大変な1日でした・・・

日常のこと
12 /08 2015
今朝は久しぶりに予定がないのでゆっくり起きればいいと思い

めざましを6時半にセットして寝ていたら・・・

6時ごろだったと思うのですが、

「火事だー!火事だー!」と叫ぶ声で目が覚め、窓を開けて

叫んでる人に、どこが火事ですか~って聞くと裏が火事だーと言うので

電話の子機を持って二階のベランダから裏側を見ると

民家が燃えて火柱が上がってました!

慌てて119番通報をしたのですが、すでに通報が入ってますよと言われたので

着替えようとしたとたん停電しました。(火柱で電線が燃えてました)

よっちゃん(夫)はいち早く消防の服を着て飛び出して行ったので

何か出来ないかと外に出たのですが、邪魔にならないようにするのが精一杯。

民家が密集してるところなので、延焼を心配したのですが・・・

何軒かのお宅は被害を受けたようですが、風がなかったのが救いでした。

でも残念なことに今回の火事で一人お亡くなりになりました・・・

(お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。)



これから空気が乾燥し、火災の発生しやすい気象状況になります。

みなさまもくれぐれも火の取り扱いにはご注意してくださいねm(__)m









空 1

昨日の夕焼けです。

綺麗だな~と思って写しました。 





空 2

朝のお月様と金星です。






今日は17時半まで停電してたので(途中で3時間ほど復旧しましたが)

開店休業状態で仕事が出来ず・・・

電気のありがたさを実感した1日でした。

うちは電化住宅なので暖房が使えなかったので、

義母がショートステイに行ってる時で本当に良かったと思いました。


モコは消防車や救急車の音に怯えてたのですが、

カイは恐々でも窓から外を見てましたよ。

男の子と女の子の違いなのか、それとも性格の差なのかな?

とにかく大変な1日でした・・・













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)