モコカイ納め

モコとカイ
12 /31 2015
2015年も今日で終わり・・・

年々月日の経つのが早く感じられるようになりました。

それだけ私が年を取ったということでしょうか。

戸惑いながら始めたブログも来年の2月で3年になります。

今年も稚拙ブログを見ていただいたみなさん。

どうもありがとうございました。

楽しみながらブログの更新をしてますので

何の変化もありませんが、

来年も引き続き見ていただけると嬉しいです。

来年もみなさまにとって良い年になりますようにm(__)m









今朝のモコ♪




納め 1

今年最後?のしっぽチュパチュパです(*^_^*)




納め 2

後から見るとこんなカンジ(^_^;)





昨夜のカイ♪




納め 3

モコとかわりばんこに手作りベッドを使ってたので
寝てるところを撮ろうと思ったのに起きちゃった。




納め 4

黒くてわかりにくいけど顔を洗ってます(^_^;)


今も二階で寝てますよ。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

3年も、ほぼ毎日アップしとられるんですね~!!
最近、すっかりサボり気味な私、見習わなければ・・・

今年は、モコちゃんとカイくんの関係が我が家のお二方にダブって、お勉強になりました~(笑)!
来年もモコちゃん、カイくんの微妙な距離感、楽しみにしてます^ω^
では、良いお年をお迎え下さいね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

doriさん、こんばんは〜!
1年が速いのもさることながら、
何だか年末年始感が年々薄れて行ってるような私です〜^^;
たぶんきっと、色んなお店が開いてるからかな〜?!なんて^^"
モコちゃんも、チュパチュパ納めやね〜♪
↓花壇、良かったですね!!
ビオラかわいい*^^*
そして、茶色のネコさんが元気そうでぷくぷくしてて安心しました!
去勢手術してない男の子、
これが自然の姿なんやなぁと何だか色々考えてしまいました。
手術しなくても大丈夫やったらええのになぁと
改めて茶色のネコさん見て思ってしまいました^^;
doriさん、今年も1年、ありがとうございました^0^
来年もdoriさんのブログ、楽しみにしています!
doriさんファミリー、良いお年をお迎えくださいね〜^^

kipiさんへ

kipiさん、コメントどうもありがとうございます♪
本当は保護ネコの里親探しがしたいと始めたブログなのですが、
ブログを始めたとたんに保護しなくなり・・・
何の特徴もない我が家の猫ブログになりました(^_^;)
でもモコ・カイが可愛くてみんなに見てもらいたくて頑張ってます。

ネコさんと仔猫ちゃんのバトル?が可愛くて目が離せません♪
来年も楽しみにしてますね♪
もちろんお料理も指をくわえて見させていただきます♪

まや*さんへ

まやさん、今年もお世話になりどうもありがとう♪
そうですね。以前はお正月の間お店がお休みになるので
買いだめをしておかないと・・・と大変でしたよね。
今日大型スーパーに行くと、すごい人でごった返してました。
その様子に大晦日だな~と実感したのですが。

茶色の猫ちゃん、よく肥えてるでしょう。
元気そうなので良かったのですが、野良猫で白い雌猫さんがいるのですが、
その子が産んでる子は茶色の猫さんの子だと知人が教えてくれました。
二日ほど前に郵便局に行った時その白猫さんを見かけたのですが、
またお腹が大きく見えました・・・
もし1月に子どもを産むと、寒さで仔猫は死んでしまうと思うのです・・・
私は出来ることなら茶色の猫さんの去勢手術をしたいと思ってます。
でも飼い猫さんだといけないので勝手なことは出来ませんが・・・
知人にも白い猫さんの避妊手術がしたくて捕獲をお願いしてるのですが・・・
避妊や去勢手術をすることは自然の姿ではないのですが
1匹でも可愛そうな仔猫が生まれませんように・・・と願います。

今日は義母の調子が悪く、幻視幻聴が・・・
愉しいことだけ覚えられてたらいいのにね♪

ではまやさんファミリーも良い年をお迎えくださいm(__)m
来年もよろしく~(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)