今日は食べ物の写真ばかりです(^_^;)

お喋りして笑いながら撮ったので写真写りはどうでしょう???

注)私はお酒が飲めません。私以外の人は飲んでますよ~♪




慰労会 1

まずはカンパイ♪ (私はジンジャエール)



慰労会 2

もちベーコン♪ (本当はこの前にさつまいものパリパリサラダを食べてます)



慰労会 3

ピザも食べたくなって頼んだよ~♪



慰労会 4

手羽先(塩)ちょっと美味しそうに見えない?



慰労会 5

セセリ(塩)みんな大好きみたい♪



慰労会 6

フライドポテト♪ みんな家で食べれるものは食べたくないって言ったのに・・・



慰労会 7

なんこつのから揚げ♪ 酎ハイがすすむみたい♪



慰労会 8

山芋のねぎ焼き♪ レンズが曇っちゃった(^_^;)



慰労会 9

〆のすだちや風パフェ♪



本当はもっと食べたいものがあったのに、私がポテトを注文したばっかりに

お腹いっぱいで食べられなくなってしまったね(^_^;)

プリプリエビのマヨネーズ和え・・・食べたかったなぁ・・・

写真を撮るのを忘れたのは、さつまいものパリパリサラダと焼き鳥のねぎま(タレ)



みんなよく食べてよくお喋りしました(^-^)

明日からダイエットしなければ・・・














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


めずらしい(^_^;)

モコとカイ
10 /08 2013
今日は台風接近に伴い、消防団の広報活動をして来ました。

台風24号は風力が強く、転倒して怪我をされた方もいらっしゃるようです。

これから台風接近が予想される地方の方は十分お気を付けくださいね!


台風が来るというのに・・・と、よっちゃん(夫)に言われましたが(^_^;)

今夜、消防団仲間と慰労会をして来ます(*^_^*)

あまり風が強くなりませんように・・・








昨夜、めずらしいことがありました(*^_^*)

それは、モコがカイを追いかけたこと♪

ほんの一瞬で終わってしまったけど、モコから仕掛けるなんてすご~く

めずらしいことなんですよ~♪



追いかけっこ 1

ブレブレですが・・・(^_^;)



追いかけっこ 2

カイはなに(;一_一)って顔をしてますが。



追いかけっこ 3

一瞬で逃げられちゃった(>_<)



追いかけっこ 4

爪とぎをしてごまかすモコ(^_^;)



追いかけっこ 5

また狙ってますよ~♪



追いかけっこ 6

アラッ! あきらめちゃった(^_^;)



追いかけっこ 7

カイはやっと落ち着いて外が見れるね~(*^_^*)






植木鉢で咲いてる花です(^-^)


はな 7

カーネーションが咲いてるのを発見♪



はな 8

ミニバラも咲き始めましたよ♪


植木鉢は念のため事務所に避難させました。







カイとモコの追いかけっこ♪

カイがモコを追いかける時はかなりしつこく追いかけます(^_^;)

そのためモコの体力が続かず、モコがシャーって怒ることに・・・(>_<)

モコもカイも満足のいく追いかけっこが出来ればいいのにね・・・

















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


チャシロの思い出(*^_^*)

チャシロ
10 /07 2013
最近よくチャシロのことを思い出します。

チャシロだけでなく、マシューやチョロのこともなのですが・・・

私の心のどこかで後悔してることがあるからかも知れません・・・


今、ちょっとヒマがあるとDVDに保存してある古い写真をみてるのですが

チャシロがうちのウッドデッキで暮らし始めたころの写真が出てきました♪

まだ去勢手術前で薄汚れてたころの写真です(^_^;)



チャシロくん 1

ご飯ちょ~だいって言ってるのかな?



チャシロくん 2

ちょっと汚れた顔してるけど愛嬌があるでしょう♪



チャシロはこの写真を撮った日から約11か月で亡くなりました。









チャシロくん 3

夜になると入っていた箱(照明やTVの音も辛くなってたと思います)
この写真はまだ元気なころのチャシロ♪ 二階にも上がってましたよ♪





チャシロの体調が悪くなって、自分の力で二階に上がって来れなくたった頃
一晩だけチャシロと一緒に寝なかった夜があります。
リビングから二階に上がろうとチャシロを見ると、チャシロは箱の中で熟睡してました。
起こすのも可哀想だし・・・と思いチャシロをそのままにして私は二階に上がりました。
本当は私が睡眠不足で疲れていたので一人でゆっくり眠りたかっただけ・・・
翌朝、起きていくとチャシロが悲しそうな顔をしたのを覚えています。
その夜から、チャシロは私が二階に上がる頃になると箱から出て来ておいてきぼりに
されないように私を見るようになりました。
一人っきりの夜は長くて辛かったんだろうな・・・と思うと
チャシロに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

