カイのボツ写真(^-^;

モコとカイ
03 /31 2017
今朝からずーっと降り続く雨・・・

義母は迎えに来た車に乗り(車イスごと)

慌ただしく施設に入所しました。

何を言ってもすぐ忘れてしまうし

分からないかもしれないけど

もし何か感じてたのなら「ごめんね」って

義母に謝りたかったな・・・

レンタルしてたベッドもスロープも

今日のうちに業者の方が回収に来られ

あまりの早業に心が追い付いていかないけど

少しずつ心と体を休めて、

また笑顔で会いに行くから待っててね♪









今日は何かと忙しく写真が撮れなかったので

カイのボツ写真を見てくださいね。






IMG_2741.jpg

ちょっとピンボケしてます(^-^;





IMG_2746.jpg

本当に猫草大好きなカイくん♪





IMG_2762.jpg

きらさないように栽培するのが大変だけど、





IMG_2765.jpg

この食べっぷりを見ると、今日はまだ食べられないよって言えないから





IMG_2772.jpg

猫草をきらさないように頑張るからね♪

お辞儀する格好が可愛いカイくん♪









おまけの1枚


IMG_2856.jpg

昨夜、西の空を見るとこんな三日月が見えました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


穏やかな時

家族のこと
03 /30 2017
今日は朝からとても暖かかったので

義母がデイサービスに出かけるまでの間

ウッドデッキに出て待ってもらいました。

私の気持ちに余裕があると

穏やかで優しい義母・・・

ウグイスの鳴き声を聞きながら花を見て

とても穏やかな時を過ごすことが出来ました。

本当はいつも私の心に余裕があれば

もっとこんな時間を過ごすことが出来たんだね。

ごめんね。お義母さん。





IMG_2837.jpg

あれは何の花?って義母が聞くので
椿だと思うよって言ったのですが・・・椿ですよね?





IMG_2838.jpg

あの白いのは何?って聞くので
梅の花だよって答えました。





IMG_2840.jpg

網戸越しのカイくん♪
義母が「この家の猫は戸が開いとっても外に出んね~」って・・・
本当は出たくても出られないんだけど(^-^; 





IMG_2843.jpg

ランの蕾もあんなに膨らんできたよ♪





IMG_2846.jpg

昨日と比べるとチューリップの蕾も膨らんできたね。





IMG_2844.jpg

あの鳥はなんじゃろうか・・・?って言われて・・・





鳥

トリミングしたけどよくわからないな・・・
でももう鳥のことを聞いたことも忘れてしまってるよね。





明日の朝、義母は施設に入所します。










おまけの1枚


飛行機

これは昨日の夕方撮った水陸両用遊覧飛行機♪

「村上海賊(水軍)ゆかりの島々」を50分で遊覧飛行するそうです。
料金も結構高いのですが、よく見かけるので
それだけお客様がいると言うことですね。
料金は平日32000円、土日祝祭日37000円だそうですよ。
この遊覧飛行機、災害時の支援にも対応するそうです。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

小さな春

カメラ
03 /29 2017
突然ですが、義母の老人ホームの入所が決まりました。

入所の手続きを済ませ、お願いしていたのですが

いざ入所が決まると心に焦りが・・・

本当にいいのかな?もっと頑張れないのかな?

頭で考えても、

心に問いかけても、

気持は堂々巡りのまま・・・

でも、入所=ほっとらかし、ではないし

季節によって着替えを持って行ったり、

いるものがあったり足りないものがあれば

いつでも持って行けるのだから・・・

それになんといっても

我が家から歩いていけるところなのだから・・・

なんて自分を納得させようとしてる自分がいます。






IMG_2777.jpg

お義母さんが毎朝見る水仙・・・覚えていてね。





IMG_2779.jpg

プランターのチューリップも花芽が出てるよ。





IMG_2780.jpg

咲いたチューリップは見れなくなってしまったけど・・・





IMG_2784.jpg

お義父さんの形見の姫リンゴにも若葉が出てきたよ。





IMG_2785.jpg

いつの間にかアジサイもこんなに葉が出てたんだね・・・





IMG_2787.jpg

空を見上げるとヘリコプターが飛んでるよ。





IMG_2796.jpg

道路を隔てた空き地にはカラスノエンドウの花が咲いてたよ。





IMG_2803.jpg

100円で買った3色のパンジー♪ 毎朝見てくれたかな?





IMG_2805.jpg

小さな花壇で咲いてるパンジーも気が付いてくれたかな?





IMG_2812.jpg

お隣さんの満開のコブシ♪

この花なんの花かわかる?って聞くと、わからんって言うから

コブシの花だよって教えてあげたのを覚えてるかな?

ひとつずつ・・・

ひとつずつ・・・

お義母さんの頭の中から消えてしまうけど

楽しかった思い出は最後まで消えないで欲しいな。

今日ね、

買い物に行くとお義母さんの大好きな草餅が目に入ったから

買ってきたんだよ。

夕食を食べた後だけど、

食べてもらえるといいなぁ♪



あと少しの間、

笑って楽しい時が過ごせますように・・・♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

昨日の続きです^-^;

モコとカイ
03 /28 2017
今日は少し暖かく感じるモコカイ地方。

このまま春になって欲しいのですが・・・

油断してたからなのか、

今日は喉が痛くて横になると咳が出ます。

義母にうつしてもいけないし(うつるのかな?)

あまり近寄りすぎないように気をつけなければ!

よっちゃん(夫)、義母のことを頼んだぞ!








毎朝猫草を食べるカイくん♪

毎回同じような写真で申し訳ないのですが・・・






IMG_2737.jpg

やっと育った猫草。 このくらいが美味しいらしい♪





IMG_2739.jpg

私が座る前に立ち上がって食べようとするカイくん(^-^;





IMG_2740.jpg

もうね、顔が必死で笑えます♪





IMG_2744.jpg

私の手を引き寄せて食べてますよ(^-^;





IMG_2750.jpg

残り少なくなると落ち着いて食べるカイくん・・・ナンデ?





IMG_2754.jpg

今日も猫草が食べられて良かったね♪





IMG_2774.jpg

まだたりんけ~ちょうだい!



