ジンクス!

日常のこと
11 /25 2015
昨日ショートステイから帰って来た義母なのですが、

今朝も熱が38度あり、デイサービスはお休みしました。

熱が出たとたんに動けなくなり、大きな義母は私の力ではどうにもならず・・・

車イスの乗り降りもよっちゃん(夫)にお願いしてるのですが

やっぱり少しダイエットをしないといけませんね・・・

ご飯を120gに抑えてたんだけどね・・・(病院から退院して3キロ肥えました)

日頃から食べさせ過ぎじゃないかと言われてたのですが、

食べることしか楽しみがないだろうと思い、

あれこれ食卓に出してたのがいけなかったようです。

お義母さん、一緒に少しずつダイエットしようね!(義母は私より14キロ程重いんです)







今日は内海造船で進水式があったのですが、

進水式に雨は降らないというジンクスがあります。

今日の天気予報は雨なのでどうかな~と思っていたのですが、

やっぱり進水式の時間に雨は降りませんでした♪(今は降ってますが)





ジンクス 1

7万7千トンの自動車運搬船です。 この写真は昨日の夕方撮りました。




ジンクス 2

いつもは大きく見えるくすだまなのですが・・・ 




ジンクス 3

明日(今日)の進水式の準備を急ピッチでしてますね。




ジンクス 4

今日は見に行くことが出来ませんでしたが、
大きな船が海に滑り降りて行くさまは感動しますよ♪




ジンクス 5

以前孫たちを連れて行ったときは、紅白まんじゅうとフウセンをもらい
進水式の時に飛ばすはずのフウセンは孫がギュッと手に持っていて離しませんでした(^_^;)



今日の進水式にはバスが何台も来ていたそうなので

見物者で賑わっていたんだろうなぁ♪








おまけの4枚


15日にメイプルの記事を載せたのですが、

15日のメイプルは下見に来ただけだったようです(^_^;)




ジンクス 6

今日のメイプル♪(広島県防災ヘリ)




ジンクス 7

本当は22日に訓練をする予定だったのですが、今日に変更になったようです。




ジンクス 8

消防団の訓練部会と消防署で合同訓練をすると聞いてたのですが・・・
消防団の方は平日の訓練ご苦労様です。




ジンクス 9

甘くて美味しいみかんをいただきました♪
義母も私も大好きなので一度に何個も食べてますよ(*^_^*)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)