初雪

日常のこと
01 /19 2016
瀬戸内で雪が降るのは珍しいのですが

今日私が住んでる島でも初雪が降りました。

雪を見るとなぜか思い出す歌が・・・





こなゆき・・・ねえこころまでしろくそめられたなら

ふたりのこどくをわけあうことができたのかい・・・






ちょっと切ないけど、いつ聞いても良い歌ですよね~♪



子どもの頃は雪が積もらないかと空を見上げてたものですが、

今は寒さに弱くなってしまい

早く止んでくれないかな~と空を見上げてます。







初雪 1

雪が舞い落ちる空を撮ったのですが・・・ 雪ってわかりませんね。




初雪 2

白いゴミみたいに見えるのが雪です(^_^;)




初雪 3

レンズに雪がついちゃった♪








今ふとアダモの「雪が降る」を思い出したのですが・・・

あれは誰が歌ってたのかな?




ゆきはふる・・・あなたはこない

ゆきはふる・・・おもいこころに

むなしいゆめ しろいなみだ

とりはあそぶ よるはふける あなたはこない

いくらよんでも しろいゆきが ただふるばかり・・・






こんなに寒い日は・・・

モコとカイはきっと私のベッドに潜り込んで

ぬくぬくで寝てるよね~♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)