えらいこっちゃ!

モコとカイ
01 /11 2016
昨夜大変なことがありました。

猫草大好きなカイは草っぽいものがあればなんでも食べようとするのですが

昨夜・・・しめ縄飾りを外して玄関に置いていたらウラジロと稲穂を食べたんです!

普段吐かないカイが吐いてるのを見て気が付いたのですが

稲穂を食べたので血もまじってました・・・

様子を見て病院に連れて行くかどうか決めようと思っていたら

今朝は食欲もあり、元気なのでもう少し様子を見ることにしたのですが・・・

何でも食べたがるカイにも困ったもんです!

でも私が一番気をつけないといけませんね。










今朝猫草を食べるカイくん♪



えらいこっちゃ 1

やっと育った猫草♪




えらいこっちゃ 2

写真を撮ってたら襲われました(^_^;)




えらいこっちゃ 3

モコに分ける前に全部ガジガジするカイくん。




えらいこっちゃ 4

私の手を押さえて食べてます(^_^;)




えらいこっちゃ 6

そこへ来たモコちゃん・・・




えらいこっちゃ 7

うちのねこくさはないん?




えらいこっちゃ 8

モコの猫草を持ってくるとまた食べに来たカイくん(^_^;)




えらいこっちゃ 9

モコもどうぞ♪




えらいこっちゃ 10

まだたべる~!ってカイくん(^_^;)



本当はもっと食べさせてあげたいけど・・・

次の猫草が育つまで少しづつ食べようね♪

今のところカイくん元気です。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カイちゃん、大丈夫~?(・ω・;)
鏡開きならぬ、しめ縄開きを、カイちゃんなりにやったのかな(笑)
これで、1年健康に過ごせますように~!!

じろははさんへ

じろははさん、心配していただきどうもありがとうm(__)m
今のカイはよく食べて元気です。
でも滅多に吐かないカイが苦しそうに吐いてるのを見て
本当にビックリしました。
血も点々と着いてるし・・・
もうすぐ健診なので予約を取って診てもらおうと思います。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)