玉無しタマちゃんのこと・・・

玉無しタマちゃん
04 /30 2014
昨夜、玉無しタマちゃん(ミータン)の飼い主さんが来られて

旅行に行くので預かって欲しいと言って来られました。

うちで預かるのはいいんだけど、

タマちゃんが落ち着いていられるのかな・・・と心配してたのですが

やっぱりダメでした(-_-;)



最近、タマちゃんが来ないな~と思ってたら
(私がハウステンボスに行ってる間に来てからうちに来てません)

野良犬に襲われてケガをしたそうです。

それ以来、家から出してないと言われました。

タマちゃんが自分の意志でうちに来てる時はいいのですが

飼い主さんに連れてこられて置いて行かれたのですから

私がいくら「飼い主さんたちが旅行に行くからうちでお留守番だよ」って言っても

タマちゃんは納得出来ず(-_-;)

結局飼い主さんに電話をし、また迎えに来てもらいました。

2泊3日の旅行だと言われたので、フードとお水を多めに置いて

トイレも増やして置いて行ってくださいとお願いしたのですが・・・

今のタマちゃんにとってくつろげる場所は飼い主さんの家なので

その方がタマちゃんにとっていいと判断したのですが。



タマがきた 1

ひさしぶりじゃが~♪



タマがきた 2

今日とまるん?



タマがきた 3

とまらんよ~。



タマがきた 4

かえるんじゃけ~ね~



タマがきた 5

はよ~かえらして!




タマちゃんがうちに来て・・・様子を見てたのですが

いつまでたっても落ち着かず・・・(-_-;)
(私が呼ぶと側に来て触らせてはくれるのですが)

昨夜はタマちゃんの唸り声を初めて聞きました。

毛を逆立ててないので威嚇だけだったと思うのですが

タマちゃんはエイズキャリアなのでカイとケンカになるといけないと思い

カイはよっちゃん(夫)に抱っこしてもらい、

タマちゃんを預かるのを断念し、飼い主さんに迎えに来てもらいました。


まあ安易にいいよって言ってしまった私もいけなかったと思います(>_<)



タマがきた 6

タマちゃんが帰ってしまい残念なカイくん(>_<)



タマがきた 7

タマちゃんが帰ってホッとしてるモコ(^_^;)



今頃タマちゃん一人でどうしてるのかな・・・

お昼寝三昧で落ち着いてたらいいなぁ。














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ




モコ・カイとねこ歩き♪

モコとカイ
04 /29 2014
今日はお休みなので家でくつろいでると・・・

モコとカイも私の側でくつろいでました(*^_^*)

そこで一緒に岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」を見ることに♪






猫歩き 1

カイくんガン見してます(^_^;)



猫歩き 2

どうしてうつしょん?



猫歩き 3

モコはソファの上から見てたのですが・・・



猫歩き 4

あそこにネコがおる~♪



猫歩き 5

この子ここでなにしょんかね~? カイは仔猫が気になるみたい♪



猫歩き 6

あのネコかわいいね~♪  モコも猫なんだけど・・・(^_^;)



猫歩き 7

TVを夢中で見るモコ♪




久しぶりにモコ・カイとゆっくりテレビを見ることが出来ました♪

モコ・カイを夢中にさせる岩合さんってやっぱりすごいね~(*^_^*)







今日は私とよっちゃん(夫)の結婚記念日です♪
特別なことは何もなく、のんびりゆっくり過ごしたのですが
でものんびり過ごせる幸せをかみしめてます♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


アニマルコミュニケーション♪

モコとカイ
04 /28 2014
アニマルコミュニケーションって信じますか?

人間の視覚・聴覚(五感)で感じるのではなく

第六感?で感じるものだと思っているのですが・・・



チャシロが闘病生活を送っているときのことです。

病院に連れて行き、小田先生の診察を受けているとき

なぜか涙が止まらなくなり、先生に延命治療はしなくていいので

痛みを取って欲しい!とお願いしたことがあります。

その時はわからなかったのですが、

今はチャシロが私に伝えてきたメッセージだと思っています。



小田先生にも不思議な体験があり、

入院中の猫ちゃんに飼い主さんが面会に来た時のこと、

先生の心の中に突然家に帰りたい!という

猫ちゃんの感情が飛び込んできたそうです。

その猫ちゃんの最後が近いと感じた先生は飼い主さんにお願いし

猫ちゃんを家に連れて帰っていただきました。

猫ちゃんはその夜家族みんなに看取られてこの世を去りました・・・

飼い主さんとしては不安なので最後も病院で・・・と思っておられたようですが、

猫ちゃんにとっては幸せな最後を迎えられたのでは?と思います。


小田先生はアニマルコミュニケーターのローレン・マッコールさんの

講義を受講したことがあるそうです。 (うらやましい・・・)



信じる人にしかわからないことだと思いますが

アニマルコミュニケーションを信じてる私は、

アニマルコミュニケーターのjunさんを偶然知ることが出来、

モコ・カイ・チャシロ・マシューのセッションをお願いしました。


セッションをお願いしたのは悩みがあったからなのですが

セッションを通して一番救われたのは私でした。

それにセッション後、モコ・カイの態度も変わってきました♪

カイはよっちゃん(夫)に甘えることが出来なかったのですが

今では一番の甘えん坊さんになってますよ(*^_^*)

たぶんカイの中で「気持ちをわかってくれるんだ」と

思えるようになったからだと思います。

それに私の言葉も理解しようとしてくれてると感じるのですが♪



もし今悩んでいる人がいらっしゃるのなら

一度セッションをお願いしてみてはいかがですか?

