サビ猫のラテ

家族のこと
06 /30 2017
昨夜、大雨洪水警報が発令されたモコカイ地方。

雷が鳴り、

どんなことになるのかと心配しましたが

幸いなことにここはあまり雨が降らず、

同じ市内でも停電した地域や

雨が多く降ったところもあるようです。

今日はまた青空が出てるのですが・・・

もう雨は降らないで欲しいなぁ。。。




昨夜、用事があって息子の家に行ったのですが、

まぁごたちはスイミングに行って留守・・・

サビ猫のラテが相手をしてくれましたよ。






IMG_6329.jpg

私と遊ぶときは必ずキャットタワーに上がるラテ。





IMG_6331.jpg

私を見下ろして、上からチョイチョイするのが良いそうです(^-^;





IMG_6333.jpg

ラテがキャットタワーに上がったままなので・・・





IMG_6335.jpg

ソルトをナデナデしたり♪





IMG_6337.jpg

外に出そうとすると・・・





IMG_6339.jpg

こんな顔でソルトを見るラテ・・・(ラテの顔が怖い!)





IMG_6347.jpg

息子が「ソルトがラテにやられるよ」って言うので

ソルトをケージに返したのですが、

ラテちゃん・・・

本気でソルトを襲うので

ラテをケージに閉じ込めないとソルトを出せないそうです。

野生児ラテ・・・最強だわ(^-^;








おまけの1枚


IMG_6344.jpg

コーヒー好きな息子のこだわり♪
これで50万円ほどかかってるらしい。
今、焙煎は手動でしてるので焙煎する機械も欲しいんだって(^-^;





コメントでモコの心配をしていただき

どうもありがとうございました。

モコを見てるとオシッコを我慢してるようなので

またトイレを戻しました。

今日は快便快尿ですよ♪ (こんな言葉ないですね(^-^;)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


ごめんね。

カメラ
06 /29 2017
一昨日、新しく買ったモコカイ用のトイレが来たので

早速トイレを替えました。

1週間ニオわない!と書いてあり、

消臭シートとサンドを使うものなのですが、

このサンド・・・大きくて掘りにくい・・・

カイは早速使ってくれたのですが、

モコがトイレを使ってないので心配していたら・・・

和室の敷物の上にオシッコをしてました。

〇ンチはトイレで出来たのに

オシッコが出来ないなんて・・・

でも叱ることなんて出来ないし、

もうすぐ13才になるモコ。

新しいものにすぐ対応が出来なくなってきたのかな?

もう少し様子を見てみようと思います。






IMG_6328.jpg

モコちゃん。





IMG_6325.jpg

シッコはトイレでせんといけんよ。



どうなることやら・・・







IMG_6291.jpg

アゲハ蝶がいました♪





IMG_6305.jpg

食事中にカメラを向けてごめんね。





IMG_6316.jpg

ランタナにいろんなチョウチョが来て愉しい♪





IMG_6319.jpg

これは何て名前の花なんだろう?





IMG_6320.jpg

可愛いのでほっておいたらだんだん増えてきた(^-^;





IMG_6322.jpg

レモンがだんだん膨らんできましたよ♪





IMG_6324.jpg

いつの間にか水草が増えてメダカが見えなくなっちゃった。






今日も朝まで雨が降ってたのですが

今は時折太陽が顔を出してます。

モコにシッコされた敷物を

洗濯機にギュッと押し込んで洗ったのですが、

乾いてるといいなぁ。。。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

食べても食べても飽きないもの。

モコとカイ
06 /28 2017
朝まで降っていた雨もやみ、

今日も曇り空のモコカイ地方。

今週は温度が低めなのですが、

天気予報を見ると

来週は30度を超える日が続くそうです。

暑かったり寒かったり・・・

なかなか気温の変化についていけません。

やっぱり年のせいなのかなぁ。。。






今日のモコとカイです。






IMG_6245.jpg

毎朝食べる猫草♪





IMG_6255.jpg

大好きなので、





IMG_6260.jpg

食べても食べても飽きないそうです(*^-^*)





IMG_6250.jpg

モコはよっちゃん(夫)から食べさせてもらってます♪





IMG_6253.jpg

1本を短くちぎって食べるので猫草が見えませんね(^-^;





IMG_6267.jpg

もうないん? って顔のモコ・・・





もこ

今度はよっちゃん(夫)にお腹モミモミを催促してますよ。





IMG_6274.jpg

モコのお願いを断れないよっちゃん(夫)。





IMG_6282.jpg

モコちん、良かったね~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ポータブルケージ♪

モコとカイ
06 /27 2017
今日も曇り空のモコカイ地方なのですが、

昨日今日と、水陸両用飛行機の遊覧飛行をよく見かけます。

日に何度も飛んでるのですが、

それだけお客様もいると言うことですよね。

いいなぁ。凄いなぁ。と思いながら空を見上げてますよ。

もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

「せとうちディスカバリーフライト」で検索してくださいね。

8月9月は「開業特別運賃」で8千円ほどお安いようです。

それにネット予約するとさらに5%の割引があるようですよ。

私には高くてとても乗れませんが・・・







昨日のポータブルケージですが、






IMG_6188.jpg

夜見るとモコが入ってました。





IMG_6189.jpg

もう少しゆっくり入ってたらいいのに・・・と見てると





IMG_6193.jpg

カイの殺気を感じて退散するモコ(^-^;





IMG_6195.jpg

モコが入ったのが気に入らなかったのか、
この後モコに飛び掛かったカイくん・・・





IMG_6199.jpg

カイー!って怒るとキャットタワーに逃げるカイくん。





IMG_6204.jpg

バリバリ爪とぎをして気持ちを静めているようです(^-^;





IMG_6209.jpg

本当に反省してる?





