ちょうちょ~♪ちょうちょ~♪

カメラ
06 /30 2014
昨日、おだ動物病院にモコ・カイを連れて行き

改めて思ったのですが、

モコはキャリーに閉じ込められるのが嫌で病院は嫌ではない?

エコー検査に連れて行くのに、看護師さんがモコちゃ~んってやさしく抱っこすると

怒ることもなく、いい子で検査をさせてくれたそうです。

いつから怒らなくなったのかわからないのですが、

以前のモコは先生にも噛みついてたのでエリザベスカラーを必ず付けてたのに・・・?

いつから病院が嫌ではなくなったんだろう???

それに引き換えカイは・・・

診察台に上がると汗びっしょりで小さくなってます(>_<)

ちょっと油断するとキャリーに入って早く帰ろうってアピールします(^_^;)

病院は行かなくて済むのなら行かない方がいいんだけど・・・

カイが怖がらないような工夫が出来るといいなぁ。




今日は蝶々がいっぱいですよ~♪

もし、蝶々が苦手な人がいたら見ないでくださいねm(__)m

せっかく見にきていただいたのにごめんね~(^_^;)



蝶 1

カラスアゲハ・・・かな?



蝶 2

上の羽が黒く見えないけど・・・



蝶 3

ちょっと羽が痛んでるね。



蝶 4

キチョウ?



蝶 5

ちょこまか動くのでピントが合わない(>_<)



蝶 6

ヒメアカタテハ・・・?



蝶 7

羽の大きさに比べて体が大きく見えますよ。



蝶 8

アゲハですよね♪



蝶 9

羽の裏から見るとオレンジとブルーが少し見えるのですが・・・



蝶 10

蜜を吸うストロー状の口器は足より太く見えます。
実際は蝶の口器は2本の長いひも状のものが合さってできていて
水の表面張力を利用して蜜を吸い取るそうですよ♪



蝶 11

モンシロチョウ♪



蝶 12

羽にハートの紋があるのが可愛い(*^_^*)  



家の近くにこんなにいろんな蝶々がいるなんて知りませんでした\(◎o◎)/!

これも息子から一眼レフをもらったおかげだね~♪










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ



再検査に行って来ました。

おだ動物病院
06 /29 2014
今日はモコとカイを連れておだ動物病院に行って来ました。

予約が10時半だったので9時40分に家を出ることに♪

気配を察したカイはクローゼットに隠れようと私の動きを見てるので

よっちゃん(夫)にカイを捕まえてもらい、先にカイをキャリーに入れて

そのあと逃げ遅れたモコを捕まえて病院に行きました。

車の中でずーっと泣き続けるモコと時々不安そうに泣くカイ(^_^;)

今日はよっちゃん(夫)が運転してくれたので

モコとカイに大丈夫だよ~ってずーっと声をかけながら行けました(*^_^*)


結果からいうと、カイはシコリが小さくなっていて

小田先生に診てもらったら、ほっといて大丈夫ですよって(*^_^*)

ただ茶色の雄猫さんが病気を持ってたら・・・と心配だったのですが

2ヵ月経たないと検査してもわからないからということで

また1ヶ月後に検査に行くことになりました。

モコは・・・今日もエコー検査をしたのですが、明らかに脾臓の異常はわかるのですが

もっと詳しく検査するには手術するしかなく・・・

でも今、手術しないといけないほどの緊急性はないので様子見で

また3ヶ月後に検査をすることになりました。



お 1

モコがあんまり泣くので私の膝の上に取りました。



お 2

泣きすぎて過呼吸になってるし・・・(-_-;)



お 3

病院では落ち着いて診察を受けるモコ(^_^;)


カイはビビりまくりで写真を写すことが出来ませんでした・・・


帰りの車の中もモコはずーっと泣きっぱなし(>_<)

カイは帰りは泣かずに良い子でしたよ(*^_^*)







おまけの4枚

お 4

金曜日の夜♪  ちゃっぴぃさんと飲み会の様子です。



お 5

この時は写真を撮る気まんまんだったのですが・・・
食べ始めるとカメラを忘れて食べてしまいました(>_<)



お 6

最後のデザート♪ 思い出して撮りました(^_^;)



お 7

昨夜、消防団仲間と食べた料理を写すのを忘れ
思い出したのは最後のデザートが出て・・・(>_<)
泡の乗った白いカップはスイカのシャーベットでした♪ すごく美味しかった~(*^_^*)

昨日行ったお店は「トレ・バンビーニ」です♪
もうお腹いっぱい食べてしあわせでした~(#^.^#)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


親ばかです(^_^;)

モコとカイ
06 /28 2014
昨夜はちゃっぴぃさんとよっちゃん(夫)と飲み会でした(*^_^*)

写真を撮ろうと思ってたのですが、

お腹が空いてた私は撮るのを忘れ食べまくりました(^_^;)

最初と最後の写真は撮ったのでまた明日お見せしますね♪



今日は消防団、因島分団のみんなと食事会なので

よっちゃん(夫)の夕ご飯をちゃちゃっと作って出かけます~♪





も 1

顔を洗ってるモコがすごく可愛かったので(*^_^*)



も 2

もう一生懸命顔をあらってるんですよ~♪



も 3

あっ! 見つかっちゃった・・・(^_^;)



も 4

機嫌が良かったのか顔洗いを続けてます(#^.^#)



も 5

いつまでとりょん?  って顔で見られましたが(^_^;)


モコのお腹の丸みが可愛いでしょう(^_-)-☆

モコのお腹に顔をうずめると、必ず頭を噛まれます(^_^;)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ひとり遊び♪

モコとカイ
06 /27 2014
今夜は年の離れた友人と飲み会です(*^_^*)

飲み会といってもお酒がまったく飲めない私はソフトドリンクですが(^_^;)

でも友人に会えるのをよっちゃん(夫)も私も楽しみにしてたので

今夜ははじけてきますよ~~\(^o^)/






昨夜、コトコト音がするなぁと思ったら・・・

モコがひとり遊びをしてました(*^_^*)



て 1

モコ姉、なにしょん?



て 2

のぞかんとってや!



