今年初???

モコとカイ
01 /13 2016
今日は風がビュービュー吹いて寒いです。

洗濯物が乾いてたので早目に取り込んだのですが、

風で洗濯物があっちこっちに飛び跳ねて絡まってました。

この寒さが普通だと思うのですが、温かいのに慣れてたので堪える~。

やっぱり暖かい方がいいですね。









モコが毛づくろいをしてたのですが、

私が見たのはもしかして・・・今年初かな?






初かな 1

この写真は8日に撮りました。




初かな 2

一眼レフの中に残ったままだったんだよね(^_^;)




初かな 3

綺麗好きのモコはよく毛づくろいするのですが・・・
忙しくてバタバタしてたからこの日まで気付かなかったのかな?




初かな 4

え~っ! モコちゃんそんなとこまでナメナメするんだね~(^_^;)




初かな 5

顔も綺麗に洗って♪




初かな 6

あちゃー、カメラに気が付いた?




初かな 7

カメラに気が付いた途端、固まったね(^_^;)




初かな 8

また動き出した~♪




初かな 9

もうずーっとなにとりょん・・・<`~´>


猫の毛づくろいってお座りしてするものじゃないのかな~?

だれがそんなこときめたんね<`~´>






今日、家の外で初めて見る猫さんに会いました。

どこかの飼い猫さんだったらいいのですが・・・

寒そうに佇んでる猫を見るとなぜか悲しくなる・・・

またあの猫さんに会えるかな?












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらま~モコちゃん、楽しそうに毛繕いしてますね~
おんにゃの子はきれい好きですからね、ちゃ~んと毎日してますよね!
きっとdoriさんがお仕事中にしているんですよ(*^。^*)
それにしても、脇の下まで舌が届くなんて猫ってつくづく体が柔らかいですね~
私は体が硬いので猫が羨ましいです(^^;)
きっと肩こりなんか、ないのでしょうね~(*^_^*)

chibianiさんへ

猫さんも性格がいろいろで楽しいですよね♪
モコは綺麗好きだと思うのですが、毎日してるところを見ません(^_^;)
カイは・・・ほとんど毛づくろいをしてるところを見ません(>_<)
20才で亡くなったチョロは毎日何度もしてましたよ♪
みんないろいろで見ていて飽きないです(*^_^*)
ちびちゃんとシャー坊はどうでしたか?
やっぱりちびちゃんが綺麗好きでシャー坊はそうでもなかったのかな???
ココちゃんはどっちでしょうね~♪
可愛いココちゃんを楽しみに拝見してます(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)