カイくん、いっぺんに食べたらのうなるけ~

たもいながら食べんとね!



先日友人と話してたら、

友人が「たもいながら」って言葉を使ったのですが、

お~懐かしい響き~♪

そんな言葉もあったよね~♪

皆さんは「たもいながら」って言葉の意味わかりますか?

〇〇美ちゃん、また忘れてた方言教えてね♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

朝の日課

モコとカイ
03 /27 2017
今日の天気は変な天気で、

晴れたり雨が降ったり不安定なモコカイ地方。

昨夜は雷もゴロゴロ鳴ってたようで(ツイッターで知りました)

夜中に雨が降り、朝起きると道路が濡れてました。

我が家の車は雨曝しなので綺麗になってるような・・・笑

今度のお休みは綺麗に洗車しなくちゃね!





モコカイの毎朝の日課♪

モコは私が抱っこしてシッポちゅぱちゅぱした後

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらいます。

カイはよっちゃん(夫)におしりトントンしてもらった後、

猫草を食べるのですが・・・






IMG_2718.jpg

よっちゃん(夫)の左側でお腹モミモミしてもらうモコ。





IMG_2720.jpg

よっちゃん(夫)の右側にはカイがいて、





IMG_2723.jpg

おしりトントンしてもらってるのですが・・・
カイのこの顔、撮られるのが嫌なんです(^-^;





IMG_2724.jpg

カメラを向ける前はもっと気持ちよさそうな顔してたのにね・・・





IMG_2727.jpg

でもだんだん力が抜けてくるカイくん♪





IMG_2731.jpg

最後はいつも横になってトントンしてもらいます(*^-^*)





IMG_2735.jpg

モコを見ると変わらず・・・♪
気持ちよさそうなモコなのでした。




この後カイは猫草を食べたのですが

写真が多くなったのでまた明日投稿しますね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

日曜日の過ごし方

モコとカイ
03 /26 2017
今日は義母の散髪をすることにし、

朝掃除をする前に少し髪を短く切りました。

襟足を剃ってさっぱりしたので

義母の気持ちも明るくなるかな?

よっちゃん(夫)は町内の歴史探訪ウォーキングに

参加するため早くから出て行ったので

家にいるのは義母とモコカイだけ・・・

掃除を済ませ少し早いお茶をして

カイと一緒に岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見ましたよ。






IMG_2686.jpg

テレビを見てたのにカメラのシャッター音に振り向くカイくん。





IMG_2688.jpg

また見始めたのでわからないように撮りました(^-^;





IMG_2693.jpg

こんな格好で見てるなぁと思ったら・・・





IMG_2704.jpg

だんだん興奮してくるカイくん(^-^;





IMG_2706.jpg

時々鳴きながら見てたのですが・・・





IMG_2712.jpg

カイの声が違うと思った瞬間





IMG_2714.jpg

テレビに向かって飛びついてました(^-^;




岩合さんの「世界ネコ歩き」は録画しておいたのを見ました。




午前中は私の傍にいて遊んでたカイですが、

お昼からは寝室で寝ていて、

午前中寝室で寝ていたモコが、

今は私の横で・・・やっぱり寝てます(^-^; 

よっちゃん(夫)今度は消防の用事で出かけたので

夕食を作りながらブログを書いてます。

義母がいるからお昼寝できないけど

寝てるモコを見てると眠気に襲われるぅ~!

目を開けて寝れるといいのにね。 逆に怖いか・・・(^-^;







おまけの3枚


IMG_2691.jpg

パソコンを見てると覗き込んでくるカイくん(*^-^*)





モコ 1

昨日の運転中のよっちゃん(夫)を見るモコ♪





P1110652.jpg

外が珍しかったのか私の膝の上に立って外を見るモコ。

いつもはキャリーバッグに入ったままだから

外は見られなかったもんね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

おだ動物病院

おだ動物病院
03 /25 2017
今朝のことです。

カイに何度もオシッコ取らせてって

お願いしたのに嫌がるカイくん・・・

小田先生の診察は午前中だけだったので

半分諦めかけた10時過ぎ・・・

もう一度カイを抱いてトイレに行き

オシッコ取らせてっていうと、

一度トイレから出たのですが

またトイレに入ってくれました♪

カイのオシッコの取り方なのですが、

確実に取りたいのでシッポを持ち上げて

オシッコを確認しながらウロキャッチャーで取ります。

オシッコを取った後は

カイに偉いね~と褒めまくりましたよ♪


カイの検査結果ですが、

見事ストラバイト結晶は消えてました! パチパチパチ!

今食べてるフードは続けるのですが、

モコが食べてるフードをほんの少し、

おやつ程度にあげるのも良いと言われたので

これでカイのストレスも減るのでは?と思います。







P1110639.jpg

病院に電話すると、検査が必要かもしれないと言われ
モコを連れて行くことに・・・ (昨夜の下痢便を持って行きます)





P1110644.jpg

病院に出かけようとした時、よっちゃん(夫)が帰って来たので
運転手でついて来てもらいました。





モコ 2

いつもは病院に着くまで鳴きっぱなしなのに
今日はパパちゃんと一緒だから良かったね♪





P1110649.jpg

外の景色を堪能するモコちゃん(*^-^*)





病院に着くと駐車場には警備員さんが・・・

土曜日は患者さんが多くて駐車場が大変なことになるんですよね。

今日はよっちゃん(夫)と一緒なので大丈夫!

結局モコは下痢の原因を調べるために

3日間プレドニゾロンを飲んで様子を見ることに。

これで良くなるかならないかで

原因を一つ消すことが出来るからと小田先生に言われました。







P1110654.jpg

診察が終わって帰り道、大浜パーキングに停まりました。





P1110661.jpg

よっちゃん(夫)がトイレに行きたくて停まったのですが、
トイレから出てくるよっちゃん(夫)を待つモコちゃん♪
ずーっとトイレの方向を見てましたよ(^-^;



私と病院に行くときは行き帰り

ずーっと鳴きっぱなしなのですが、

今日はドライブを楽しんだモコなのでした♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

断念・・・

モコとカイ
03 /24 2017
今日も晴れて良い天気なのですが、

外に出ると風が冷たいモコカイ地方。

今朝は何かおかしいと感じたのか

何度カイにオシッコを取らせてって

お願いしても知らん顔するカイくん。

前はお願いすると

すぐトイレに入って取らせてくれたのに・・・

モコの〇ンチも普通なので

今日の病院は断念しました。

夕方5時から午後の診察があるのですが

義母を病院に連れて行かないといけないので

今日はあきらめることにします。






IMG_2652.jpg

カイくん♪





IMG_2657.jpg

トイレに行ってオシッコ取らせてくれんかね~♪





IMG_2664.jpg

いまでんけ~できん!