て 3

テントの中におざぶを入れて遊んでますよ♪



て 4

ひとり遊びが楽しいモコ(*^_^*)



て 5

モコ姉、どうしょんかね・・・



て 6

ひとりであそんでもおもしろうないおもうんじゃけど・・・



て 7

せっかくひとりであそびょったのに・・・



て 8

のぞかんとってや~<`~´>  バリバリ爪研いでます(^_^;)



て 9

さ! ねようかね~♪



モコちゃん、カイくんが遊んで欲しいんだって(^_^;)

仲良く遊べるといいのにな~♪





<余談>
ひとり遊びで思い出したのですが、ひとり上手という歌をご存知ですか?
中島みゆきの歌が好きで、カラオケに行くとよく歌ってたなぁ・・・
ア~、久しぶりにカラオケに行きたくなった~(^O^)/










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


猫パ~ンチ! パート2

モコとカイ
06 /26 2014
日本代表のワールドカップは終わってしまったけど

コロンビアを応援したい!と思える出来事がありましたね♪

試合後、ピッチに座り込む長友選手に手を差し伸べたコロンビア代表のグアリン選手。

グアリン選手と長友選手は同じインテルに在籍する仲間なのですが

試合後にインスタグラムで「素晴らしい友であり、仲間である長友とともに」と

長友選手に送ったメッセージに感動しました♪

これからはコロンビアを応援するぞ!!








昨日の続きです♪

夜、モコからカイに仕掛けたのですが・・・(-_-;)



や 1

カイ~~!



や 2

なんね~



や 3

あさはようもやってくれたね~



や 4

きょうは



や 5

ゆるさんけ~ね!



や 6

あちゃー モコやられちゃってるし・・・(>_<)



や 7

モコ姉、どしたん?



や 8

まだなんかいいたいことあるん?




カイはサッと逃げて行きました・・・

モコちゃん残念だったね~(^_^;)







おまけの3枚

初 1

初収穫したキュウリ♪



初 2

今年初めて買ったサクランボ♪  
サクランボは大好物なのです(*^_^*)



初 3

食後のデザートにぶどうと一緒にいただきました♪

よっちゃん(夫)は晩酌をするので食事が長くかかるんだよね・・・(^_^;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


猫パ~ンチ!

モコとカイ
06 /25 2014
今朝早起きしてザックジャパンの応援をしたのですが・・・

残念な結果となりましたね(-.-)

でも選手はみんな精一杯頑張ったんだから

お疲れ様って迎えたいですよね!

また4年後に期待して♪  がんばれニッポン !!








昨日の朝、こんなことがありました(^_^;)

モコがよっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらってたら・・・


ね~ 1

モコ姉~♪



ね~ 2

パ~ンチ!



ね~ 3

カイ~、なにしょんね~<`~´>



ね~ 4

ちょっとあたっただけじゃのに、モコ姉がおこった~



ね~ 5

まだとうさんにあまよ~るし・・・



本当はカイくんも父さんにトントンして欲しかったんだよね(^_^;)

素直に甘えたらいいのに・・・(-_-;)








おまけの2枚


○ボケ 6

家の裏側の道路のところに勝手に?咲いてる花♪



○ボケ 7

なかなか思うような写真が撮れません(>_<)

でも花は可愛いでしょう♪










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


日曜日の食事会♪

家族のこと
06 /24 2014
ワールドカップ、日本×コロンビア戦がいよいよ明日の朝になりましたね!

明日は早く起きてテレビの前で応援するぞー (^O^)/

がんばれニッポン!!





日曜日、母の日と父の日を兼ねて長男家族が食事に連れて行ってくれました♪

行ったお店は福山市にある「炭焼工房都」です。



都 1

お嫁さんと孫♪ 孫は変顔が好きなんだって(^_^;)



都 2

よっちゃん(夫)は昼間っからビールですよ♪ 
お店が明日(月曜日)から改装でお休みになるので1杯サービスです(*^_^*) 2杯飲んでましたが・・・



都 3

新緑の前菜アンサンブル仕立て



都 4

孫は「お子様セット」 先にポタージュが出たあと、オムライスとメインプレートが出ました♪



都 5

アスパラのポタージュ ナッツの香り



都 6

成熟させたスズキの香草パン粉焼き 葉わさびのスープ



都 7

国産牛ヒレステーキ



都 8

ご飯・お味噌汁・香の物



都 9

デザートは・・・抹茶のブランマンジェと白桃のジュレ パルフェ仕立てとコーヒー でした♪



本当は息子や私たちも一緒に写した写真も載せようかと思ったのですが

美味しいお料理を見て楽しんでいただけたら・・・と思いやめました(^_^;)


孫やお嫁さんは息子のブログにも顔出ししてるのでOKですよって

了解をもらったので載せました(*^_^*)  

長男家族は初めてかも~♪



今日は少し時間が空いたのでブログをつついてファミリーを入れて見ました♪
チョロがまだなのですが、思いのほか時間がかかり力尽きました・・・
でもほとんどよっちゃん(夫)にしてもらったんだけどね・・・(^_^;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ごめんね・・・

チョロ
06 /23 2014
2004年6月22日

10年前の昨日はチョロが亡くなった日でした。

体調の悪いチョロをほっとけなくて

事務所の机の下にチョロを寝かせて仕事をしてたのですが

チョロもきっと私と一緒で安心してたと思うのです。

チョロが亡くなる時・・・

小さな声で鳴いて私の方に手を伸ばして動かなくなりました・・・

チョロが死んだことを受け入れたくなかった私は

もう一度目を開けて欲しくて何度も名前を呼びました・・・


死なないで!って言い続けた私・・・

本当にチョロに悪いことをしてしまったね。



昨日は父の日と母の日のプレゼントの代わりだよって

長男家族が食事に連れて行ってくれたので

チョロの命日も忘れて楽しいひとときを過ごした私・・・

チョロ・・・ 忘れてしまってごめんね!

