早起きは三文の徳?

モコとカイ
07 /31 2017
9日間の入院生活を体験したよっちゃん(夫)ですが、

入院生活で早起きになってしまったようで、

今までよりもっと早く起きるようになりました。

私が起きてリビングに行くと

すでに新聞を全部読んでるし・・・

夜は夜で早く眠くなるようです。

健康的と言えばそうなのですが、

ほどほどにしてほしいなぁと思います。汗








IMG_7636.jpg

朝から二度目のお腹モミモミ♪
一度目は私が起きる前(^-^;





IMG_7642.jpg

羨ましそうに見るカイくん。
でももうおしりトントンしてもらったんだよね?





IMG_7651.jpg

モコはお腹モミモミが済むと涼しい場所を探してゴロリン♪





IMG_7652.jpg

モコ姉は2かいもしてもろ~たのに・・・
ちょっと不満そうなカイくん(^-^;





IMG_7654.jpg

父さんがカイもいっぱいしたって言ってるよ!





IMG_7669.jpg

でも1かいしかしてくれんかった・・・



いつまでも納得いかないカイなのでした(^-^;










おまけの2枚


IMG_7640.jpg

ウッドデッキ側から見るとゴーヤがぶら下がってました♪





IMG_7641.jpg

ほらここにも♪


このゴーヤたち、あまり大きくならないけれど

食べられます♪

サラダにかき揚げ、どんな料理がいいかな~?

早く大きくな~れ!










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


テトちゃん通信 1

保護猫
07 /30 2017
昨日、一緒に出掛けた友人は

私の里親さま第一号なのですが、

7月4日に保護した仔猫の里親さまでもあります。

その友人から仔猫のテトちゃんの様子を教えてもらいましたよ♪








1501301064850.jpg

黒猫ちゃんだと思ってたのですが、
テトちゃんもカイと同じでお腹が白いみたいですね♪





1501301077238.jpg

すっかり猫らしくなったでしょう(*^-^*)





1501301106089.jpg

家中走り回って遊んでたかと思うと、
電池切れしたオモチャのようにパタっと寝てしまうそうです(^-^;





1501301126890.jpg

寝てるリンちゃんを襲うテトちゃん♪
「おにいちゃんあそぼ♪」って言ってるのかな?




先住猫さんのリンちゃんもクーちゃんも

テトちゃんを受け入れてくれたようで

仲良くしてるそうですが、

なんせ仔猫のテトちゃん!

空気が読めず、

いつも元気いっぱい飛び掛かるので、

時にお兄ちゃんたちに引かれてるようです。

テトちゃんにすればお兄ちゃんたちは

動くオモチャだもんね(^-^;



次回の一層可愛くなったテトちゃん通信をお楽しみに~♪










おまけの2枚



P1120496.jpg

今朝、お墓参りに行って来ました。





P1120497.jpg

朝起きると曇り空だったので涼しいかと思ったら、
暑くて汗ダラダラ・・・でもスッキリしました。



今日は義母に会いに行ってきたのですが、

義母の頭の中はだんだん子どもに帰るようで

子どもの頃の話しを聞かせてくれました。

お義母さんの日々が穏やかだといいなぁ♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

簡単更新です。

モコとカイ
07 /29 2017
今日は友人の用事で福山に行って来ました。

私は便乗させてもらいお買い物。

たっぷり時間があったので

あちこちを見て廻りましたよ。

モコとカイはよっちゃん(夫)とお留守番。

きっとよっちゃん(夫)の側で一緒に寝てたと思います。

よっちゃん(夫)もモコカイも

のんびり出来たかな~♪






IMG_7582.jpg

これは昨夜のモコ♪





IMG_7584.jpg

ソファーのモコの定位置に使い古しのバスタオルを敷いてるのですが、
ちょっと見苦しいですね(^-^;





IMG_7585.jpg

普段ならシャッター音で目が覚めるのですが、

モコ・・・熟睡してますね(^-^;





今夜は宮島さんの花火があり、

花火の音が怖くてキョロキョロしてたのですが、

よっちゃん(夫)が横に座ると落ち着きましたよ。

毎年花火の時は消防団で警戒に出動するよっちゃん(夫)なのですが、

今年は退院して間がないのでお休みさせてもらいました。

今夜は父さんがいて良かったね~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

感謝♪

モコとカイ
07 /28 2017
今日はまた一段と暑く感じるモコカイ地方。

よっちゃん(夫)は9日間病院で快適に過ごしていたので(?)

夜が暑くて寝苦しいと言います。

熱帯夜が続いてるので無理もないのですが、

睡眠不足でまた体調を壊してもいけないので

エアコンをつけて寝るようにしてもらいました。

当然私は毎晩つけてるのですが、

28度の除湿で2時間つけるだけで朝までぐっすりです。

(時々目が覚めてテレビを見ることもありますが)

今回よっちゃん(夫)が入院して、

改めて何気ない日常のありがたみを実感しました。

それは私だけでなく、

この方たちも実感したはず・・・






IMG_7535.jpg

これは昨日の朝のカイくん♪





IMG_7567.jpg

久しぶりのおしりトントンにウットリしてますよ♪





IMG_7573.jpg

モコはお腹モミモミが終わるとお気に入りの場所でまた寝てました(^-^;






今朝のモコとカイ。






IMG_7588.jpg

今朝はモコの表情が柔らかくなりました♪





IMG_7607.jpg

カイもいつものようにスタンバイ♪





IMG_7608.jpg

パ~パちゃん♪





IMG_7611.jpg

もうおらんようになったらいけんよ!





IMG_7616.jpg

そこがきもちええんよ~♪





IMG_7622.jpg

もうどこえもいっちゃーいけんよ!





IMG_7629.jpg

とうさんのては、まほうのてじゃね♪
(よっちゃん(夫)の向こうにモコの足とシッポが見えますよ♪)





またいつもの朝がやって来ました。

当たり前だと思ってた日常が

当たり前ではなくて・・・

こうして同じ朝を迎えられることに感謝♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

モコとカイの違い

モコとカイ
07 /27 2017
昨日、よっちゃん(夫)が退院してきて

わかったことがあります。

それは、

嬉しくてもモコは素直に態度に出せなくて

カイは素直に態度に出すタイプ。

まあ、モコはツンデレでカイは甘ちゃん♪って

わかってはいたのですが、

よっちゃん(夫)を見たカイはニャーニャー鳴くのが凄い!