今なら3周年記念ということで30%オフでセッションを受けられますよ♪
(私個人が勝手にjunさんの応援をしているだけで利害関係はありません)

junさんのHPはここです→ junさんHP 




セッション 1

マシューのセッションもお願いしました♪  2011.11.29虹の橋を渡りました。
カテゴリのマシューからセッション内容が見られますよ。



セッション 2

チャシロの寝相、可愛いでしょう(*^_^*)  2012.9.29虹の橋を渡りました。
カテゴリのアニマルコミュニケーションからセッション内容が見られます。



セッション 3

玉無しタマちゃん♪ (本当の名前はミータンだったんだ・・・)
カテゴリのアニマルコミュニケーションからセッション内容が見られます。



セッション 4

モコとカイ(*^_^*)  こんな時もあったんだね~♪
モコとカイもセッションをお願いしましたよ(*^_^*)




私はペットと言う言葉があまり好きではありません。

みんな家族なんだよね~(*^_^*)













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ねこ歩き(*^_^*)

日常のこと
04 /27 2014
今日は久しぶりによっちゃん(夫)とお出かけしてきました(*^_^*)

どこに行ったかと言うと・・・

Fukuya広島駅前店で岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見てきました♪

もう可愛い写真がいっぱいで、私のツボにはまる猫さんが♪

よっちゃん(夫)にはあの猫が可愛い???って不思議がられてましたが(^_^;)

普通の人がみたらぶちゃいくな猫さん♪

私にはもう可愛くってたまりませんでした(^○^)







今朝息子の家へ先に寄り、孫たちにお土産を持って行きました。


ねこ歩き1

ソルトくん、今日は機嫌が良かったよ(*^_^*)




今日はカープ×巨人戦が広島カープ球場であるので

SAに停まるとカープファン!ってわかる人たちがいました♪



ねこ歩き2

Fukuya広島駅前店に到着し、11Fにある京料理「濱登久」で昼食にしました。



ねこ歩き3

見晴らしがいいので外を見てると路面電車が♪



ねこ歩き4

広島駅前はまだ開発が進んでいるようです。



ねこ歩き5

カープ球場も見えましたよ♪



ねこ歩き6

私が食べた豆腐御膳♪



ねこ歩き7

よっちゃんが食べた料理です♪


豆腐好きなのでお隣の「梅の花」も気になったのですが

こちらのお店は入ったことがなかったのでこちらのお店にしました。

とっても美味しくいただきましたよ(*^_^*)




ねこ歩き8

楽しみにしていた岩合さんの写真展♪



ねこ歩き9

ゆっくり、じっくり見て回りました(*^_^*)



ねこ歩き10

お土産に↑コレを買いました♪
また猫のペンダント買ったんだよね♪



写真展を見て、帰りの小谷SAでパンを買い
(お腹がいっぱいでFukuyaの地下で買えなかった)

しあわせな気分で帰って来ました(*^_^*)







おまけの1枚

以前、友人の娘さんが漫画家だと書いたのですが

帰るとAmazonから送られて来てました♪

まんが本

今回発売になった『田中くんはいつもけだるげ』♪

放課後ヒーローは発売済みですよ~(*^_^*)

ウダノゾミさんの漫画もよろしく~♪














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ええじゃんSANSA・がり♪

消防団活動
04 /26 2014
今日は尾道みなと祭の「ええじゃんSANSA・がり」に行って来ました♪

なんのために行ったかと言うと・・・

ええじゃんSANSA・がりのコンテストに尾道消防署で参加してるところに

消防団募集のPRをするため少しだけ仲間に入れていただきました(*^_^*)

暑いだろうなぁ・・・と思っていたら

やっぱり汗だくになりました(^_^;)




PR 1

消防署長の部屋で時間待ちをしてるところです(*^_^*)
(仲間の二人♪ 私は三毛猫の着ぐるみを着ました)



PR 2

お願いして撮っていただきました♪



ブログに載せてもOKですよって了解をもらったので(*^_^*)

写そうと思ってカメラを持って行ったのですが

着ぐるみを着てるので写せませんでした(>_<)

汗だくになったので今日は少しだけ痩せたかも~♪ 

食べて飲んだらもとに戻るんだけどね(^_^;)










昨日風にゆれてるシマフリルの花を写したので見てくださいね♪


風にゆられて 1

ミツバチを撮りたくて写したのですが、風にゆれてボケちゃった(^_^;)



風にゆられて 2

シーツをバックに♪ ちっちゃくミツバチが写ってるのわかりますか?



風にゆられて 3

ずーっと風にゆれているのでボケてるのですが、これはこれでいいかなと(^_^;)



風にゆられて 4

チョロ・マシュー・チャシロの花のところになぜかチューリップが咲いてる♪



風にゆられて 5

気が付いたら白いチューリップも咲いてました(*^_^*)




このチューリップは川崎医大の学園祭で買ったチューリップで

チューリップの色はわかりません。って書いてあるのを買ってきたんですよね~。

咲くまで何色が咲くのかわからない!っていうのも

意外と楽しみがあっていいですよ(*^_^*)














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


うそつきはダレ?

モコとカイ
04 /25 2014
今週に入って天気がいいので洗濯ばかりしてます♪

コタツもやっと片づけることが出来て

コタツ布団とカバー(キルティングのもの)も洗うことが出来ました♪

お日様に感謝なのですが・・・

今度は花粉が気になる(>_<)

洗濯物を干す前に物干ざお・ベランダを拭いてるのですが

雑巾が黄緑色になるんです(^_^;)

洗濯物も乾いたらサッサと取り込むようにしてるのですが・・・

自然豊かなところに住んでるからこれも仕方ないですね~(*^_^*)






今朝のモコとカイの様子です♪


なんね 1

カイ~!



なんね 2

なんね~



なんね 3

なんかようじ?



なんね 4

ね~ね~、なんかもんくあるん?



なんね 5

はよ~ ゆうてみ~



なんね 6

うちのゴハンたべたじゃろ!



なんね 7

たべとらんよ~



なんね 8

うそついてもわかるんじゃけね~








うそつきはダレだ???