今夜はチョロの好きだった味付け海苔とミルク(フレッシュ)をお供えするからね♪




チョロ

チョロは血統書付のシャムネコでした。

でも私には血統書や純血種なんて関係なく

チョロはチョロであって何物でもなかったんだよね・・・




今夜はよっちゃん(夫)とチョロの思い出話をするからね♪
(1年前のブログも同じようなこと書いてるね・・・)




おまけ 1

昨日のモコ♪

今ではこの寝顔が癒しになってます。




*今日は昨日の食事の様子をアップする予定でしたが
  明日にさせていただきますね。









ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ

食事会でした♪

友達
06 /22 2014
昨夜は友人3人と我が家で食事会でした(*^_^*)

4月に行った伊勢旅行のフォトムービーも出来上がり

食事の後、試写会もしました♪




昨夜はエビフライがメインのはずだったのですが・・・

揚げるのを忘れました(>_<)

エビは地物で魚屋さんが生きたエビを持って来てくれるのですが

生きたエビをそのまま冷凍して置いてますよ♪

昨夜作った料理は↓コレです(*^_^*)


試写会 1

ブログ友達のまやさんに教えていただいた、梅干しの炊き込みご飯♪

友人に手作りの梅干しを持って来てもらい、1合に梅干し1個の割合で入れました。
炊き上がるとゴマとシラスを入れておにぎりにしたのですが好評でしたよ♪



試写会 2

左から、小エビの唐揚げ・梅干しの炊き込みご飯のおにぎり・サラダ



試写会 3

左から、サキイカの天ぷら・そら豆と小エビと玉ねぎの天ぷら・おにぎり・エビの酒蒸し
左下に酢の物(キュウリ・もやし・カニカマの酢の物です)



試写会 4

カツオのたたき  朝、よっちゃん(夫)の友達から紫玉ねぎをいただいたので♪



試写会 5

カンパ~イ♪
よっちゃん(夫)がお茶なのはビーチボールバレーに行くのでお酒はおあずけです(^_^;)



試写会 6

友人が持って来てくれたビール♪



試写会 7

顔出しOKだよ♪って言ってくれた友人(*^_^*)



獺祭はよっちゃん(夫)が帰って来るのを待って開けました♪

よっちゃんのお酒の相手をしてくれる唯一の友人なのです(*^_^*)


昨夜は来年の旅行の行先を話し合ったりして話が盛り上がり

シンデレラタイムを過ぎ、おひらきになったのが午前1時過ぎでした(^_^;)

まだまだ話し足りないようだったので

またみんなで集まってお喋りしようね~(^O^)/




今日は長男家族と食事に行って来たので

その様子はまた明日♪

モコとカイはいい子でお留守番してくれましたよ(*^_^*)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


不法侵入した雄猫

モコとカイ
06 /21 2014
今日の夜、友人たちと旅行の試写会&食事会をします(*^_^*)

なのでこれから料理を作らないといけないので早目の更新です♪



3週間前の土曜日、墓参りに行ってる間に不法侵入した茶色の雄猫。

今も時々家に来てるのですが、

昨日の夕方、また来たので追っかけて写真を撮りました。



ネコ 1

事務所で雄猫を発見!



ネコ 2

ちゃんと横断歩道を渡ってるんですよ(^_^;)



ネコ 3

男らしい顔してるでしょう(*^_^*)

もう少し太ってると思ったら痩せてるね・・・


この子は何年も前からこの辺りをウロウロしてます。

本当は安心して暮らせるお家が欲しいよね・・・

この子も去勢手術をすることが出来たら・・・

無駄なケンカをしなくなるのでは?と思うのですが・・・

どうにかできないか・・・と思案中・・・(-_-;)

でも玉無しタマちゃんのように飼い主さんがいたらいけないので

慎重にしないといけませんね(>_<)

この雄猫ちゃんにやられたカイの傷跡はきれいになったのですが、

シコリがあることをおだ動物病院でいうと・・・一度連れてきてほしいと・・・

29日(日)、モコとカイの病院決定(^_^;)






緑のカーテンに♪と思い友達にもらったキュウリの苗。

今日見るとキュウリが生ってました\(◎o◎)/!


ウフ 1

わかりますか? 可愛いキュウリが生ってます♪



ウフ 2

葉っぱに隠れてたキュウリ♪ こんなに大きくなってる~\(◎o◎)/!



ウフ 3

キュウリに負けずにゴーヤもガンバレ!!




庭で咲いてる花も見てくださいね(^_-)-☆


ウフ 4

名前を忘れた(^_^;)  姉が可愛いね♪って言ってくれた花。



ウフ 5

日々草♪ ピンクと白を植えてます。



ウフ 6

黒法師♪ 



ウフ 7

アメリカンブルー♪


今日は天気が悪く、花たちも元気がないように見えますね・・・




ではこれから料理を作ることにします♪










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


嬉しかったこと♪

おだ動物病院
06 /20 2014
今朝は5時に目が覚めました。

目覚ましをセットしてたわけではないのですが

やっぱりサッカーが気になり、ゆっくり落ち着いて応援するためには

洗濯・掃除を済ませておこうと・・・(^_^;)

試合はドローに終わり、残念な結果となってしまったのですが

みんな一生懸命頑張った結果だと思うので、気持ちを切り替えて

次のコロンビア戦はぜひ勝って欲しいと思いますm(__)m






今日はとっても嬉しいことがありました(*^_^*)

カイが薬を飲み終えてもう一度尿検査の予定だったのですが

今日やっと尿を採取し持って行くことが出来ました。

(カイにオシッコ取らせてってお願いしトイレに連れて行くと必ずと言っていいほど
 オシッコをしてくれるのですが、取る方の私が失敗し今日になってしまいました)

今日は小田先生の診察がある日なので、小田先生に診ていただけると思ってたら

患者さんが多く、他の先生から検査結果を聞くことに・・・・

結局カイの検査結果は良くもなく悪くもなく・・・また様子を見ることになりました(-_-;)

嬉しかったことは・・・

支払いをするために待ってた私に小田先生が気付き

「あ~〇〇さん、すごいタイミング!渡したいものがあるから待ってて」って言われ

小田先生からいただきました♪


いろいろ6

私も持ってる本なのですが・・・



いろいろ7

サインしてもらったから♪っていただきました\(^o^)/


小田先生はローレン・マッコールさんの講習を受けられてるんです♪

本を渡された時はゆっくり話をする時間もなくありがとうございますとしか言えなかったのですが

帰り・・・車を運転しながら涙がとまりませんでした・・・

帰りにパン屋さんに寄ったのでちょっと恥ずかしかったのですが(^_^;)