何を言ってるのかわからないけど、

一生懸命よっちゃん(夫)に何か言ってました。

ただ・・・

態度に問題がありまして、

よっちゃん(夫)をガン見しながら

なぜか仰向けの大の字になってニャーニャー!

?何を言ってたんでしょうね・・・汗汗

そんなカイを撮ろうとしたのですが、

私が動くとやめてしまいました。







IMG_7494.jpg

昨夜、夕ご飯も済んで落ち着くと、





IMG_7495.jpg

早速お腹モミモミしてもらうモコ♪
邪魔しないでって顔してますね(^-^;





IMG_7502.jpg

モコに先を越されたカイくん





IMG_7503.jpg

モコがお腹モミモミしてもらうのを見て・・・





IMG_7504.jpg

ちょっと拗ねてました(^-^;

もちろんこの後、

カイもおしりトントンしてもらいましたよ♪





IMG_7506.jpg

これは今朝のカイくん。カメラを見てこの顔・・・(^-^;





IMG_7516.jpg

気を取り直して、おしりトントンを催促♪





IMG_7519.jpg

もうたべてすんだんじゃろ~?





IMG_7530.jpg

はよ~トントンして~や!




当然、この後おしりトントンも

お腹モミモミもしたよっちゃん(夫)。

その様子はまた明日ね~♪




インスタグラムに保護猫のテトちゃんの動画を載せてます。(かなり前だけど)
もしよかったらインスタグラムも見てくださいね。
インスタグラムはこちらから → ★ポッチンしてね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

変わらないモコ(^-^;

モコとカイ
07 /26 2017
今日、よっちゃん(夫)が無事退院しました。

退院できるとなったら早く帰って仕事がしたいらしく(?)

朝9時に迎えに来てくれ!って・・・

10時には家に帰り、即仕事をしてもらいましたよ。

今までベッドの上でジッとしてたので疲れると思うのですが、

タイミングよく仕事の電話もかかり、

ゆっくりする暇もなく仕事をこなしています。

(進行形なのはまだ仕事が終わってないから)

久しぶりに会うよっちゃん(夫)を見て

モコがどんな反応をするのかと思ったら・・・






IMG_7487.jpg

帰ると玄関で寝てるモコ。





IMG_7488.jpg

玄関のドアが開いても知らん顔





IMG_7489.jpg

眠たいからなのか無視してました(>_<)





夜になってよっちゃん(夫)が落ち着かないと

甘えられないんだよね? モコちゃん!

カイは二階から降りてくることもなく・・・

帰ったことも気が付かなかったのかな?

夜のモコとカイに期待したいと思います(^-^;






すごく暑かった日はこんなところで寝るモコ♪






IMG_7484.jpg

ひんやりして気持ちいいよね♪



洗面所で転がってたり、

少しでも涼しいところを探して寝転がってるモコです。








おまけの2枚


IMG_7490.jpg

夕方、水やりしていて見つけました。





IMG_7492.jpg

早く大きくな~れ♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

大失敗(>_<)

日常のこと
07 /25 2017
今朝のことです。

歯磨き粉が残り少なくなってきたら

みなさんはどうされますか?

私はいつものように思いっきりチューブを振リ回しました!

そうしたら、

手に歯磨き粉が付いて、

アレ?と思ったら遅かった。

洗面所の床・壁・天井に

歯磨き粉が飛び散ってました!

もう後の掃除が大変で・・・

力を使い果たしたくらい疲れました。

これからは、

残り少なくなった歯磨き粉を振り回すときは

ちゃんとフタが閉まってることを確認しようと思います!

当たり前のことだけど・・・汗



注意!
おまけの写真の中にアゲハ蝶のサナギと幼虫が映ってます。
苦手な方はおまけの写真を見ないようにしてくださいね。









今日の猫草を食べるカイとモコ♪





IMG_7398.jpg

いつものようにワイルドなカイくん。





IMG_7400.jpg

私の手を両手で挟んで食べますよ(*^-^*)





IMG_7411.jpg

この顔なんて野性味あふれてるでしょう!





IMG_7413.jpg
猫草大好きなので怖い顔は仕方ないね~(^-^;





IMG_7419.jpg

モコは女の子らしく1本ずつ食べます。





IMG_7452.jpg

だからカイのように怖い顔にもならないね♪





IMG_7461.jpg

あ~ん、と食べるお顔も可愛いでしょう(*^-^*)




夏の猫草を育てるのも成長が早くて大変です。

でもこれだけ喜んで食べてくれるので

切らさないように育てないといけませんね♪




ここからアゲハ蝶のサナギや幼虫が出て来ますよ!









IMG_7468.jpg

10日くらい前に気が付いたのですが、
パンジーにアゲハ蝶の幼虫がいっぱいいて、





IMG_7471.jpg

気が付くとサナギがいっぱいぶら下がってる鉢があり、





IMG_7474.jpg

わかりにくいのですが、この写真の中に5個のサナギがいます。
(全部でこの鉢にサナギは7個)





IMG_7473.jpg

この子もあと数時間でサナギになりますよ。


このサナギたち、この場所で羽化出来るのかな?

ちょっと心配で邪魔な枝を切った方が良いのか、

それとも外敵から守るために

隠れたところでサナギになってるのなら切らない方がいいし・・・

なんてことを考えてしまいました。





IMG_7475.jpg

ゴーヤの花とバッタさん♪





IMG_7477.jpg

よく見ると・・・ゴーヤの実? 楽しみです♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

隣の芝生?

モコとカイ
07 /24 2017
いきなりですが、今年の夏はどうなってしまうのか

不安になってます。

今日のネットのニュースを見ると、

新潟県佐渡市で50年に一度の大雨・・・となってます。

九州豪雨に続き秋田でも大雨による被害が出たばかりなのに

地球温暖化によ影響だと言われていますが、

台風も温暖化に伴い大型化してるとか?

これからの台風シーズンを考えると怖くなります。

今から私たちに何が出来るのか・・・

何をしないといけないのか、

真剣に考えないといけませんね。 








昨日はモコカイとこんなことをして遊びました♪





IMG_7330.jpg

カイはキラキラボールで遊んでたので
モコにサカナちゃんをあげました。





IMG_7335.jpg

キラキラボールを追いかけるのを止めてモコを見るカイくん(^-^;





IMG_7338.jpg

モコはカイに気が付いてないのかな?





