雨降り・・・

モコとカイ
04 /11 2017
昨夜からの強風がお昼頃になって落ち着いたモコカイ地方。

雨も降り続き・・・

やっと咲いた桜の花びらがもう散り始めてました。

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」

ふと頭の中に浮かんだ林芙美子の詩・・・

花の命は短いかもしれないけど

苦しいことばかりじゃないよ。

楽しいこともいっぱいある♪と思ったのでした。









IMG_3160.jpg

これは今朝のモコちゃん。
朝ご飯を食べ終えシッポちゅぱちゅぱを済ますともう朝寝?





IMG_3161.jpg

これはお昼休みのモコ♪





IMG_3181.jpg

仰向けに寝るのが気持ちいいんだって(*^-^*)





IMG_3184.jpg

また顔を洗うのかな?





IMG_3192.jpg

モコちゃん、耳の後ろから洗わないで~!





IMG_3200.jpg

どこからあろうてもえかろうに!





IMG_3202.jpg

かあさんがダメゆうけ~みみのまえからあらおうかね~♪





IMG_3201.jpg

これでええ~?



はい、どうもありがとう(^-^;

もう雨は降らんでもええぐらい降ったけ~ね。









おまけの1枚


IMG_3155.jpg

八朔のマーマレードを作った時、中身を剥いて冷凍しました。

友人はこれを夏に食べるんだって。

我が家は夏までもつかな~?










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)