チャシロは痛みで眠れないときも、私がなでてあげると喉を鳴らしお腹をみせようと
してくれました。
小田先生にそのことをお話しすると、この子はエライね!ってほめてくださいました。
というのも、お腹にもガンがあり、そんなことを出来る状態じゃないと言われたのです・・・

死ぬ最後の1週間は下血もひどく、小田先生からもって3日かな・・・と言われたの
に1週間頑張って生きてくれました。
本当はチャシロはまだまだ生きていたかったんだと思います・・・

チャシロが亡くなった日・・・
たぶん夜の11時ころだったと思いますが、モルヒネの痛み止めの注射を打ち
(痛みどめの注射は効かなくなってましたが)
私はチャシロの体が少しでも楽になるように座布団に寝かせて二階に連れて上がりました。
この日は少し体を動かしただけで痛くて鳴いてたのですが・・・

私が一番後悔してること・・・
それはチャシロを無理やり二階の寝室に連れて行ったこと。

寝室のベッドに寝かせるとチャシロは苦しそうに体をよじりました・・・
私のひざにすり寄るようにしてくるのでチャシロを抱いてチャシロの名前を何度も呼びました。
チャシロは本当に苦しんで苦しんで死んでいったのです・・・
もしあの時チャシロを動かさずに私がリビングで一緒に寝ていたら
もう少しチャシロは生きていられたのでは・・・
そう思うとチャシロに申し訳なくてしかたがありません。

翌日には小田先生に安楽死をお願いしようと思ってたのにです。
私はチャシロを痛みから解放してあげたかった。
そして穏やかな死を迎えさせてあげたかった・・・
これもエゴなのですかね・・・





寝たきりの介護をされてる方へ

私はチャシロが下血で日に何度もおしりを汚すようになってから
おしりがただれては大変!と思い考えたのが孫のお風呂で遊ぶイルカの水鉄砲?
にぬるま湯を入れおしりを洗う方法♪(ペットシーツをおしりの下にひいてね)
チャシロも洗ってるときはジーっとしていたので、気持ち良かったんだと思います。
下血はコールタールのような少しねばりのある便なので拭き取るのは無理でした。
この方法は動物だけじゃなく人間にも良いと思うのですが・・・
もし困ってる方がいらっしゃいましたらぜひ試してみてくださいねm(__)m



まやさんへ

まやさんがもっとチャシロの話を聞きたいです。って言ってくださったおかげで
チャシロのことを書くことが出来ました。
私の中でずーっとわだかまってたことを書くことが出来ましたm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


朝から元気♪

モコとカイ
10 /06 2013
昨夜は消防団の秋季査閲の本番でした。

雨が降ったため予定していたアトラクションが出来ず・・・

私たち因島分団が毎年幼稚園保育園で行っている防火紙芝居をしたのですが

練習も出来ないままぶっつけ本番・・・

それでもなんとか無事に終えることが出来ました(^_^;)

昨夜はなぜかすごく疲れてしまって、今日も何も考えられない状態(-_-;)

そんな私に元気いっぱいのカイは朝から遊ぼう~♪って(^_^;)

しかたがないのでキラキラボールで遊びました(*^_^*)



元気 1

キラキラボールにテンション



元気 2

朝から走り回ってますよ(*^_^*)



元気 3

また投げて~って持ってきます♪



元気 4

ちょっと怖い顔に見えるけど嬉しいんだよ~



元気 5

投げるとまた走って追いかけて~♪



元気 6

何度でも持ってきます♪ カイが飽きるまでですが(^_^;)



元気 7

昨夜は遊べなかったもんね。



元気 8

やっと満足してくれたようです(*^_^*)



カイがボール遊びをしてる時、モコは何をしてたかというと・・・



元気 9

よっちゃん(夫)にモミモミしてもらってました(*^_^*)



元気 10

気持ちよくて寝ちゃった~♪



モコには悪いけどこれから掃除をするからね~(>_<)


今日の予定、午前中はゴロゴロ(^_^;)

お昼からはペチャクチャ(^-^)




明日からまた頑張ろう(^O^)/















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


本番のためお休みします。

消防団活動
10 /05 2013
今日は秋季査閲の本番です。

毎晩練習してきたのに今日に限って雨が降ってます・・・(-_-;)

本番はグランドから体育館に変更・・・

そのためアトラクションも変更に・・・

私たち「因島分団」が防火教室で毎年行っている防火紙芝居をすることにしました。



今日は朝から消防署に行ったり電話をしたりバタバタしてます(^_^;)

体調もイマイチで頭が痛いので薬を飲みました。

もう少し時間があるのでちょっとだけ寝ようと思います。

せっかくブログを見に来てくださった方に申し訳ないのですが

お休みさせていただきますねm(__)m




今のモコとカイです(^_^;)