IMG_7347.jpg

あちゃ~今頃カイに気がついちゃったね(^-^;





IMG_7351.jpg

カイも無理やり取ろうとせずに見てるし。





IMG_7356.jpg

それでもカイが気になるモコちゃん(^-^;





IMG_7366.jpg

仕方なくまたキラキラボールで遊び始めましたよ♪





IMG_7369.jpg

キラキラボールを投げるとこの顔(*^-^*)





IMG_7373.jpg

走って追いかけて行き、





IMG_7375.jpg

私のところまで持ってくるカイくん♪





IMG_7381.jpg

モコはカイがいなくなってこの顔(*^-^*)





IMG_7384.jpg

サカナちゃんたのしいわ~♪





IMG_7391.jpg

いつの間にカイくんが・・・





IMG_7394.jpg

モコ姉まだすまんの?




やっぱりキラキラボールより

サカナちゃんが気になるカイなのでした(^-^;




モコが遊んでベチョベチョになったサカナちゃん。

カイは臭うと手でチョイチョイして遊んでましたよ♪

キラキラボールとサカナちゃんをカイに見せると

必ずと言っていいほど

キラキラボールを選ぶのにね(^-^;

やっぱり隣の芝生は青く見えるのか・・・











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

美味しいね♪

モコとカイ
07 /23 2017
昨日、おやつが食べられなかったカイくん。

今日は呼ぶと飛んできましたよ。

なにかモコから聞いてたのかな?

今日は仲良くおやつを食べました。







IMG_7254.jpg

カイくん、どうぞ♪





IMG_7261.jpg

カイは私の手を引き寄せて食べます(^-^;





IMG_7277.jpg

ちょろっとのぞいたベロが可愛いね♪





IMG_7280.jpg

モコちゃんもどうぞ♪ 
カイくんかわりばんこにあげるから待ってね。





IMG_7293.jpg

ハイどうぞ♪
真剣な顔をしておやつを見るカイくん。





IMG_7295.jpg

パクッ 美味しいね♪





IMG_7299.jpg

今日は順番を守ってお行儀のよいカイくん。





IMG_7307.jpg

モコもゆっくり食べられて良かったね♪





IMG_7321.jpg

きょうのカイはどうしたんじゃろ~?


カイくん、モコが食べる間ちゃんと待ってましたよ。

だんだんお行儀よくなってきたのか、

それとも今日だけ特別なのか・・・

わかりませんね~(^-^;






よっちゃん(夫)が入院して今日で6日目。

水曜日に退院予定なので

もう少しの間

一人で仕事を頑張らないといけません。

でもあと三日!

そう思うと元気が出て来ました。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

おやつ食べたよ♪

モコとカイ
07 /22 2017
今日は土曜日なので一応仕事はお休みです。

それでも何があるかわからないので

電話を私のスマホに転送にし、

11時からの面会時間ピッタリに

よっちゃん(夫)に会いに行って来ました。

(毎日行ってますが、夕方行ってるので)

友達が11時半頃お見舞いに来てくれたので

友達とお昼ご飯を食べに行ったのですが、

よ~く考えるとまともなご飯を食べたのは

火曜日のお昼に食べたきり・・・

急にいっぱい食べたので

お腹がビックリしたのか、ちょっと胃が痛くなりました。

食欲がなくても友達とおしゃべりしながらだと

食べれるもんですね~。不思議~。







試供品のフードをもらったので

おやつ代わりにモコとカイにあげようと呼ぶと・・・





IMG_7212.jpg

モコだけ来てカイは二階から降りて来ません。





IMG_7213.jpg

カイがいないとゆっくり食べられるね♪





IMG_7218.jpg

一粒ずつ味わって食べるんだよ~♪





IMG_7222.jpg

ゆっくり噛んで食べるモコちゃん。





IMG_7229.jpg

ちょっと怖い顔に見えるけど・・・(^-^;





IMG_7234.jpg

美味しいのか夢中で食べてます。





IMG_7241.jpg

一粒ずつ大事にたべようね♪





IMG_7243.jpg

うんまいけ~なんぼでもはいるわ~!





IMG_7250.jpg

ねぇ、もうないん!



10粒食べたけ~もうないよ!

また明日あげるけ~ね♪





結局カイはおやつに気が付かなかったようで

二階から降りて来ませんでした。

今度はモコがいないときに

カイにおやつをあげないといけませんね・・・(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ハマってます♪

カメラ
07 /21 2017
朝起きると曇り空だったので少し涼しくなるかと思ったら、

やっぱりカンカン照りで暑いモコカイ地方。

まだ暑さに慣れず・・・

つい冷たい飲み物ばかり口にしてしまうのですが、

夏バテしてはいけないので気をつけないといけませんね。






今日は夕食に始めた豆腐ダイエットで

一番お気に入りの豆腐を紹介しますね♪






IMG_7196.jpg

オリーブオイルをかけていただくデザートのような豆腐ですよ♪

この豆腐だけでは足りないので

もう一つ豆腐を食べてます。 ダイエットになるのかどうか?ですが。。。

この豆腐、少し値段が高いのですがお勧めです♪

あと枝豆豆腐も美味しい~♪

朝と昼は好きなものを食べて良いのですが、

結局あまり固形物を食べてないことに気が付きました。

体調を崩してもいけないので

朝食と昼食はパンとかご飯も食べるようにしないとね!







おまけの5枚


デジイチで撮ってみました。


IMG_7201.jpg

今年は植えるのが遅くなり心配したのですが、
こんなに伸びてきましたよ♪





IMG_7200.jpg

花も咲いてます♪
ミツバチは見かけないのですが他の虫がいましたよ。





IMG_7203.jpg

ナデシコがいつまでも咲いています♪





IMG_7205.jpg

年中咲いてるウキツリボク♪ 可愛い花ですよね~♪





IMG_7204.jpg

毎日お水をあげては「大きくな~れ!」って言ってます。
3個のうちの1個なのですが、このレモンが一番大きい♪


朝、まだ曇り空の時に撮りました。

晴れてから撮った方が良かったかな・・・(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

寂しいね。

モコとカイ
07 /20 2017
梅雨が明け、日差しがきつくて暑いモコカイ地方。

でも心は暑さを感じないと言うか・・・

ちょっと寂しくて風邪をひきそうです。

本当は私がモコとカイをフォローしないといけないのに

モコとカイに助けられてます。

普段ケンカばかりして顔を合わせたくないなぁ。

な~んて思う時もあるのに

夫婦って不思議ですね。

よっちゃん(夫)は無事手術を終え、

今日は痛みが引いてきたようで

PCを持ってきてってメールがありました。

ゆっくり寝られれば良いのでしょうが、

貧乏性だから仕事も気になるよね~。

でも・・・退院したらいっぱい仕事が待ってんぞー!







