大好きなもの♪

モコとカイ
10 /31 2016
毎朝の猫草を楽しみにしている我が家のカイ。

ikkoさんじゃないけれど「どんだけ~」と叫ぶほど

猫草大好き♪

ふと、モコの好きなものは何だろう?と考えてみる・・・

療法食を食べてるからおやつも時々しか食べさせないし、

モコには食べる楽しみがないな~と思うと

ちょっと可哀そうになってきた。

お腹モミモミが大好きなモコ♪

よっちゃん(夫)に頑張ってお腹モミモミしてもらわねば!






DMC-TZ4020161031.jpg

今朝の猫草♪





DMC-TZ4020161031_001.jpg

カイくん、猫草にロックオンしてますね(^-^;





DMC-TZ4020161031_002.jpg

お座り!って言ってるのに奪いに来た。





DMC-TZ4020161031_003.jpg

カイくんダメだよ!お座りしてね!





DMC-TZ4020161031_007.jpg

食いつき気味ですがお座りして食べますよ(^-^;





DMC-TZ4020161031_006.jpg

はい、今度はモコちゃん♪





DMC-TZ4020161031_008.jpg

モコは1本の猫草を短くちぎって食べてます。





DMC-TZ4020161031_013.jpg

カイと交互に食べるので、量は圧倒的に少ないです(^-^;





DMC-TZ4020161031_017.jpg

変顔のカイくん(^-^;  
モコが残したものや落ちた猫草も拾って食べます。


カイが猫草をこんなにまで好きになったのはなぜなんだろう?

でも好きなものがあって良かったね♪








おまけの1枚


DMC-TZ4020161031_021.jpg

我が家のハロウィンの飾り物♪ これだけしかない・・・(^-^;




今年の広島東洋カープ、25年ぶりにリーグ優勝を果たし

日本一にはなれなかったけど、いっぱい楽しませてもらいました。

黒田投手の満身創痍の投球・・・感動しました。

広島東洋カープ♪ 元気と勇気と感動をありがとう♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


まぁごの音楽発表会♪

家族のこと
10 /30 2016
今朝は8時に家を出てまぁごの音楽発表会に行ってきました。

毎年発表会に行って思うことは、

1年生は元気よく歌うことが1番で

みんな大きな口を開けて一生懸命歌ってます。

高学年になるほど上手になっていくのですが、

4年生になったまぁごたちの歌は聞いていて心地よかったです。

成長してるんだなぁと改めて思った音楽発表会でした。






DMC-TZ4020161030_015.jpg

今日はコンデジで撮りました。
(一眼レフは息子に撮ってもらいました。もともと息子のカメラだしね。)





DMC-TZ4020161030_021.jpg

1年生のまぁご♪ 目が合うと手を振ってるし(^-^;





まぁご 1

みんな元気に歌ってました♪





まぁご 2

4年生になったまぁご♪





まぁご 3

さすが4年生! 合唱も楽器演奏も良かった~♪





DMC-TZ4020161030_024.jpg

小学校のイチョウの木。 キラキラして綺麗でした♪





体育館に全校生徒の保護者が入るスペースがないので

学年ごとに入れ替える優先席が設けてあります。

1年生のまぁごの後、4年生のまぁごまで時間が空いてるので

一度息子の家に帰りました。





DMC-TZ4020161030_031.jpg

息子のうちのラテちゃん♪ 新しい首輪を持っていきました。





DMC-TZ4020161030_032.jpg

ウサギのソルト♪





DMC-TZ4020161030_038.jpg

食べてるところを撮ってるとレンズをガブって噛まれました。
本気で噛んだわけじゃないので大丈夫でしたが(^-^;





DMC-TZ4020161030_057.jpg

息子たちと食事に行った「焼肉ええじゃん」
ランチメニューは定食でしたよ。(写真を撮り忘れた)





DMC-TZ4020161030_056.jpg

食事を済ませてお店を出たときに気が付いたのですが、
ソフトクリームも美味しいんだって・・・残念。





DMC-TZ4020161030_062.jpg

因島大橋から見た百貫島。 今日も穏やかな海でした♪






家に帰るとIHクッキングヒーターが届き

やっと設置してもらいました。

これで料理が出来る♪ 

今までホットプレートを使ったり、

電子レンジを使って料理してたので良かった~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

簡単更新でごめんね。

モコとカイ
10 /29 2016
今日は朝から掃除をしたり買い物に行ったり、

バタバタと忙しく動いてたのですが・・・

お休みってわかったのかストーカーカイくん復活。

どこに行くのにもにゃーにゃーついてくる・・・

抱っこしてカイと遊びたいところなんだけど

今日はやることがいっぱいあるので無視してると、

諦めました・・・






Canon EOS Kiss X320161029_001

寝転がってあそぼ!ってアピールするカイくん♪





Canon EOS Kiss X320161029_002

目が合うと・・・





Canon EOS Kiss X320161029_003

急いでやって来ます(^-^;
こんな顔してるけど、鳴きながらそばに来てるんですよ♪



今も目が合うとそばにやって来ましたよ(^-^;





モコは何をしてたかというと・・・





Canon EOS Kiss X320161029_004

はい、ババちゃんの布団で寝てます(^-^;





Canon EOS Kiss X320161029_005

明日までしか寝られんよ!って声をかけると

めんどくさそうな顔でチラッと私を見ました。

いわれんでもわかっとるよ! ってことなのかな?






明日はまぁごの音楽発表会があるので

また朝から出かけてきますね。


あ~忙し忙し!




インスタグラムも良かったら見てください。
可愛いモコカイがいっぱいですよ♪ ←親ばかです(^-^;
インスタグラム ←ポッチンしてみてね











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

いじわるカイくん。

モコとカイ
10 /28 2016
今日は朝から雨が降るモコカイ地方。

しとしと降る雨に肌寒く感じ、

お昼に家に帰った時、コタツを出しました。

少し早いかな~と思ったのですが、

どうせいずれ出すんだからねって言い訳しながら・・・

でも誰に言い訳してたんでしょうね。汗





今朝、モコが寝転がってるところを襲い掛かったカイくん。

モコは腰の痛みがやっと引いて

普通に歩けるようになったばかりなので

ビックリして「カイー!!」って怒ったのですが・・・





Canon EOS Kiss X320161028_004

ソファーの背に逃げたモコ。 大丈夫なのかな?





Canon EOS Kiss X320161028_005

モコの目線を追うと・・・





Canon EOS Kiss X320161028_009

逃げたはずのカイが悪そうな顔をして帰って来ました。





Canon EOS Kiss X320161028_012

が・・・反省はしてないようです(-_-)



私がカイくん!って言うとまた逃げ出しましたが、

どうやらカイくん・・・

遊んでるようです(^-^;

これって私がいけないのかな・・・?





