綺麗好き♪

モコとカイ
05 /08 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

ただ遠くを見るとやっぱり霞んでますね。

朝ニュースを見ると黄砂が飛来してるので

洗濯物を外に干さない方が良いとか・・・

でも早く乾かしたいので外に干し、

お昼休みに取り込んだのですが、

空気清浄機のPM2.5の数字が凄いことに!

やっぱり付着したのかな・・・汗

あ~こんな時は洗濯乾燥機が欲しい~!







モコはよく食べたものを吐くのですが、

今朝もソファーで気持ち良さそうに寝てたのに

急に吐いてしまいました・・・







IMG_3903.jpg

吐いて汚れたので場所を移動するモコ。





IMG_3909.jpg

べつにどこでねてもえかろ~!





IMG_3908.jpg

きたいないとこで、よ~ねんけ~ね!



この後モコにどいてもらい

ソファーカバーを洗いました。






IMG_3914.jpg

楽天から送られてきたプレミアムフードの試供品♪





IMG_3916.jpg

黒いカイをバックにするときれいに撮れるかな~?と思ったら





IMG_3918.jpg

慌てて逃げるカイくん(^-^;





IMG_3922.jpg

モコの体をバックにすると・・・





IMG_3920.jpg

これはなんね~? とモコちゃん。やっぱり動じませんね♪

療法食を食べてるモコカイだけど、
少しならおやつを食べても大丈夫なので
5粒ずつあげることにします~♪




気が付いた方もいらっしゃるかと思いますが、

ソファーカバーを取り換えたとたん、

また元の位置で寝始めましたよ(^-^;










おまけの2枚


IMG_3910.jpg

岩合光昭さんの写真展で買ったマウスパッド♪
これは家で使ってます。(今まで使ってたのは100均で購入)





IMG_3927.jpg

昨日張り替えたタイルカーペット♪(家ではなく仕事場)
隅のブルーのカーペットからベージュに替えました。
が・・・書類棚を動かすのが大変なので隅は替えず、
それでも66枚替えました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)