尾道市消防出初式

消防団活動
01 /10 2016
今朝は5時起きで尾道市消防出初式に行って来ました。

朝から頭痛がしてたので頭痛薬を飲んで頑張ったのですが、

今日は天気が良く、いつもの年に比べると暖かい出初式になりました。

それでも体中使い捨てカイロを貼って丁度良かったです。










式典が終了し、アトラクションに入ったところですよ。

写真はよっちゃん(夫)がスマホで撮った画像を借りました。



出初式 1

写真を撮ろうコーナーに来たちびっこたちとはっさくんです♪




出初式 2

人が少なく見えますが、大勢の方に来ていただきました♪




出初式 3

風船のプレゼントコーナーもちびっこでいっぱいです♪




出初式 4

子どもたちに人気のはしご車です♪




出初式 5

14日から防火教室が始まるのですが、今年は三毛猫のみーちゃんと一緒に
幼稚園・保育園を回りますよ♪




出初式 6

救急車も来てました。




出初式 7

カッコいい消防自動車もいっぱいですよ♪




出初式 8

消防局と消防団による合同訓練の様子です。(私は見ることが出来ませんでした)





出初式 9

一斉放水のあと・・・




出初式 10

くすだまが割れてアトラクションは終了しました。







今、テレビのニュースを見てるのですが、今日も火災が発生したところがありますね・・・

空気が乾燥し、火災の発生しやすい気象状況になってますので

火の取り扱いには十分ご注意くださいね。

今年は自然災害や火災が少ない年になりますように!












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~、ゆるキャラがいっぱい♪
お客さんもいっぱいで、盛大な出初式ですね!
三毛猫みーちゃん可愛い~(*^。^*)
消防車やはしご車、色とりどりの一斉放水もカッコイイですね~☆
さぞやちびっ子達が喜んだことでしょう^^

doriさん頭痛は治まりましたか?
温かくしてゆっくり休んで下さいね。
お疲れ様でした。

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
昨日の出初式には消防団員だけで1000名以上が集まり壮観でしたよ。
雪がちらつく中の出初式は足の指の感覚がなくなり、とっても辛かったのですが
そのことを思えば昨日は本当に楽でした♪
青森や北海道などの寒い地方の方に軟弱だと言って笑われそうですね(^_^;)
着ぐるみ♪ 可愛いでしょう(*^_^*)
ちびっこたちに一番人気は三毛猫のみーちゃんなんです♪
幼稚園・保育園の防火教室ではかわるがわる抱き付いてくるのですが、
控えめな子は抱き付くことが出来ず・・・
着ぐるみを着替えた後(子どもたちに見えないところで)
みーちゃんがいなくなった~って泣かれて困ったことがあります(^_^;)
今年も14日から防火教室が始まるので、子どもたちに会うのがとっても楽しみです♪

頭痛薬を飲んで寝たので今朝はスッキリです。
ご心配いただきありがとうございました♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)