昨日のカープ・・・完敗でしたね。

明日の試合は見ないようにしようかな・・・









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

セルフでゴシゴシ♪

モコとカイ
10 /27 2016
今日は忙しくてバタバタしてたのですが、

私にとってとてもショックなことがありました。

それは何かと言いますと・・・

キッチンのIHクッキングヒーターが壊れました。

なんかおかしいなぁ?と思ってたら光センサーがつかなくなり

メーカーに問い合わせると修理が必要とのこと。

修理して使えるなら・・・と思ったら、製造から10年経ってるから

部品があるかどうかわからないと。

もしかしたら出張修理費だけかかって直らないこともあると言われ

新しく購入することにしました。

先日は1階のトイレが壊れ修理していただいたのですが、

10年過ぎるとあちこち壊れてきて怖いです。

今使ってる洗濯機も14年以上使ってるんですよね~。

たまたま義母がショートステイに行ってるときに壊れるので

助かってはいるのですが・・・

去年は敷地内に車が飛び込んできてリビングのエアコンが壊れたし、

今年はこれ以上何も壊れませんように!







今朝モコとカイをブラッシングしたのですが、

モコは自分でするのが好きなので

顔回りはモコにおまかせしました♪





DMC-TZ4020161027_003.jpg

モコのお気に入りは100均で買ったブラシです♪





DMC-TZ4020161027_004.jpg

上手にブラッシングしてるでしょう♪





DMC-TZ4020161027_005.jpg

モコがセルフでブラッシングしてる時、体は私がブラッシングします。





DMC-TZ4020161027_006.jpg

すご~く気持ちよさそうな顔をしてるでしょう(*^-^*)





DMC-TZ4020161027_008.jpg

気持よすぎて時々噛んだりしますが(^-^;





DMC-TZ4020161027_010.jpg

ティッシュを敷いてるのはヨダレでべちょべちょになるからなんです。




カイはブラッシングでヨダレを出すことはないのですが、

モコみたいにブラッシングでヨダレを出す子って他にいるのかな?




昨夜は私が見なくても負けちゃったカープ・・・

今夜のカープ対日ハム・・・どうなるんでしょうね。 ドキドキ・・・









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

おニューだよ♪

モコとカイ
10 /26 2016
あ~昨夜の日本シリーズ・・・見るんじゃなかった・・・

昨夜はどうしても勝って黒田投手に勝ち点をあげたかった。

と思ったのは私だけではないはずです。

今夜はちょっと用事があり、野球を見る時間があまりないので

今夜は勝てると思います!

それにしても日ハムの大谷選手凄いですね~♪

ファンが多いのも納得しました。 (野球オンチです)





今日はモコとカイの首輪を新しくしたので

写真を撮ろうとしたのですが・・・





DMC-TZ4020161026_002.jpg

カイを軽く押さえて写真を撮ったのですが・・・首輪わかりますか?





DMC-TZ4020161026_006.jpg

写真を撮ってたらコンデジのストラップが気になるカイくん。





DMC-TZ4020161026_008.jpg

ストラップで遊び始めたので、





DMC-TZ4020161026_009.jpg

ストラップを振ると大喜びでした(*^-^*)
爪を出すのですぐやめましたが・・・





DMC-TZ4020161026_013.jpg

離れたところからテレビを見るカイくん。(きょうのわんこを見てました)
猫の視力って意外にいいんですね♪





DMC-TZ4020161026_020.jpg

モコの新しい首輪です♪ 表に名前と電話番号を入れてます。
(首輪がゆるゆるなのは首周りの毛が剥げるから)





DMC-TZ4020161026_022.jpg

ババちゃんのベッドに移動するモコ。





DMC-TZ4020161026_023.jpg

これから朝寝をするそうです(^^;)








おまけの2枚


DMC-TZ4020161026_001.jpg

今朝の朝陽♪ 
大着をしてガラスと網戸越しに撮りました(^-^;





DMC-TZ4020161026_019.jpg

去年の誕生日にもらったスリッパ。
このスリッパを履いて食事の支度をしているのですが、
アキレスけんを伸ばしたり、つま先立ち歩きが出来て良い運動になりますよ♪



インスタグラムも良かったらみてくださいね。 →☆ポッチンしてみてね。 










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

にわかカープ女子!

モコとカイ
10 /25 2016
今夜は日本シリーズ、広島東洋カープ対日本ハムファイターズの

第3戦が札幌ドームでありますね。

カープといえば弱いイメージしかなかったのですが、

今年のカープは一味違って神がかってますね。(神ってると言うのかな)

私は普段野球は見ないのですが、

黒田選手が数十億円?のオファーをけって広島に帰ってきたときから

カープのことが気になり始め、試合も時々見るようになりました。

が・・・試合を見るとなぜか負ける・・・

日本シリーズも見ない方がいいのでは?と思いながら

片目をつむって片目で見てます。(ウソです)

今夜は黒田選手の現役最後になるであろう試合!

今夜は両目を開けてしかと見届けたいと思います。

(お願いだから勝ってくれ~!)






義母がいない間、義母のベッドを自分の物のように使うモコ。

今朝見るとモコの姿が見えないので探すと・・・





Canon EOS Kiss X320161025

やっぱりいました。





Canon EOS Kiss X320161025_004

いつもはこの布団の上で寝てるのに今日は潜り込んでますよ。





Canon EOS Kiss X320161025_007

私が布団をめくったから? 布団から出てきました(^-^;





Canon EOS Kiss X320161025_011

ババちゃんがおらんのじゃけ~えかろう~に!





Canon EOS Kiss X320161025_012

いつもじゃまするんじゃけ~<`ヘ´>




モコはベッドで寝るのをあきらめたのかと思ったら・・・

今度は布団の上で寝てました。

もしかして・・・暑くなって出てきたのかな(^-^;







おまけの3枚


Canon EOS Kiss X320161024_004

昨夜のカイくん♪ 私を警戒してるようですが・・・何もしないよ!