IMG_7181.jpg

今朝のカイくん♪ カメラを向けたらそっぽ向いちゃった(^-^;





IMG_7183.jpg

カ~イ~く~ん! って呼んでも、





IMG_7184.jpg

知らん顔してます。
昨夜はあんなに甘えてきたのにね~(^-^;





IMG_7186.jpg

モコはこんなところにいますよ♪





IMG_7187.jpg

私にくっついて寝てます(^-^;





IMG_7190.jpg

離れても寝てるなぁと思ったら・・・





IMG_7194.jpg

パタパタシッポが返事をしました(^-^;

なんでにげたん!






よっちゃん(夫)がいない間、

豆腐ダイエットを始めたのですが・・・

豆腐が美味しくてやめられません!

昨夜食べた豆腐の美味しかったこと♪

商品名がわからないけどまた買ってこなければ!

オリーブオイルが付いたデザートのような豆腐でした。

ダイエットは夕食に豆腐だけを食べてますが、

1個で足りないんですよね。。。

ダイエットになるのかな???












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

パパちゃんがおらん!

モコとカイ
07 /19 2017
昨日から別荘に行き長期?休暇中のよっちゃん(夫)。

よっちゃん(夫)がいないせいなのか、

昨夜からモコとカイの様子がへんです。

いつも夜寝るときは、

一緒にベッドに来ておしりトントンをせがむカイが

昨夜は来ず・・・

どうしてるのかと見に行くと、

モコと一緒にリビングで寝てました。

今朝は何度も抱っこをせがんだり・・・

もしかして私の態度も普段と違うのかな?

ちょっと反省・・・







IMG_7134.jpg

昨日の朝、よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらうモコ♪





IMG_7138.jpg

よっちゃん(夫)に「当分できんよ」って言われ、





IMG_7140.jpg

悲しそうに鳴くモコ・・・





IMG_7155.jpg

カイもよっちゃん(夫)から同じことを言われ・・・





IMG_7151.jpg

厳しい顔になるカイくん。 わかったのかな~?







今朝のモコとカイ。







IMG_7162.jpg

つまらなそうに見えるモコ。





IMG_7167.jpg

なんでパパちゃんおらんの!

ちょっと怒ってるようにも見えますね(^-^;

シッポチュパチュパはいつもより長くしましたよ。





IMG_7165.jpg

いつもならよっちゃん(夫)が食べ終わるのをこうやって待ってるのですが、

今日はなんとなく寂しそうに見えるカイでした。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

こんなところに行って来ました。

日常のこと
07 /18 2017
今日は消防団の会議が広島であり、

仕方なく事務所を閉めてきたのですが・・・

どうかお客様が来ませんように!

今日から少しの間、

一人で仕事を頑張らないといけません。

よっちゃん(夫)が安心して治療に専念できるように頑張るゾー!






昨日はこんなところにも行って来ましたよ♪






IMG_7003.jpg

友人とお昼ご飯を食べに行ったのですが。





IMG_7004.jpg

『汐待亭』 というお店で、若い人たちに人気のお店ですよ。





IMG_7005.jpg

古民家を利用したお店なのですが、





IMG_6988.jpg

中はこんなカンジ♪





IMG_6989.jpg

いろんな小物が置いてありますよ。





IMG_6987.jpg

売ってるものもあるようですが、





IMG_6991.jpg

見て楽しいお店でした♪





IMG_6992.jpg

なんだか雰囲気がとっても良いでしょう♪





IMG_6993.jpg

私たちが食べたのはこんな部屋で、





IMG_6998.jpg

チーズカレーをいただきました。




もし、しまなみ海道に来られることがあれば、

瀬戸田町(生口島)にある『汐待亭』に足を運んでみてくださいね。

サイクリストの方たちも食べに来られてましたよ。





広島から帰るのが遅くなるといけないので
今日は予約投稿させていただきました。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

保護猫のテトちゃん♪

保護猫
07 /17 2017
今日は保護猫のチビちゃん改め

テトちゃんに会って来ました。

テトちゃんは私の里親さま第一号の

友人の家の子になったので会いに行ったのですが、

少しの間に大きくなっていてビックリしましたよ。






IMG_7023.jpg

顔つきもしっかりしてきましたよ。





IMG_7027.jpg

猫らしくなってきたね~♪





IMG_7046.jpg

私の里親探し第一号のリンちゃん。(もうすぐ11才になります)





IMG_7052.jpg

クーちゃんは友人が保護した子なのですが、
炎天下のなか段ボール箱に入れられ、捨てられてた子です。





IMG_7079.jpg

リンちゃんもクーちゃんもテトちゃんにシャーとは言わず、
でもテトちゃんが鳴くと心配して飛んでくるそうですよ♪





IMG_7083.jpg

テトちゃんばかり可愛がるから?バリバリ爪を研ぐリンちゃん(^-^;





IMG_7091.jpg

リンちゃん、テトちゃんと仲良くしてね♪





IMG_7093.jpg

?リンちゃんの目線の先には・・・




IMG_7094.jpg

近寄って来るテトちゃん。





IMG_7103.jpg

おにいちゃん♪って体をくっつけると、





IMG_7104.jpg

慌てて飛び逃げるリンちゃん(^-^;
自分から近寄るのはいいけど、近寄られるのはまだ苦手なんだって。





IMG_7118.jpg

友人にミルクを飲ませてもらうテトちゃん♪
ミルクを飲む量も増えて今では30cc飲むんだって!





IMG_7127.jpg

飲んだ後はお昼寝をするテトちゃん♪






IMG_7122.jpg

リンちゃん、テトちゃんをよろしくね♪



小さくて動き回るテトちゃんが気になるリンちゃん。

クーちゃんはまだ離れて見守ってる感じです。

でもリンちゃんもクーちゃんも

テトちゃんを受け入れてる様子に安心しました。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

よっちゃんとカイくん♪

モコとカイ
07 /16 2017
今日も太陽がカンカン照りのモコカイ地方。

今日はお祭りなのでお神輿を担いでる奉仕人の方たちが

熱中症にならなければ良いのですが・・・

外に出ると、ジリジリ照り付ける太陽に

何もしなくても倒れそうになりました。

よっちゃん(夫)は今日もお仕事ですよ。

入院に備え、少しでも仕事を片付けてもらわなければ!