寝てる 1

気持ち良さそうに寝てる・・・



寝てる 2

カイも寝室のベッドで寝てる・・・



私も一緒に少し寝ることにしますねm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


ねねちゃん(*^_^*)

友達
10 /04 2013
今日久しぶりにainaに行って、ねねちゃんに会ってきました(*^_^*)

明日は秋季査閲の本番なので、少しでもきれいにしておかないと・・・と

思い行ってきたのですが、よっちゃん(夫)の反応はなし・・・(^_^;)

まあいつものことですが・・・

(ainaは次男のお友達の奥さんがしてる美容院です)






今日は、ねねちゃんにプレゼントを持って行きました♪

↓コレです。



ねねちゃん 3

可愛いでしょう♪ 名前と電話番号も付けてもらいましたよ♪(裏側)



ねねちゃん 4

2月3日生まれのねねちゃん(^^♪



ねねちゃん 5

体重1.8キロ これから避妊手術だそうです(^_^;)



ねねちゃん 6

小柄なねねちゃんすご~く可愛いんですよ~♪



ねねちゃん 7

ねねちゃんのチャームポイントはシッポだよ♪



ねねちゃん 8

箱はやっぱり大好きなんだって~(^O^)/



ねねちゃん 9

ねねちゃん、またあそんでよね~(^^)/



ねねちゃんはainaの看板猫さんです(*^_^*)

膝の上で遊んでくれますよ~♪













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


タマちゃんが来た(*^_^*)

玉無しタマちゃん
10 /03 2013
今朝は義母の病院2つ掛持ち(^_^;)

夜、消防の査閲練習でどうしても寝るのが遅くなり

朝は早く起きないといけないから睡眠不足になってます(-_-;)

だから午後からの仕事は睡魔との戦いなのです(^_^;)

査閲本番まであと少し・・・がんばれ!わ・た・し







玉無しタマちゃんが遊びに来てくれました♪

今日は少し遊んで帰りましたよ(*^_^*)

カイと何をして遊んだのかはわかりませんが・・・(^_^;)




来た 1

久しぶりにいっぱい食べてくれました♪



来た 2

おかわりはしなかったけど、ほぼ完食♪



来た 3

お水も用意してあるのにやっぱりココで飲むんだって(^_^;)



来た 4

カイはタマちゃんが食べたりお水を飲み終わるまで待ってます(*^_^*)



来た 5

2時間後のカイとタマちゃん♪ 家に帰ると2階から駆け下りてきた~♪



来た 6

タマちゃんあくびをしてます(*^_^*)



来た 7

今日のタマちゃん、リラックスしてるでしょう♪



来た 8

タマちゃんなんだか楽しそうにしてました(^^♪



来た 9

タマちゃんの変顔にカイびっくり(^_^;)



来た 10

タマちゃん帰るってウッドデッキに出たんだけど・・・



来た 11

どうしよっかな~って考えてました(*^_^*)



タマちゃん、また遊びに来てよね~(^O^)/














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


寝る子は育つ(^_^;)

モコとカイ
10 /02 2013
朝夕涼しくなってきましたね~って言いたいところですが、

昨夜も蒸し暑かった(>_<)

消防団で秋季査閲の練習をしてるのですが、昨夜は夜間照明に

蛾がいっぱい寄ってきました(^_^;)

踏まれるとかわいそうだと思い、蛾をつまんで避難させてると・・・

他の団員から「ギャ~」って声が・・・(^_^;) なぜかキャ~ではなくギャ~。

蝶だと思えば大丈夫だと思うんだけど・・・ね(^_^;)

今夜もまた蒸し暑いんだろうなぁ・・・(>_<)






今朝、8時前に義母の病院に行くため支度しようと寝室に行くと・・・

もうモコが私のベッドで朝寝の体制に入ってましたよ(^_^;)

猫はよく寝るから寝子っていう人もいるけど・・・



あさ寝 1

邪魔しないで!って顔をされました(^_^;)



あさ寝 2

いいなぁ 朝から寝られて(*^_^*)



お昼に家に帰ると・・・




昼寝 1

やっぱり寝てる・・・(>_<)



昼寝 2

トトロのようなお腹をしてるね~(^_^;)



昼寝 3

寝る子は育つって言うけれど、よく育ったでしょう♪


でも、モコの寝顔は可愛いなぁ(*^_^*)   ハイ、親ばかで~す♪




ハロウィン 1

100均で買ったハロウィンの置物♪(カボチャは別)



コスモス 6

もう一度白いコスモスを撮ってみました♪



コスモス 7

可愛いでしょう♪



ケイトウ 

ケイトウも朝日に照らされて綺麗だな~(*^_^*)




ちょっと疲れが溜まってきて正直休みたいと思うこともあるけど

みんな頑張ってるからね! 私も負けずに頑張ろう!!

モコやカイ、それに花たちが疲れた心を癒してくれるよ(^-^)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)