今日は結構忙しい1日でainaの看板猫のねねちゃんにも会って来ましたよ♪


いろいろ2

ねねちゃん♪ 以前よりちょっとふっくらしてます(*^_^*)  (おだ動物病院に行く前に寄りました)



おだ動物病院の帰り、用事があり次男の家にパンを持って寄りました♪



いろいろ4

ソルトはここをナデナデされるのが好きなんだよね♪



いろいろ5

ソルトが気持ち良くなったところで帰りました(*^_^*)





おまけの1枚

いろいろ1

今朝のモコとカイ。

しょっちゅうこんなことしてますよ~(^_^;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


○ボケ(^_^;)

カメラ
06 /19 2014
今日は久しぶりに良い天気だったのですが・・・

蒸し暑かったですね~(^_^;)

でも洗濯物がよく乾いたので良かった~♪




先日、さんままさんに○ボケの写し方を教えていただいたので

良い天気の今日なら写せるかも~♪と思い写してみたのですが・・・

そんなに簡単ではありませんでした(>_<)

露出とか絞りとか・・・カメラのマニュアルとにらめっこで写したのですが(-_-;)

でも写してるとだんだん楽しくなってきました(*^_^*)




○ボケ 1

ぜんぜん○ボケになってないし・・・(-_-;)



○ボケ 2

本当は手前に花、後ろに葉っぱが欲しかった~(>_<)




本当は失敗なので載せようか載せまいか迷ったのですが

ちょっとネタ切れになったので載せました(^_^;)

今度は夕方挑戦してみます♪







○ボケ 3

緑のカーテンのキュウリです♪ 育ってきたでしょう(*^_^*)



○ボケ 4

となりのゴーヤ♪ わかりますか?

まだまだあまり伸びてないのですが、キュウリに負けずに伸びてくれ~♪







おまけの1枚

○ボケ 5

寝室のベッドで寝てるモコ♪

起こしちゃったみたいです・・・(^_^;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


白いリンゴ(*^_^*)

モコとカイ
06 /18 2014
テレビのニュースを見て嬉しくなったことがあります(*^_^*)

それはワールドカップの日本×コートジボワール戦の後

日本のサポーターの方たちがゴミを拾い綺麗に片づけて帰られたと・・・♪

このニュースはきっとザックジャパンの耳にも入ってるはず!

サポーターの方たちの思いが選手たちに届くと信じて(*^_^*)



20日のギリシャ戦はきっとザックジャパンが勝利すると信じてます!!








昨日は赤リンゴだったのですが、

白リンゴもあるので頭に乗っけてみました(^_^;)


りんご 1

またのせたんね~<`~´>



りんご 2

もうやめて~や!



りんご 3

こんなもん・・・



りんご 4

カ~イ!



りんご 5

このリンゴで~



りんご 6

あそび~や!



りんご 7

わかった~?



りんご 8

まだなんかあるんね<`~´>



りんご 9

コレ・・・おもしろい???




やっぱり頭にのせたくないカイでした・・・(^_^;)







おまけの1枚

おまけ

すまん寝のモコ(^_^;)

眩しいから? よくこんな風に寝ていますよ♪










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


いやじゃ(>_<)

モコとカイ
06 /17 2014
今日は久々に1日中雨が降ってます・・・

雨降りのモコ・カイはなぜかあまり動かず寝てばかりいるのですが

朝、ソファでくつろぐモコの頭の上にあるものを置いてみました(^_^;)





いやじゃ 1

ちょっと迷惑そうな顔をしてますね(^_^;)



いやじゃ 2

カイの頭に置こうとしたら・・・ いやじゃ~ って逃げちゃった(>_<)



いやじゃ 3

モコ姉、あんなもんようのせとるね!


カイは被り物は大丈夫なのですが、頭に載せるのはいやなんだって(^_^;)






昨夜、よっちゃん(夫)がモコを見てみ~っていうから見たのですが・・・?

どこがおかしいのかわからない???



いやじゃ 4

よっちゃん(夫)はモコの座り方とお腹のたるみがおかしいって(>_<)


どこもおかし~ないのにね~ へんなとうさんだね<`~´>




いやじゃ 5

器用に首の下をナメナメ中のモコ(^_^;)


舌がつらないのかな~?










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ジャプジャプ(^_^;)

モコとカイ
06 /16 2014
昨日、お昼からゆっくりビデオを見ようと思ってたのですが

カイがケガをしてから2週間が過ぎ、傷も治って来たので

シャンプーすることにしました(*^_^*)

モコは脂性?なのかモコの首輪ばかり汚れるのでモコもシャンプーすることに♪


モコ・カイをシャンプーする時はモコから洗わないといけません!

カイを先に洗ってしまうと危険を察知したモコが隠れてしまうのです(^_^;)

モコを洗ってる時、カイは必ず洗面所(脱衣所)のドアの前で

モコを心配して待ってますよ(*^_^*)





シャンプー1

もうなんであらうんね~<`~´>



シャンプー2

モコ姉だけかとおもうたら・・・



シャンプー3

あっ! とりがおる



シャンプー4

どこどこ? とりどこにおるんね?



シャンプー5

カイの傷跡、綺麗になったでしょう♪



シャンプー6

あまり顔を洗わないカイが洗ってますよ(^_^;)



シャンプー7

きれい好きのモコは念入りにしてますよ(*^_^*)



抜け毛も取れてさっぱりしたモコとカイでした~(*^_^*)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


なんしょん?

モコとカイ
06 /15 2014
今日は消防団の普通救命講習があり、日本×コートジボワールの試合を

見ることが出来なかったのですが・・・

本田選手が先制点を取るも負けてしまいましたね(-_-;)

気持ちを切り替えて次のギリシャ戦はぜひ勝って欲しいです!!