IMG_2665.jpg

ちょっとだけでえ~け~トイレ行ってみん?





IMG_2671.jpg

いましと~ないけ~むり!





IMG_2676.jpg

かおもあらわんといけんし・・・
いつも洗よ~らんじゃろ~!





IMG_2678.jpg

でんもんはでんよ!




トイレに連れて行ってもすぐ出て行って

オシッコをするそぶり見せなかったのに

私の隙をついてオシッコされました。 ザンネン・・・









おまけの2枚


IMG_2646.jpg

寝室から見た今朝の太陽♪





IMG_2680.jpg

友達からもらったストック♪
良い匂いがするので玄関に置きましたが・・・
モコ・カイは近寄らないので大丈夫だと思います(^-^;












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

好きな色は何色ですか?

カメラ
03 /23 2017
今日は晴れなのか曇りなのか

微妙な天気のモコカイ地方。

外に出ると・・・

庭の花が可愛くて

また写真を撮りました。





IMG_2637.jpg

黄色のラッパ水仙♪
私の好きな色は黄色なんです。(オレンジも好きだけど)





IMG_2634.jpg

紫のビオラ♪
ビオラをよ~く見てるとね。
可愛い顔に見えてきましたよ♪





IMG_2639.jpg

モコは知らん顔してるように見えますが、





IMG_2638.jpg

本当は私を見てたんですよ。
「かあさんはなにしょんじゃろ~」って顔でね!





IMG_2625.jpg

家に入ると傍に来るモコちゃん♪





IMG_2626.jpg

と思ったら・・・





IMG_2632.jpg

また日向ぼっこがしたかったようです(^-^;



今日のモコの〇ンチは普通でした。

このまま治るのかな・・・?

明日病院どうしよう・・・とまた悩んでます。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

心配事

モコとカイ
03 /22 2017
今日は晴れて気持ちの良いモコカイ地方。

義母が洗濯物をいっぱい持って帰ったので

天気がいいと本当に助かる~♪

まあ雨が降っても乾燥注意報は出てるのですが・・・汗

乾燥注意報といえば、空気が乾燥し

火災の発生しやすい気象状況になってますので

くれぐれも火の取り扱いにはご注意くださいね。

尾道市も火災が続いて発生したそうです。(新聞で知りました)






心配事はモコの体調のことなのですが、

下痢をしてると思ったら普通の〇ンチになり、

また下痢をし普通の〇ンチに戻る・・・を

ずーっと繰り返してます。

小田先生に診ていただきたいので

診察日まで様子見をしてるのですが・・・





IMG_2611.jpg

今朝は普通の〇ンチのモコ。





IMG_2612.jpg

何かストレスになってることがあるのかな・・・?





IMG_2615.jpg

下痢をしてる時も変わらずよっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらい、
シッポちゅぱちゅぱをせがむモコ。





IMG_2616.jpg

お腹が痛くてうずくまることもなく





IMG_2618.jpg

食欲も普通にあり、





IMG_2619.jpg

時々下痢をする以外なんら変わらず。





IMG_2621.jpg

モコちゃん、お腹どうしちゃったんだろうね・・・




金曜日が小田先生の診察日なので

カイの再検査と一緒に行って来たいと思います。

午後からは義母を病院に連れて行くのですが、

義母は私一人では連れていけないので

よっちゃん(夫)と一緒に行かないといけません。

二人で介護出来るからいいけど

ひとりで介護をしてる人は本当に大変だな~と

つくづく思う今日この頃(^-^;












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

備中国分寺

日常のこと
03 /21 2017
昨日の続きです。

鬼ノ城山で歩き回って写真を撮り、

次に向かったのが備中国分寺なのですが、

その前にお腹が空いたので

国民宿舎サンロード吉備路でバイキングの昼食を食べました。

ここは地元の野菜や花を売ってるのですが、

食べてから買おうと思ってたら・・・ない・・・

売り切れの野菜がいっぱいあり、

食べる前に買っておけば良かったと後悔したのですが、

里いも・ほうれん草・シイタケを買いました。







IMG_2562.jpg

岡山道を走ってると遠くに見える五重塔。
いつか行って見たいと思ってた国分寺です♪





IMG_2563.jpg

天気予報通り、お昼からは曇り空になりました。





IMG_2566.jpg

鬼ノ城でも多くの人がいたのですが、ここも観光客がいっぱいいましたよ。





IMG_2568.jpg

観光客の方を避けながら撮りました。汗





IMG_2572.jpg

五重塔が切れちゃけど、立派な松と一緒にパチリ(^-^;





IMG_2578.jpg

よ~く見ると、龍にウサギに虎が彫られてるのですが、
何か意味があるのでしょうか? 何も学習せずに来たのでわからず・・・汗





IMG_2579.jpg

五重塔は3層までケヤキ材、4.5層はマツ材が使われてます。
奈良時代には七重塔が建っていたそうですが、南北朝時代に焼失し、
1821年に位置を変えて再建されたのがこの五重塔だそうです。





IMG_2580.jpg

国分寺の前には梅の花が咲いてたのですが、





IMG_2583.jpg

紅梅はまだこれから♪





IMG_2587.jpg

白梅はもう散り始めてましたよ。





IMG_2602.jpg

菜の花は満開でとっても綺麗でした♪





IMG_2608.jpg

一度行って見たいと思っていた備中国分寺。

やっと来ることが出来ました♪



少し時間は早かったのですが、

よっちゃん(夫)の好きな一般道を走って帰ることに・・・

渋滞してるところもあったのですが、

何とか無事に帰って来ました。(イライラするとケンカになるので(^-^;




今日は広島で消防の会議があり行って来ます。

帰る時間がわからないのと

今日は義母がショートステイから帰って来るので

予約投稿させていただきますね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

鬼ノ城に行って来ました。

日常のこと
03 /20 2017
今日はよっちゃん(夫)と出かけてきました。

どこに行こうか悩んだ末、

岡山県総社市にある「鬼ノ城」に行くことに。

今回もデジイチを持って行ったのですが・・・

霞んでいたので風景がイマイチです。






IMG_2557.jpg

ここに着くまでの道のりが車が離合出来ない細い道があり、
ひやひやしながら到着したのですが、
駐車場で車の多さにビックリしました!