Canon EOS Kiss X320161024_006

カメラがきらいじゃ~よんのにまたとりょうる<`ヘ´>
この箱・・・カイのお気に入りなのでなかなか捨てられません。





Canon EOS Kiss X320161024_001

昨夜のモコはここで寝てました♪  寝る子は育つっていうけど、 
もう育たなくていいんだけどね・・・(^-^;










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ボツ写真のはずが・・・

モコとカイ
10 /24 2016
今日は晴れて気持ちの良いモコカイ地方。

動いてるとちょうどよい気温なのですが、

じーっと座って仕事をしているとちょっと肌寒いです。

先週の月曜日はエアコンの冷房を入れたのに、

今朝は足元にセラミックヒーターを出しました。


もう少しすると私の好きなコタツの季節だ~♪
(コタツが好きなだけで冬が好きなわけではありません)





今朝は洗濯と掃除を済ませ、

カイに猫草を食べさせると・・・二階に上がるカイくん。

モコも義母のベッドで朝寝をしてました。

お昼に帰っても起きてこないので写真が撮れず・・・

昨日のボツ写真を見てくださいね(^-^;






Canon EOS Kiss X320161023_002

こんなところにネズミさんがいる・・・と見てると、





Canon EOS Kiss X320161023_004

チラチラ見える黒い手(^-^;





Canon EOS Kiss X320161023_019

カイくん、楽しそうに一人遊びをしてました(*^-^*)





Canon EOS Kiss X320161023_020

だんだん引きずり込まれるネズミさん・・・





Canon EOS Kiss X320161023_022

この後ネズミさんの運命は如何に・・・





カイはソファーカバーの中に隠れてるのですが、

時々カイに気づかずビックリすることがあります。

その時のカイの得意そうな鳴き声ったら!

わざとビックリしたふりをしてもダメなんですよね~。

どうしてわかるんだろう? 不思議~♪









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

以外に可愛いんです♪

動画
10 /23 2016
今朝はモコカイが住む地区の防災訓練があり、

よっちゃん(夫)は消防団で出動したのですが、

私は家にいて「安全行動1-2-3」とプラスワン訓練を実施しました。

金曜日に起きた鳥取地震もそうですが、

災害は突然やって来ます。

災害が起きた時に慌てず行動できればいいなと思います。





今日は私が珍しく家にいるので私のそばから離れないカイくん。

久しぶりに岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見せてあげました。





DMC-TZ4020161023.jpg

かぶりつきでテレビを見るカイくん♪





DMC-TZ4020161023_004.jpg

写真を撮られてふてくされるカイくん(^-^;





DMC-TZ4020161023_010.jpg

そんなに見たいんなら近くに行って見ればいいのに・・・





DMC-TZ4020161023_014.jpg

カイが見てたのはこの子ですよ♪





この時モコはというと・・・





Canon EOS Kiss X320161023_036

やっぱり義母のベッドで寝てました(^-^;


今、義母にはショートステイに行ってもらってるのですが、

義母がいない間は使ってもよいと思ってるようです。

義母が帰る前に布団カバーやシーツは洗濯してるのでご安心を。






カイくん、カメラを向けられて怒ってるのかと思ったら、

私に遊んでって言ってるのかな~?

以外に可愛いカイの鳴き声を聞いてくださいね♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

雨の土曜日

カメラ
10 /22 2016
昨日の鳥取を震源地に起きた地震はびっくりしましたね。

仕事中だったのですが、スマホをつついていたら警報音が鳴り

慌てて机の下に隠れると

ガタガタと揺れたのでやっぱり地震だったんだ・・・と思ったのですが、

震源地近くの方は大変怖い思いをしたと思います。

余震も続くなか片付けなど大変だと思うのですが、

一日も早く日常が戻ることを願っています。

それにしても日本列島・・・おかしくないですか?

これ以上災害が起こりませんように!






今日は尾道矯正展でマッサージをしていただいた

「なないろのそら」さんに行き、マッサージを受けてきました。

誰もが持ってる氣を「氣功」により整えるそうなのですが、

とっても気持ちよくて体が軽くなって帰ってきましたよ。

今日はモコカイが寝てばかりで写真が撮れなかったので

昨日撮った花を見てくださいね。





Canon EOS Kiss X320161020_027

昨日はマクロレンズで撮ってみました。





Canon EOS Kiss X320161020_030

テントウムシがいましたよ♪





Canon EOS Kiss X320161020_035

コスモスは好きな花なので何度も撮ってしまいます。





Canon EOS Kiss X320161020_041

この花は何の花かわかりますか?
そう、金木犀です♪ お隣の木なのですが、撮らせていただきました。





Canon EOS Kiss X320161021_001

原坊の幸せの朝顔♪ まだ咲いてます。
もし種が欲しい方がいらっしゃいましたらメールをください。
お譲りします♪





今日はマッサージで体が軽くなったのですが、

眠気が襲ってきて体が重いです。

内臓が疲れてますねって言われたので、

もう少し体を労わらなければ・・・と思いました。









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

可愛かったかぼすちゃん♪

ブログ
10 /21 2016
有名ブログの「かぼすちゃんとおさんぽ」の

かぼすちゃん、かぼすママさん、かぼ父さんに

お会いしてから1週間が経ちました。

先週の今頃は亀老山展望公園にいたんだよね~、

な~んて思い出していました。

今日はかぼすちゃんの写真を見てくださいね。







Canon EOS Kiss X320161014_058

ちょっとお疲れのかぼすちゃん♪





Canon EOS Kiss X320161014_059

大あくびをしてましたよ(^^♪





Canon EOS Kiss X320161014_060

かぼすちゃんの偉いところは、言われた通りに座ってるところ♪





Canon EOS Kiss X320161014_062

かぼすちゃんは思っていたより小さくてびっくりしたのですが、
可愛いところはブログで見ていたそのまんまでした♪





Canon EOS Kiss X320161014_092

お友達と仲良くツーショット♪





Canon EOS Kiss X320161014_152

かぼすママに抱かれたかぼすちゃん♪
ちょっと疲れちゃったけどママに抱っこしてもらって良かったね。





Canon EOS Kiss X320161014_039

空にはこんな雲が出てたのですが、いつの間にか雲がなくなって
青空が見えたんですよ♪




千葉県佐倉市にお住いのかぼすちゃん、かぼすママさん、かぼ父さん、

まさか会える日が来るなんてビックリでした!

しなまみ海道に来ていただきありがとうございます。

因島の白滝山に登っていただきありがとうございます。

愛媛県大島の亀老山展望台からの景色を一緒に見ていただき

本当にとっても楽しい時間をありがとうございました。









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

犯人み~っけ!

モコとカイ
10 /20 2016
今日も10月とは思えないほど気温が上がりましたね。

本当にどうしちゃったんでしょう?

昨日テレビのニュースで見たのですが、

熊本特産の新高梨(荒尾梨)が

暑い日が続いたため深刻な収穫減になり、

木から落ちた、たくさんの梨が映し出されてました。

自然の力には逆らうことが出来ませんが、

今年熊本を襲った地震といい、

想定外のことが当たり前になったということなのでしょうか・・・

そう考えると怖いですね。






毎朝なぜかキャットタワーからフモフモさんが落ちてたのですが・・・

見つけましたよ! 犯人を! 