20日の金曜日はキックオフが7時なので掃除・洗濯が出来ないね(^_^;)








昨日もモコが箱に入って遊んでたのですが

それを見たカイがモコのところに・・・


なにしょん? 1

なんしょん?
モコが慌てて箱から出てきたところは写せず(^_^;)



なにしょん? 2

こんでもええのに・・・



なにしょん? 3

このなかになんかあるん?



なにしょん? 4

なんもないよ・・・



なにしょん? 5

箱の横に穴を開けたのですが、カイは気付かず・・・(^_^;)



なにしょん? 6

ここならじゃまされんじゃろ♪



なにしょん? 7

モコはただ寝たかっただけのようです(^_^;)







夕方の6時半頃、キジが鳴いてるので飛ぶなぁと思い外に出ました♪



不死鳥 1

ちょっと首の短い不死鳥みたい???



不死鳥 2

飛んで早く巣に帰ろうとしてるキジさん♪



不死鳥 4

かっこよく撮ってくれた?

ごめんね~、ちょっと暗かったみたい(^_^;)







おまけの1枚


救命講習

私の仲間たち♪

みんな真面目に講習を受けました(*^_^*)









ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


張り替えました(*^_^*)

モコとカイ
06 /14 2014
今日は広島の友達と会う予定だったのですが

急にキャンセルになり予定が無くなりました(^_^;)

そこで・・・よっちゃん(夫)に手伝ってもらい張り替えましたよ♪



2週間前の土曜日、リビングのウッドデッキ側の窓を網戸にし

鍵をかけ忘れてお墓参りに行き、帰って来たとき網戸が開いてるのを見て

ビックリしたのですが、部屋に入ってもっとビックリ!!

カイの毛が散乱しオシッコが飛び散ってる\(◎o◎)/!

茶色の雄猫が網戸を開けて入ったと思われるのですが

網戸を破ってました<`~´>   (前から少し破れてましたが(^_^;))



今朝、ホームセンターで網戸の網を買ってきました♪



網戸 1

この網戸を一番に張り替えました♪



網戸 2

他のところの網戸も張替え中♪



網戸 3

あのオスねこ・・・きとらん?



網戸 4

ね♪ きれいになったでしょう(*^_^*)




お昼過ぎまでかかったけど5枚網戸を張り替えました♪

あ~疲れた・・・(-_-;)      ← って一人でしてないけど(^_^;)








おまけの1枚


ムーン1

昨夜、何気なく空を見ると満月じゃん♪

それにこんなオレンジ色をしてました~(*^_^*)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


かくれんぼ(*^_^*)

モコとカイ
06 /13 2014
ワールドカップが開幕しましたね~♪

今朝のブラジル×クロアチアの開幕戦をTV観戦した方も多いと思いますが

西村主審のブラジル2点目のジャッジに誤審では?との批判もあるようです。

よく知りもしない私が言うことではないのですが、

西村主審はすばらしいジャッジをしたと思いますm(__)m

15日(日)10時から日本×コートジボワールの試合がありますが

私は消防の普通救命講習があるため観戦できません・・・(泣

テレビの前で応援したかったなぁ・・・・(-_-;)





昨夜、ゴトゴト音がするので見てみると・・・

箱の中でモコが楽しそうに遊んでましたよ(*^_^*)



箱あそび 1

せっかくあそびょったのに・・・



箱あそび 2

もう・・・じゃませんとってや<`~´>



箱あそび 3

みつかったらあそばれんが~



箱あそび 4

カイがくるまえに、にげとかにゃ~



箱あそび 5

あ~あ・・・おもしろかったのに・・・




箱あそび 6

ヘッ? なんもせんのに・・・




カイのブラッシングをすると・・・かさぶたと一緒に毛の塊が取れます(>_<)

茶色の雄猫にどうも体中を引っ掻かれてたもよう・・・(-_-;)

カイはどんだけ弱いんだーと思ったのですが

きっとモコと家を守ろうと頑張った証なんだよね(^_^;)

カイくん、偉かったね~♪





拍手コメントで「写真が綺麗」と入れていただいた方へ
どうもありがとうございます(*^_^*)
単純な性格なのですご~く嬉しいです♪










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


これ、な~んだ?

友達
06 /12 2014
火曜日のことなのですが、お昼からちょっとお休みをいただき

友人のお家の庭?(畑?)に、もう一人の友人と行って来ました♪

友人の庭?は私にすれば宝箱のようなところ♪

あるものが収穫できるから勝手に取って帰ってと言われ

もう一人の友人と行って来たのです(*^_^*)

その収穫物とは・・・↓コレです♪



楽しいな 1

何だかわかりますか?



楽しいな 2

熟れてるのはほとんど取りました(^_^;)



楽しいな 3

サクランボを取りに来た時、花が咲いてたんだけど・・・
レモンが生ってますよ(*^_^*)


その他にもいろんな物が生ってます♪

長いものが嫌いな私はミミズが怖いので一人では来れませんが

友人と一緒なので夢中で取りました(*^_^*)









我が家で栽培中のキュウリとゴーヤと花を見てくださいね♪



楽しいな 7

キュウリに花が咲いてました♪



楽しいな 8

ゴーヤはまだまだだね・・・  あともう少しでネットに届きそう♪



楽しいな 5

カシワバアジサイが咲きました♪



楽しいな 6

このアジサイの名前・・・忘れた・・・(>_<)



楽しいな 4

スイートコーンとゴールドラッシュ♪  (チンする前)
食べ比べてみたけど、どちらも甘くて美味しかったです(*^_^*)

どちらがゴールドラッシュかわかりますか?





<正解発表>
友人の庭で収穫したのは・・・・桑の実でした♪
いただいた桑の実はすぐジャムにしましたよ(*^_^*)





おまけの1枚

楽しいな 9

昨夜のカイくん。

モコにいたずらをして怒られた後なんです・・・(-_-;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ゴロン(^○^)

モコとカイ
06 /11 2014
昨日からテンプレートがおかしい・・・

FC2の不具合かな?と思い、ほっといたら直るかと思ってたんだけど・・・

直らないのでテンプレートを変えました。

前のテンプレート、気に入ってたのに残念・・・(-.-)




モコのゴロンとカイのゴロンの違いわかるかな?