IMG_2490.jpg

こんな道を上って来たんですよ。
なぜか至る所にお地蔵さんが立ってるし・・・





IMG_2495.jpg

今日歩いた距離は約6キロ、久しぶりによく歩きました。
ここから鬼ノ城を見た写真が・・・





IMG_2499.jpg

コレです♪





IMG_2505.jpg

なんだか不思議な絵?があるのですが・・・?





IMG_2517.jpg

これを見ると、鬼ノ城の西門でしたね(^-^;





IMG_2511.jpg

さっき写真を撮った場所です。





IMG_2512.jpg

この絵がどうしても気になるのですが、よくわからず・・・





IMG_2523.jpg

これは鬼ノ城西門を後ろから撮ってみました。




今日はいっぱい歩いて

写真をいっぱい撮ったのですが

疲れてしまったので

また明日にさせてくださいね。


鬼ノ城に興味をもたれた方はこちらを見てください。 → ★鬼ノ城










おまけの5枚


IMG_2433.jpg

昨日行ったペイザンで見たタンポポ♪





IMG_2437.jpg

店内にも飾られていたミモザ♪





IMG_2441.jpg

駐輪場に咲いてたチューリップと、





IMG_2444.jpg

スミレ♪





IMG_2447.jpg

それにアーティチョーク♪
この花・・・食べられるんですね。知りませんでした(^-^;


ペイザンのパンはとても美味しくて

残ったら冷凍しておこうと思ってたのですが

すべて食べてしまいました。 

ダイエット中なのに・・・(^-^; 明日から頑張ります!











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

楽しい時間♪

友達
03 /19 2017
今日は久しぶりに友人の家に遊びに行って来ました。

友人は私の里親探し第1号の里親さま♪

久しぶりに会ったリンちゃんの反応は・・・







IMG_2450.jpg

お客様大好きなリンちゃん♪(男の子)
玄関に出迎えてくれましたよ。





IMG_2465.jpg

匂いを嗅いで確認中(^-^;





IMG_2467.jpg

私の傍にいてくれて遊んでくれました♪





IMG_2468.jpg

覚えてくれてたのか・・・
それともこのおばさんは大丈夫と思ったのか?

膝の上に乗ってくれたり

私のカバンの中のものを出したり(^-^;

とっても可愛いリンちゃんでした♪





IMG_2449.jpg

この子はクーちゃん♪(男の子)





IMG_2474.jpg

友人が保護した子で、ちょっとシャイなのですが・・・





IMG_2478.jpg

カメラに興味があったのか近寄りすぎ~(^-^;





IMG_2484.jpg

キリリとした顔がとっても可愛いクーちゃん♪

私が触っても怒ることなく触らせてくれました。




モコカイの匂いがするからどうかな・・・?と思ったのですが、

怒ることなくずーっと傍にいてくれました♪

リンちゃん、クーちゃん遊んでくれてありがとうね(*^-^*)







今日は友人と大島に行き、

「ペイザン」でお昼のランチをしてきました。

ランチのパンプレートは撮り忘れたのですが、

許可をいただいて

お店の中を少し撮らせていただきましたよ。





IMG_2429.jpg

手作りで喫茶コーナーを作られたのが凄いです!





IMG_2431.jpg

お客様が多く、写らないようにすると
こんな写真になったのですが・・・(^-^;


花も撮ったので続きはまた明日♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

春探し♪

日常のこと
03 /18 2017
今日はお墓参りに行ってきました。

お彼岸ということで

お墓参りに来られてる方も多くいらっしゃいましたよ。






P1110626.jpg

先に義父のお墓参りに行くと山門はまだ工事中・・・
山門から入れないので駐車場側から入りました。





P1110620.jpg

つくしを発見! 春ですね~♪





P1110616.jpg

ボケの花はまだ?咲いてました。
いつ来ても咲いてるように思うのですが・・・なんで?





P1110623.jpg

これはなんという花かな?
ハナカイドウではなさそうだし・・・わかりません。





はな

これは道端でよく見かける花ですよ。そうアレです(^-^;





P1110631.jpg

今度は私の両親のお墓参りに行きました。





P1110632.jpg

ここでは春らしいものが見当たらず・・・





P1110633.jpg

この桜の蕾もまだ硬かったので
やっぱり4月にならないと咲かないのかな~?


天気が良くてお墓参り日和でした♪







おまけの2枚


P1110635.jpg

昨夜、ちゃっぴぃさんにマルタ島のお土産をいただきました♪





P1110636.jpg

この猫の皮財布♪ 何を入れようか考え中・・・
やっぱり小銭入れにしようかな(*^-^*)

昨夜はお喋りが止まらず・・・

今日も仕事だとちゃっぴぃさんは言ってたのに

お店を出たのが23時半・・・

ちゃっぴぃさん・・・大丈夫だったかな?

またお喋りしましょうね~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

接待係のモコ♪

モコとカイ
03 /17 2017

今日は彼岸の入りということで、

お友達がおはぎを作って持ってきてくれました。

いつもいただいてばかりなのですが

この友達の作るおはぎは餡子から作るので

本当に美味しい♪ 感謝感謝です。



今日はこれから出かけるのですが、

久しぶりにちゃっぴぃさんと会う予定です。

お酒や食事がメインではなくお喋りメイン♪

いっぱい話したいことがあるので

とっても楽しみだわ~♪

今日は昨日の様子を少しだけ見てくださいね。

昨日はよっちゃん(夫)のボランティア仲間の方たちが来られたのですが、

年齢層が広く、30代から70代の方が来られましたよ。






IMG_2401.jpg

お客様が来られる前からソファーで寝てたモコちゃん。
うるさくて目が覚めちゃったかな(^-^;





モコはどこ

モコがどこにいるのかわかりますか?