(モコが上がれないところにフモフモがいるのでわかってましたが)






Canon EOS Kiss X320161020

そう、カイが犯人です(^-^;





Canon EOS Kiss X320161020_002

またフモフモさんで遊び始めましたよ♪





Canon EOS Kiss X320161020_006

噛んだり、チョイチョイしたり♪





Canon EOS Kiss X320161020_007

張りきって遊ぶカイくん。





Canon EOS Kiss X320161020_014

もうやりたい放題です。





Canon EOS Kiss X320161020_016

黒い点々に見えるのはカイの毛なのですが、
興奮して遊ぶとなぜか毛が抜けるんです。





Canon EOS Kiss X320161020_019

フモフモさん、飛んでるし・・・





Canon EOS Kiss X320161020_020

力尽きたフモフモさん。





Canon EOS Kiss X320161020_024

きょうはこんぐらいにしとこ~わ!




カイが楽しそうで良かったのですが、

フモフモさん・・・カイに噛まれてだんだん汚れてきました(^-^;










おまけの2枚


DMC-TZ4020161014_035.jpg

高いところが苦手なかぼすちゃん。
かぼ父さんに抱かれてるから平気だね♪(白滝山の展望台)





かぼすちゃん

白滝山から下りるかぼすちゃん♪
楽しそうなお顔が可愛いね!


かぼすちゃんの写真は明日で終わります。








ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

珍しく・・・♪

モコとカイ
10 /19 2016
今日の天気予報では最高気温26度のモコカイ地方。

お昼から曇り空になり、

エアコンを入れずにちょうどよい気温になりました。

お隣さんの金木犀の少し甘い匂いが漂ってきて

久しぶりに秋らしさを感じました。




最近あまりオモチャで遊ばなくなったモコとカイ。

ふと見ると、キャットタワーからフモフモくんが落ちてるし

キッカーが転がってる!!

カイの仕業かな?と見てると・・・

珍しく遊び始めましたよ♪





Canon EOS Kiss X320161019_001

ココちゃんとお揃いだね♪(このキッカーはずっと前に買ったものです)





Canon EOS Kiss X320161019_007

写真を撮ってるのがわかるとやめてしまうので
少し離れたところから撮ってますよ。





Canon EOS Kiss X320161019_009

なんだか楽しそうなカイくん♪





Canon EOS Kiss X320161019_013

こんなことになったり♪





Canon EOS Kiss X320161019_017

キッカーを投げたりして遊んでます(^^♪





Canon EOS Kiss X320161019_021

カイの手って意外と長いんだね~♪





Canon EOS Kiss X320161019_030

ケリケリして楽しそうだな~と見ていたら・・・





Canon EOS Kiss X320161019_036

カイくん私の様子に気が付いたようです・・・





Canon EOS Kiss X320161019_037

そこでなにしょん?





Canon EOS Kiss X320161019_038

しゃしんば~とるけ~もうあそばん!



私に気が付いたカイくん、遊ぶのを止めてしまいました(^-^;

「写真撮られたけ~ゆうて止めんでもええのに・・・」










おまけの2枚


Canon EOS Kiss X320161014_043

お友達がそばに来ると、かぼ父さんに助けを求めるかぼすちゃん♪





Canon EOS Kiss X320161014_216

夕日に染まるかぼすちゃん♪ 可愛かったな~♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

16番目の月

カメラ
10 /18 2016
満月から1日過ぎた16番目の月を撮りました。

本当は満月を撮りたかったのですが、

曇っていて撮れず・・・

昨夜も雲が出てるなぁと諦めていたのに

ふと見るとお月様が見えました♪

ただ残念なのは、お月様以外何もないんですよね。

都会ならビルの上にお月様とか、ビルとビルの間にお月様とか・・・

色々撮れると思うのですが、

田舎にはお月様と一緒に撮るものが何もない。。。





お月様

トリミングしたお月様♪


お月様には不思議な力がありますね。

見るといつも撮りたくなるのはそのせいなのかな・・・?

それにウサギのマシューに会える気がして

いつも見入ってしまいます。

マシューに会いたいなぁ。。。






今日はモコカイの写真がないので

土曜日に陶芸ねるこ窯で買ってきたものを見てくださいね。




DMC-TZ4020161018_002.jpg

猫のお皿と箸置き。形がきれいじゃないところがいいでしょ♪
今度友人たちとの食事会で使うんだ~♪





DMC-TZ4020161018_005.jpg

このスリッパを初めて見たモコ。
びっくりして二度見してましたよ(^-^;
猫ってわかったのかな?








おまけの3枚


DMC-TZ4020161014_029.jpg

とっても可愛かったかぼすちゃん♪





Canon EOS Kiss X320161014_210

かぼすママさん、かぼ父さん、かぼすちゃんと見た夕焼け♪





かぼちゃんと

それにかぼすママさんに撮ってもらった写真。

どれも私の宝物です♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

モテ期?

モコとカイ
10 /17 2016
今日は動くと暑くて汗が出たモコカイ地方。

今10月だよね?って疑いたくなる・・・

仕事中はエアコンをつけましたよ。 もちろん冷房で。

それだけ仕事に集中してたのかな~? な~んてね。






昨日のモコとカイ♪





DMC-TZ4020161016_001.jpg

よっちゃん(夫)が新聞を読んでると邪魔をするカイくん(^-^;





DMC-TZ4020161016_002.jpg

なんもわるいことしょ~らんよ! 

新聞が読めないので仕方なくお尻トントンをするよっちゃん(夫)・・・
カイの勝ち~♪





DMC-TZ4020161016_005.jpg

よっちゃん(夫)が横になるとすかさずモコも横になったのですが・・・





DMC-TZ4020161016_008.jpg

慌ててモコの後ろに横になるカイくん(^-^;





DMC-TZ4020161016_009.jpg

黒くてカイが分かりにくいのですが・・・カイもいます。





DMC-TZ4020161016_011.jpg

カイがじゃまじゃわ~ と思ってるモコ(^-^;


この後、モコもカイもお腹モミモミとお尻トントンしてもらいました。

めでたし、めでたし♪


最近のよっちゃん(夫)、モテっぷりが凄いです!
モコとカイにですが・・・(^-^;








おまけの2枚


Canon EOS Kiss X320161014_020

疲れて横になるかぼすちゃん♪ かぼ父さんがいるから安心してますね。





DMC-TZ4020161014_019.jpg

かぼ父さんを撮るかぼすママと見守るかぼすちゃん♪
見てるだけでほのぼのしました(*^-^*)









