初めて見たー!

日常のこと
05 /09 2017
今日はあいにくの空模様のモコカイ地方。

昨日まで暑いくらいだったのに

今日は温度が低くて寒いと感じる・・・

天気予報は20度になってるけど

18度しか上がってないようだし・・・

喉が痛いのは風邪をひいたから?

それともやっぱり黄砂のせいかな?






今朝のモコカイ♪





IMG_3954.jpg

ソファーの上のカイくん。





IMG_3955.jpg

またとりょうる・・・





IMG_3958.jpg

モコは朝寝に入ってます♪


お昼休み、家に帰るとモコカイは二階の寝室のベッドの中。

やっぱり雨が降ると寒いよね~。






昨日のことです。

カラスが猫を襲ってるところを初めて見ました!






IMG_3931.jpg

遠くからこっちに歩いてくる猫ちゃん♪





ねこ

初めて見る子だなぁと撮ってたら・・・





IMG_3946.jpg

このカラスが猫の上を飛んだと思ったらいきなり襲い掛かりました。
それも何度も飛び上がったと思ったら急降下を繰り返す・・・





カラス

慌てて猫のところに走って行き、カラスに説教!
「どうして悪いことするん!猫を襲ったらダメじゃが!」





IMG_3947.jpg

このカラスさん、顔を見ると可愛い顔してるのにね。
この後カラスは飛んでいきました。





IMG_3948.jpg

猫さん、頭隠して尻隠さず・・・





IMG_3950.jpg

カラスはいなくなったから出ておいで~って言っても
私がいるから出て来ませんよね(^-^;




少しして猫さんを見るといなくなってました。

それにしてもカラスさん・・・

去年まではデジイチを見ると逃げてたのですが

学習したのか逃げなくなりました。

同じカラスかどうかわからないけど・・・(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)