今日はよっちゃん(夫)とカイの様子を見てくださいね。






IMG_6936.jpg

モコがよっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらってる時、
反対側ではカイもおしりトントンしてもらってますよ♪





IMG_6938.jpg

気持ち良さそうにしてると思ったのに、
カメラが嫌だったようで・・・





IMG_6939.jpg

起きちゃいました(^-^;





IMG_6941.jpg

イカ耳になってるし・・・





IMG_6945.jpg

やっぱり怒ってるようですね(^-^;





IMG_6953.jpg

と思ったら・・・
気持ち良さに勝てなかったようでまたゴロンしました♪



カイも今の間にいっぱいおしりトントンしてもらってね~♪

よっちゃん(夫)は明日も仕事の予定が入ってます。

入院しようと思うといろいろ大変(^-^;

私が全部出来れば問題ないのですが・・・汗







おまけの3枚


IMG_6851.jpg

裏の空き地で咲いてるランタナ♪





IMG_6853.jpg

アゲハ蝶が花の蜜を吸いに来ましたよ♪





IMG_6858.jpg

蜘蛛の糸が付いてるけど飛ぶのは大丈夫なのかな?



ランタナにいろんな蝶が飛んで来るので

見てると楽しい~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ

よっちゃんとモコ♪

モコとカイ
07 /15 2017
今日もとっても良い天気のモコカイ地方。

梅雨はどこかに行ってしまったようですね。

今日明日は夏祭りなので雨が降らない方が良いのですが、

お神輿を担ぐ人は暑くて大変だと思います。汗

どうかお神輿を担いで怪我をする人がいませんように!








毎朝欠かさずモコがすることは、

よっちゃん(夫)にお腹モミモミをしてもらうことなのですが、

よっちゃん(夫)は火曜日から人生初の入院をします。

モコちゃん・・・

今の間にいっぱいお腹モミモミしてもらおうね。






IMG_6894.jpg

なにがそんなに気持ちいいのかわからないけど、





IMG_6895.jpg

よっちゃん(夫)にしてもらうとクネクネして喜ぶモコちゃん♪





IMG_6898.jpg

私がお腹モミモミすると怒るのにね(^-^;





IMG_6899.jpg

よっちゃん(夫)と見つめ合ってると思ったら、





IMG_6901.jpg

何か催促してる?





IMG_6904.jpg

かあさんはじゃませんとって!





IMG_6917.jpg

二人だけのラブラブな時間を邪魔されたくないモコちゃん。





IMG_6919.jpg

とろけそうな顔をして、





IMG_6922.jpg

パパちゃんだいすき~♪ 





IMG_6923.jpg

そういってるように見えますよ♪





反対側ではもちろんカイもおしりトントンしてもらってますよ。

明日はよっちゃん(夫)とカイの様子も見てくださいね♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

いつものモコとカイ♪

モコとカイ
07 /14 2017
今日もジリジリと焼けつくような太陽・・・

やっぱり梅雨は上がってるよね?

昨日、ツクツクボウシの鳴き声を聞かないと書いたのですが、

今朝ツクツクボウシが鳴いてました。

鳴き声を聞いてなんだかホッとする・・・

夏が来た~って感じです♪(暑さで夏は実感してますが)








今朝のモコカイ♪





IMG_6874.jpg

影絵のようなカイが綺麗だな~と撮ってたら・・・





IMG_6879.jpg

耳で拒否してました(^-^;





IMG_6883.jpg

カイくんブラッシングするよ~♪って言うと、

すぐ側に来てくれるカイくん。

モコはというと・・・





IMG_6891.jpg

寝てるようで寝てないモコちゃん。





IMG_6892.jpg

なんでカイのほうがさきなん<`ヘ´>

イライラしてシッポをパタパタ・・・

モコは後回しにされたのが嫌だったようですが、

この後ブラッシングしてご機嫌が治りました~♪








今日もお出かけした時の写真を見てくださいね。





おまけの7枚



IMG_6763.jpg

四国八十八箇所霊場の第24番札所であり、
土佐で最初の札所である最御崎寺の境内にある木なのですが、
すごく良い気が流れてるような気がしました。





IMG_6768.jpg

境内にクロアゲハがいっぱいいて花の蜜を吸ってましたよ。





IMG_6779.jpg

これは不思議な石で小石で叩くと鐘の音のような音がします。





IMG_6776.jpg

つい何度も叩いてしまいました。





IMG_6784.jpg

デジイチでレンズを替えてなかったので全体が撮れず・・・





IMG_6792.jpg

室戸岬灯台から海を見たところ。





IMG_6794.jpg

この日も空と海の境がわかりにくいですね・・・




5月に姉たちと行ったコースと同じですが、

私以外の人は初めてだったので喜んでもらえました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

朝から暑いね。

モコとカイ
07 /13 2017
もう梅雨は上がったのかと思うほど良い天気のモコカイ地方。

昨夜、モコカイ地方の天気予報を見てると、

気象予報士の方が半分梅雨が上がったようなもの・・・

とおっしゃいました。

このまま梅雨明け宣言になるのかな?

蝉の鳴き声を聞くと『なつー!』を実感。汗

(蝉の幼虫ムツゴもイノシシに食べられて
 蝉が少なくなったと聞きました。
 通りでツクツクボウシが鳴いてないね・・・)






今朝のモコカイ♪





IMG_6843.jpg

今朝も陽があたるところにいるカイくん(^-^;
暑くないのかな~?





IMG_6845.jpg

モコは陽があたらないところにいるのにね。





IMG_6849.jpg

カイはくろいけ~あつ~ないんじゃろ!



ずーっとお日様にあたってるから体が熱くなったカイくん。

やっと移動しました(^-^;   暑さに鈍いのかな・・・








庭のレモンの木に3個レモンが生りました。




IMG_6871.jpg

だんだん大きくなってきましたよ。食べるのが楽しみです♪
(レモンにピントが合ってないけど(^-^;)







また写真が多めですが、

「北川村モネの庭マルモッタン」の写真を見てくださいね。






IMG_6732.jpg

花の名前がわかりませんが、黄色い花って太陽が似合うね♪





IMG_6735.jpg

よっちゃん(夫)の後ろ姿。 
噴水の池の中にオタマジャクシがいっぱいいたらしい。





IMG_6736.jpg

建物は「カフェモネの家」 ここで昼食を食べました♪
この建物はモネが暮らした家をモチーフにしてるそうです。





IMG_6741.jpg

純白の花も良いですね~♪





IMG_6742.jpg

カサブランカ♪良い匂いが漂ってました。





IMG_6745.jpg

この花の名前もわかりませんが、とっても可愛い花でした。





IMG_6748.jpg

茎にカメムシがいますよ。





IMG_6752.jpg

まだ元気に咲いてるアジサイ♪





IMG_6753.jpg

後ろに見える人影は一緒に行った友達です♪




ここに3時間以上いたのですが、

花が綺麗で、食べ物も美味しくて、

雨降りを覚悟したのに天気が良くて、

最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

テレビが壊れた・・・

日常のこと
07 /12 2017
去年から電化製品がよく壊れて困ってます。

寿命と言われればそうかも知れませんが、

今回壊れたテレビは11年・・・

まだ頑張れたんじゃない?ってテレビに話しかけても

うんともすんとも言わず。 アタリマエデスガ(^-^;

