井山宝福寺

日常のこと
11 /21 2015
今日は知り合いの方のお見舞いに倉敷に行って来ました。

その後、よっちゃん(夫)が行きたいと言った井山宝福寺にも行って来ましたよ。





宝福寺 1

知り合いの方が入院している病院のドクターヘリです。

知り合いの方は手術も無事終わり、

今はリハビリを頑張ってるところだと言われたので本当に良かったです♪






病院を出て向かったのが井山宝福寺♪




宝福寺 2

今日から23日まで「秋期特別方丈公開」をしてました。




宝福寺 3

水墨画で有名な雪舟は応永27年(1420)備中赤浜に生まれ、幼くして宝福寺へ。

涙でネズミを描いたという逸話を残していますよ。




宝福寺 4

なんのオブジェかわからず・・・(^_^;)




宝福寺 5

国指定重要文化財の三重塔




宝福寺 6

楓が紅葉して綺麗でした♪




宝福寺 7

今年は紅葉が見られないと思ってたので良かった~♪
私はコンデジで写したのですが、おばあちゃんがすごいレンズの一眼で写してましたよ!




宝福寺 8

天気も良くて、カメラを持った方が多かったです。 私もだけど(^_^;)




宝福寺 9

コレは何・・・? わからないまま写しました。




宝福寺 10

お寺の駐車場にいた雄猫ちゃん♪

とても人懐こい子で、呼ぶとすぐ来てくれました。

痩せてるのが気になったのですが、捨てられた訳じゃないよね・・・と

後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。



今夜は消防の訓練があるのでまた出かけるのですが、

義母がショートステイに行ってる時で良かった~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)