IMG_6185.jpg

ケージの中に入って落ち着いたカイくん。



災害時にはモコとカイ一緒に入って欲しいんだけど・・・

どうなるんでしょうね(^-^;

このポータブルケージはMサイズで92×92×49cm

ワンちゃん・ネコちゃん用なので

給水ボトルがセットできるようになってます。(ちょっと低めですが)

もちろん天井もネットが付いていてファスナーで留められますよ。

持ち運びもケースに入ってるので簡単です。

私は満足してるのですが・・・

モコカイが一緒に入ってくれないと困るなぁ。。。








おまけの1枚


IMG_6180.jpg

微妙な間隔で寝るモコとカイ。
カイが小さな頃は一緒に寝てたのにね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

増えるのは・・・汗

モコとカイ
06 /26 2017
今日は晴れたり曇ったりのモコカイ地方。

エアコンを入れてないのですが、

室温26度から27度で過ごしやすいです。



今朝、大きな声でキジが鳴いてるので

キジ男かと思ったら違うオスのキジでした。

キジ男のテリトリーに侵入したようで

キジ男に追いかけられて飛んで逃げて行きました。

慌ててカメラを取りに行ったのですが間に合わず・・・

残念。







2ヵ月程前に買っておいたものなのですが、





IMG_6141.jpg

↑こんなものを買いました。
災害時や仔猫を保護した時のために購入したのですが・・・





IMG_6132.jpg

いざという時のためにモコカイに慣れてもらおうと出してると
さっそく中に入るカイくん。





IMG_6134.jpg

匂いをかいでチェック中!





IMG_6148.jpg

カイくん、そこに座っとったらモコが入れんよ(^-^;


よっちゃん(夫)にコレどうするん?って聞かれたので、

災害時、モコカイを連れて避難所に行けないから

車に避難できるように買ったと言ったのですが、

一番の目的は保護ネコ用(^-^;

あと・・・システムトイレも購入したので

近々届く予定♪

よっちゃん(夫)から

「猫のもんばっかり増えるね~」と言われてしまった。汗






おまけの6枚


IMG_6151.jpg

ランタナと蝶♪





IMG_6160.jpg

蝶って優雅で綺麗ですよね♪





IMG_6170.jpg

レモンの木とナデシコ♪





IMG_6174.jpg

少し膨らんできたかな~(*^-^*)





IMG_6177.jpg

クロガネモチの木を取りに来た友達が
ナデシコをレモンの花と間違えたんだけど・・・
どう見ても違う花でしょ(^-^;





IMG_6178.jpg

今年は遅くなったけどやっとゴーヤを植えました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

重い体・・・

モコとカイ
06 /25 2017
朝、目が覚めると小雨が降ってました。

今日の天気予報は雨のはず・・・

久しぶりにゴロゴロして過ごせると思ったら

よっちゃん(夫)は事務所の二階を片付けるぞーって。

手伝わないといけないかな~と思いながら

私は昼食と夕食の料理をしてると・・・

もう暑いからやめたって帰って来ました。

あ~これでゆっくり過ごせる♪







IMG_6106.jpg

これは昨日の朝のモコ。





IMG_6107.jpg

モコは可愛いなぁ~♪





IMG_6111.jpg

かあさんはヒマなんじゃね!





IMG_6112.jpg

パパちゃんたべてすんだんね~?





IMG_6114.jpg

はよ~いかんと!





IMG_6115.jpg

パパちゃんすぐいくけ~ね!





IMG_6116.jpg

モコちゃん体が重とうてすぐ動けんね(^-^;





IMG_6120.jpg

よっちゃん(夫)とアイコンタクトをするモコ♪





IMG_6124.jpg

反対側にはもちろんカイくん♪





IMG_6126.jpg

そこそこ、そこがきもちええんよ~





IMG_6127.jpg

はっ!かあさんがみよった!




私が見てないと気持ちよさそうにしてるのですが、

見てると体の向きを変えて

顔が見えないようにするカイくん。

もしかして、恥ずかしいのかな?





小雨も上がり、太陽が顔を出しましたよ。

昨日、カープの試合は雨で中断したあと

結局中止になったのですが、

今日はお天気も回復し、試合をしてますよ。

球場いっぱいの観客を見ながら・・・

私も出かける用事があれば体が軽いんだけどなぁ。

今日は重くて重くて動けず・・・ イツモジャガナンテイワナイデネ









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

変わらない日常。

モコとカイ
06 /24 2017
今日の天気予報は午後から雨になってたのですが、

午後3時過ぎから雨が降り始めましたよ。

(カープの試合も4回裏で雨のため中断)

今日は雨が降る前にしておきたいことがあり、

午前中頑張りました~!

と言っても大したことではなく、

今年は少し遅くなったのですが

ホームセンターで土を買ってきて、

やっとゴーヤを植えました。

ゴーヤの苗はもちろん去年取って置いた種から。

これでまた楽しみが増えました♪







今日は昨日載せる予定だったカイとモコです。





IMG_6065.jpg

インスタグラムに載せた写真です。
カイくん、ねじれ具合がいいわ~♪





IMG_6066.jpg

と思ったら起きちゃいました(^-^;





IMG_6070.jpg

カメラを向けられるのが嫌なようで・・・





IMG_6071.jpg

もうとるんやめて~! 



いつまでたってもカメラに慣れないようです(^-^;






