カイの健診

おだ動物病院
01 /27 2016
昨日は1年に1度のカイの健康診断に「おだ動物病院」に行って来ました。

それにちょっと気になることがあったので

そのことも先生に相談したくて行きました。

予約時間を少し過ぎたので大急ぎで「おだ動物病院」に行くと、

院長の小田先生は手術中で少し待つことに・・・

12時を過ぎてたので診察に来られる患者さんは予約の患者さんばかりなのですが、

その患者さんの中に病院大好きな子たちが♪

あまりに可愛いので写真を撮らせていただきました。









ブルテリア 1

ジャーン♪ ブル・テリアのジンくんです♪




ブルテリア 2

そしてこっちがリュウくん♪ (たぶん・・・(^_^;)




ブルテリア 3

座り方がとっても可愛い~♪
ジンくんは猫さんが大好きなので、
カイの側に来ようと一生懸命飼い主さんを引っ張ってました。




ブルテリア 4

リュウくんはマイペースでしたよ♪




ブルテリア 5

カイは少し離れたところにいたのですが・・・
固まったまま一言も鳴きませんでした。



ジンくんもリュウくんもシッポをピーンと立ててフリフリ♪

病院が嫌いじゃないそうで、診察室にもシッポフリフリで入って行きました。





ブルテリア 6

診察室に入ったカイくん・・・
不安からなのか「抱っこして!」って来るので抱っこしてると
先生に笑われてしまいました。
両手をギューっと首に回してしがみついてるから人間の子みたいだって(^_^;)






血液検査の結果、ALTの数値が去年(正常値より高い)より高くなっていたので

今回はフードを換えてもう一度検査することになりました。

食べてくれるのか不安もありながらロイヤルカナンの

セレクトプロテインを注文しました。 

それも4キロ・・・(^_^;)

次回はモコの健診日に一緒に行ってきます。

最後にワクチン接種をしてもらって帰って来ました。








おまけの1枚


ブルテリア 7

外浦保育所で防火教室の様子です。園児は50人でした。

消防署員の方にカメラを渡すと「よう写さんけ~自分で撮り」って言われました。

この消防署員は私と同級生ですよ(^_^;)

写真に写ってるのは私の仲間と防火協会の方たちです。

毎回子どもたちの反応が違うのでとっても楽しいですよ~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)