私の寝室で使ってたテレビなので無いと困る。

よっちゃん(夫)に言うと、

自分の寝室の32インチのテレビを持ってきて

よっちゃん(夫)はリビングの40インチのテレビを寝室に持って行き、

リビングに新しいテレビを買いました。

今度は50インチのテレビなんだけど

大きすぎて邪魔だな~と思ってたのですが、

朝ドラを見るのに以外にいいかも・・・

でも寝室のテレビが小さくなりました。。。






IMG_6822.jpg

大きさがわかりずらいですが、50インチのテレビです。





IMG_6827.jpg

テレビを見る私の横で毛づくろいするモコ。





IMG_6832.jpg

モコもテレビがよ~見えるじゃろ~♪





IMG_6835.jpg

ほんとじゃね~みやすいね~





IMG_6839.jpg

とうさんのテレビもおおきいなってよかったね♪


私の寝室のテレビを買い替えてくれるのかと思ったら、

壁掛け用の金具が無駄になるからと

自分の寝室のテレビをつけてくれました。

(壁に取り付ける金具の穴が合うので)

でも・・・以前より小さくなってちょっと見にくいなぁ。。。






IMG_6814.jpg

これは昨日のモコちゃん。
暑くてダレてますね(^-^;





IMG_6817.jpg

カイは暑さに強いのか意外と平気な顔してますよ。



昨日はリビングの温度が32度ありました。

二階はもっと上がって34度。

暑かった~!

熱中症で意外に多いのが家の中だそうです。

皆さまも暑い日はエアコンを入れて

早めの水分補給を心掛けてくださいね。




「北川村モネの庭マルモッタン」の写真は
また明日載せますね。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

平穏な日々が戻って来た♪

モコとカイ
07 /11 2017
今日は朝からシッポチュパチュパをせがむモコ。

保護猫のチビちゃんがいなくなったとたん

いつも通りのモコとカイになりましたよ。






IMG_6797.jpg

今朝はお腹モミモミを先にしてもらうんだって♪





IMG_6801.jpg

しゃしんば~とらんのよ!





IMG_6802.jpg

ま~たとりょうる・・・





IMG_6803.jpg

あ~きもちえ~♪



モコとカイの平穏な日常が戻って来ました。









おまけの写真♪ 今日も多めですが、

『北川村モネの庭マルモッタン』の写真を見てくださいね。



IMG_6666.jpg

この花は桔梗かな? 





IMG_6670.jpg

赤いダリア♪





IMG_6671.jpg

ダリアもいろいろ咲いてましたよ♪





IMG_6672.jpg

これはカサブランカ。良い匂いが漂ってました。





IMG_6710.jpg

ピントが合ってませんが、見たことのないトンボさん♪





IMG_6714.jpg

動きが早くてなかなか撮れなかったのですが、
羽の色が七色に輝いてきれいでした♪





IMG_6728.jpg

こんな感じでいろんな花が咲いてます♪





IMG_6729.jpg

これもダリアの種類かな~?


写真が多いので明日に続きます。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

チビちゃん卒業しました♪

保護猫
07 /10 2017
先週火曜日、よっちゃん(夫)の友達に保護され

家に来たチビちゃん♪

よくミルクを飲んで

良く寝るとっても良い子なのですが、

ちょっと気になることがあり、

今朝、おだ動物病院に行って来ました。

院長先生の小田先生に診ていただいたところ

特に異常なし。(取り越し苦労)

健康優良児って言われました♪

ちょっと便秘気味なところはミルクを薄めて

回数を1回増やすことに。

土日は里親希望の私の里親さま第一号の友人宅に

チビちゃんを預かってもらってたのですが、

今日をもってチビちゃん我が家を卒業です。

名前は『テト』ちゃんに決まりました♪






P1120486.jpg

初めての病院ですよ。





P1120489.jpg

ほら、お目目がパッチリあいて可愛くなったでしょう♪
(チビちゃんを持ってるのは友人の娘さん♪)





P1120490.jpg

病院で会ったフェレットの『ムコ』ちゃん♪





ムコちゃん

男の子だと思ったら女の子だったそうです。

ナデナデさせてもらったのですが、

とってもおとなしい良い子でしたよ♪



テトちゃん病院で大きな声で鳴くもんだから

犬・猫を連れた飼い主さんから可愛いねって

いっぱい声をかけていただきましたよ。

テトちゃんの家にはリンちゃん・クーちゃんという猫さんもいるので

少しずつ仲良くなってくれるといいな~と思います。

テトちゃん、いっぱい幸せになるんだよ~♪







今日はおまけ写真が多いのですが、

昨日、高知県に行ってきたので見てくださいね。

『北川村モネの庭マルモッタン』の睡蓮です。





IMG_6668.jpg

モネが咲かせたかった青い睡蓮を見てきました。





IMG_6675.jpg

どこに青い睡蓮が咲いてるかな~♪





IMG_6680.jpg

この青い睡蓮は熱帯性の睡蓮で茎が水面から長く伸びるそうです。





IMG_6681.jpg

上にちらっと見える赤い睡蓮は温帯性で茎は水面から出ないとか・・・





IMG_6682.jpg

このピンクの睡蓮も可愛かった♪





IMG_6693.jpg

水が澄んでとても綺麗でしたよ。





IMG_6697.jpg

皆さん良いカメラで撮られてました。





IMG_6705.jpg

青い睡蓮をもう一枚♪





IMG_6701.jpg

赤とんぼも飛んでたのですが、黄色いトンボって初めて見ました♪





IMG_6708.jpg

このトンボさんはよく見かけるトンボかな?



