あったかいんだから~♪

モコとカイ
01 /20 2016
今年の冬、今朝の冷え込みが一番きつく、

朝起きたときの部屋の温度が7度でした。

つくづく消防出初式がこんな日じゃなくて良かった~と思ったのですが、

モコとカイは暖かいところをよく知ってますよ。






仕事に行く前、身支度をしに部屋に行くと・・・




あったかい 1

朝陽があたって温かそうなモコ♪




あったかい 2

お日様って気持ちいいね(*^_^*)




あったかい 3

こんなところにカイが♪




あったかい 4

カーテンを開けると迷惑そうなカイくん(^_^;)




あったかい 5

カイくん、あったかくて気持ちいいね♪






実はこの時の部屋の温度は11度・・・

でも天気が良ければ昼間は20度まで上がりますよ~♪

(寝室は寝るだけなので暖房はほとんど使ったことがありません)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

室温が7℃ですか!
そ、それは寒い~~((+_+))
こちらは、外は氷点下の気温ですが家の中は20℃以下になることは
ほとんどありません。
家中に暖房入りっ放しですから~(^^;)ゝ
たぶんdoriさんよりも私の方が寒さには弱いと思います。
寝室で暖房を使わないなんて・・・想像しただけでブルブル{{(>∇<)}}ですよ~

モコちゃん、カイくんは陽が当たって暖かそう♪
猫は快適な場所を見つける天才ですよね(*^^*)v

No title

そうそう、猫って部屋の中で一番暖かい場所をよく
知ってますよね~(*´ω`*)
レースのカーテンの裏は、じろさんもお気に入りです♪
逆に夏は一番涼しい所にいるから、猫の後をついて
行くと快適?(笑)

chibianiさんへ

暖房入れっぱなし・・・ってすごいですね\(◎o◎)/!
以前食べ物が凍らないように冷蔵庫に入れてますって話を聞いたことがあるのですが、
家中暖房してると快適ですね~♪
ホント寒さは私の方が強いかも~(*^_^*)
寝室で暖房はほとんど使ったことがないのですが、
電気敷毛布は使ってますよ(^_^;)
モコは私の手枕で寝るのであったかいし(疲れますが・・・)
カイは足元で羽毛布団とベッドカバーの間に入って寝るので
重しになってます(^_^;)

じろははさんへ

カーテンの裏はじろさんもお気に入りなんですね♪
私は影絵のようなシルエットが好きで写真を撮ることが多いのですが、
寝室が一番きれいに撮れます♪ (自画自賛 笑)
以前飼ってたうさぎのマシューもカーテンの裏で寝っ転がって暖をとってたのですが、
マシューがいるとモコとカイはカーテンの側に行けなかったんですよ(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)