我が家のゴールデンウィーク♪

カメラ
05 /03 2017
今日は憲法記念日ですね。

ゴールデンウィークというだけで

何の日か忘れている人もいるのではありませんか?

テレビのニュースを見ると高速道路の渋滞が凄いことに・・・

やっぱりゴールデンウィークは出かけない方が良いようですね。

我が家のゴールデンウィークはいつも家の片づけをしてるのですが、

今日はこんなことをしました。







IMG_3731.jpg

よっちゃん(夫)に高圧洗浄機でウッドデッキを洗ってもらいました。
私はこの後雑巾で拭き取りをしましたよ。





IMG_3778.jpg

綺麗に拭き取った後、汚くなったところをペンキ塗りしてもらいました。

ほとんどよっちゃん(夫)がしたように思うかも知れませんが・・・

その通りです(^-^;

私は草取りをしたり買ってきたラベンダーを植替えたり、

ゴソゴソしながら写真を撮ってました。






IMG_3738.jpg

名前を忘れました(^-^;





IMG_3741.jpg

お茶の先生にいただいた木?の新芽が伸びてきましたよ♪





IMG_3743.jpg

これはお隣のサツキなのですが、





IMG_3746.jpg

とっても綺麗なので撮らせてもらいました♪





IMG_3748.jpg

ウキツリボクが垣根から外に出てる(^-^;





IMG_3752.jpg

花が咲き始めました♪ (名前を忘れた)





IMG_3764.jpg

100円で買ったパンジーがまだまだ元気♪





IMG_3770.jpg

レモンの蕾♪ なかなか大きくならないですね。





IMG_3773.jpg

いつの間にかアジサイに蕾が♪





IMG_3780.jpg

枯れかけて外に出したサボテンに蕾が出てる♪





IMG_3785.jpg

蜂がいた~♪



花の写真はマクロレンズと望遠レンズで撮りました。

どの写真がマクロレンズで撮ったのかわかりますか?








おまけの1枚


IMG_3761.jpg

朝、草取りで疲れたのでお茶にしました♪
お餅は友人たちと行った太宰府天満宮で買った梅ケ枝餅。
冷凍保存して少しずつ食べてます(*^-^*)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)