昨日は雨を覚悟したのですが、

晴れ女の友達のおかげで雨は降らず・・・

曇り空から青空になりました♪

(帰りは一時ザーザー降りの雨でした)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

今日の保護猫チビちゃん♪

保護猫
07 /08 2017
最近保護猫のチビちゃんばかりで

モコカイの出番が少なくてごめんなさい。

モコカイはチビちゃんがリビングにいるため

2階にいることが多くなったのですが、

夜は私のベッドで一緒に寝て甘えてますよ。

今朝もモコが見えないと思ったら(いつもは右にいる)

ベッドの左端でにょ~んと伸びて寝てました♪

それからシステムトイレですが、

やっとモコが使ってくれるようになりました。

いきなり替えたから戸惑ったようです。反省・・・

では、今日のチビちゃんを見てくださいね。







IMG_6631.jpg

今朝のミルクを飲んだ後の体重は279g
昨日の朝から比べると34g増えてます。 大丈夫なのかな?





IMG_6636.jpg

私の足で遊ぶチビちゃん♪





IMG_6637.jpg

ベロが出てるけどまだ飲み足りないのか・・・





IMG_6642.jpg

歩き方もしっかりしてきましたよ♪





IMG_6645.jpg

カイが近くにいるのですが、私がカメラを持ってるので
チビちゃんに近寄ろうとしません(^-^;





IMG_6660.jpg

ほら~♪ チビちゃんだんだん可愛くなって来たでしょう(*^-^*)



ミルクを飲んだ後なのに

まだ飲み足りないのか

私の指を噛んだり吸ったり・・・

お腹がやばい程パンパンなので

ガマンしてもらってますよ。

〇ンチも毎日快便です♪





実は明日、日帰りで高知まで行って来ます。

チビちゃんを引き取る前に決まってたことなので

今回友人にチビちゃんのお世話をお願いしました。

明日、早く帰ってきたらブログの更新をしますが、

もしお休みしたら、

帰りが遅かったんだなと思ってくださいね。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

保護猫のチビ♪ 2

保護猫
07 /07 2017
ささの葉 さ~らさら~

のきばに ゆれる~

お星さま き~らきら~

きん ぎん 砂子



今日は七夕ですね。

彦星と織姫さまは会えるのでしょうか?








今日の保護猫チビちゃん。






IMG_6566.jpg

今朝、おしっこをしてミルクを飲む前の体重です。





IMG_6574.jpg

ミルクを飲むとこの体重。18g増えてますね♪
(昨日からは21g増えてます)





IMG_6592.jpg

口元がミルクで汚れたままですが食後の運動♪





IMG_6595.jpg

チビちゃんは男の子ですよ♪





IMG_6614.jpg

このくろいんはなんね~?
チビちゃんが気になり近づくカイくん。





IMG_6615.jpg

カイの気配に気がついたチビちゃん。回れ右をすると・・・

カイくん逃げて行きました(^-^;

あと少しでチビちゃんに慣れてくれるかな~?


モコは遠目に見て、近づこうとはしませんが、

フーシャー言わないだけ大人になったのかな♪ モウオバサンデスガ







いきなりですが、九州の豪雨災害が凄いことになってますね。

雨もまだ降り止まないようです・・・

北九州市に住む姉が心配で電話すると、

大丈夫だから心配いらないと言われ

それより私の方は大丈夫かと聞かれました。

今現在大変な思いをされてる方が多くいらっしゃると思います。

一刻も早く雨がやみ、修復出来ますようお祈りいたします。


今回の災害で避難誘導していた消防団員の方が

お亡くなりになりました。

同じ消防団員としてご冥福をお祈りしたいと思います。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

保護猫のチビ♪

保護猫
07 /06 2017
今日は晴れて良い天気のモコカイ地方。

九州の方では今日も雨が降り続いてるようですね。

今回の豪雨では行方不明者が多数いらっしゃるようで、

自衛隊、消防、警察が合同で作業にあたってるようです。

それにしても24時間の降水量が日田市で367.5ミリ・・・

4月に友人たちと日田市に行ってきただけに心が痛いです。

朝倉市はもっと降水量が多かったようで

自然災害の怖さを感じました。

それにしても九州は去年の熊本地震に続き、

今年は水害なんて・・・

一刻も早く雨が止みますように!






今日は写真が多めですが見てくださいね。





IMG_6490.jpg

友人にミルクを飲ませてもらうチビちゃん♪
保育所に勤めている友人が仕事終わりに会いに来てくれました。





IMG_6495.jpg

その様子をソファーから見るモコ・・・





IMG_6511.jpg

この友人♪ 私の里親さま第一号でリンちゃんの里親さんでもあります。





IMG_6512.jpg

うちのほうがかわいいのにちびば~かわいがりょうる!



モコはチビちゃんが気になるようでずーっと見てましたが、

以前のように部屋から出て行かなくなりました。

この後、友人が帰りチビちゃんをキャリーに戻すと・・・





IMG_6515.jpg

私の足元で寝転がり甘えるモコ♪

モコちゃん可愛いね~って何度も言いました。





IMG_6521.jpg

今朝のチビちゃん。 オシッコをしてミルクを飲む前の体重です。





IMG_6528.jpg

ミルクを飲んだ後の体重。 昨日より36g増えてます♪
ちょっと増えすぎかな~?





IMG_6531.jpg

昨日はお腹がくっついてたのに今日は浮いてますよ♪





IMG_6538.jpg

歩く姿もしっかりしてきました。





IMG_6541.jpg

歩いてチビちゃんが向かった先は・・・





IMG_6555.jpg

カイのところ・・・なのに回れ右をして帰って来ました(^^;)





IMG_6558.jpg

歩き疲れて休憩するチビちゃんを見守るカイくん。





IMG_6559.jpg

昨日はうっすらしかあいてなかった目も今日はぱっちりしてきましたよ♪





カイはチビちゃんに近寄ることもしませんが

逃げることもしませんでした。

まだ様子見なのかな~?








おまけの2枚


IMG_6435.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらうモコと、





IMG_6439.jpg

おしりトントンしてもらうカイくん♪


保護猫のチビちゃんが来てから

モコカイが私に甘えなくなったのですが、

夜、ベッドで一緒に寝てくれるだけましなのかな?