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

仕事兼遊び♪

日常のこと
10 /16 2016
昨日は東広島で仕事があり、義母のデイサービスの迎えが来ると

よっちゃん(夫)と出かけてきました。

お客様と約束した時間は12時だったので、

先に満点ママ(10/5放送)の「あの町へ駅んさい」で

紹介されてた「ねるこ窯」に行ってきました。





DMC-TZ4020161015_008.jpg

お~テレビで見たまんまだね♪





DMC-TZ4020161015_003.jpg

ここはオーダーメイドでペットの写真を元に置物やカップを作ってくれます♪





DMC-TZ4020161015_004.jpg

こんなカップは1500円から。





DMC-TZ4020161015_005.jpg

置物は600円からだそうです。





DMC-TZ4020161015_007.jpg

箸置きとお皿を1枚購入したのですが、
チョロやマシュー、チャシロの置物を注文したいと思いました。


メールに写真を添付して送っても大丈夫だそうですよ。

気になる方はホームページをチェックしてくださいね。

ホームページはこちらです→ ☆チェック





12時までにもう少し時間があったので

憩いの森公園にも寄ってみました。(偶然見つけました)





DMC-TZ4020161015_017.jpg

公園の中の多目的広場に行く階段です。





DMC-TZ4020161015_018.jpg

天気が良くて気持ちよかった~♪





DMC-TZ4020161015_021.jpg

多目的広場はこんな感じです。





DMC-TZ4020161015_022.jpg

この憩いの森公園にはデイキャンプ場やオートキャンプ場、





DMC-TZ4020161015_024.jpg

子ども広場や芝生広場があり、





DMC-TZ4020161015_033.jpg

バーベキューをしている家族もたくさんいましたよ♪




近くにこんな場所があればいいのにねって話ながら公園を後にし、

お客様のところへ向かいました。






DMC-TZ4020161015_040.jpg

よっちゃん(夫)がお客様のところに行ってる間
私はこのパン屋さんへ行ってきました。(猫の置物が気になったので)





DMC-TZ4020161015_045.jpg

駐車場で待ってると可愛いわんこが見えました♪





DMC-TZ4020161015_052.jpg

駐車場のフェンスの上にいた山鳩♪
飛べないのかと心配して見ていたら、よっちゃん(夫)が来ると飛んでいきました。




この後、道の駅で食事をし、

義母がデイサービスから帰る前に家に帰りました。

よっちゃん(夫)は仕事で行きましたが、

私は遊びで行ってきました~♪







おまけの2枚♪


DMC-TZ4020161014_017.jpg

お手手が可愛いかぼすちゃん♪





DMC-TZ4020161014_032.jpg

因島大橋をバックにかぼ父さんとかぼすちゃん♪









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

亀老山展望公園

ブログ
10 /15 2016
昨日の続きです。

因島の白滝山から次に案内した場所は、

多島美が美しい大島にある亀老山展望公園です♪

亀老山展望公園ではかぼちゃんファンの方々が待っていましたよ。





Canon EOS Kiss X320161014_009

亀老山展望公園の駐車場に到着しました♪





Canon EOS Kiss X320161014_016

亀老山の亀さん♪ (雑でごめん(^^;)





Canon EOS Kiss X320161014_021

ようこそ愛媛県へ、かぼすちゃん♪ 
かぼちゃんファンの幼稚園の先生が偶然お休みになったからって作って来られました。





Canon EOS Kiss X320161014_057

ちょっとお疲れのかぼすちゃん♪ モデルも楽じゃないそうです(^^;)





Canon EOS Kiss X320161014_069

かぼ父さんがそばにいるとこの笑顔♪





Canon EOS Kiss X320161014_082

かぼちゃんに会いに来たお友達♪ ちょっとかぼちゃん引いてますね。





Canon EOS Kiss X320161014_128

かぼちゃんとかぼ父さんを撮った写真を確認中のかぼすママ♪





Canon EOS Kiss X320161014_132

こんな多島美や、





Canon EOS Kiss X320161014_126

こんな穏やかな海や、





Canon EOS Kiss X320161014_027

こんな何でもない景色を見て欲しかったんですよね♪





Canon EOS Kiss X320161014_147

かぼすママに抱かれてまったりしているかぼちゃん♪





Canon EOS Kiss X320161014_161

このお友達は香川県からかぼちゃんに会いに来ましたよ♪





Canon EOS Kiss X320161014_194

この場所には2時間いて、日が暮れるのを見てました。





Canon EOS Kiss X320161014_234

そろそろ帰ることにしましょう。





Canon EOS Kiss X320161014_248

東の空にはお月様も出てました。





私にとって夢のような楽しい時間を過ごすことが出来ました。

かぼすちゃん、かぼすママさん、かぼ父さん、どうもありがとうございました。




写真を見ると、一眼レフで250枚写真を撮ってました。
コンデジと合わせると何枚撮ったんだろう・・・?
またおまけの1枚って紹介させてくださいね♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

かぼすちゃんに会えた♪

ブログ
10 /14 2016
今日は犬ブログで有名な「かぼすちゃんとおさんぽ」の

かぼすママさん、かぼ父さん、かぼすちゃんに会ってきました♪

かぼす家のみなさんはブログで拝見していた通りで、

かぼちゃんは可愛いし、かぼすママさんはとっても綺麗な方でした。

かぼ父さんは体中から優しさがあふれ出てましたよ。

私はどうしても因島を見ていただきたくて

因島北インターで降りていただき、白滝山に登って来ましたよ。

そんな様子をちょっとだけ見てくださいね♪






DMC-TZ4020161014_010.jpg

白滝山の上でいんおこ(因島のお好み焼き)を食べていただきました♪





DMC-TZ4020161014_012.jpg

かぼちゃんはとってもいい子でお行儀が良いんです♪





DMC-TZ4020161014_014.jpg

白滝山を管理している方から柿をいただいたので
写真に撮るかぼすママさん♪





DMC-TZ4020161014_018.jpg

お腹がいっぱいで食べれないと言われたので私が持って帰りいただきました。
とっても甘くて美味しかったです♪





DMC-TZ4020161014_023.jpg

展望台に行くとこんなところに自転車が!
なんと、自転車と因島大橋を撮りたいと担いで持ってきた方がいらっしゃいましたよ。





DMC-TZ4020161014_027.jpg

展望台からの景色です♪





DMC-TZ4020161014_025.jpg

生口橋が見えますね。白滝山を下りるとあの橋を渡ります。





DMC-TZ4020161014_030.jpg

しまなみ海道の魅力は多島美だと思っているので
この景色をどうしても見ていただきたかったのです♪





DMC-TZ4020161014_036.jpg

福山からかぼちゃんに会いに来た、かぼちゃんファンの方たち♪





おかねもち

みんなで写真を撮っていただきました♪




今日は会うことがないと思っていた

かぼちゃんに会えて本当に良かった~♪

一生の思い出になりました(*^-^*)  ナントアスニツヅキマス・・・








おまけの1枚


DMC-TZ4020161014_047.jpg

抱っこして~って甘えてくるカイくん。
可愛くてたまらんわ~♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

風邪かな?