IMG_2405.jpg

料理はテーブルに全部置けなかったので飲むより先に食べてもらいました。





IMG_2406.jpg

落ち着いた頃、お客様の接待に回るモコちゃん♪





IMG_2409.jpg

「もうこのくらいでええかね~?」って私を見るモコ(^-^;




お客様の間を見て回り、

ひとりの人がモコを触ろうとするとなぜか怒るモコ(^^;)

どうして怒るんなぁって言うから

「酔っぱらいは嫌いなんよ~」ってフォローしましたが・・・

フォローになってなかったね(^-^;


カイは予想通り、ピンポンダッシュで二階に上がり

お客様が帰られるまで出て来ませんでした。







おまけの3枚


カラス

カラスさん♪ やっぱり真っ黒で顔がわからないね(^^;)





へり

ヘリコプターが飛んでました♪ 
ここに住んでるとなんでも珍しいんだよね(^-^;





リプサリス

やっと咲き始めたリプサリス♪ 
飴細工みたいに見えませんか(*^-^*)










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

確認中(^-^;

動画
03 /16 2017
今日も天気が良くて春めいて来たモコカイ地方。

朝、洗濯物を干していたらウグイスの鳴き声が♪

上手に鳴いてたので撮ってみました。

ウグイスはどこにいるのかわからなかったのですが

見てくださいね。









今日はよっちゃん(夫)のボランティア仲間の会議があり、

そのあと家で懇親会をするというので

仕事を早めに切り上げて料理を作らないといけません。

料理全部作るわけではなく、

お刺身やお寿司は買ってくるというので

揚げ物やサラダやちょっとしたものを作るだけなのですが、

8人来られるので朝仕事に行くまでにドタバタしてました。

7人だったら食卓テーブルに座れたのになぁ・・・






IMG_2387.jpg

コタツを並べ替えてるとカイが確認に来ましたよ(^^;)





IMG_2388.jpg

ちょっと変わった写真を撮ってみたのですが・・・
影のカイが面白いでしょう♪





IMG_2390.jpg

テレビをみるのにちょうどええが~♪  
いつもテーブルの上に上がって見ようるじゃろ(^-^;





IMG_2392.jpg

これじゃったら8にんすわれるじゃろ~



カイの合格が出たようですが・・・

今夜はお客様がいる間リビングに入って来れないね(^-^;


テーブルは料理を並べる前にきれいに拭きますよ。

普段と様子が違うので

カイは警戒して入ってこないと思うのですが、

お客様大好きなモコはきっとここにいるよね~(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

のぞき見(^-^;

モコとカイ
03 /15 2017
今日も晴れて良い天気のモコカイ地方。

ただ風が冷たいので

気温はあまり上がってないようです。

あ~早く春らしい暖かい気温になってくれないかな~!





今朝のカイくん。

モコをじーっと見てたのですが・・・





IMG_2354.jpg

こんなところからモコを見てましたよ。
モコにはカイの頭が少し見えるくらいだったと思うのですが・・・





IMG_2362.jpg

カイのゆらゆら揺れるシッポは丸見えです(^-^;





IMG_2364.jpg

私が横に座ってるからカイのことなんて気にしないモコちゃん♪





IMG_2367.jpg

今度は向きを変えて~





IMG_2368.jpg

体をナメナメ♪





IMG_2371.jpg

それでもモコの耳を見るとカイの動きを気にしてるようですね・・・




ここのところカイがモコに八つ当たりをして困ってるのですが、

原因はたぶんフード・・・

食いしん坊のカイは「モコ姉だけおいしいもんたびょうる!」

と思ってるようで、

隙あらばモコのフードを食べようとします。

だから今はモコとカイが食べてる間、

ずーっとモコカイの間にいて

食べてる様子を見てるのですが、

ちょっと目を離すとカイがモコをどかして

「ちょっとだけたべさせてみ~」って食べるんですよね。

私がカイくん!って言うと逃げて行きます。

フードがカイのストレスになってるのかな・・・?

再検査の結果次第ですが、

少しでもカイのストレス解消が出来るように

小田先生に相談してみようと思います。

それまでガンバレ!カイくん!







おまけの4枚


IMG_2374.jpg

マーガレット♪





IMG_2376.jpg

この蕾なんだかわかりますか?ランの花なのですが・・・
咲いてみないとわかりません(^-^;





IMG_2378.jpg

お水しかあげてないし、ずーっと外に置いたままなのに
毎年蕾をつけてくれます♪





IMG_2382.jpg

咲き始めのラッパ水仙♪ 口に見えるのは私だけ?












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

至福のとき♪

モコとカイ
03 /14 2017
毎朝モコはシッポちゅぱちゅぱするのですが、

よっちゃん(夫)にお腹モミモミもしてもらいます。

カイは抱っことおしりトントンが日課なのですが、

これをしないと一日が始まらないとでもいうように

毎朝お願いしてますよ。

今日はお腹モミモミしてもらうモコを撮ったので

見てくださいね~♪






IMG_2313.jpg

よっちゃん(夫)に甘えるモコちゃん♪





IMG_2315.jpg

モコの目線の熱いこと・・・(^-^;





IMG_2328.jpg

こんな顔でお願いされたら断れないらしく





IMG_2329.jpg

毎回お腹モミモミするよっちゃん(夫)。





IMG_2331.jpg

でもね・・・モコが私にシッポちゅぱちゅぱをしてほしいときは、





IMG_2337.jpg

こんなに甘えた顔はしないんだけど・・・なぜかな~?




今朝もシッポちゅぱちゅぱした後、

お腹モミモミしてもらったモコなのでした。

もちろんよっちゃん(夫)の反対側にはカイがいて、

おしりトントンしてもらいましたよ♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

1日早いホワイトデー♪

友達
03 /13 2017
昨日のモコのニョロニョロで遊ぶ姿を見て思い出しました。

猫の利き手で性別がわかるそうなのですが、

ナント、モコは右手でチョイチョイしてたのですが、

雌猫の利き手は右手・・・!

