梅の花

消防団活動
01 /09 2016
今日は消防団の仲間と食事に行って来ました。

14日から幼稚園・保育園を対象とした防火教室が始まるのですが、

その防火教室で使う紙芝居を今回新しく作り、

紙芝居を描いてくれたのが団員さんの娘さんだったのです。

お礼に食事でも・・・って言うと

豆腐が大好き!と言われたので豆腐料理を食べて来ました♪










梅の花 1

「梅の花」で食事をしました。
可愛い器には嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸しが入ってました♪




梅の花 2

実は私も豆腐料理が大好きなんです♪




梅の花 3

湯豆腐♪




梅の花 4

茶碗蒸し(金華ハム入りほうれん草あんかけ)




梅の花 5

鮪の湯葉とろろかけ (私は生ものが食べられないので他の人に食べてもらいました)




梅の花 6

この中には豆腐シュウマイが入ってました。




梅の花 7

蓮根饅頭♪




梅の花 8

生麩田楽♪ 大好きです(*^_^*)




梅の花 9

湯葉揚げ




梅の花 10

この中は湯葉グラタン♪




梅の花 11

湯葉の吸い物・季節の飯物・香の物




梅の花 12

デザートの豆乳アイスとほうじ茶♪





お喋りして笑ってお腹いっぱいになりました~♪ 

またダイエット頑張らなければ・・・(^_^;)




団員さんの娘さんも満足してくれたので良かった~♪


明日は早起きして消防出初式を頑張ります!
















ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)