びっくりぽん!

モコとカイ
12 /09 2015
昨夜、カイと一緒にテレビを見たのですが、

見た番組は「林修の今でしょ!講座」

猫ちゃんが映ったとたんテレビに釘付けのカイくん♪







びっくりぽん 1

カイにはどんな風に見えてるのか・・・気になる。




びっくりぽん 2

頭を低くして「ニャニャッ」って鳴きながら見てます(^_^;)




びっくりぽん 3

テレビの中の猫さんが動くとカイも動く♪

時々私を見て何か訴えるカイくん(^_^;)

とっても楽しそうに見てたのですが・・・





びっくりぽん 4

急にカイに襲われてびっくりぽん!のモコちゃん・・・




びっくりぽん 5

カイはテレビを見て遊びたいモードになったようですが

モコが本気でイヤそうだったので、カイには遊ぶのを諦めてもらいました(^_^;)








今朝のモコちゃん♪




びっくりぽん 6

嬉しそうにシッポチュパチュパしてます♪




びっくりぽん 7

しっぽを持って吸ったり舐めたりしてたのですが・・・




びっくりぽん 8

急にカメラの方を向くからびっくりぽん!



とっても可愛いモコなのでした~♪   ←親バカです(^_^;)









おまけの1枚


びっくりぽん 9

次男が小学生の時、学校のサークルで作ったクリスマスツリー♪


もう何年も使ってるから飾りのリボンも無くなってしまったけど・・・

今年もやっぱり出しました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、こんばんは!
モコちゃんのカイ君を見てる(睨んでる?)目が
きっと怒ってるんやろうけど、何かくりくりしてかわいいって思ってしまいました^^"
カイ君、遊べなくて残念やったね〜^0^;
クリスマスツリー、doriさんの息子さんが小学生の時に?!
すごい〜大事に置いてるんですね^0^
↓火事があったんですね><
今日、朝台所に行って水道を使ってると、
何か横からぽっぽって音がするので見たら、
コンロに小さく火が!@@!!
後ろのテーブルに母が座ってたんですが、
てっきり消してるものだと思ってたらしく
うち、コンロをなめるネコさんがいるので使ってない時は
コンロの上に格子状のカバーをしてるんですが
火が付いてたので少しそこが黒くなってました^^;
母に言ったら、先に換気扇を消したのでその動きで
消し忘れたようで、、、
私も以前料理中に木の箸がコンロの火に近づいてて焦げた事もあるし、
気をつけないといけないですね><!
↓ガオーさん知ってますよー^0^
めっちゃ怖いですよね笑
あとだいぶ前の記事の話になるけれど、
車がつっこんだ話びっくりしました><!
ほんまに無事で良かったです。
実は、うちがよく行ってるスーパーでも
最近、3回も車がつっこんだそうです><
それはいずれも高齢者だったようですが、
いくらなんでも多すぎないか!?って思いました、、、
都会の方でも事故が増えてるってツイッターで見かけるし、
どうなってるんやろう、、(;´д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まや*さんへ

まやさん、おはようございます♪ (もう少しでお昼ですが)
車が飛び込んできた時は本当にびっくりぽん!でした。
すごく大きな音がしたので外に出て見ると・・・
すごいことになってて、我目を疑いましたよ!
でも運転してた方もケガがなく、物損だけだったので
本当に不幸中の幸いでした。
火事も本当に怖いですね!
あらためて火事の怖さを思い知らされました。
もし風が吹いてたら・・・もっとひどいことになってたと思います。
ほんのちょっとした油断から火事になってることが多いので、
火災予防広報の大切さを実感しました。
まやさんのお家も一つ間違えれば・・・と思うと怖いですね。
声に出して確認することをお勧めしますm(__)m
最近ガオーさん見てないですね~(^_^;)
また出て来てくれないかな~♪

最近変なウイルスが流行ってるようですが・・・
くれぐれもお身体を労わって無理をしないでくださいね。
猫ちゃんたちのためにもやっぱり元気が一番なので♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、いろいろ教えていただいてどうもありがとう♪
私も本当のところはよくわからないのですが、
今のように野生のシカって言われるようになる前は、エサももらってたし、
角切りもされて大事にされてました。(私が見た感想)
弥山に鹿が食べるエサがあるという人と、米田さんのように無いという人・・・
私が弥山に行ったときは夏だったのですが、鹿を見た記憶がありません。
頂上に猿がいたのは覚えてます。
猿たちも餌をもらってるように見えました。
それからずーっと昔から鹿が宮島にいたとは思えないのですが・・・?
宮島に鹿がいたのなら、周りの島にも鹿がいたのでは???と思うし・・・
宮島と鹿はセットになって観光に力を入れてきたと思うのですが・・・
私もはっきりしたことはわかりません。
でも2月に宮島に行った時、痩せこけて冷たい海に入ってまで食べ物を探す鹿を見たとき
すごいショックを受けました。
だって子どもの頃から見てきた宮島の鹿とあまりに違う鹿を見てしまったので・・・
宮島に行った人ならわかると思いますが、凶暴な鹿なんていません。
みんなやさしい穏やかな目をした子たちばかりです。

やっぱり私たち人間はもっと謙虚にならないといけないと思うのですが・・・
早く人間にも動物にもやさしい世の中になって欲しいものです。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)