がんばってにゃ♪

消防団活動
01 /14 2016
今日から幼稚園・保育園を対象とした防火教室が始まりました。

朝、近くに住む仲間が迎えに来てくれたのですが、

仲間が来るまでセロリやノラボウの生育状態を見てたら・・・

モコがそんな私の様子を家の中から見てました。

(カメラは防火教室で写せたら・・・と持っていたのですが写せませんでした)










いくにゃ 1

眩しそうに私を見て・・・しょうぼうででかけるんじゃね。




いくにゃ 2

おっちょこちょいなんじゃけ~あわてんとし~よ!




いくにゃ 3

きょうはしっぱいせんよ~にがんばり~♪






はい! 頑張って来ましたよ♪

今年は紙芝居を新しく作ったのですが、

子どもたちに『なが~』って言われてしまいました。

後で先生に「退屈って意味じゃありませんから」ってフォローされましたが(^_^;)

三毛猫のみーちゃんは子どもたちにすごい人気で

紙芝居を見たあと、みーちゃんと一緒に防災替え歌に合わせて踊ってくれましたよ♪



後残り14カ所・・・ みんなで頑張りますね!











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モコちゃんが見守ってくれてると安心ですね(。ゝω・。)ノ

心臓の裏側?痛いのは治りましたか?
最近特に寒いし、気をつけてくださいね。
カイちゃんも、もうしめ縄食べないでね。

じろははさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
心臓の裏側が痛いのは治りました(^_^;)
何だったんでしょうね~???
不整脈があるのは知ってるのですが・・・
急に寒くなったので気をつけないといけませんね!
(血圧は低めなので大丈夫なのですが)

カイも元気です♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)