ゴロン 1

手を組んでゴロン(*^_^*)



ゴロン 2

モコの寝姿って可愛いでしょう(*^_^*)  ←親ばかです(^_^;)



ゴロン 3

気配を感じて目を覚ましちゃった・・・(^_^;)



ゴロン 4

熟睡中(*^_^*)



ゴロン 5

目が開いちゃった(^_^;)



ゴロン 6

テーブルの足が邪魔にならないのかな~?



ゴロン 7

今日はねじりが足りないね(^_^;)




モコのゴロンはやっぱり女の子らしいでしょう(*^_^*)

カイはどこでも平気で行き倒れてるんだよね~(^_^;)



いつまでもこんなモコとカイのゴロンが見れますように♪





月曜日、姉と姪が息子(次男)の家を見たいと言ったので

ソルトに会いに行って来ました♪


そると

ソルト♪って呼ぶとゲージから出て来てくれましたよ♪


息子の家を見た後、姉たちはそのまま尼崎へと帰って行きました。




<ご報告>

ツバメのヒナちゃんたち、いつの間にか巣立ちしました♪

無事に巣立ち出来て良かった~\(^o^)/










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


角島と松陰神社に行って来ました♪

旅行
06 /10 2014
今日も蒸し暑くてエアコンを入れようか迷ったのですが

お客様が来られて入れることに・・・

ベトベトするのが気持ち悪かったんだけど

これからこんな日が続くんだろうなぁ・・・(-_-;)



日曜日、姉と姪の希望で角島と松陰神社に行って来ました♪

私が行きたかった猫寺は時間があれば(時間は調整しましたが(^_^;))

ということだったので、今日はメインの角島・松陰神社を見てくださいね♪



角島 1

天気が良ければ綺麗な景色が見れたのですが・・・



角島 2

車が通ってない時に(^_^;) どんよりしてるので角島大橋が見えにくいじゃん!



角島 3

橋を渡り行ったのが・・・



角島 4

角島灯台♪
明治9年に点灯し、今も現役で毎日点灯してるそうです。



角島 5

角島灯台で会った柴犬のみかんちゃん♪
すごくフレンドリーで可愛い子でした(*^_^*)




角島を後にし、向かったのが萩市にある松陰神社です♪





松陰神社 1

角島も観光客が多かったのですが、松陰神社も多かった~(*^_^*)



松陰神社 2

松下村塾を開いたのが吉田松陰27歳の時です。



松陰神社 3

松陰神社にいたカラス♪ 目があったので写しました(*^_^*)
やっぱり黒い子は写しにくいね(^_^;)




この後、私がどうしても行きたかった猫寺に行ったのでした(*^_^*)








おまけの2枚

おみやげ 1

猫寺で買ってきたお土産(*^_^*)



おみやげ 2

おみくじは友人のお土産だよ(*^_^*)

大阪のお姉さん、待っててね~♪










ポッチンをしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


猫寺(雲林寺)に行って来ました♪

旅行
06 /09 2014
昨日、姉と姪を連れて行ったのは・・・

姉・姪が行きたいと言った角島♪と

私がどうしても行ってみたかった猫寺♪


猫寺(雲林寺)は小さなお寺でした。

メインの角島・松陰神社を見て行ったので着いたのが4時前だったのですが

お寺の山門を入ると可愛い女の子が声をかけてくれ、

聞いたわけではないのに猫たちの話しをしてくれました♪

写真を撮ってると・・・

住職さんが「お茶をいれますから上がってゆっくりしてください」と。

お言葉に甘え本堂に上がらせていただくと

お寺の中も猫でいっぱいなんですよ(*^_^*)

本物?って思うような猫ちゃんまで♪

お寺に置いてある木彫りの猫ちゃんは、チェーンソーアートの林隆雄さんの

作品だと教えていただきました。


このお寺では亡くなった猫の命日と名前を書いておくと供養していただけるようで

お布施は気持ちだけ賽銭箱に入れてくださいと書かれてました。

私もチョロとチャシロの命日を書かせてもらい

気持ちだけ賽銭箱に入れさせていただきましたm(__)m



猫寺 1

曇り空で着いたのが夕方になってしまいました(>_<)



猫寺 2

猫がいっぱいですよ~♪



猫寺 3

本堂です。



猫寺 4

フクロウと猫がいるのがわかりますか?



猫寺 5

すごく大きな猫さん(*^_^*)



猫寺 6

触ってたらよっちゃん(夫)が写真を撮ってくれました♪



猫寺 7

本物の猫ちゃん「黒豆」ちゃんです♪
人懐っこくて抱っこもOKでした(*^_^*)



猫寺 8

お茶とお菓子を遠慮なくいただきました♪



猫寺 9

上を見るとこんなところにも猫さんが♪

ご住職ともう少しお話をしていたかったのですが、

お忙しそうだったので勝手に見てお守りやおみくじを買って帰りました♪


猫寺は、よっちゃん(夫)がネットで見つけ、

私にこんなところがあるよって教えてくれたのですが

それからどうしても一度行ってみたいと思っていたので

天気は悪く曇り空だったのですが、私の心は晴れました~(*^_^*)






土曜日のブログで紹介した「恋し岩」のお話です。

白滝山の「恋し岩」について

昔、気立ての優しい可愛い娘がいました。彼女は身体が大きく力の強い立派な若者と恋に落ち、結婚を誓いあっていました。そんな中、村に力士の一行が訪れ、力の強い彼を見た親方が一緒に上方に来ないかと声をかけ、彼女を説得して連れていきました。彼は立派な相撲取りになって迎えに帰ってくると約束し村を出ました。彼の言葉を信じ彼女は待ちましたが約束の3年を過ぎても彼が帰ってきません。彼女は捨てられてしまったのだと思い、海に身を投げてしまったのです。

立派になった彼が帰ってきた時には彼女はいませんでした。嘆き悲しんでいるとき身投げした彼女の化身が海辺に岩となって現れていることを知り、一人でその岩を背負って白滝山山頂の観音堂まで運んだそうです。

 現在も『恋し岩』は観音堂に奉られています。


こんな悲しいことが二度とないようにと

今では恋し岩に触れると遠距離恋愛の人は別れない恋が叶うといわれています。

                ~因島観光協会ブログから~











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


可愛いヒナちゃん(*^_^*)