IMG_6076.jpg

モコはシッポちゅぱちゅぱした後、シッポを舐めて乾かし中♪




今朝も昨日と同じ、いつもと変わらない日常・・・



いつもと変わらないって良いですね。



いつもと同じ日常に感謝♪









おまけの1枚


IMG_6101.jpg

小さな花壇に勝手に生えてきたクロガネモチの木。

鳥が運んできたのだと思いますが

抜いて捨てるのは可愛そうなので

ビーチ仲間のYさんに持って帰っていただきました。

Yさんの畑の隅に植えてくれるそうです♪

このクロガネモチの木・・・

2本生えてたのですが、

赤い実がなって、また鳥さんが食べてくれるといいな♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

生あるもの。

日常のこと
06 /23 2017
最近のニュースでは史上最年少のプロ棋士、

藤井聡太四段の快挙を報じる明るい話題で持ちきりでしたが、

今日は訃報が飛び込んできましたね。

明るくて綺麗で聡明な小林麻央さんの死。

ブログも時々拝見してたのですが・・・

実は麻央さんを見ながら、

癌で亡くなった友人をダブらせていました。

友人も、強くて思いやりがあって頑張り屋さんで・・・

海老蔵さんが会見で麻央さんの最後の言葉は「愛してる」

最後の「る」はハッキリ聞こえませんでしたが・・・

とおっしゃってましたが、

その一言にどれだけの思いが込められていたのか・・・

察するに余りあるものがあります。

生あるものは必ず死が訪れるのですが、

海老蔵さんの会見は見ていてとても辛いものでした。

34才という若さでお亡くなりになった

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。







今日載せようと思っていたモコカイの写真は

明日にさせていただきますね。






IMG_6091.jpg

裏の空き地で健気に咲いてるランタナ。





蝶

蝶が蜜を吸いに来てましたよ。





IMG_6092.jpg

自由にどこにでも飛んでいけるね。





IMG_6094.jpg

ニワナナカマドとアジサイ。





IMG_6097.jpg

この紫陽花はロートロッセルで合ってるのかな?





あじさい

丸いつぶつぶの中の10本の雄しべが水滴を連想させて可愛いな。





昨日今日とセンチメンタルになってます。

なんだかなぁ~。

なんでだろう・・・

神様って意地悪だね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

13回目の命日

チョロ
06 /22 2017
今日はチョロの13回目の命日です。

あと1時間もしない間に

チョロが息を引き取った時間がきます。

もう13年経ったというのに、

あの日あの時の光景がまざまざとよみがえり

その時の悲しくて辛かった思いまでよみがえる・・・


本当に不思議で母に申し訳ないのですが、

昨日は母の命日でした。

その母の命日を忘れて、チョロの命日は覚えてるなんて・・・

母もあきれてるだろうなぁ。

母もチョロも笑っていて欲しいから

今日は泣かずにいるからね。





DSCF1138.jpg

20才のチョロ♪
出窓に座り、外を見るのが好きでした。
道を歩く人から
置物かと思ったら生きとったんじゃね~って言われたよね。

チョロ、たくさんの思い出と幸せをありがとうね。







最近のカイくん。





暑くなってきたせいか開きになることが多くなりました。





IMG_6054.jpg

目を閉じて寝てるのかな~?





IMG_6056.jpg

シャッター音に気が付いた・・・?





IMG_6060.jpg

やっぱり起きちゃいました(^-^;





IMG_6061.jpg

テレビを見るカイくん。
カイの横顔って大好きだよ~♪





IMG_6062.jpg

夜のカイくん。 また開きになってますね。





IMG_6064.jpg

と思ったら慌てて起きました。



開きになってるところを撮られるのが嫌みたいです(^-^;






今日はよっちゃん(夫)の腸検査があり、

仕事を止めて病院に行って来ますね。

これで手術前の検査は終了です。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

中山神社

カメラ
06 /21 2017
昨日の夕方から雨が降り始め、

今朝まで降ったのですが

今日は青空が広がったモコカイ地方。

どれだけの雨量だったのかわかりませんが、

今日は乾燥注意報は出ていませんよ。って当たり前か・・・





さて、しつこく津山観光が続きますが、

もうしばらくお付き合いくださいね。汗






P1120443.jpg

衆楽園の茶屋で冷たい甘酒を飲みました。
バンコ(縁台)に座って景色を眺めながら飲む甘酒は美味しかった~♪





P1120447.jpg

衆楽園から移動し、やって来たのは津山洋楽資料館。





P1120448.jpg

資料館の中は撮影禁止なので外だけ撮りました。





P1120446.jpg

私の一番の目的はココです!「和蘭堂」おらんだどうと読みますよ。





P1120449.jpg

昼食代わりの「和菓子セット」♪ コーヒーが飲みたくて入りました。
よっちゃん(夫)はお腹いっぱいだと言ってミニぜんざいを食べました。





P1120451.jpg

次に向かったのは中山神社♪





P1120452.jpg

推定樹齢800年のケヤキだそうですよ。





P1120453.jpg

歴史を感じさせる木ですね。





P1120456.jpg

牛馬の神として知られるそうですが・・・馬がいませんね?





IMG_6025.jpg

この狛犬の後に・・・





IMG_6027.jpg

こんな狛犬?も・・・お猿さんぽい顔をしてましたよ。





IMG_6028.jpg

観光客の方は一人もいなかったのですが、駐車場が広いので
たぶん多くの方が訪れる神社だと思います。





IMG_6018.jpg

遠くから見える屋根が気になり側に行くと、





P1120458.jpg

こんな本殿が見えましたよ。





IMG_6036.jpg

本殿の建築様式は中山造りといわれ、
美作地方の神社建築の基本になってるそうです。





IMG_6038.jpg

これはお猿さんを祭った神社だそうです。




この中山神社の後、もう1箇所立ち寄って帰りました。



帰りは岡山道を走り山陽自動車道を走ろうと思っていたのですが、

中国自動車道で1つだけお猿さんの標識があり

気になってたので中国道を走ったのですが、

あっという間に標識を通過し撮れず・・・

と思ったら本当にお猿さんを発見!

慌てたのでお猿さんも撮れませんでしたが、

二匹道路の端の石崖を登ってました。

もしかして・・・道路を横断したのかな?


この後運転を交代し、私の運転で無事に帰りましたとさ。


残りの写真はおまけ画像で見てくださいね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

衆楽園♪ パート2

カメラ
06 /20 2017
今日の午前中は晴れてたのですが、

曇り空のモコカイ地方。

それでも乾燥注意報は出たままですよ。





今日も衆楽園の続きを見てくださいね。

つい撮りすぎてしまい、写真選びに悩みました。

今日の写真にはカエル・鳥・亀・鯉が写ってます。

苦手な方はスルーしてくださいね。





IMG_5878.jpg

まず睡蓮から♪ 





IMG_5881.jpg

この風月軒の中に入って休憩することが出来ますよ。
靴を脱いでちょっと休憩したのですが、
風が心地よくてずーっといたくなるほどでした。
リラックスしてたらグオーグオーって大きな声が聞こえてきましたよ!
そうウシガエルの声です!