うそつきは・・・ 私でした(^_^;)

ホントはね、モコがカイのご飯を食べてるんです(>_<)

モコに食べられてしまって無くなったお皿を見て

私にご飯がないよ~って言いにくるんです(^_^;)

モコのお皿にはご飯が入ってるのですが、モコのご飯をカイは食べません。

同じフードなのにね~(^_^;)

モコはカイのご飯が美味しそうに見えて

カイは自分のお皿のご飯しか食べないのです。



モコはダイエット中なので

カイのお皿に入れるフードは少しづつにしてますよ(^_^;)














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


初、夫婦岩~♪

旅行
04 /24 2014
旅行記も最後になりました(*^_^*)

猫ブログなのに私の旅行記にお付き合いいただきありがとうm(__)m







ホテル 

ホテルの朝食です(*^_^*)

この日はあいにく雨が降っていたのですが、

私たちには天気なんて関係なかったみたい(^_^;) いつもテンション (笑



ホテルを出て向かった先は二見プラザの駐車場。



夫婦岩 1

夫婦岩を見るために来ました♪



夫婦岩 2

龍宮社って書いてあるよ~なんて言いながら素通り(^_^;)

お参りせずにごめんなさいm(__)m



夫婦岩 3

お目当ての夫婦岩♪ 

波がザブ~ンと上がるもんだからキャ~キャ~言ったね(*^_^*)

でもこんなに近くで見られると思ってなかったのでちょっとビックリ!



夫婦岩 4

「無事カエル」このカエルを触るとお金も家路にも無事にカエルそうです♪




二見興玉神社にお参りし、二見プラザで買い物を済ませて

次の目的地、伊勢志摩スカイライン展望台に向かいました♪





スカイライン 1

山の上は霧が出て前が見えない~(>_<)



スカイライン 2

伊勢エビコロッケを食べる二人♪



スカイライン 3

松坂牛コロッケを食べる3人♪

コロッケは揚げたてなのですごく美味しかったです(*^_^*)





足湯をしながら景色を見る予定が雨と霧のため中止に(>_<)

この後、大阪に帰る友人を五十鈴川駅まで送りました。






帰路 1

この友人、この後大阪に帰り福山雅治のライブに行ったのです(*^_^*)

いいなぁ♪ うらやましいなぁ♪ の連発でした・・・



帰路 2

帰りはゆっくりね♪ SAに停まるたびにお土産買ってるし(^_^;)



帰路 3

SAのトイレに飾ってあったアジサイ♪

ちょっと変わってるでしょう。

白っぽく写ってるけど綺麗なピンクだったんですよ(*^_^*)




最後に停まった福山SAで夕食を食べて、無事に帰ることが出来ました♪






最後までお付き合いいただき本当にありがとうございましたm(__)m













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ



おかげ横丁の猫たち。

旅行
04 /23 2014
昨日は調べもせずに神宮内宮になぜ鶏がいるんだろう?と思っていたら・・・

今日、調べました(^_^;)

あ~恥ずかしい(>_<)

伊勢神宮に行く前によく調べて行くべきでした・・・



伊勢神宮の鶏は全国の鶏愛好者でつくる「神宮奉納鶏保存会」会員が育てた鶏を

内宮に奉納され、神の使い「神鶏」として内宮で放し飼いされてるそうです。

じゃあなぜ鶏が神鶏なのか・・・

天照大御神が隠れた「天の岩屋戸」の前で鳴声をあげて大神を迎え出し、

闇を払い、再び光を取り戻す役割を担った。と書かれています。

それで「主祭神、天照大御神の神使は鶏とされている」のだそうです。


詳しく知りたい方はご自分でどうぞm(__)m  






今日はおかげ横丁にいた猫たち♪

人馴れしているのでご飯をもらってると思います。


猫 1

仲良し3匹組(*^_^*)



猫 5

ちょっと痩せてるかな・・・



猫 2

何か言った?



猫 3

茶色の猫さんが多いね♪



猫 4

ナデナデさせてね♪



ここにいる猫さんたちが穏やかに暮らせますようにm(__)m







内宮で咲いていた花♪


花だよ 1

八重桜が咲いてました♪



花だよ 2

ツツジですよね~♪ 



花だよ 4

新緑が綺麗だったので写してみました♪






ちょっとだけおかげ横丁も♪


おかげ横丁 1

おっきな猫さんだね~(^_^;)



おかげ横丁 2

赤福も並んで待って食べました♪



おかげ横丁 3

天気も良くて暑いくらいでした(*^_^*)


おかげ横丁でよっちゃん(夫)のお土産にお酒も買ったので

今夜のお宿に移動しました♪

泊まったのは・・・↓ここです♪



宿

まくら投げはしなかったけど、

みんなでワイワイ楽しい夜を過ごしました(*^_^*)





あともう1回続きますのでお付き合いくださいねm(__)m















ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


お伊勢参り♪ パート2

旅行
04 /22 2014
今日も少し肌寒くて曇りでした。

洗濯物が乾いていればいいのですが・・・

たぶん乾いてないよね(-_-;)

明日はカラッと晴れた晴天になりますように♪

なんで天気を気にするかというと・・・

洗濯物のシーツがたまってんだよね~(^_^;)








では昨日の続きを見てくださいね♪



外宮 1

伊勢神宮外宮です。



外宮 2

神社って特別なものがありますね♪



外宮 3

お参りをする人が多かったですよ。





お参りを済ませると内宮に移動しました♪





バス

内宮近くの駐車場待ちでこんなバスを発見♪ (三重交通のバスです)



お昼ご飯

お腹が空いたのでおかげ横丁にある「ゑびや」で私は醤油牛丼を注文♪
二人の友人は塩牛丼を食べました(*^_^*)



内宮 1

早速伊勢神宮内宮に参拝です。



内宮 2

パワースポットだけあって空気が違うと感じました。



内宮 3

初めての伊勢神宮、広くてビックリでした。



内宮 4

屋根の曲線がすごいなぁって見入ってしまいました。



内宮 5

大きな木を見ると触ったり耳をあててみたり♪ はしゃいでますね♪



内宮 6

すごいなぁ~なんて話しながらずんずん歩いて行き♪



内宮 7

内宮参拝しました。



内宮 8

よくわからなかったのですが、なぜか鶏がいる?