やっぱりモコは雌だったんだね~♪ アタリマエデスガ(^-^;

この利き手のことを知った時、

モコに遊んでもらうと・・・

左手でチョイチョイしてたので

よっちゃん(夫)と雄疑惑を話してました。

モコが雌で良かった~!汗

今度カイがどちらの手で遊んでるのか

見てみたいと思います。  ヒダリテデアリマスヨウニ!






バレンタインデーのお返しに

早いけど、と言ってオンシジュームをいただきました♪





IMG_2341.jpg

玄関に置いたのですが、日当たりが大丈夫かな?
(義母の車イスが通るのでいつものところに置けず)





IMG_2345.jpg

黄色の花って大好きな花なんです!
金〇さん、どうもありがとう~♪





IMG_2294.jpg

これは昨日のモコちゃん。
何かに気を取られてるようですが・・・





IMG_2295.jpg

後ろでモコを狙うカイが・・・(^-^;



義母は土曜日からショートステイに行っていないのですが、

モコとカイを見てると

なんとなくのんびりしてるような・・・?

これってもしかして私の気持ちなのかな?








おまけの2枚


IMG_2305.jpg

土曜日に友人がお土産に持ってきてくれた
プレミアムホワイトチョコレートのロールケーキ♪
美味しかった~♪





お月様

3月11日の夜のお月様。少し欠けてますね。(昨日が満月でした)
6年前、震災にあわれた方はどんな思いでお月様を見たんだろう。
お月様を見る余裕なんてなかったかもしれませんが・・・












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ニョロニョロ♪

モコとカイ
03 /12 2017
今日は久しぶりに友人と映画を観てきました。

見たい映画が他にもあり迷ったのですが、

友人も観たいと言った

「この世界の片隅に」を観てきました。

広島と呉が舞台ということで見たのですが

漫画ということもあり、

戦争の悲惨さはあまり感じず・・・

不思議な感じの映画でした。

でも現実に起こったことで・・・

改めて二度と戦争をしてはいけないと思いました。







今日は昨日のモコを見てくださいね。





IMG_2242.jpg

昨日の朝のモコちゃん♪





IMG_2247.jpg

私が食べたあられの袋を留めるニョロニョロで遊び始めましたよ♪





IMG_2248.jpg

この針金の入ったヒモをなんて呼ぶのかわからないので
可愛くニョロニョロって呼んでます。





IMG_2250.jpg

モコの利き腕は右なのかな~?





IMG_2251.jpg

右手と口を使って遊んでます(*^-^*)





IMG_2253.jpg

仔猫のような表情のモコが可愛くて、





IMG_2263.jpg

いつまでも見ていると・・・





IMG_2285.jpg

横で冷めた表情で見るカイが・・・(^-^;





IMG_2276.jpg

カイはこのニョロニョロには興味がなかったようです。


モコちゃん、カイにニョロニョロを取られなくて良かったね♪




モコはこの後もずーっとニョロニョロで遊び、

私はひとりコーヒーを飲みながら

そんなモコの遊ぶ様子を見てました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

あの日から・・・

消防団活動
03 /11 2017
東日本大震災から今日で6年経ちましたね。

テレビを見ると東北の復興状況が映し出されていたのですが

復興が進んでるとは言えない状況でした。





IMG_2197.jpg






それでも東北の方たちは一生懸命復興を目指して

頑張っておられてる姿に感銘を受け

いろいろ考えさせられたのですが、

福島第一原発の今の状況を見て・・・

それでも原発は必要だと言えますか?





IMG_2199.jpg





私個人の考えですが、原発は必要ないと思います。

使用済み核燃料の処理方法も決まってない状況で

これ以上核のゴミを増やしてはいけないと思うのですが・・・





IMG_2210.jpg





震災では津波で多くの方が犠牲になりましたが

それでも海と共存し、

頑張って生きようとする姿に力強さを感じました。





IMG_2214.jpg





今日Yahoo!で「3.11」と検索すると一人10円寄付されるそうです。

私も検索し、東北のスイーツを注文させていただきました。

私たちに出来ることは「3.11」を風化させないこと!





IMG_2224.jpg





東日本大震災では私たち消防団の

多くの仲間たちも犠牲になりました。





IMG_2225.jpg





もし何かボランティア活動がしたいと

考えてる方がいらっしゃいましたら

消防団員という選択肢も入れていただけませんか?





IMG_2227.jpg





お近くの消防署にお問い合わせいただくと

詳しく教えていただけると思います。





IMG_2229.jpg





現在、女性消防団員は23,899名(H28年)いて

いろんな活動をされています。





IMG_2233.jpg





全国女性消防団員活性化大会は

今年は広島で開催されます。





IMG_2236.jpg






私もお手伝いさせていただきますので

ぜひ女性消防団員の方は

広島にいらしてくださいね。

皆さんのいろんな活動事例を見て聞いて

意見交換が出来ればと思います。




写真は今朝のカイです。

キラキラボールとビニール袋で遊びました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ボツネタカイくん。

モコとカイ
03 /10 2017
今日は少し寒さが和らぎ、良い天気のモコカイ地方。

今朝洗濯物を干していたら

綺麗な声で鳴くウグイスがいました♪

上手に鳴いてたのでヒナではなく親鳥なのかな~?







今日はカイのボツ写真と動画を見てくださいね。

いつもモコカイを撮るときは連写で撮ります。

だからボツ写真も多いんですよね(^-^;





IMG_2010.jpg

この間のあくびをしていたカイくん。





IMG_2013.jpg

写真が多すぎて悩んだ末載せてるのですが・・・





IMG_2016.jpg

同じような写真ばかりで代り映えしません(^-^;





IMG_2017.jpg

カイの後ろ姿を撮ってたら・・・





IMG_2018.jpg

シャッター音に気が付いて耳だけ反応(^-^;





IMG_2021.jpg

よっちゃん(夫)が帽子を置いたままにしていたので、





IMG_2023.jpg

匂いを嗅いで確認するカイくん。





IMG_2024.jpg

なんかヘンなにおいがしょうるよ・・・   ハゲガウツルゾ-!