IMG_5882.jpg

このウシガエルさんが鳴いてました(^-^;
ウシガエルのオタマジャクシもいっぱいいましたよ。





IMG_5891.jpg

この写真の中に亀が5匹いますよ。わかるかな~♪





IMG_5897.jpg

こんな小道を歩いていくと・・・





IMG_5905.jpg

アオサギがいました。ジッとしてるので置物みたいだけど・・・




IMG_5909.jpg

こんなに近づいても逃げないアオサギさん♪





IMG_5911.jpg

と思ったら飛んでいきました(^-^;





IMG_5927.jpg

ここの水は少し濁れてたのですが、カモがいました。





IMG_5944.jpg

またアオサギさんに会っちゃったね(^-^;





IMG_5953.jpg

風月軒を反対側から見たところ。(ズームして撮りました)





IMG_5954.jpg

あなたはだぁれ?





IMG_5955.jpg

と思ったら凄い速さで潜りましたよ!





IMG_5960.jpg

出てくると口にザリガニをくわえてました。 タブンザリガニ(^-^;





IMG_5991.jpg

今度は魚(たぶん鯉)を食べてるし!
調べるとカイツブリという鳥で、
飛ぶより潜る方が得意と書いてありました。
それで納得!水の中を凄い速さで移動してからね~♪





IMG_6008.jpg

黒っぽい鯉もいたのですが、こんな錦鯉もいましたよ♪




この池には生き物がいっぱいいるようで、

鳥たちにとっても楽園でした♪






写真が多くなってしまったので

また続きは明日にさせてくださいね。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

衆楽園♪

カメラ
06 /19 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

天気予報を見ると明日の夜から雨になってます。

恵みの雨になってくれると良いですね。



実は・・・年に1度の健診でひっかかったよっちゃん(夫)。

今日再検査の結果が出たのですが、

結果は先生に言われた通り最悪のものでした。

が・・・ラッキーでしたね!を繰り返す先生。

明日から手術に向けてまた検査が始まるのですが、

プラス思考で乗り切って欲しいと思います!

ていうか・・・私一人で仕事は大丈夫なのか・・・?

ここがよっちゃん(夫)の一番の不安材料だって。汗






昨日の続きです。





P1120434.jpg

長法寺(別名アジサイ寺) コンデジ撮影





P1120435.jpg

山門の前です。 曇ってるので写りが悪くてごめんなさい。





P1120437.jpg

正面の木がデジイチで撮れなかったイチョウの木です。
大きすぎて全部撮れてませんが。。。(ここまでコンデジで撮りました)






次に行ったのは衆楽園(旧津山藩別邸庭園)






IMG_5855.jpg

ここの庭園は入園料が無料なんです。(ここからデジイチ)





IMG_5856.jpg

無料なのによく手入れをされていました。





IMG_5857.jpg

白い睡蓮ばかりでしたが綺麗でしたよ~♪





IMG_5860.jpg

池も広くていっぱい撮ってしまいました。





IMG_5865.jpg

広さがわかっていただけますか?





IMG_5866.jpg

ここはまだ入り口側なので奥まで池が続いてますよ。





IMG_5871.jpg

モミジが綺麗でした♪





IMG_5873.jpg

広い池には4つの島があり、その一つですよ。





IMG_5875.jpg

池に映った睡蓮も綺麗でしょう♪





P1120440.jpg

園内の案内図。 (コンデジで撮りました)





P1120441.jpg

コンデジで撮った迎賓館です。






この衆楽園の池にはいろんな生き物がいて

写真を撮りまくったのでまた明日に続きます~♪

(衆楽園であと二回更新出来るかも?)









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

こんなところに行って来ました。

カメラ
06 /18 2017
今日はデジイチとコンデジを持って

こんなところに行って来ましたよ。







IMG_5810.jpg

車が見えないけど・・・この道路は高速道路なんですよ。





中国道

やまなみ街道を走り、三次から中国自動車道を走ったのですが、
岡山自動車道と合流するとこんなに車が増えました。




IMG_5814.jpg

ガンダムのモビルスーツ!
なんと「道の駅久米の里」にいましたよ!
ここで私は野菜を買い、よっちゃん(夫)はお腹が空いたと昼食を食べました。
(まだ10時半だったので私は食べてませんよ)





IMG_5820.jpg

次に来たのは長法寺。別名「アジサイ寺」とも言われ
約35種類、3500株のアジサイで参道が彩られるそうです。





IMG_5827.jpg

大きな蜂がいましたよ♪





IMG_5834.jpg

イチョウの木は凄く大きくてデジイチでは撮れず・・・





IMG_5839.jpg

ブルーとピンクのアジサイが綺麗でした♪





IMG_5843.jpg

紫色のアジサイに、





IMG_5848.jpg

ピンクの可愛いアジサイ♪





IMG_5850.jpg

それに白いアジサイ♪




高そうなデジイチを持った人が多くいらしたので

小さくなって撮りました。汗


明日はコンデジの写真もお見せしますね。




今日行ったのは岡山県津山市です。

まだほかにも行ってきたので明日に続きます~♪







おまけの1枚


キジ男

昨日の夕方のキジ男。
飛ぶかと思い動画も撮ったのですが飛ばず・・・(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

寝て曜日♪

モコとカイ
06 /17 2017
今日は久しぶりに義母に会いに行って来ました。

夏用の服や下着も持って行ってるのですが、

まだ数枚残ってたので持って行くと・・・

義母だけ冬用(ヒートテック)の下着に上着を2枚も着てる!

