バテバテの連休最終日

日常のこと
05 /07 2017
今日は乾燥注意報が出てるものの

さわやかな五月晴れのモコカイ地方。

義弟と一緒に義母に会いに行くと・・・

穏やかな表情の義母。

話をするとたまにおかしなことを言うけれど、

お互い笑って話が出来るのがいいなぁ♪

義母と会った後、義弟は山口へと帰って行ったので

今日しかないとニトリで買ったタイルカーペットの張り替えをしました。

今日は朝から腰が痛くて顔を洗うのも困るほどだったのですが

明日から仕事が出来る状態にしたいと張り切るよっちゃん(夫)。

私も手伝わないわけにはいかないので頑張りましたよ。

と言ってもほとんどよっちゃん(夫)がしたので

私は片づけをしたり机の移動を手伝ったりしただけですが。汗

明日からまた気分を新たに仕事を頑張らねば!







IMG_3875.jpg

マーガレットが可愛いと言ってくれた消防団仲間に
鉢植えのマーガレットをあげるとスズランを持ってきてくれました♪





IMG_3883.jpg

道の駅舞ロードIC千代田で買ったラベンダー♪





IMG_3885.jpg

花弁が開くんだね~(;'∀')





IMG_3891.jpg

レモンの蕾がだんだん膨らんで長細くなってきました(*^-^*)





IMG_3901.jpg

マーガレットとパンジー♪





草花

朝、花ガラや草を取ってる時に見つけた小さな花♪

なんだか可愛いな~♪





ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。

お休みの中で今日が一番疲れたけど

仕事場のタイルカーペットの張り替えが出来て良かった~♪







おまけの1枚


お月様

昨日の夕方のお月様♪ 











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)