動画は大好きな猫草が待ちきれないカイです。














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

拗ねたカイくん。

モコとカイ
03 /09 2017
モコとカイは療法食を食べてるのですが、

今年の健診でカイだけストラバイト結晶(結石?)が出たので

療法食をロイヤルカナンのpHコントロールライトから

pHコントロール0に替えたのですが

モコが下痢をしてしまい(以前は下痢してないのに)

モコだけまたライトに戻したのですが

どうもウンチが柔らかいままなので

昨日から別のフードに替えてみました。

まだ〇ンチが柔らかいままなので

今のフードで良いかどうかわからないのですが

カイがモコだけ違うフードを食べてるのに気が付き

ストライキを始めました・・・

お腹が空いてご飯をちょうだいって言ってくるのに

あげると食べようとしません。

そこで、ちょっとだけおやつをあげることにしました。

おやつは試食で送られてきた↓コレですよ。





IMG_2122.jpg

カイはちゅ~るが好きなのでこれも好きかも?





IMG_2139.jpg

カイに見せるとすぐ近寄って来ましたよ♪





IMG_2141.jpg

モコも来たので見せると・・・モコはいらないんだって(^-^;





IMG_2143.jpg

モコ姉がいらんのじゃったら、





IMG_2159.jpg

ぜ~んぶたべてもええんじゃね♪





IMG_2186.jpg

カイくんお弁当がついとるよ!ってなんでそんなとこにつくかね~?





IMG_2189.jpg

それより・・・カイの頭のしわが気になる(^-^;




おやつを食べたからなのか

ちゃんと療法食も食べてくれました。

明日からおやつはないけど

なんとか療法食を食べてもらわなければ(^-^;

療法食を替えて1ヵ月後にまた尿検査をします。

これで良くなりますように!










おまけの3枚


IMG_2114.jpg

昨日の夕方の空です。





IMG_2119.jpg

上の方を見るとお月様が出てました。





お月様

マシューはどこかな~?


同じ時間に撮ったのに空の色が違って見えますね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

み~つけた♪

カメラ
03 /08 2017
今日も肌寒いモコカイ地方。

せっかく暖かくなってきたと思ったら

また冬に逆戻りしてしまいましたが・・・

見つけましたよ!

我が家の小さな春を♪







IMG_2073.jpg

これはノラボウ菜なのですが、





IMG_2081.jpg

ヒヨドリさん、ちゃんと新芽を残してくれました。
今夜お浸しにしていただきます♪





IMG_2082.jpg

よ~く見ると、ラッパ水仙も咲き始めました♪





IMG_2087.jpg

それにマーガレットも♪





コブシ

これはお隣のコブシだけど、





IMG_2095.jpg

花が咲き始めると春を感じて嬉しくなりますね♪





IMG_2098.jpg

葉っぱが落ちてしまって寒々しいけど青空が綺麗♪





IMG_2029.jpg

ウグイスも鳴いてたのですが・・・
カラスだと春ではなく、冬って感じですね(^-^;





花はマクロレンズで撮ることが多いのですが、

今日はレンズを交換せずに

全部同じレンズで撮ってみました。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

新しいおもちゃ♪

モコとカイ
03 /07 2017
今日は晴れて良い天気なのですが、

風が強くて肌寒いモコカイ地方。

天気予報を見ると、

雷・強風・波浪・乾燥注意報が出てました。

冬型の気圧配置になってるようですが、

もうこれで冬とはお別れしたいなぁ。。。








「ちび・シャー&ココ日記」の ←ポッチンしてみてね。

ココちゃんが大好きな卵ケースのヒモ♪

ココちゃんは卵ケースを開ける時の

ぺリぺリという音を聞くと飛んでくるそうですよ♪

じゃあカイとモコはどうするかな?とあげてみると・・・





IMG_2039.jpg

カイくん大興奮(*^-^*)





IMG_2041.jpg

興奮し過ぎてブレブレ写真ばかりになりました。





IMG_2042.jpg

ブレてないのは動かずにガジガジしてるときだけ(^-^;





IMG_2046.jpg

モコに見せると・・・
カイのくさいにおいがしょうるけ~いらん! だって(^-^;





IMG_2059.jpg

こんな顔して舐めまわしたカイくん。





IMG_2066.jpg

あたらしいおもちゃ、さいこーじゃね♪


モコには後で洗ってからあげるからね。





IMG_2070.jpg

べつにヒモなんかいらんけ~ね!



モコにあげようとすると、

すぐカイが寄ってきて邪魔をするんですよね・・・

カイにも困ったもんだ(^-^;

それにしてもこの卵パックのヒモ。

カイとモコにも大人気でした~♪

「ちび・シャー&ココ日記」 ←クリックすると可愛いココちゃんに会えますよ♪



インスタグラムを始めました。
良ければインスタグラムも見てくださいね。 → ★ポッチンしてね♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

トトロ~♪

モコとカイ
03 /06 2017
どう思ってるのかな・・・?


昨日、1時間半ほど留守をした間に

義母は大便を漏らしてしまい、

よっちゃん(夫)にきれいにしてもらってました。

ある友達に、

「お義母さん息子に下の世話をされたらイヤじゃろ~」

って言われたのですが、

嫁の私だったらいいのかな・・・?

やっぱり誰に世話をされてもイヤだよね。

でも自分でわからなくなってくると仕方ないし・・・

介護される側にならないと

本当の気持ちはわからないのかな。

でも私ならいくつになっても

自分のことは自分でしたいと思う。

それが出来なくなることが辛い・・・

きっと義母もそう思ってるはず。


みんな元気で年を取って

コロリと逝けたらいいのにね。









今日はトトロのようなモコちゃんです♪





IMG_1961.jpg

仰向けで寝るモコのアンヨとシッポが可愛い~♪
と撮ってたら・・・





IMG_1975.jpg

もっと可愛いモコちゃんを発見!