暑いじゃろ~って言うと、

「ジッとしとるけ~あつ~ないよ」って、

周りの人は半そでを着とるじゃろ、暑いけ~脱いどく?って

1枚脱がせたのですが・・・

義母は日当たりの良いところでウトウトしてたので

脱がされたことが気に入らなかったようです。

汗をかいていても暑くないという義母・・・

認知症ってこういうことなんですよね。。。






今日のモコカイ♪





IMG_5769.jpg

私のベッドで寝るカイくん。





IMG_5774.jpg

今日は寝て曜日なんだそうです(^-^;





IMG_5775.jpg

モコも目を開けたけど・・・





IMG_5777.jpg

ねよんじゃけ~じゃませんとって! って顔してます(^-^;



今朝のインスタグラムにおしりトントンと

お腹モミモミの動画を投稿しました。

もしよかったら見てくださいね。 → ★ポッチンしてね。









おまけの2枚


IMG_5767.jpg

家から見える風景。





IMG_5768.jpg

晴れてるんだけど雲も出てます。



明日はどこかにお出かけしたいな~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

大好きなうり坊♪

モコとカイ
06 /16 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

天気予報を見ると

来週の火曜日あたりから梅雨が戻って来るようです。

雨も降らないと困るので

必要な量の雨だけ降ると良いですね。

ってそんな都合の良いようにはいかないよね。。。汗






私はスイカが大好きです。

子どもの頃は毎日スイカばかり食べて

ご飯を食べなかったので栄養失調のようになり、

9月になるとよく熱を出してました。

今はそこまで食べませんが、

それでもスイカは大好きですよ。





IMG_5760.jpg

今年の初スイカ、うり坊です♪





IMG_5764.jpg

うり坊だけあって小さい・・・
大きさがわかるようにスマホと比べて見ました。

今夜のデザートに、長崎県JA島原雲仙のうり坊をいただきます~♪





我が家のうり坊?





IMG_5737.jpg

朝から睨み合ってます(^-^;





IMG_5738.jpg

モコがウーウー唸ってると、





IMG_5740.jpg

カイが飛び掛かろうとしたので





IMG_5741.jpg

私が移動すると飛び掛かるのをやめました。





IMG_5745.jpg

モコの体は丸くて縞模様があるから?うり坊に見えるよね(^-^;





IMG_5746.jpg

カイは・・・   どうみてもうりぼうにはみえんじゃろー!


イヤイヤ、どちらも可愛くて食べちゃいたいくらいだよ~♪







おまけの2枚


IMG_5750.jpg

お客様で息子の友達のお母様からいただきました♪





IMG_5755.jpg

どちらも手作りですよ。 可愛いなぁ(*^-^*)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

見たな~!

モコとカイ
06 /15 2017
今日は温度がかなり上がったモコカイ地方。

実はまだエアコンを入れずに頑張ってます。汗

お客様が来られると入れるのですが、

よっちゃん(夫)と二人だけの時は壁の扇風機を回し

何とかしのいでます。

温度計を見ると30度近くあり・・・

それでも乾燥注意報が出てるだけあって

湿度がない分しのぎやすいですよ。







今朝のモコとカイ♪





かい 1

私と一緒に「ひよっこ」を見るカイくん。
あんみつを食べるシーンでベロが出てますね(^-^;





かい 2

真剣な表情で見てるのですが・・・





IMG_5691.jpg

またとりょうるー!


見つかっちゃった(^-^;






IMG_5705.jpg

モコは何をしてるのかと見ると・・・





IMG_5708.jpg

一生懸命毛づくろいしてますよ。





IMG_5725.jpg

モコがテレビを見るのは寝室で寝る前だけだもんね。





IMG_5726.jpg

今日も耳の後ろから顔を洗わないので雨は降らないようです。





IMG_5734.jpg

テレビを見てたカイ君も爪をガジガジ。





IMG_5735.jpg

ペロペロしたらもう終わりだって(^-^;



昨日のヒペリカムですが・・・

やっぱり花は終わってるそうで、

なっつばーさんからコメントで教えていただきました。

残念・・・泣











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

おっぴろげ~♪

モコとカイ
06 /14 2017
梅雨に入ったというのに雨の降らないモコカイ地方。

今年は空梅雨になるのかな?

それとも、これからドバーっと降るのでしょうか。

どちらにしても近年気候が変わってきたように思うのは

私だけでしょうか・・・?

何が起こるかわからない怖さを感じています。








今朝のカイくん。





IMG_5671.jpg

気持ちよさそうにおっぴろげで寝るカイくん♪





IMG_5673.jpg

あちゃー!シャッター音に気が付いた?





カイ

そんな顔しなくてもいいのに・・・





IMG_5675.jpg

全身で拒否られました(^-^;






仕方なく・・・






IMG_5677.jpg

裏の空き地で咲くランタナを撮ってみた。





IMG_5683.jpg

今朝の紫陽花♪





IMG_5688.jpg

似てるけど違う種類の紫陽花♪ 名前がわかりません。





IMG_5685.jpg

ヒペリカム♪ これから花が咲くんだよね?

気が付くと赤い実がなってたのですが、

これは蕾かな~? 去年も咲いたのに忘れてる(^-^;







インスタグラムにモコのセルフゴシゴシする動画を載せました。

もしよかったら見てくださいね。 → ★ポッチンしてね










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ブラッシング♪

モコとカイ
06 /13 2017
今日も良く晴れたモコカイ地方。

ここのところ乾燥注意報が出っぱなしですよ。

くれぐれも火の取り扱いにはご注意くださいね。



最近抜け毛の多いモコカイに

毎朝ブラッシングをしているのですが、

ブラシを見ると飛んでくる子がいるんですよ。






IMG_5595.jpg

はい、モコです♪





IMG_5598.jpg

顔回りはセルフでゴシゴシするので
100均で買った痛くないブラシを使ってます。





IMG_5606.jpg

大好きすぎてヨダレが出て来ますが(^-^;





IMG_5607.jpg

体は自分で出来ないので私がブラッシングしてますよ。





IMG_5615.jpg

嫌がるカイを捕まえてブラッシング開始。





IMG_5624.jpg

嫌がる割にはお腹は気持ちいいみたいです。





IMG_5626.jpg

手のこんなところに白い毛をみっけ~♪





IMG_5629.jpg

もうブラシはええじゃろ~!  ってこの顔(^-^;





IMG_5633.jpg

丸めた毛をカイに見せると・・・爪が出た!





IMG_5644.jpg

毛玉を欲しがるカイくん。  カイの目に私が写ってる(^-^;





IMG_5659.jpg

キラキラボールとは違う楽しさがあるようで・・・





IMG_5661.jpg

何度も転がしては咥えて持って来てました♪



掃除が出来ないので少し遊んだ後、

毛玉は回収しました。

それにしても毎日よく抜け毛が取れるよね~!