嫌われてないよね。。。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

仔猫のチビちゃん♪

保護猫
07 /05 2017
今日も大雨洪水警報が出ているモコカイ地方。

島根県では大雨特別警報が発令されましたね。(午後解除されました)

広島県でも避難勧告や避難指示が出ている地域もあります。

自治体から発表される避難情報に注意し、

気象情報や周囲の状況を確認して

早め早めの避難を心がけるようにしてくださいね。







昨日、よっちゃん(夫)の友人が連れてきた仔猫ですが、

初めて見る仔猫は真っ黒の固まりに見えました。





IMG_6413.jpg

雨に濡れてたので体をふき、寝床を用意しました。
寂しくないようにモコのクマさんを借りました♪





IMG_6431.jpg

手のひらにのせるとお乳を探して吸い付こうとします。
生きようとする力があって良かった♪





IMG_6483.jpg

仔猫のチビちゃんにはここにいてもらいました。





IMG_6447.jpg

今日のチビちゃんの体重188g





IMG_6451.jpg

よく動くので体重が変わってますが(^-^;





IMG_6455.jpg

昨日まで目があいてなかったのですが
今日見ると少しあいてますね♪





IMG_6470.jpg

チビちゃんのチャームポイントはカギシッポですよ♪




チビちゃんがミルクを飲む量は10ccほどですが

生後1週間くらいだと思うので

ミルクの量は普通かなと思います。

オシッコも便もちゃんと出て安心しました♪

このチビちゃん、民家の屋根裏にいたのですが

お母さん猫に直前までお乳を飲ませてもらっていたと思われます。

突然仔猫を奪われたお母さん猫さんのためにも

チビちゃんにすくすく育ってもらい

里親探しをしたいと思います。




気になるのはモコとカイの態度・・・

モコはキャリーにそーっと近寄ったかと思うと

凄い顔してシャー!を連発。

カイはキャリーに入ってると近寄るものの

チビちゃんを出すと離れて見てます。

シャー!って怒らないので

チビちゃんが何者かわからないので見てるのかな?

少し日にちが経てば慣れてくれるのでは・・・

なんて思っているのですが。汗






IMG_6477.jpg

私をじーっと見つめるカイくん。 もしかして怒ってる?


ミルクを飲むチビちゃんを見てたのですが、

私に何か言いたいことがあるのかな(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

台風の目!

モコとカイ
07 /04 2017
今日は台風の直撃を覚悟したモコカイ地方。

台風でどうせ仕事にならないよね~と思っていたら、

雨は降ったものの台風の影響をあまり受けず・・・

台風の進路を見ると四国に再上陸し横断するようです。

進路にあたる地方の皆さまはくれぐれもお気を付けくださいね。




今日の『台風の目』ですが・・・

もう一つの台風がやって来ました。汗

よっちゃん(夫)の友人から直接私に電話があり、

「仔猫を保護したからどうにかしてくれん?」と・・・

まだ目も開いてない子なので即預かることにしたのですが

モコが唸り声をあげる・・・

カイは不安そうな顔で仔猫を覗き込んでます。

これからどうなることやら・・・

今日は写真がないのでまた明日載せますね。







今朝のカイくん。





IMG_6410.jpg

カイくん、台風が来ようるよ~!どうする?





IMG_6412.jpg

ねとくけ~きてもええよ♪



よっちゃん(夫)が側を通っても

知らん顔で寝るカイなのでした(^-^;






昨日、台風に耐えられるか心配したのですが・・・






IMG_6407.jpg

ゴーヤはまだこんなカンジ。





IMG_6404.jpg

レモンもだんだん膨らんできました。





IMG_6402.jpg

今年の姫りんご♪





IMG_6397.jpg

万両に蕾がついてました♪





避難させようか迷ったのですが、

そのまま様子をみて正解でした。

今の空は青空が広がってます。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

とろける~!

モコとカイ
07 /03 2017
7月に入ったとたん夏らしい気温になりましたね。

おまけに台風まで・・・汗

天気予報を見ると明日から雨になってます。

台風の影響をどれだけ受けるのかわかりませんが、

各地で被害が出ないことを祈ってます。






今朝のモコカイです。






IMG_6380.jpg

ソファーから降りて横になるモコちゃん。





IMG_6381.jpg

そこの方が少しでも涼しいのかな・・・?





IMG_6382.jpg

見てるだけで暑そうなカイくん。





IMG_6384.jpg

カイは暑さに強いのかな?





IMG_6388.jpg

だって、日が当たってるのに平気でベロベロしてるよ!





IMG_6389.jpg

カイくん、ブラッシングするから待っててね♪





IMG_6393.jpg

ほんなら、はよ~ブラッシングして~!




そこ・・・暑いんだけど・・・

仕方なくモコカイのブラッシングをしました。

毎日ブラッシングしてるのですが、

毎日ごっそり抜けます。

それなのにハゲないね~(^-^;



連日ニュースで流れる『ハゲー!』に

ドキッとするよっちゃん(夫)。

聞いて嫌な思いをするのはみんな一緒。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ついていけない

モコとカイ
07 /02 2017
昨日もクラクラするほど暑かったのですが、

今日も蒸し暑いモコカイ地方。

暑さのせいなのか

昨日の疲れが取れません。

エアコンを入れて心地良くしてるので

やっぱり年のせいでしょうかね。。。汗

ついていけないのは暑さですよ!






猫草大好きなカイくん♪

ネタがないのでまた食べてるところを撮りました。






IMG_6348.jpg

猫草を見ると興奮して鼻の穴が膨らむカイくん。





IMG_6350.jpg

ブレブレ写真ばかりですが、夢中で食べるカイを見てください♪





IMG_6356.jpg

落ち着いて食べさせようとお座りさせるのですが、





IMG_6357.jpg

お座りしても興奮は治まらず・・・(^-^;





IMG_6358.jpg

でもこんな顔を見るたびに





IMG_6363.jpg

猫草を切らさないように植えようと思います♪





IMG_6367.jpg

モコはよっちゃん(夫)に食べさせてもらって
カイが食べてるのを見てるところ。

なんでカイだけいっぱいたべよんね! って思ってるかな(^-^;






いつの間にか今年も半年が過ぎ、

気づけばもう7月・・・

7月はよっちゃん(夫)の入院、手術があり、

よっちゃん(夫)だけでなく、

私にとっても試練の月になります。

つくづく義母が施設に入所していて良かったなぁと思います。

義弟も大変な治療を乗り越えて

今のところ病気に打ち勝ったと!(再発もあるそうですが)

今日のカープのように逆転ホームランでガンバレ~!!

(まだ8回の裏ですが)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

お休みします。

ブログ
07 /01 2017
今日は叔母のお葬式でした。

施設に許可を取り、

義母を叔母さんに会わせてあげたくて

連れて行ったのですが、

葬儀場の中は冷房がきき過ぎて寒いし、

外はクラクラするほど暑い・・・

ちょっといろいろあり、

とても疲れてしまったので

ブログをお休みさせていただきますね。









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪




dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)