モコとカイ
10 /13 2016
昨日は晴れて良い天気だったのに

今日は曇り空のモコカイ地方。

日替わりで暑く感じたり寒く感じたり・・・

よっちゃん(夫)が風邪をひいたかな~っていうのですが、

外を見るといつの間にかこんなものがいっぱい生えてますよ。








Canon EOS Kiss X320161013_009

そう、アレルギーを引き起こすブタクサです。

以前も風邪だとばかり思ってたらアレルギー性鼻炎だったので

このせいじゃない?って言ったのですが・・・

もし薬を飲んで効くようならこのブタクサのせいだと思うよ。

写真を見てると目がかゆくなるのは条件反射ですね。???







今日のモコとカイ♪





Canon EOS Kiss X320161013_003

気持ちよさそうに寝てます・・・(^^;)





Canon EOS Kiss X320161013_006

カイは寒かったのかよっちゃん(夫)の布団に潜り込んで寝てました。
起こしちゃったけど(^-^;




モコカイが寝てるので写真が撮れませんでした。

ごめんなさいね(^^;)

明日のブログ更新は時間が遅くなります。









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

届きました♪

日常のこと
10 /12 2016
今日はモコを病院に連れていく日でした。

ほとんど痛みを感じなくなったのか

私のベッドにも上がれるようになり、

窓から外も見るようになったので病院はいいかなぁと思ったのですが、

念のためもう一度診てもらおうと思い連れていくことにし、

次男の家のラテも明日病院に行く予定になってたので

1日早めて今日一緒に連れて行きました。

ラテは避妊手術の抜糸に行ったのですが、

縫った糸が2本しか残ってなくて、

残りは全部自分で嚙み切ってました。汗

でも傷がきれいに治ってたので良かった♪

モコは・・・小田先生の身内に不幸ごとがあり

今日はお休みで診てもらえませんでした。

でも病院に行こうか行くまいか迷っていたので

モコはしばらく様子を見ることにします。

モコが話すことが出来たら「今日はなんで連れて行ったんね!」

って怒ると思いますが・・・汗




先週の土曜日、尾道矯正展で買ったものが届きましたよ~♪





DMC-TZ4020161012_002.jpg

そう、ダイニングテーブルとイスです♪





DMC-TZ4020161012_005.jpg

わかりにくいのですが、お尻の形にくぼんでて座り心地がいいんです♪





DMC-TZ4020161012_007.jpg

今度のイスは肘掛のないものにしました。





DMC-TZ4020161012_008.jpg

タモ材の集成材なのですが、手触りが優しくて気持ちがいいんです♪


このダイニングテーブルとイスは毎年矯正展で売られてます。(たぶん)

気になる方は来年の尾道矯正展に行って確かめてみてくださいね。









おまけの2枚


DMC-TZ4020161012_001.jpg

今日のモコ♪ ラテは後ろの座席に乗せました。
ラテは鳴かないのに、モコだけずーっと鳴きっぱなし(^-^;





DMC-TZ4020161010_052.jpg

昨夜のカイくん♪ 組んだ手が可愛かったので撮ったのですが・・・
黒くてわかりませんね(^^;)









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

肌寒い日・・・

日常のこと
10 /11 2016
今日の天気予報は晴れだったのに・・・

曇り空のモコカイ地方。

気温も上がらずちょっと肌寒いくらいです。

毎朝その日に着る服を義母に出してるのですが、

今朝はブラウスからプルオーバーに替えて良かった。

急に寒くなると気温差についていけませんね。

布団も冬用の布団に替えようかな・・・

義母はとっくに冬用の布団で寝てるから大丈夫。







今日撮った写真は1枚きりです(^-^;





Canon EOS Kiss X320161011_003

今朝のカイくん♪

猫草を食べた後なのですが、まだ欲しいそうです(^-^;

モコは猫草を食べるとさっさと二階へ上がって行きました。






おまけの3枚


Canon EOS Kiss X320161009_045

日曜日の夕焼け。





Canon EOS Kiss X320161009_046

金曜日、きれいな夕日が見れるといいなぁ♪





DMC-TZ4020161009_001.jpg

お友達にいただいたレモン♪
無農薬なので早速レモンケーキを焼いて食べました(*^-^*)









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

大掃除をしました。

日常のこと
10 /10 2016
大掃除っていうと大袈裟なのですが、

尾道矯正展で買ったものが届くまでに

どうしてもしておきたかったので今日することに。

リビングの半分だけをワックスがけしたのですが、

これで年末の大掃除はしなくて済むしね。(リビング半分だけですが)





DMC-TZ4020161010_002.jpg

ものをどかしたところです。
これから拭き掃除してワックスがけをするのですが・・・





DMC-TZ4020161010_003.jpg

邪魔をしたがる子が(^-^;
可哀そうだけど二階の寝室に閉じ込めました。




ワックスがけをして乾かしてる間、

よっちゃん(夫)に手伝ってもらってどんぐり拾いに行ってきました。






DMC-TZ4020161010_004.jpg

どんぐり拾いに行くとカメラを構えた人がいっぱいいたので
何を撮ってるのか聞くと、ヨットレースを撮ってると言われました。
そういえば去年どんぐり拾いに来た時もヨットレースしてたね~と
よっちゃん(夫)と話したのですが、同じ日にどんぐり拾いに来るとは♪





DMC-TZ4020161010_009.jpg

潮が引いてるので鼻の地蔵さんのところまで行くことに♪





DMC-TZ4020161010_010.jpg

天気が良くて気持ちがいいし(*^-^*)





DMC-TZ4020161010_011.jpg

6月の大雨で崩れたのですが、まだ直されてませんでした。





DMC-TZ4020161010_012.jpg

潮が引いたときにしか見ることができない鼻の地蔵さん♪





DMC-TZ4020161010_027.jpg

鼻の地蔵さんを撮ってると、邪魔になりませんか?って
ここでもカメラを構えた方が何人かいらっしゃいました。





DMC-TZ4020161010_020.jpg

百貫島とヨット♪





DMC-TZ4020161010_032.jpg

こんな派手なヨットもいましたよ。





DMC-TZ4020161010_044.jpg

天気は良かったのですが白波が立っていたので、
レース的には良かったのか悪かったのか・・・?