内宮 9

無事、伊勢神宮内宮の参拝を終えました(*^_^*)



内宮 10

さあ今度はおかげ横丁で赤福を食べるぞ~♪





長くなるのでこの続きはまた明日♪

明日はおかげ横丁で出会ったネコちゃんたちも紹介しますね~♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


お伊勢参り♪

旅行
04 /21 2014
昨夜よそよそしかったカイも

今朝はいつものカイに戻ってましたよ(*^_^*)

モコは昨夜からいつも通り♪

ベッドに来て一緒に寝てくれました♪

よっちゃん(夫)に聞くと、私がいない部屋でモコとカイは寝てたそうです・・・

もしかして・・・帰りを待ってたのかなぁ。








毎年友人と1泊旅行に行ってるのですが、

今年は初のお伊勢参りに行って来ました(*^_^*)

ちょっと続くかも知れませんが、旅行の様子を見てくださいね♪


伊勢 1

朝6時に出発しました♪



伊勢 2

朝陽が昇ってるのですが霞がかってますね・・・



伊勢 3

最初に休憩したのは吉備です♪



伊勢 4

次の休憩は・・・三木でした(*^_^*)



伊勢 5

友人と代わりばんこに運転しました♪



伊勢 6

次の休憩は桂川♪ 京都に寄りたいね~な~んて言いながら(^_^;)



伊勢 7

だんだん伊勢に近づいて来た♪



伊勢 8

最後に寄った嬉野PAで↑これを発見♪ 珍百景に登録されたんだって♪
食べづらいらしいので食べなかったけど(^_^;)



伊勢 9

もうすぐ着くゾー(^○^)



伊勢 10

無事、伊勢神宮外宮に到着しました♪
大阪から来た友人と合流し記念写真(*^_^*)



伊勢 11

お天気も良くて参拝日和でした♪




この続きはまた明日・・・♪









おまけの2枚

18日の夕方、キジがいたので写真を撮りました。


きじ 8

よ~く見ると背中の羽も綺麗だね~♪



きじ 9

なにをしてるのかと思ったら、草を食べてました(*^_^*)













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ただいま~♪

日常のこと
04 /20 2014
今夜、8時過ぎに伊勢から無事に帰って来ました♪

今日はご報告だけ(^_^;)

明日、旅行のことなどブログに書かせていただきますね。





家に帰ってモコとカイの反応が心配だったのですが・・・

カイはアンタダレ?みたいな顔をして

すぐ抱っこして~って来てくれませんでした(泣



モコは・・・


お留守番 1

やっとかえったんじゃね~



お留守番 2

パパちゃんがおるけ~はよ~かえらんでもえかったのにね!



お留守番 3

お土産はちゃんとこうてきた?



モコもカイもよっちゃん(夫)にべったり甘えてます(-_-;)




今日は疲れたけ~はよ~寝よ(-.-)


















ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


箱入り娘(^_^;)

モコとカイ
04 /19 2014
今日もお出かけ日和♪ ということで伊勢に来ています(*^_^*)

同級生の友達とワイワイお喋りしながらのドライブは楽しい~♪

でも、行きはよいよい帰りは恐いって言うからね。

安全運転を心掛けて無事に帰って来たいと思います(*^_^*)

なので今日は2度目の予約投稿ですm(__)m






今日は箱が大好きなモコです♪


箱入り 1

お気に入りの箱に入ってくつろぐモコ(*^_^*)



箱入り 2

ん?大きな箱だと思ってたけどモコが入るとキチキチだね(^_^;)

箱入りモコの出来上がり~♪



箱入り 3

なんもしとらんよ~


カイが箱に入ったモコを見つけてそばに行くと・・・

モコが逃げちゃった(>_<)

箱に一緒に入ればいいのにね♪






おまけの2枚

衝動買いしてしまいました♪


衝動買い 1

月と猫(伸びをしてるよ)



衝動買い 2

カイが着けてみたいんだって(^_^;)

カイくん意外と似合うかもよ~♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ドジっ子カイくん(^_^;)

モコとカイ
04 /18 2014
今日天気予報を確認すると・・・

(*^_^*)明日は晴天だ~~♪

明後日は曇りになってるけど、雨さえ降らなければぜんぜんOK♪

フフフ♪ 今から楽しみ~♪







今日は昨日の続きです(*^_^*)

モコが「カイはなにしょんね~」と言った目線の先には・・・



ドジっ子 1

箱に入って遊ぶカイくん♪



ドジっ子 2

出たり入ったりを繰り返していました♪
ただ問題なのが・・・



ドジっ子 3

ジャンプをしたつもりが・・・



ドジっ子 4

お腹が引っかかったの?



ドジっ子 5

やっと入れたね(*^_^*)



ドジっ子 6

何事もなかったようなカイ(^_^;)



ドジっ子 7

一度出て、またジャンプして入る(^_^;)



ドジっ子 8

モコのジャンプと違ってどこか滑稽だよね(>_<)



ドジっ子 9

今度は無事に入れたみたい(^_^;)



ドジっ子 10

カイくんにこの後悲劇が起こります(>_<)

どんな悲劇でしょうか?

想像出来るかな?

ふふふ 答えはまたの機会に(^_-)-☆





お昼休み前(仕事中)に車の掃除を済ませました♪
今日は浮かれすぎって言われたけど・・・
仕事でミスしないようにしないとね!
モコとカイはまたよっちゃん(夫)べったりになるんだろうなぁ(-_-;)

訂正です。
ハウステンボスで買ってきたのはムーミンではなく
ノンノンでした(^_^;)
(フローレンが正式な名前のようですが私が見てたのはノンノンなんだよね♪)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


いろんなモコちゃん♪

モコとカイ
04 /17 2014
今日は嬉しいことがありました(*^_^*)

なんと26才の子が消防団の入団手続きに来てくれました♪

若い人から見た視点・考えをこれからの消防団活動に

生かして行けたらいいな♪と思います♪








昨夜、いろんな表情のモコが撮れました(*^_^*)



夜のモコ 1

お風呂上がりのよっちゃん(夫)の足に手を置いて。
「くるしゅうない」



夜のモコ 2

よっちゃん(夫)がいなくなると・・・
すまん寝のモコ(^_^;)



夜のモコ 3

シャッター音で目が覚めた(-_-;)
「なにとりょんね~」



夜のモコ 4

だんだん目が覚めてきた?



夜のモコ 5

右目の検査をするよ♪ 「左つぎは上かな~」



夜のモコ 6

「ちょっとまって~ ついでになめとくけ~」



夜のモコ 7

じゃあ今度は左目ね♪ 「右・下 おおとるじゃろ」



夜のモコ 8

「カイはなにしょんね~」





カイくんの様子はまた明日ね♪






ジャ~~ン!!