カメラ
06 /08 2014
以前からどうしても行きたかったところがあるのですが、

今日、姉と姪を連れて行って来ました♪

さっき帰ってきたのでブログの更新が遅くなってしまい

ごめんなさいね~(^_^;)





今日は昨日撮ったツバメのヒナちゃんたちを見てくださいね♪

とっても可愛いんですよ~(*^_^*)



ひなたち 1

お父さんやお母さんツバメは一生懸命エサを運んでますよ♪



ひなたち 2

ヒナちゃんたち、こんなに大きくなってます♪



ひなたち 3

順番にエサをもらってます(*^_^*)



ひなたち 4

ヒナちゃん、すごく大きな口だね~(^_^;)



ひなたち 5

すぐまたエサを取りに行くお母さんツバメ♪



ひなたち 6

端っこのヒナちゃんも忘れずにエサをもらってますよ(*^_^*)



ヒナちゃんたち、あと少しで巣立ち出来そうです♪





ツバメの巣を見ていてふと空を見ると・・・




ムーン 8

月が見えましたよ・・・(*^_^*)


今日どこに行って来たのか・・・明日までお楽しみに~♪










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ 


母のことを思う日

家族のこと
06 /07 2014
今日は母の法事でした。

兄や姉たちと久しぶりに会い母の思い出を語り合いながら

食事をして来ました。

お寺での法事が終わり、食事までに時間があったので

蒸し暑い中、白滝山に登って来ましたよ♪




法事 1

お寺で法事をしました。



法事 2

法事が終わると白滝山へ♪ 孫は走って登ってます(*^_^*)



法事 3

恋し岩です♪ (恋し岩のお話はまた今度・・・)



法事 4

五百羅漢です♪ 本当は700体ほどあるそうですが(^_^;)



法事 5

因島大橋も霧がかかってきれいに見えないね・・・



今夜は尼崎の姉たちがうちに泊まるので、

明日は姉たちとどこかに行って来ようと思います♪







今朝のモコ・カイ(*^_^*)


法事 6

またモコにちょっかいをだすカイくん(-_-;)



法事 7

なんもせんのに・・・

モコに悪いことをしてると思ってないカイでした(-_-;)


怖がりのカイは姉たちがいるので二階から下りて来れないんだよね・・・・











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


雨の日は・・・

モコとカイ
06 /06 2014
今夜は消防署員の方と消防団員の連携を深めるための懇親会があり出かけます。

災害はない方がいいのですが、もしもの時・・・

お互いにスムーズに対処出来るようにするために!

私たち女性消防団員は災害時出動することはないのですが

幼稚園・保育園を対象とした防火教室では消防署員の方にもお手伝いしていただき、

一緒に歌ったり踊ったりしていただいてます(*^_^*)

地域によって女性消防団員の活動は様々だと思いますが

少しでも興味がある方はお近くの消防署にお尋ねくださいね♪

私たち尾道市消防団因島分団は意欲ある方を募集しています!








今日は曇りだと思っていたら・・・

また雨が降りました(-_-;)

雨降りの日のモコ・カイは何をしてるかというと・・・



雨 1

ちょっと肌寒いので爪とぎに入って外を見るカイ。



雨 2

よっちゃん(夫)にモミモミしてもらうモコ♪



雨 3

足はね、こんなに伸ばしてますよ(^_^;)



雨 4

今日健診に行って来たよっちゃん(夫)にメタボだねって言われちゃったモコ(>_<)



雨 5

ウッドデッキの外で勝手に咲いたアマリリス♪ 
餌(肥料)もあげてないのにエライな~(^_^;)



雨 6

雨に濡れた紫陽花を撮ったつもりが・・・濡れてない???



雨 7

今日のヒナちゃんたち♪ わかりにくいけど左側に1羽いるんですよ♪



先日、巣の下に卵が落ちて割れてるのを発見しました・・・

なにかに襲われて落ちたのかな~?

親が落とすことはないと思うし・・・

3羽だけでも無事巣立ち出来ますように!










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


困ったちゃん(>_<)

モコとカイ
06 /05 2014
昨日、九州・四国地方で大雨が降りましたね・・・

1ヵ月で降る雨量を1日で降らせてしまうなんて・・・

どんな雨が降ったんだろう(-_-;)

梅雨に入ったところだけど

これ以上大雨が降りませんようにm(__)m









昨夜も今朝もモコにちょっかいを出すカイ(^_^;)

モコはちょっと怒ってます<`~´>


もうね 1

モコを狙ってるカイくん・・・



もうね 2

バビューン!と飛んで・・・



もうね 3

通り過ぎちゃった(^_^;)



もうね 4

モコ姉をビックリさしちゃったー!
(本当はモコにシャー!って怒られてるの(^_^;))



もうね 5

もう!カイは・・・<`~´>



もうね 6

パパちゃん!カイがね~わるいことするんよ!



もうね 7

パパちゃん・・・



もうね 8

なにしょん?



もうね 9

さ!ねるしたくしよ~♪




よっちゃん(夫)が何をしたのかわかりませんが、

モコもカイもよっちゃん(夫)にくぎ付け~(^_^;)

モコもカイも本当はモミモミ・トントンを待ってたのかな?










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


あ~ん(^○^)

モコとカイ
06 /04 2014
今日は朝から雨が降ってます。

私が住んでる中国地方も梅雨入りしたもよう。と発表されました。

これから鬱陶しい雨の日が多くなるんだろうけど

雨も必要なので、大雨ではなく適度に降って欲しいですね。

どうか大雨による災害が起こりませんように!!







ケガをしてから猫草を見せても欲しがらなかったカイが豹変しました!

というか、今までのカイに戻っただけですが(^_^;)



あ~ん 1

猫草を食べるカイ(^_^;)



あ~ん 2

ほら~♪ こんなに口が開くようになりましたよ(*^_^*)



あ~ん 3

モコもどうぞ♪




あ~ん 4

家の中ですくすく育った猫草♪



いつもなら仕事場で育てるのですが、カイが欲しがらなかったので

大丈夫だろうと思い家に置いてたら・・・

今朝、猫草に気が付きました(^_^;)

カイが一気に食べてしまわないように仕事場に避難させないとね!