DMC-TZ4020161010_042.jpg

鼻の地蔵さんは女性の願いを叶えてくれるお地蔵さんなのですが、
願掛けをしてここにあるお地蔵さんを一つ持って帰ります。
願いが叶うとお地蔵さんを返しに来るのですが、
もう一つ増やして二つのお地蔵さんを返しに来るので
だんだんお地蔵さんが増えてきました。
子授けの願いを叶えてくれたという人もいましたよ♪




この後、家に帰りまた片づけをしました。

疲れたけど充実した日になりました♪

そうそう、今日は長男の誕生日です。

次男は無事退院しました。

腹腔鏡手術だから早く退院出来るんだって。

母としては大丈夫なのか・・・?と心配になりますが。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

秋祭り♪

家族のこと
10 /09 2016
今日は町内の秋祭りです。

厄年の人が担ぐ飾り神輿とだんじりが何台か出るのですが、

今日よっちゃん(夫)はお祭りに出てるので義母と二人っきりです。





秋祭り 1

ウッドデッキで義母とお茶をしていたら・・・





秋祭り 2

8区のだんじりが通りました。





秋祭り 3

ご祝儀を出してるので家の前で「ま~かせ、ま~かせ、よいとこまかせ!」
ってしてくれます♪





Canon EOS Kiss X320161009

太鼓の音が怖いモコ(^-^;
寝てたのに起きてこの顔・・・この後どこに隠れようか右往左往してました。




今も太鼓の音は聞こえるのですが、

義母を連れておおいりを見に行けないので

太鼓の音だけ聞いて今年の秋祭りは終わりです。






おまけの4枚


Canon EOS Kiss X320161009_019

天気が良かったのでまた花を撮りました♪





Canon EOS Kiss X320161009_013

大好きなコスモス♪





Canon EOS Kiss X320161009_025

赤いコスモスもいいけど白いコスモスもいいよね♪





Canon EOS Kiss X320161009_021

いやいやピンクのコスモスもいいなぁ♪ ボケてるけど(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ONOMICHI 矯正展

動画
10 /08 2016
今日は尾道矯正展があり、よっちゃん(夫)と行ってきました。

以前から欲しくて仕方なかったものがあり、

行くたびに見ていたのですが、やっと買ってもらいましたよ♪

大きなものなので後日配達していただきます。

また届いたら紹介させていただきますね♪

そのあと次男が入院している病院に行ったのですが、

今日は元気そうだったので安心しました。

昨日は熱が出て大変だったようですが、

今日は熱も下がったのでシャワーを浴びたそうです。

こんなに早くシャワーを浴びて大丈夫なのかとビックリしたのですが

日々医療は進歩してるということなのでしょうね。


今日はあまり写真を撮らなかったのですが、

矯正展で見たすごく声のきれいな高校生を見てくださいね。





DMC-TZ4020161008.jpg

あまりにきれいな声にひかれてステージを見てみると・・・
「なみ☆ゆりWithにゅー」の方たちでした♪





DMC-TZ4020161008_001.jpg

歌ってる子は如水館高校2年生です。(名前を聞くのを忘れました)
ユーチューブに「なみ☆ゆり」で出てますので見てくださいね。










ブログに載せる了解をいただいてます。







おまけの5枚


DMC-TZ4020161008_006.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミをしてもらうモコ♪





DMC-TZ4020161008_008.jpg

この格好を見てみろって言われて写真を撮ろうとすると
足をひっこめるモコ(^-^;





DMC-TZ4020161008_011.jpg

気持ちよさそうな顔をしてたのに・・・ごめんよ(^-^;





DMC-TZ4020161008_013.jpg

反対側でお尻トントンしてもらうカイ♪





DMC-TZ4020161008_015.jpg

しっぽが可愛いでしょう♪
でも・・・トントンしてるのはお尻じゃなくて背中じゃない?(^-^;


いつも出かけて帰ってくるとモコカイから人気のよっちゃん(夫)です。









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ヘロヘロです。

日常のこと
10 /07 2016
今日は睡眠不足でヘロヘロです。

昨夜は義母の当番だったのですが、

普段10時に就寝につく義母・・・

昨夜も10時に寝たと思っていたら、

午前1時まで30分おきに起きてトイレをする・・・

そのあとは1時間おきに起きてまたトイレ。

どうしたのかと聞くと、寝られんけ~しっこが出るんよって。

私もぜんぜん寝れなくてイライラ!

胃は痛くなるし、頭痛もするし・・・

でも認知症の義母に何を言っても糠に釘。

言うだけ無駄なのであきらめて頑張るしかないのですが・・・

でもね・・・体がもたないかも・・・・涙







IMG_9870.jpg

カメラを向けると起きちゃったけど、お昼寝していたモコ♪
モコと一緒に寝たいよ~(>_<)





IMG_9872.jpg

備北丘陵公園で買ってきたコスモス♪





IMG_9881.jpg

白いコスモスだけじゃないんですよ(^^♪





IMG_9887.jpg

風に揺られてゆ~らゆら♪

モコとカイの写真が撮れなかったのでコスモスを撮りました。



カイはどこにいるのかと思ったら

クローゼットの中で寝てましたよ。

暑くないのかな?と思ったのですが・・・

それよりクローゼットの中が毛だらけになってないよね(;゚Д゚)




今夜の義母の当番はよっちゃん(夫)です。

今夜は寝てくれるといいなぁ。。。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ドタバタ(^-^;

モコとカイ
10 /06 2016
今日は久しぶりに青空が見えて気持ちの良い朝でしたね。

こんな日は洗濯をいっぱいしたいなぁと思いながら仕事をして

午後からの消防団会議に出席するため広島に行ってきました。

夕方帰ってきたのですが、次男が入院、手術をしたので病院に寄り

認知症の義母もデイサービスから帰ってるので急いで帰ってきました。

今日はドタバタと忙しい1日でしたが、次男の手術が無事終わって良かった。

あとは日にちが経てば良くなると思うので頑張れ~!





今朝のモコとカイです♪





IMG_9848.jpg

伸びをしてたのにカメラを見ると起きちゃった(^-^;





IMG_9850.jpg

キリリとした顔のモコ。 何か気に入らないことでもあるのかな?





IMG_9852.jpg

おしりとんとんならしてもえ~よ♪





IMG_9855.jpg

はやっ! モコちゃんもう寝てる(^-^;





今のモコカイは何をしてるかというと、

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらうモコと

私に抱っこして~って甘えるカイくん。

仕方なく?カイを抱っこしてブログの更新をしていますが・・・

片手なので時間がかかってしょうがない(>_<)

どこの猫ちゃんも男の子は甘えん坊さんなのかな~?