じろははさんに教えていただいたラップトップサポート♪

買いました(*^_^*)


買った 1

机の上に置いてみました♪



買った 2

パソコンを置くとこうなるよ♪


使ってみて・・・いいみたい(*^_^*)

下を向かなくていいので首も楽だし、肩こりが軽減されるかも~♪

じろははさん、教えていただいてありがとう♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


まっくろくろすけ(*^_^*)

モコとカイ
04 /16 2014
昨夜は満月で北米やハワイでは皆既月食が観測されたそうですね♪

ツイッターを見ると東京でもブラッドムーンと呼ばれる

赤みがかった欠けた月が見れたようです(*^_^*)

私が住んでるところでも赤い月が見れるといいなぁと思っていたのですが・・・

残念・・・ダメでした(-_-;)

月の近くには火星も見えるそうなのですが・・・

私のカメラ(レンズ)では一緒に写すのは無理でした(>_<)






満月 4

いつもと同じ満月です(^_^;)



満月 5

時間を変えて写してみました♪ でも変わらないね・・・








昨日の朝、カイが気持ち良さそうに毛づくろいをしてました♪



くろ 1

おだんごカイくん♪



くろ 2

ノミ?ではないし・・・何かに似てるよね~?



くろ 3

美脚のお手入れ中だよ(*^_^*)



くろ 4

まっくろくろすけ♪



くろ 5

なんかさ、手が短くない?



くろ 6

足も短く見えるのは・・・目の錯覚だよね(^_^;)



気持ち良さそうにお手入れをしてるカイくんでした(*^_^*)














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ガオォォォ(^○^)

モコとカイ
04 /15 2014
今週末、また遊びに行きます(^_^;)

なので天気が気になるのですが・・・

どうも週末の天気は良くないみたいですね(-_-;)

雨女は一人もいないはず! 

大丈夫!! 雨なんて降らせないからね~♪  (お願いです!雨だけはご勘弁を)







モコが珍しく遊びたいモード全開(^O^)


それで久しぶりに手を使って遊んでみました♪






モコ遊び 3

ガオォォォ! ちょっと迫力ないけど(^_^;)



モコ遊び 4

もうちょっと手をこっちにやって~や!



モコ遊び 5

手が高すぎじゃろ~<`~´>


もう少し若かったころのモコは私の手にジャンプして遊んでたのにな~

ジャンプ出来ないんだって(^_^;)






今日のお昼のムーミン♪

ムーミン 2

こんなところに転がってる・・・



現場を見てないけどカイだと思うんだよね~(^_^;)









おまけの2枚

ホワイトデー 3

ホワイトデーにいただいたグレートフラワー<バレリーナ>♪
まだ綺麗に咲いてますよ♪



エレモフィラ

エレモフィラ♪ 紫の花が可愛くて好きな花です♪
今年は花が少な目・・・(-_-;) 
どうも去年花が終わった時にそのままにしてしまったのがいけなかったようです(泣















ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


楽しいね~♪

モコとカイ
04 /14 2014
箱が大好きなモコとカイ(*^_^*)

昨日、長崎からお土産を送った箱が空いたので

さっそくモコとカイにあげました♪

そうしたらモコのテンション

カイがお昼寝中でいなかったせいもあるのですが

モコが喜んで遊んでくれましたよ(*^_^*)






楽しい~ 1

モコがジャンプするところなんて久しぶりに見ました~(^O^)/



楽しい~ 2

箱の中をチェック中(*^_^*)



楽しい~ 3

モコちゃんどう?  ええんじゃない~♪



楽しい~ 4

ジャンプして出たり入ったりを繰り返していました♪



楽しい~ 5

箱で遊んで興奮中のモコ(*^_^*) 楽しいね♪





楽しい~ 6

夕方お昼寝から起きたカイくん♪ さっそく箱にイン♪



楽しい~ 7

カイくんどう?  この箱ええじゃん(*^_^*)



また当分の間この箱で遊んでくれそうです♪








おまけの1枚

ムーミン 1

ハウステンボスで買ってきたムーミン♪ (実はムーミン大好きなの♪)



このムーミン、出窓に置いてるんだけど・・・

朝になると2階の廊下で見つかったり

階段の途中で見つかったり

リビングに転がってたり・・・

誰だ? ムーミンで遊んでるのは???














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


美味しいね♪

モコとカイ
04 /13 2014
今日は1日中雨が降り、因島公園の桜祭りも中止になりました。

散歩がてら家から歩いて行こうかな~と思っていたので残念・・・

企画・実行委員会の方はもっと残念でしたね(-_-;)







今日はカイの大好きな猫草の紹介です♪

猫草をきらさないように育てるのは大変で(冬の間は特に)

一度ブログに書かせてもらうと、大麦の方が早く芽が出ますよって

アニマルコミュニケーターのjunさんに教えていただきました♪

今までエン麦を育てていたのですが、

大麦に替えると本当に芽が出るのが早いと実感(*^_^*)



大麦 1

今、猫草は仕事場で育ててます(*^_^*) 



大麦 2

モコに食べさせるときは半分にちぎって食べさせます♪



大麦 3

カイはワシャワシャ噛んで豪快に食べます(*^_^*)



大麦 4

モコは1本づつ食べるので時間がかかり途中で食べるのを止めるんだよね(^_^;)



大麦 5

カイは猫草もよく噛んで食べますよ♪ 写真がブレるほど食べるのが早い(>_<)



モコは噛まずに丸飲みなんです(>_<)

それで半分にちぎって食べさせてるのですが・・・

モコはカイに比べてあまり猫草が好きではないようで、

どうもカイにつられて食べてるようです・・・

人が食べてる物って美味しそうに見えて食べてみたくなるんだよね~(^_^;)






おまけの1枚

あさ 6

今朝のカイくん♪

おしりトントンしてもらってご機嫌さん(*^_^*)













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


うさぎのソルト(*^_^*)

家族のこと
04 /12 2014
今朝は久しぶりにソルトに会って来ました(*^_^*)

本当はハウステンボスのお土産を渡したくて

孫に会いに行って来たのですが♪


久しぶりに会ったソルトくん・・・

もしかして・・・忘れちゃったかな???