おまけの1枚

お供え 1

塩ゆでしたそら豆♪ 


友人がいっぱい持って来てくれたのですが、そら豆は父の大好物でした。

そら豆を見ると父を思い出し、お供え♪

おとうちゃん、まだいっぱいあるから食べてね。










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


今朝のカイくん。

モコとカイ
06 /03 2014
おかげさまでカイのケガはみるみる良くなり

腫れもひいてきました(*^_^*)

元気がなくて食べたくても食べれないカイを見るのが辛くて

なぜ早く病院に連れて行かなかったのかと後悔したのですが

今、元気になったカイに「ダイエットのチャンスだったのにね~」な~んて

冗談を言ったりしてます(^_^;)

カイの体重は現状維持で問題ないのですが。

ちなみに5月18日、5.8キロあった体重が6月1日は5.7キロになってました。

1日食べなかったので100グラム減ったのかな?と思うのですが

今すごい食欲があり、セーブさせるのが可哀想で

つい食べさせてしまうのでダメな飼い主ですね・・・反省・・・(-_-;)





良かったね 2

朝よっちゃん(夫)にトントンしてもらったあとのカイ♪
腫れがひくと毛を剃られたところが目立ってきました(^_^;)



良かったね 3

茶色の雄猫が来てないか見てるカイ。
ちょっと恐々見てますね・・・(^_^;)



良かったね 1

ご飯を食べた後はいつも朝寝をするモコ・・・(^_^;)



幸せそうな顔で寝てますね♪





今日、友人がこんなものを送ってきてくれました♪



良かったね 4

大阪名物、たこ焼きのお菓子♪ と 手作りのポーチ♪



良かったね 5

すべて手縫いなんだって(*^_^*)


〇カちゃん、どうもありがとう♪

フォトムービー試写会の時にみんなに渡すからね(^-^)

私はフォトムービーを早く仕上げるように頑張ります!
もう少し待ってくれ~~(>_<)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


ふっか~つ!!

モコとカイ
06 /02 2014
心配性の私がひとりで騒いでしまいましたが

カイくん、復活しました(*^_^*)

ご飯をよく食べるようになり、よっちゃん(夫)や私に甘えるようになりました♪

朝、あくびをしようとして口が痛かったのか途中でやめてしまいましたが

ゴロンと横になる姿がリラックスしてました(*^_^*)


今日も茶色の雄猫はうちに来たのですが、ガラス戸を閉めて網戸にしてなかったので

モコも落ち着いて寝転んだままでしたよ~♪

でも・・・網戸に出来ないと暑いなぁ・・・(-_-;)






復活 1

今朝のカイくん、爪を研いでます♪



復活 2

カメラに気が付き止めてしまった(^_^;) 耳がこっち向いてるよ♪



復活 3

ほっぺ?喉?のところが腫れてるのがわかりますか?



復活 4

よっちゃん(夫)にトントンしてもらった後♪ 
モコもモミモミして~って(*^_^*)



復活 5

今日は抱っこしてって甘えてきました♪



ゴーヤ?

日曜日によっちゃんが植えたゴーヤ♪と・・・キュウリ♪
真ん中のプランターがキュウリです。ゴーヤと一緒に育つかな~(*^_^*)



シャクナゲ

義母の家のシャクナゲ♪ 真っ白で綺麗だったから(*^_^*)



カレンダー 3

6月のカレンダー♪  (許可をもらって撮ってます)
今日は義母の通院日だったので写してきました。





おまけの2枚


ひな 7

昨日のヒナちゃんたち♪ 暑くて顔を出してました(^_^;)



ヒナ 8

ほらね! やっぱり3羽いた~♪


今日見ると、やっぱり顔を出してません・・・

熱中症にならないように頑張れ~\(^o^)/










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


お騒がせしました(^_^;)

モコとカイ
06 /01 2014
今日の午前中は消防の防災ヘリ研修会があり

カイをよっちゃん(夫)にお願いし出かけました。

お昼に帰るとカイはまたベッドの下に入ったまま出てきません・・・

ご飯も口が痛いのか食べないし・・・

おだ動物病院に予約の電話をし(午前中にしました)連れて行ったのですが

カイのケガはほっぺの下(アゴの方)に爪が入ったようです。

熱はなかったのですが、アゴが腫れて口が開けにくい?ような感じでした。

カイは腎臓の数値が悪かったことがあり、コンベニア注射は打てませんと言われ

シロップの痛み止め(レペタン)を出していただきました。

今以上にカイの容態が悪くなれば明日点滴と血液検査をしましょうと

言われたのですが、病院に行き私の気持ちが落ち着いたせいなのか?

カイがご飯を食べるようになり、今もよっちゃん(夫)の側で寝転がってます♪

心配性の私一人が騒いでしまい、みなさんにご心配をおかけし、

お見舞いコメントをいただき、どうもありがとうございましたm(__)m

みなさんのコメントは本当に嬉しかったです!



ケガ 1

怖くて不安な声で鳴くカイ・・・



ケガ 2

口の下のところに傷があり、喉が腫れてるのがわかりますか?
傷のところは病院でバリカンで刈りました。


あさのカイ 2

朝のカイ・・・ ご飯も食べませんでした・・・



ケガ 3

ここの網戸を開けて、ペットフェンスも移動させて入って来てました。
昨日はカーテンも全部洗いました(>_<)


モコはたぶん危険を察知してすぐ二階に避難したんだと思います。

まだ油断できませんが、カイがたいしたケガでなくて良かった~♪



病院でカイの傷のところが腫れてるので膿が出て来るかと思い

先生が針を刺してみたのですが膿は出ず・・・

でもこれから化膿し膿が出てくる可能性があるので

気を付けて見てくださいと言われました。

今日、小田先生はお休みで初めて北川先生に診ていただいたのですが

丁寧に見ていただけて良かったです。


*今、カイはよっちゃんにトントンしてもらい
 ゴロゴロ喉を鳴らしてるそうです(*^_^*)  (よっちゃんから報告あり)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)