嬉しかったこと♪

日常のこと
12 /13 2015
今日は暖かくて良い天気だったので大掃除日和だったのですが、

体が思うように動かず・・・

またいつものまっいいか~という気になり、諦めました。

掃除をしたいところはいっぱいあるのに困ったもんです。 (自分のことなのにね)

今日は友達が渋柿を持って来てくれたのでよっちゃん(夫)と干し柿を作りました。

鳥たちに食べられることなく干し柿が出来るのか・・・楽しみです♪





昨日の買物は、少し早いけど誕生日のお祝いを♪って

よっちゃん(夫)が言うので行って来ました。

昼食はどこでもいいよって言うので、

普段よっちゃん(夫)が行かないフレンチのお店へ♪と思ったら

すでにいっぱいで食事が出来ず・・・

仕方なく旬菜創作ビュッフェ露菴に行きました。





福山 1

天気も良くて気持ち良かったです♪




福山 2

しまなみ海道を走ってると見える岩屋山。古代の巨岩信仰の聖地であったと言われています。
行こう行こうと思いながら近すぎてなかなか行けないところなんです(^_^;)




福山 3

旬菜創作ビュッフェ露菴はバイキングのお店なのですが、野菜をいっぱいいただきました♪




福山 4

この生姜玄米茶がとっても美味しかった~♪




福山 5

芋煮とトマトのサラダとりんごとセロリのサラダです♪




福山 6

デザートです♪ よっちゃん(夫)に「取りすぎじゃろ~」って言われたのですが・・・
やっぱり多かったのでよっちゃん(夫)に手伝ってもらいました(^_^;)




福山 7

大きさがちょうど良くて、気に入ったバッグがあったので買ってもらいました♪
20パーセントオフだったしね(*^_^*)





嬉しかったことはまだありますよ♪





福山 8

今朝見ると水仙が咲いてたのですが、




福山 9

この水仙はね・・・




福山 10

11月16日に車が飛び込んできて、踏みつけられた水仙なんです。

小さな芽が出てたのですが、全部倒れてたのでもうダメだと思ってたのに

花が咲きました♪

でも・・・水仙の花って今どき咲かないですよね???

寒くなったり暖かくなったり・・・

ヘンな天気のせいでしょうか?

でも花が咲いてるのを見てとっても嬉しかったのです♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

関西電力株式会社の吉村正樹です。
このブログに興味を持たせて頂きました。
またお邪魔させて頂きます。

吉村正樹さんへ

初めまして。
稚拙ブログを見ていただいてありがとうございます。
このブログは保護ネコの里親探しがしたいと思い始めたブログなのですが・・・
ブログを始めた途端、猫ちゃんたちに出会わなくなりました。
主に我が家の猫たちの日常を綴ってますので、また見てやってくださいm(__)m

No title

車に踏みつけられた水仙が、花を咲かせてくれたのは
とってもうれしいですね~!
そんな植物の、けなげなところが大好きです♪♪

バイキングのお皿が細かく分けられてると、全部のスペースに
デザートを盛りたくなりますよね~ヾ(≧▽≦)ノあははは!

じろははさんへ

じろははさん、おはようございます♪
インスタのじろさん見てますよ~♪
細く見えたり太って見えたり・・・じろさんってやっぱり可愛いわ~♪

先日の事故でダメになった残りの生垣を今日抜いてるのですが・・・
なんだか可哀想で見てられません。(今も作業中)
今度は生垣ではなくフェンスになるのですが・・・
生垣で見たヤモリ・カマキリ・ムツゴ(セミの幼虫)・蜂・蝶々・・・など
もう見られなくなると思うと悲しいです。

バイキングって楽しいですね♪
お腹はフレンチになってたんだけど、バイキングも良かったです(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)