ウサギのソルト 1

ソルトくん、おはよう♪



ウサギのソルト 2

外に出て一緒にあそぼ♪



ウサギのソルト 3

孫:ソルトでてき~や!



ウサギのソルト 4

でていかんけ~ね!



ウサギのソルト 5

なにしにきたんね~



ウサギのソルト 6

たびょうるほうがええ!




ソルトくん、夜ゲージから出て遊んでるからなのか出てきませんでした(-_-;)

また今度一緒に遊んでよね♪  

・・・やっぱり忘れられたのかな・・・









昨夜、カサコソ音がするので見てみると・・・

モコがひとりで遊んでました(*^_^*)

暗かったので写真がブレてしまいましたが・・・


モコ 6

みんといて<`~´>








今日は夕方から消防の辞令交付式があり出かけます。

なので少し早目に更新させていただきましたm(__)m













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


抱っこして(*^_^*)

モコとカイ
04 /11 2014
毎朝同じことを繰り返してる我が家のモコ・カイ(*^_^*)

モコはシッポチュパチュパをした後、よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらう♪

カイは毎朝抱っこして~って♪

抱っこした後、今はよっちゃん(夫)におしりトントンもしてもらってる♪

そんな様子を見てくださいね(*^_^*)






抱っこ 3

抱っこして~や~



抱っこ 4

ジャンプしてきたので写真がブレブレ(^_^;)



抱っこ 5

なんで写真を撮るんね・・・(ーー゛)



抱っこ 6

巨大ゴロゴロのカイをよっちゃん(夫)に撮ってもらった♪




抱っこ 7

抱っこの後はモコと一緒におしりトントンしてもらったよ(*^_^*)



私が旅行に行ってから・・・よっちゃん(夫)に甘えるようになったカイくん♪

毎朝おしりトントンしてもらってます(*^_^*)

カイくん素直に甘えられるようになって良かったね♪









今日は午前中ちょっとお休みをもらってainaに行って来ました(*^_^*)



ねね 6

看板猫のねねちゃん♪ 

行くといつも遊んでくれます(*^_^*)


ねね 7

また来月遊んでね♪


ainaは美容院なんです♪

朝のボサボサの写真から綺麗にしてもらいました~(*^_^*)













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ツバメが来た(*^_^*)

カメラ
04 /10 2014
今朝は義母の通院日なので洗濯・掃除を早く済ませて~と思いながら

洗濯物を干してたら・・・

ツバメのカップル(だよね?)が電線にとまってる♪

ツバメさんにカメラを取って来るから動かないでね!ってお願いして

カメラを取ってきたら・・・

モコがツバメたちの相手をしてました(*^_^*)

モコはベランダからツバメさんにウニャウニャ!

ツバメのカップルはもちろんモコを無視してましたが(^_^;)





今年のつばめ 1

去年も来たツバメさんですか?



今年のつばめ 2

そうだよって言ってるのかな~(*^_^*)



今年のつばめ 3

仲良く戯れたりしてました♪



今年のつばめ 4

もしかして・・・事務所にある巣をリフォームしてるカップルなのかな?

ばぁばが見守ってるからね♪



モコちゃん、ツバメさんに無視されて残念だったね(^_^;)







カメラを持ったついでに外に出て写してみました♪
本当に忙しくて時間がないんだけどね(^_^;)




赤目

生垣のベニカナメモチ♪ らしい・・・
(よっちゃん(夫)は赤い新芽が出てくると切ってしまうんです(-_-;))



みんなの花

チョロ・マシュー・チャシロの花♪
だんだん広がってすごいことになってきてます(^_^;)



チューリップ 1

チューリップ(*^_^*) 白いチューリップがないね・・・


来年は白いチューリップも植えてみようかな♪

大変!大変!急げ!急げ!















ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


一人遊び(*^_^*)

モコとカイ
04 /09 2014
実は今日歯医者さんに行って来ました。

歯医者さんが大嫌いな私は昨夜から憂鬱になっていたのですが

よっちゃん(夫)から「歯を治してもらえるんじゃけ~喜ばんと♪」って言われ

そう言われたらそうだな♪と単純に思いなおして行って来ました(^_^;)

治療の時に麻酔の注射を打ったのですが、よく聞くと・・・

注射針が入ると「星に願いを」が流れるんです・・・

曲を気にしていたらアッという間に麻酔も終わり、治療していただきました。

治療中の歯はあと1回で治るのですが・・・

もう1本虫歯があるんだって~(-_-;)

みなさんも虫歯がある人は早く治してくださいね(*^_^*)







夜、カイと遊ぶのが日課になっているのですが

毎晩同じ遊びだとカイが飽きてしまうので、ちょっとだけ変えてみました♪


どこだ 1

ティッシュの空き箱にキラキラボールを入れてみました♪



どこだ 2

すぐボールを出してしまうので、また入れる(^_^;)



どこだ 3

カイくん、かなり気に入ってくれたようです(*^_^*)



どこだ 4

キラキラボールを確かめて♪



どこだ 5

手を突っ込む(^○^)



どこだ 6

箱を裏返してみたり♪



どこだ 7

顔を突っ込んでみたり(@_@;)



どこだ 9

カイくん上手に取れたね(*^_^*)



どこだ 10

エッ! 食べちゃったの(@_@;)

思いっきり噛むからだよ~(^_^;)



今夜はどんな遊びをしようかな~(*^_^*)













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


無理やり(^_^;)

モコとカイ
04 /08 2014
いつもと変わらない穏やかな朝・・・♪

朝陽が気持ちいいね♪

と思ってたら・・・また始まりました(^_^;)

まあモコとカイにはいつものことなのですが。





カイくん、モコの前に行くと・・・


無理やり 1

モコ姉!



無理やり 2

あそぶ?



無理やり 3

あそんであげてもえ~よ!



