猛烈寒波

日常のこと
01 /24 2016
日本の上空に非常に強い寒気が入り、

25日にかけて冬型の気圧配置になるそうです。

私が住んでるところでも昨日から低温注意報が出ていて

今朝、花壇の花(ビオラ)を見るとしおれたようになってました。

野菜も低温にやられたようでクターっとなってるし・・・

まだ雪は降ってないのですが、

大雪警報が出てるところもありますね。

皆さまも十分寒さ対策をしてお気をつけください。









低温 1

メダカの鉢は氷が張ってました。 (今年初)




低温 2

赤い南天がきれいだったので♪ (トリミングしました)




低温 3

青空を見ると寒そうに見えないのですが、
雲を見てるとすごい速さで流れてます。
上空は風が吹いてるんですね・・・





モコとカイはどうしてるかな?と探すと

寝室でベッドにもぐって寝てました(^_^;)

今日はこたつの番をすることにしましょう。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)