IMG_1977.jpg

何をしても可愛いモコだけど、





IMG_1983.jpg

メイちゃんが初めて会った時のトトロに似てる~♪





IMG_1993.jpg

モコトトロ~♪





IMG_1999.jpg

鼻から口にかけてたまらないなぁ~(≧▽≦)


親バカ丸出しでごめんなさい(^^;)





IMG_2009.jpg

そんな私を見て、





IMG_2011.jpg

あくびをするカイくん(^-^;





IMG_2015.jpg

カイもそれなりに可愛いよ~(≧▽≦)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

開ける派?開けない派?

モコとカイ
03 /05 2017
今日は体のメンテナンスに行ってきました。

よっちゃん(夫)が行ってきていいよって言ってくれたので

義母をお願いして行ってきたのですが、

肩も腰もバリバリにこってますよって言われました。

でも1時間コリをほぐしてもらうと

ずいぶん楽になったので、

これでまた頑張れますよ~!







今日はモコとカイの遊んでるところを

撮ろうと思ってたのですが・・・

なぜか寝てばかりで撮れず(^-^;

日課の猫草を食べてるところを撮りました。





IMG_1930.jpg

1本ずつ猫草を食べるモコちゃん。





IMG_1934.jpg

口を開ける前は両目を開けてるのですが・・・





IMG_1935.jpg

パクッて食べると片目を閉じるモコちゃん♪




IMG_1940.jpg

なぜ片目を閉じるのかわかりませんが、




IMG_1942.jpg

必ず片目を閉じてますよ(*^-^*)





IMG_1955.jpg

カイが猫草を食べる様子を見ると・・・





IMG_1957.jpg

両目を開けてムシャムシャ食べます。





IMG_1958.jpg

男の子らしく豪快に食べるカイくん♪




食べ方ひとつでも違うモコとカイ。

モコは世界中でただ1匹の猫だし、

カイも世界中にだた1匹の猫なんだよ♪

かけがえのない私の家族。

それなのに・・・

家族の義母を有料老人ホームに預けようとしています。

まだいつ入所できるのかわかりませんが

義母を施設に預ける時、

義母になんて言葉をかけたらいいのかな。。。









おまけの1枚


春

お隣のコブシの蕾が膨らんでました。

春をみっけ~♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

お休み中・・・

モコとカイ
03 /04 2017
3月1日から「全国春の火災予防運動」が始まっています。

今日は仲間たち3人と2時間、

消防団の団車に乗り広報活動をしてきました。

車の中はぽかぽか暖かいし、

お天気もいいので、

みんなでお弁当を持ってどこかに行きたいね~って

お喋りをしながら広報したのですが、

凪の海と因島大橋がとっても綺麗でしたよ♪

因島に来られたことのない方は

ぜひ一度しまなみ海道を走って

多島美を見てくださいね。

体力のある方は自転車でしまなみ海道をどうぞ♪

(レンタサイクルもありますよ)





今日はモコカイもお休みのようで

寝てばかりでした(^-^;






IMG_1915.jpg

寝室で寝てたカイくん。





IMG_1916.jpg

寝顔を撮ってると・・・





IMG_1917.jpg

目を開けたのですが、





IMG_1921.jpg

また眠ってしまいました。




私もカイと一緒に寝たいなぁと思いながら

義母のことで出かけて来ました。

今夜はビーチボールバレーに行くので
(よっちゃんと交代で行ってます)

今日はお昼寝したかったなぁ。。。



明日は元気に遊ぶモコカイの写真を載せますね。 

タブン・・・(^-^;












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

お雛様♪

家族のこと
03 /03 2017
今日、3月3日は女の子の健やかな成長を願う節句ですね。

いつもならちらし寿司を作るのですが

今夜は消防の研修があり、出かけるので

買ってきたものでガマンしてもらいましょう。汗

まあ義母は毎日デイサービスで

節句の御馳走を食べてるのですが・・・

何を食べたのかすぐ忘れてるけどね(^-^;






IMG_1914.jpg

義母がデイサービスでもらってきたお雛様♪
自分で作ったのかと思って聞くと、
こんなん見たことないって言われました(^-^;





IMG_1899.jpg

これは玄関に飾ってあるお雛様♪ 
ミッキーとミニーが可愛いでしょう~♪








今日、お昼に家に帰ると珍しくカイが二階から降りてきて・・・






IMG_1879.jpg

顎をカキカキ・・・





IMG_1880.jpg

かえってくるんまちょったんよ~♪





IMG_1891.jpg

おなかがすいたけ~はよ~ごはんちょ~だい!





IMG_1890.jpg

アレレ~? カイくんモフモフさんが落ちとるよ。





IMG_1901.jpg

かあさん、てにたべるもんもっとるじゃろ~!





IMG_1902.jpg

これはただのヒモじゃけ~何も持ってないよ!





IMG_1910.jpg

ほんならみせてみ~!




カイはよほどお腹が空いてたようで

私が持ってたカメラとPCを繋ぐコードを

食べ物と間違えたようです(^-^;

どんだけお腹が空いてたんだろうか・・・










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ainaに行ってきました。

日常のこと
03 /02 2017
今日は午前中お休みをもらって

aina(美容院)に行ってきました。

本当は先週行くはずだったのですが、

めまいと嘔吐で行けなくなり、

今日になりました。






P1110608.jpg

看板猫のチャチャくん♪と・・・





P1110609.jpg

ねねちゃん♪

モコとカイに比べると

小さくて可愛いねねちゃんとチャチャくんなのですが、

とても接客上手なんですよ♪

カイも接客してくれるといいのになぁ。。。






今朝のカイは・・・





IMG_1842.jpg

日向ぼっこをしてたのですが・・・





IMG_1844.jpg

実は洗面所でカイの前足を踏んでしまい、
ギャ~!って大声で叫びながら寝室に逃げて行きました。
少し経って見に行くと日向ぼっこをしてたのですが
私に知らんぷりしたままのカイくん・・・
よほど痛かったんだね(^-^;








おまけの4枚


鳥 1

プランターのノラボウ菜を食べてたヒヨドリはあなたですか?





鳥 2

今食べてる実が何なのかわからないけれど、





鳥 3

見た目で判断すると、やっぱりノラボウ菜の方が美味しく見えるね。





鳥 4

ノラボウ菜の葉っぱなら食べてもいいから
新芽だけ私に残しておいてね♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)