無理やり 4

あそぼ~やってようるじゃろ<`~´>



無理やり 5

いまはあそばん!ってようるじゃろ!
(カイくん、モコにポカッって頭をたたかれました(^_^;))



無理やり 6

カイはしつこいけ~いやなんよ<`~´>



またモコに遊んでもらえなかったカイくん(>_<)

いつも上から目線でモコと遊ぼうとするから失敗するんだよ(^_^;)

エッ? 下から目線だったって?

モコが手を出すなんてよっぽど遊びたくなかったんだよ・・・

今度モコの機嫌のいい時に遊ぼうね~(*^_^*)

 















ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ 


瀬戸内しまのわ2014♪

日常のこと
04 /07 2014
瀬戸内しまのわ2014 ってご存知ですか?

瀬戸内の島々を舞台に3月21日~10月26日まで

花・サイクリング・海・食・アートなどをテーマに

多彩なイベントを企画されてるそうです(*^_^*)

「島の輪がつながる。人の和でつなげる。」


ということで、しまのわカフェに参加されてる「アン・パッソ」に

昨日、友人と行って来ました(*^_^*)



アンパッソ 1

お店は因島フラワーセンターの前にあります♪



アンパッソ 2

限定メニューに気づかず注文(^_^;)



アンパッソ 3

壁に飾ってあった因島の写真♪



アンパッソ 4

和風きのこのパスタ♪  600円



アンパッソ 5

オリジナルピザ♪  600円




パスタとピザは友人と分け合って食べたのですが

安くて美味しくてお喋りもすすみましたよ(*^_^*)

今度来た時は限定メニューにしようね~♪



しまのわカフェは64店舗あります。

限定メニューの食べ歩きなんていいかも知れませんよ(^_-)-☆






土曜日の朝

おいしそう

カイが見てたTVは・・・美味しそうな食べ物でした♪


さすが食いしん坊のカイくん(^_^;)






事務所の一才桜「旭山桜」は、もう少し蕾が残っているのですが

ほぼ満開になりました(*^_^*)


満開

今年の桜はちょっと残念だったけど、咲いてくれてありがとう♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


カイは悪い子?

モコとカイ
04 /06 2014
今日も寒い1日でしたね。

春が来た~♪ と思って喜んでたら冬に逆戻りだよ(-.-)

まあ寒くても出かけて来たのですが・・・

その様子はまた明日ね♪







今朝のモコとカイです(*^_^*)

カイくんモコに悪さばかりしてました・・・(>_<)



悪い子 1

おる~♪



悪い子 2

ぬくいなぁ♪ (エアコンの温風があたってます)



悪い子 3

ばぁ~ モコ姉♪



悪い子 4

もう、にげんでもええが!



悪い子 5

また~、なんね~



悪い子 6

あそぼうや~



悪い子 7

いやじゃようろ~!



悪い子 8

もう、ええかげんにし~や<`~´>



悪い子 9

カイにはこまったもんじゃね~!




カイくんモコに相手にされず・・・

また夜一緒に遊ぼうね(^_^;)







今朝、チューリップを見ると朝陽はあたってるのですが

寒くて?花が咲いてませんでした(-.-)



寒いね 1

黄色のチューリップも可愛いね♪



寒いね 2

昨日は咲いてたのに花が閉じたままです・・・



寒いね 3

マーガレットも咲き始めました♪



寒いね 4

簡易温室から出されたカランコエ♪



寒さに震えてるよね・・・(-_-;)  

よっちゃん(夫)がもう大丈夫だろうと判断し簡易温室を片づけてしまいました。

ちょっと片づけるのが早かったようです(>_<)
















ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


おめでとう~(^O^)

モコとカイ
04 /05 2014
今朝は久しぶりにゆっくり寝ようと思ってたら・・・

起こされました(-_-;)

もちろん起こしたのはカイとモコ。

よっちゃん(夫)が起きそうにないので私を起こしに来たみたいです(>_<)

でも起こしてくれて良かった~♪

リトルなでしこのU-17女子W杯決勝の放送が8時からあったのですが

早目に掃除・洗濯を済ませてゆっくり見ることが出来ました♪

リトルなでしこのみんな~よく頑張ったね♪

世界一 おめでとう!!








では今朝のモコとカイです♪



休日の朝 1

チュパチュパ後のモコ♪ 伸びちゃってます(^_^;)



休日の朝 2

カイも抱っこ~♪って・・・モコと同じように伸びてますが(^_^;)



休日の朝 3

なにとりょん? ってカイくん(^_^;)



休日の朝 4

リトルなでしこを応援中♪ カイが邪魔しにきた。



休日の朝 5

寝てるモコを見つけたカイくん・・・



休日の朝 6

ギャ~~! ヤメテ~(>_<)



休日の朝 7

モコにいたずらしたくて仕方のないカイでした(-_-;)




本当は今日コタツを片づける予定だったのですが

気温が低くて寒い~(>_<)

もう少しの間コタツを片づけるのは止めておこうと思います(^_^;)














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


気持ちいいね(*^_^*)

モコとカイ
04 /04 2014
今朝起きると雨も上がり晴れてました♪

風が強くてちょっと肌寒く感じましたが

義母の通院があるので雨が降ってなくて良かった(*^_^*)


今日は風が強いので桜の花も散り始めてましたよ。

花びらが風に舞う様はきれいなのですが、

ちょっと寂しさも感じました・・・

本当に桜の花ってあっという間に咲いて散っていくんですね~(-_-;)






アサ 1

まぶしい・・・



アサ 2

カイくん、バビュ~ン♪



アサ 3

ア~~~



アサ 4

またとりょうる・・・



アサ 5

クネクネ♪



アサ 6

クネクネ♪



アサ 7

クネクネ~♪ 



アサ 8

きれいにしとこ♪



アサ 9

ベロベロ~♪



アサ 10

カイの肉球はまっくろだね~(^_^;)




昨夜のあまちゃんカイくん。


あまちゃん

顔を押し付けてゴロゴロ(*^_^*)  可愛いな~♪









おまけの1枚


カレンダー 2

4月のカレンダー♪ (許可をいただきました)

義母が通ってる医院に貼ってある手作りカレンダー♪

可愛いでしょう(*^_^*)














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


撮ってみました(*^_^*)

カメラ
04 /03 2014
今日も暖かくて気持ちの良い天気でしたね~♪

今日の夜から明日の朝にかけて雨の予報になってるし、

明日は曇りのようなので、花を一眼レフで写してみました(*^_^*)



カメラ 1

紫がかったチューリップ♪



カメラ 2

まだつぼみのチューリップもありますよ♪



カメラ 3

お隣のコブシも満開になりました♪



カメラ 4

庭の隅に咲いたスミレ♪



カメラ 5

お隣のハナカイドウも咲き始めました♪



カメラ 6

野芥子(のげし)ですよね♪ タンポポに似ています。



カメラ 8

道端に咲いたスミレ?です。 葉っぱはパンジーに似ていますよ♪






ツバメさん、今日はせっせと巣に入ったり出たりしてました(*^_^*)

もしかして巣を直してるの?