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ちょっと残念な写真ですが・・・

モコとカイ
06 /12 2017
昨日、カイとキラキラボールで遊び、

写真を撮ったけどどれもピンボケだと書いたのですが・・・

今日モコカイの写真が撮れなかったので

そのピンボケ写真を見てくださいね。汗








昨日は曇り空だったので昼間なのに照明を点けてます。






IMG_5558.jpg

手にキラキラボールが張り付いてるように見えますね。





IMG_5559.jpg

連写で撮ってるのですが・・・ボケてます(^-^;





IMG_5560.jpg

これは毛づくろいしてるのではなく、ボールを探してるんです。





IMG_5562.jpg

お尻の下に隠したり踏んづけたりして遊んでます♪





IMG_5568.jpg

手にキラキラボールを持ってるのがわかりますか?





IMG_5578.jpg

一休み中のカイくん。 この後またキラキラボールで遊びました~♪





IMG_5580.jpg

これは昨夜のモコ。





IMG_5584.jpg

モコは動きがゆっくりなので夜でも綺麗に撮れますよ♪





IMG_5585.jpg

ん?舌なめずりしてるのはなぜかな???





IMG_5590.jpg

モコのチャームポイント♪



このクリームパンのようなアンヨが可愛くてたまりません~♪





今夜は因島分団(消防団)の親睦会があり、

「ことのは」で食事をしてきます。

よっちゃん(夫)の夕食は冷凍のスパゲティーですよ。

何でもいいよって言ってくれるので

ホント助かる~(*´▽`*)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

さわらちゃんとモコ・カイ♪

モコとカイ
06 /11 2017
今日は曇り空のモコカイ地方。

さっき外に出ると雨がパラついてました。

もう少し雨が降るかと思ったけど・・・

もう雨は降らないみたいですね~。



インスタグラムで可愛い猫のイラストを見つけ、

フォローさせていただいた「さわら」ちゃん♪

「ありがとうカード」のプレゼントをされてたので

即、応募させていただきました。

そしたらね♪ 届きましたよ~♪





IMG_5528.jpg

可愛い「ありがとうカード」(*^-^*)





IMG_5529.jpg

真ん中にさわらちゃんとモコとカイ♪



あまりに可愛いのでチョロやマシュー・チャシロも一緒に

書いていただけないかお願いしました~♪










今日のモコ♪





IMG_5539.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらってますよ♪





IMG_5544.jpg

そんな顔しなくても・・・と思ったら、
救急車の音を気にしてました(^-^;





IMG_5547.jpg

今日はこんなところでくつろぐモコちゃん。





IMG_5550.jpg

撮られるのが嫌なのかと思ったら・・・





IMG_5553.jpg

だんだんくつろいできましたね~♪





IMG_5555.jpg

お昼寝を始めたモコが可愛いわ~(*^-^*)  はい、親バカです。




今日はカイとキラキラボールで遊びました。

デジイチで撮ったのですが、

少し暗かったようでどれもピンボケ・・・

やっぱり黒猫ってボケやすいわ~(^-^;










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

昨夜は食事会でした♪

友達
06 /10 2017
今日も晴天のモコカイ地方。

今日は地域の中学校の体育祭があり、

よっちゃん(夫)は来賓で行ったのですが

天気が良くてさわやかな風が吹き、

最高の体育祭だったそうです。

って・・・午後から行かなかったけど(^-^;







昨日お尋ねしたこの花の名前ですが・・・





IMG_5499.jpg

分かりました~♪

インスタグラムでharuru1962さんが教えてくださったのですが、

「ニワナナカマド」でした♪

別名『ちんしばい』・・・思い出しました!

ちんしばいですってお茶の先生からいただいたんだ~(^-^;

あ~スッキリした~♪ 

haruru1962さん、どうもありがとうございました♪








昨夜の食事会でこんなものを作りました。





IMG_5505.jpg

大したものは作ってないのですが、全部手作りなので時間はかかりました。





IMG_5506.jpg

昨日のメインはこれですよ♪ パプリカの肉詰め。(3個で鍋いっぱい)
このパプリカ、凄くでかいので半分ずつ取り分けました。





IMG_5507.jpg

鶏肉が食べられないよっちゃん(夫)のためにチーズの肉巻きフライと、
ジャガイモを入れたミートボール。それにサラダとコハダの南蛮漬け。
写真を撮り忘れたけどそら豆のスープ♪





IMG_5509.jpg

この日本酒はロシアの大統領、
プーチンさんが日本に来られた時に飲んだお酒ですよ。
山口県に住む義弟が5月に来た時、お土産に持ってきてくれました。





IMG_5513.jpg

よっちゃん(夫)と友人は早速日本酒で乾杯♪





IMG_5515.jpg

デザートを食べた後、試写会と来年の旅行先を話し合いました♪

〇カちゃ~ん、来年は淡路島に行くことにしたよ~♪








おまけの1枚


もこ

シッポちゅぱちゅぱをするモコに話しかける友人♪
モコはシッポちゅぱちゅぱでティータイムに参加中(^-^;












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

陽はまた昇る!

家族のこと
06 /09 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

梅雨に入ったというのに今日は乾燥注意報が出ています。

でも落ち込むことがあり、

気がめいってる時のお日様はありがたいですね。

今朝も早く目が覚めてしまい、

カーテンを開けると綺麗な朝焼けが見えましたよ。






IMG_5456.jpg

時計を見てないのですが、たぶん5時頃だと思います。





IMG_5460.jpg

夜が明けて、明るくなってくるとまた頑張ろうって気になりますね。


「明けない夜はない」とか「止まない雨はない」と言うけれど・・・

気持を奮い立たせてます。

「陽はまた昇る」んだよね~♪






今朝のモコカイ♪





IMG_5468.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらってます♪





IMG_5469.jpg

カイもおしりトントン♪ 気持ちいいね♪





IMG_5474.jpg

あ~カメラに気付いた・・・(^-^;





IMG_5479.jpg

カメラが嫌じゃけ~ゆうてそんなブサイクな顔はやめて~!