おまけの2枚


IMG_9857.jpg

今朝の青空♪





IMG_9860.jpg

風に揺れてゆ~らゆら♪
備北丘陵公園で買ってきたコスモスです。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ainaのねねちゃんとチャチャくん♪

動画
10 /05 2016
今日は台風接近で義母のデイサービスは

お休みになるかと思っていたら大丈夫でした。(良かった)

朝、バス停でバスを待つ小学生の子どもたちも

休校になるのを期待してたようですが休校にならず・・・

わいわいお喋りしながらバスに乗り学校へ♪

お昼から台風の影響を受けるとニュースで聞いてたのですが、

今のところモコカイ地方は大丈夫みたいです。

まだこれからなのかな・・・?






今日、午前中ainaに行ってきました。

ainaの看板猫のチャチャくんとねねちゃんを見てくださいね♪





P1100294 - コピー

お母さんに抱っこしてもらうチャチャくん♪





P1100299 - コピー

ちょっとボケちゃったけど、表情が可愛いでしょう(^^♪





P1100300 - コピー

後ろのねねちゃんが気になるチャチャくん♪





P1100305.jpg

ねねちゃんは寝てるところを起こされてちょっとご機嫌斜め(^-^;



起こされてご機嫌斜めだったけど、

名前を呼ぶと来てくれたねねちゃん。

チャチャくんもねねちゃんもありがとうね~♪






おまけの動画

次男の家の毛づくろいをするラテを撮ってたので見てくださいね。














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

昨日のモコ♪

モコとカイ
10 /04 2016
台風18号が近づいて来てますね。

もうすでに沖縄地方は通過したようですが・・・

進路予報が変わってきたのでモコカイ地方への

台風の影響は少ないのでは?と思っています。

進路にあたる地域の皆様は

風雨がひどくなる前の避難を心掛けてくださいね。

この台風が今年最後の台風になってくれますように・・・








今日は昨日のモコです。





IMG_9764.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらうモコ♪





IMG_9768.jpg

パパちゃんのて、さいこー♪  って言ってるのかな?





IMG_9774.jpg

反対側ではカイがオシリトントンしてもらってました♪





IMG_9787.jpg

昨夜のモコ。 
カーテンの下からカイのしっぽが覗いてるのがわかりますか?





IMG_9795.jpg

モコは何をしてるのかな?と思ったら・・・カイ待ちをしてました(^_^;)





IMG_9797.jpg

カイはまだおわらんのかね~



カイが場所を譲ってくれるのを待ってるのですが

モコに気が付いてないのか、

なかなか譲ろうとしないカイなのでした(^_^;)









おまけの2枚



IMG_9780.jpg

昨日の夕焼け♪





IMG_9784.jpg

久しぶりに綺麗な夕焼けを見ました♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

体調が悪い・・・

家族のこと
10 /03 2016
10月1日に買ってもらったパソコンですが

今まで使ってたTOSHIBAのdynabookの新しい?機種にしてもらい

今使えるようによっちゃん(夫)に設定してもらってます。

やっと明日から新しいパソコンで更新できそうですよ。

サクサク動いてくれるといいなぁ♪







昨夜、ラテの様子がおかしいと次男から電話があり、

病院に連れて行こうと、今朝早く次男の家に行って来ました。

ラテを見ると・・・

元気がなさそうに見えたのですが、もしかして拗ねてるだけ???

目がおかしいと聞いてたので明るいところで瞳孔を見ると

ちゃんと開いたり閉じたりしてるし・・・

エリザベスカラーを外すと慌てて毛づくろいするし、

ヒモを振ると遊ぶので大丈夫だと判断し、

病院には行かず、ラテと遊んで帰ってきました。





P1100267.jpg

病院に行こうと蓋を開けると自分から入るラテ。





P1100276.jpg

毛づくろいを始めたので手術あとを舐めないようにブロックすると
怒る・・・(^_^;)





P1100280.jpg

目もきれいだし♪





P1100284.jpg

ヒモで遊べるから大丈夫だね♪





P1100287.jpg

ブレちゃったけどヒモに噛みつこうとするラテ(*^_^*)





P1100289.jpg

ラテと遊んでたらソルトがご飯ちょうだいって
フード入れをガジガジ・・・ソルト偉いね~って入れてあげました♪





P1100292.jpg

またエリザベスカラーを着けられて、どよよ~んのラテ(^_^;)





P1100293.jpg

ラテに帰るねって声をかけてもこの態度・・・
ずーっといてあげられなくてごめんよ~。




体調が悪いって聞いてたのですごく心配してたのですが

エリザベスカラーが嫌なだけで元気な様子に

安心して帰ってきました。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

撃沈・・・

家族のこと
10 /02 2016
いつの間にか10月になりましたね~汗

10月なのに真夏と同じ格好をしています。(Tシャツ1枚)

いつまでも暑くて気持ち悪い・・・

早く秋らしい天気になってくれると良いのですが。

私は食欲だけ秋です♪ 

何を食べても美味しいのがちょっと悲しいなぁ。





次男の家の福山愛護センターからきたラテちゃん♪

9月29日に無事避妊手術が終わったのですが

痛いことをされて怒りまくってるそうで、ご飯も食べないと電話がありました。

術後服を着せてエリザベスカラーを外せばストレスも減るかと思い

昨日、次男の家に行きラテに術後服を作って着せようとしたのですが、

撃沈しました・・・

ラテちゃん、怒りまくっていて体を触られるのがイヤ!





P1100251.jpg

うちゃーおこっとんじゃけ~ね!





P1100252.jpg

またいたいことしよ~おもうとんじゃろ!





P1100253.jpg

そのてにはのらんのじゃけ~ね!





P1100255.jpg

暴れて嫌がるので術後服を諦め、ご飯を食べてもらいました♪
エリザベスカラーが気になりご飯を食べないというので
美味しいご飯を持って行きましたよ♪





P1100261.jpg

食べた後、またエリザベスカラーを着けられて不機嫌になったけど・・・





P1100262.jpg

ラテにいっぱいお話したら、ちょっとやさしい顔になりました(*^_^*)




2週間・・・エリザベスカラーをつけてガンバレ!










おまけの2枚


P1100260.jpg

眠そうなソルトを触って起こしちゃったね(^_^;)





P1100266.jpg

車窓から見えた彼岸花を撮りました♪ (よっちゃん運転中)



昨日はよっちゃん(夫)の買い物にも付き合い、

私の新しいPCも買ってもらいました♪

よっちゃん(夫)の仕事の合間に使えるようにしてもらうので

ちょっと時間がかかるけど楽しみです~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)