カメラ 9

このツバメさんはメスですね~♪



カメラ 10

巣の中に顔を突っ込んで何かを咥えて飛んで行きました。




近くにいたカラスが一度巣の側に飛んできたので

慌てて外に出てカラスにダメだよー!って言ったのですが・・・

何かカラス対策が出来ればいいのですが

このツバメの巣、結構高いところにあるので脚立を伸ばしても届きません(-_-;)

どうしたらいいのか悩み中・・・(>_<)






おまけの1枚


あやとくん

可愛いでしょう(*^_^*)

お友達のお孫さんです♪ 

こんなに大きくなったよ(*^_^*) (生後2ヵ月半ですが)

また眠くなっちゃったね~♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


やめられない(^_^;)

モコとカイ
04 /02 2014
数日前からツバメを見かけるようになってたのですが

今日事務所の巣を見ると2羽のツバメが・・・

去年の巣をそのまま残してたのでまた再利用するようです(^_^;)

でもよ~く見ると3羽いることもあるし・・・

まだまだ恋のバトル中でしょうか?

今年も無事に巣立ってくれたらいいのですが

これからハラハラドキドキの日々がやってきそうです。







今日は毎朝恒例のモコの朝チュパから♪



やめられない 1

しっぽチュパチュパがやめられないんだよね~(^_^;)



やめられない 2

しっぽチュパチュパの後は、よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらってます♪



やめられない 3

知らん顔してるけどカイは順番待ちしてますよ♪



やめられない 4

よっちゃん(夫)の後ろで「モコ姉、はよ~おわらんかの~」って。



モコのお腹モミモミが終わるとカイもおしりトントンしてもらってました(*^_^*)

カイくん、待ってて良かったね♪






去年咲いた「一才桜」、今年も咲き始めましたよ♪


さくら 

去年より花芽が少ないようですが・・・ 咲いてくれたのが嬉しい♪



チューリップ 1

プランターに植えたチューリップも咲き始めました(*^_^*)


やっぱり春っていいですね~♪




昨日の夕方、洗濯物を取り込んでたらキジの夫婦を発見!

いつものキジさんに奥さんがいたんだ~ と思ってカメラを取ってくると・・・

奥さんはさっさと山へ帰って行きました(^_^;)


雌

わかりますか?尾羽の方しか見えませんが(^_^;)
(望遠で撮ってコレです(-_-;))



雄

いつものキジさんも鳴きながら後について帰って行きました♪


羽をバタバタさせたり鳴いたりしてる様子が

なんだか楽しそうに見えました(*^_^*)



やっぱり春っていいな♪














ポッチンしえもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ 


これで終わりですm(__)m

旅行
04 /01 2014
今日は義母の通院日なので桜の花見をしながら病院へ♪

桜の花はもう満開でした(*^_^*)

山つつじも咲き始めてるし・・・

今週末は気温が低いそうなので、暖かくしてお花見しないといけませんね♪





では最後の旅行報告を見てくださいねm(__)m



長崎 1

旧三菱第2ドックハウスの二階から撮りました。



長崎 2

長崎の風景ってちょっと尾道に似て見えますね♪



長崎 3

「TEIKO桜」イギリスで改良され日本に里帰りしたアーコレードという種類で
1年に春と秋に咲くそうです。



長崎 4

旧リンガー住宅(国指定重要文化財)



長崎 5

旧グラバー住宅(国指定重要文化財)



長崎 6

またハートの石を見つけました♪



長崎 7

長崎伝統芸能館の中です。



長崎 8

ガラス越しなのでボケてますが(^_^;)



長崎 9

見ていたら閉館の音楽が流れてきました。




昼間の観光はここまで。

夜景は稲佐山公園展望台に行こうと思っていたのですが

タクシー運転手さんが夜もOKですよって言われたのでお願いすることに♪



長崎 10

綺麗に撮れてると思いませんか?
タクシー運転手さんが三脚を出してくださったので初めて三脚を使って撮りました♪



この後、ライトアップされためがね橋・鍋冠山公園展望台・稲佐山公園展望台と

タクシー運転手さんのお気に入り夜景を見せていただいてホテルに帰りました。


翌日は朝から雨・・・

観光はもういいとお姉さま方が言われたのでホテルでゆっくりした後

ショッピングを楽しんで帰路に♪


三日目 1

かもめに乗って博多まで帰りました。



三日目 2

長崎駅のホームで電車を待ってたらこんな電車が入って来ましたよ♪



三日目 3

博多から福山には新幹線のさくらで帰りました(*^_^*)



博多駅で乗り換えに少し時間があったのでお弁当を買って新幹線に乗ることにし

新幹線のホームでさくらを待ってるときに座席の確認をしてたら

一人のお姉さまが切符がないと言いだし、時間を見ると残り5分しかない(>_<)

慌ててお弁当屋さんに行き探しても・・・ない\(◎o◎)/!

駅員さんに届け出がないか聞くと・・・ありました!

さすが日本!! 親切な方が届けてくれてたんだー!

慌ててホームに戻るとさくらが停まってるー(@_@;)

なんとか間に合ったのですが、旅行の最後にハラハラドキドキしました^_^;

でもみんな無事に何事もなく行って帰って来れたので良かった~♪


3日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

明日からまたいつものモコとカイに戻りますね(*^_^*)













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)