IMG_5481.jpg

気持ち良くてカメラなんてどうでもよくなったかな?





IMG_5486.jpg

ほら~♪ モコは寝たままだよ~(^-^;










おまけの2枚


IMG_5499.jpg

どなたかこの花の名前を知りませんか?





IMG_5498.jpg

こんな葉っぱに小さくて可愛い花がいっぱい咲いてます♪





今夜は友人たちと食事会です♪

4月に行った旅行のフォトムービーがやっと出来上がったので

試写会を兼て食事会をします。

なので今日は早めの更新ですよ。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

困ったときの・・・?

カメラ
06 /08 2017
今日は雨も上がり良い天気のモコカイ地方。

昨日は雨がよく降ったので

畑の野菜や柑橘も喜んでると思います。

(うちには畑はありませんが)

ちょっと不思議なのが、

昨日からキジの鳴き声がしないこと・・・

昨日は雨が降ってたからわかるけど

今日も山から出て来てないのかな?

先日よっちゃん(夫)が町内を車で走行中、

カルガモの親子ではないけれど、

キジの親子が道路を横断中に遭遇。

対向車も止まってくれ、無事みんな渡り終えたそうですが、

山側から民家側に渡ったそうで・・・

キジさんたち、どこに行ったんだろうね?

天敵がいっぱいいるけど

無事に育つといいね。









IMG_5392.jpg

これは昨日のカイくん(^-^;


今日はモコカイの写真を撮ってません。




そこで困ったときの・・・♪





IMG_5406.jpg

そう、紫陽花です(^-^;  少し色が付いてきました。





IMG_5408.jpg

上と同じ紫陽花だと思うのですが・・・?





IMG_5409.jpg

え~っと、この花は・・・(^-^; 名前を忘れた・・・






IMG_5419.jpg

まだパンジーが咲いてますよ♪





IMG_5423.jpg

花がらを取ってないので少し汚いですが(^-^;





IMG_5410.jpg

これはレモンの実なのかな?





IMG_5417.jpg

垣根の外側から見るとこんなになってますよ♪




明日はモコカイの写真が撮れますように!

寝てる写真ならいつでも撮れます(^-^;












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

今朝のモコカイ♪

モコとカイ
06 /07 2017
今日はちょっとショックなことがあり、

すごくビックリしたのですが、

でも本当はイヤ~な予感もあったんですよね。

私より本人の方がもっとショックなわけで・・・

なんでこんな時、嫌な予感って当たるんだろう。

宝くじには当たらないのに・・・と思ってしまいました。








今朝のモコとカイ♪





IMG_5374.jpg

朝のシッポちゅぱちゅぱの後、シッポを舐めて乾かしてるモコ♪





IMG_5379.jpg

大筆になってたのが小筆になりましたね(*^-^*)





IMG_5389.jpg

カイは何をしてるのかな?





IMG_5388.jpg

とうさんをまちょ~るんじゃけど・・・





IMG_5396.jpg

モコ姉はなにしょん?





IMG_5397.jpg

ねーねー、なにしょん?





IMG_5398.jpg

カイはうるさいね~!





IMG_5402.jpg

なんもわるいことしとらんのにおこっとる・・・






今日もよっちゃん(夫)は忙しく、

おしりトントンとお腹モミモミはしてもらえませんでした。

モコもカイも夜まで待っときね~♪









おまけの1枚


IMG_5373.jpg

ユニクロで1290円?で買いました。
雨降り用に買ったのですが、
お気に入りの靴になりました。
今日の雨もへっちゃらよ~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

撮りたいもの♪

カメラ
06 /06 2017
今日はバタバタしていてモコカイの写真がありません。

撮ろうと思えば撮れたのですが、

寝てばかりで動かないので

また庭の花を撮りました。

よくわからずに撮ってるけど・・・

カメラって楽しい~♪








IMG_5345.jpg

紫陽花にはやっぱり雨が似合うと思うのですが、





IMG_5350.jpg

お日様の下でも可愛いく咲いてますね~♪





IMG_5364.jpg

この紫陽花はもう少しで咲きますよ♪





IMG_5354.jpg

ラベンダーも可愛くて好きなんです♪





IMG_5361.jpg

これは数年前にクロネコヤマトで買ったアマリリス♪





IMG_5363.jpg

当分植替えしてないし、お水しかあげないのに綺麗に咲いてくれました♪





IMG_5348.jpg

鉢植えの位置を変えると良い感じ♪





IMG_5368.jpg

このいろはモミジは料理の盛り付けに使ってますよ♪





IMG_5357.jpg

これは昨日の夕方の空。

防災無線と鳥を撮りたかったんだけど・・・ちょっと失敗(^-^;





今日、長男からインスタグラムの写真は

デジイチで撮ってるの?って聞かれたから

大概の写真はデジイチのを使ってるよって答えたのですが、

やっぱり写真が綺麗に見えるのかな? な~んて思いました。

その綺麗な?インスタグラムを見てくださいね → ★ポッチンしてね

ブログと同じ写真ですが(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

おもてなし上手♪

モコとカイ
06 /05 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

洗濯物が良く乾いて助かっているのですが、

毎日乾燥注意報が出ています。

火の取り扱いにはくれぐれもご注意くださいね。








昨日、まぁごたちがいても普段と変わらないモコの様子です♪







IMG_5317.jpg

まぁごがソファーに座ってるとモコが来て・・・
まぁごたち、モコに席を譲りましたよ(^-^;





IMG_5319.jpg

その代わりと言っちゃあなんですが・・・





IMG_5321.jpg

まぁごたちに触らせるモコ♪





IMG_5329.jpg

触り方がちょっと雑なので、
気持よかったり悪かったり・・・(^-^;




接待上手なモコなので、

ナデナデさせておもてなししてました♪




カイは・・・

いつでも逃げられるようにして傍にいましたよ(^-^;





今日のよっちゃん(夫)は1年に1度の健診日でした。

朝、食べられないのでイライラ?

カイに「今日はおしりトントンせんよ!」って言ったのですが・・・





IMG_5336.jpg

諦めの悪いカイはそれでもおねだり・・・





IMG_5338.jpg

カイはばかじゃね~!





IMG_5340.jpg

パパちゃん、きょうはせんよ~ってよったのに・・・





IMG_5343.jpg

ずーっとよったらしてくれるかもしれんじゃろ~!



でも・・・

しつこいって怒られてましたよ。

残念じゃったね~(^-^;









おまけの1枚


IMG_5315.jpg

昨日の昼食のインオコ♪(因島のお好み焼き)
まぁごはピザが好きなので注文しようと思ったら、
昨日は運動会のためお休みでした。
それでピザの代わりにお好み焼きにしました~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

怖々・・・

モコとカイ
06 /04 2017
昨日、久しぶりに泊まりに来たまぁごたち。

カイはまぁごが怖くて逃げてたのですが、

まぁごたちの甲高い声に怖がってるようです。

昨夜は私の寝室から出ようとしなかったのですが、

今朝は怖々でも傍に来ましたよ。








IMG_5295.jpg

まぁごに猫草をもらったのですが・・・(^-^;





IMG_5299.jpg

上のまぁごが1本ずつ食べさせるので





IMG_5301.jpg

食べにくいようです(^-^;





IMG_5307.jpg

え~またいっぽん・・・





IMG_5309.jpg

下のまぁごが一度にあげると
手も食べてるように見えますね(^-^;





IMG_5311.jpg

てはたべてないけ~ね!





IMG_5313.jpg

見える足は上のまぁご♪ 手は下のまぁごですよ♪





カイくん、いっぱい猫草もらって良かったね~♪


モコはまぁごが怖くないので

昨夜からまぁごにお腹モミモミしてもらってましたよ。

まぁごたち、モコのお腹はフワフワで気持ちいいんだって(*^-^*)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

モコモコ(^-^;

モコとカイ
06 /03 2017
今日は朝から義母に会いに行き、

そのあと出かけてさっきまぁごを連れて帰って来ました。

夜はまたビーチボールバレーに行くのですが

まぁごを連れて行くので時間に余裕がなく

今日は簡単更新です(^-^;







今朝のモコ♪





IMG_5267.jpg

ソファーの背に上がりカポックをガジガジ・・・





IMG_5268.jpg

モコちゃんダメだよ~!って言うと、





IMG_5271.jpg

すぐ止めるモコ♪





IMG_5274.jpg

ちょっと不満なようですが・・・





IMG_5278.jpg

しゃ~ないね~(^-^;




モコモコは・・・まぁごがモコを見て、

モコってモコモコじゃね~って言ったから(^-^;






おまけの2枚


IMG_5283.jpg

朝、よっちゃん(夫)が花に水やりしていて見つけました。





IMG_5285.jpg

たぶんコクワガタのオス♪
葉っぱの上に置くと、どこかに逃げて行きました。

大変大変・・・ビーチに行って来ます!











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

モコの怖いもの。。。

モコとカイ
06 /02 2017
気が付けばもう6月ですね~。 (気付くのが遅い!)

今年もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ。

と思うと焦りが・・・

今年は女性消防団の全国活性化大会が

11月に広島県で開催されます。

その準備をみんなで頑張っているのですが

私にも役割が振り当てられ・・・

少し不安もあるのですが頑張らなければ~!

もう少しゆっくり時が過ぎますように・・・





昨夜、雷と竜巻と大雨注意報が出たモコカイ地方。

雷の音にビビる子が・・・(^-^;





IMG_5234.jpg

ありゃあなんのおとね?





IMG_5236.jpg

ゴロゴロようるよ・・・





IMG_5237.jpg

ここでねとってもだいじょうぶかね~





IMG_5238.jpg

やっぱりどっかかくれたほうがええかね~




この後モコは二階へ逃げて行きました。

どこにいるのかと探すと、ベッドの下に隠れてましたよ(^-^;






この時カイはどうしてたかというと・・・






IMG_5241.jpg

お風呂から上がったよっちゃん(夫)に
おしりトントンしてもらいたくて側にいたのですが・・・
暑いけ~くっつくな~って言われてました(^-^;


カイは雷が怖くないんだけど、

どうして怖くないんでしょうね~? 不思議~!









おまけの3枚


IMG_5245.jpg

今朝のカイくん。





IMG_5247.jpg

掃除機を出すとテーブルに避難します(^-^;
モコは知らん顔♪





IMG_5249.jpg

「北川村モネの庭マルモッタン」で買ってきた押し花のプレート♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

よっちゃん(夫)待ちのカイくん。

モコとカイ
06 /01 2017
今日は少し蒸し暑いモコカイ地方。

仕事中、エアコンを入れずに頑張ってるのですが、

少し動くと蒸し暑くて汗が出ます。

温度計を見ると・・・28度ある。(26度くらいかと思った)

やっぱりエアコンを入れるべきだったのかな・・・

なんだか微妙な温度でした。






今朝のカイくん♪





IMG_5205.jpg

よっちゃん(夫)待ちをしているカイくん。





IMG_5208.jpg

チラチラとよっちゃん(夫)の様子をうかがってます。





IMG_5209.jpg

もうたべおわったん?





IMG_5210.jpg

ね~ね~、たべてすんだんじゃろ~♪





IMG_5212.jpg

はよ~とんとんして~や!

トイレ行ってくるけ~もうちょっと待ちょうり~!




この後、やっとトイレから出てきたよっちゃん(夫)に

おしりトントンしてもらったカイなのでした。

もちろんモコもお腹モミモミしてもらいましたよ♪








おまけの3枚


IMG_5222.jpg

真ん中にいるメダカさん、卵をお尻につけたまま泳いでます(^-^;
大丈夫なのかな~?





IMG_5226.jpg

アジサイが綺麗なブルーに色づきました♪





IMG_5231.jpg

ラベンダーも可愛くてつい撮ってしまう~♪






昨夜、インスタグラムにモコとよっちゃん(夫)の
動画(声入り)を投稿しました。
もしよかったら見てくださいね♪ → ★ポッチンしてね










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)