People Treeチョコ♪

日常のこと
02 /09 2016
もうすぐバレンタインですね♪

今では本命チョコも義理チョコも渡すことがなくなり、

感謝の気持ちを込めて『お礼チョコ』を渡すようになりました。

今年はどんなチョコがいいかな~と見ていたら・・・

見つけました!!

ピープルツリーのフェアトレード・チョコレート → チェックしてね♪

お世話になった方にと思って買ったチョコなのですが・・・

私が食べたい!と思うようになり、また注文することにしました♪


フェアトレードの意味ですが、貧困のない公正な社会を作るための

対話と透明性、互いの敬意に基づいた貿易のパートナーシップです。

と書かれています。

以前見たテレビ番組で、カカオ豆の原産国、ガーナの人たちが(子どもも含めて)

一生懸命働いてカカオ豆を育て収穫しても安く買いたたかれて

いつまでたっても生活は貧しいまま・・・

カカオ豆がチョコレートになることも知らず、

もちろん食べたこともない、と言ってたのを思い出しました。

もしこのチョコレートを買うことで少しでも役に立てるのなら♪

そう思ってこのチョコレートを購入しました。



チョコ 1

もしこのチョコレートに興味を持った方がいらっしゃいましたら、

をクリックしてみてくださいね♪

秋冬限定の食べる人をHAPPYにしてくれるチョコレートですよ♪








今日はネタがないのでお昼休みのモコとカイを探すと・・・




チョコ 2

カイは二階の寝室のベッドの中にいました。




チョコ 3

急に覘かれてビックリしてますね(^_^;)




チョコ 4

モコはカーテン越しにウッドデッキを見てました。




チョコ 5

なんかようじ?



鳥でもいたのかな?熱心に外を見てました(*^_^*)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
私も本命チョコを渡すことがなくなったので
ありがとうチョコを近所のコンビニで買ってしまいました(笑)
フェアトレード・チョコレート、たくさんの種類があって美味しそうですね(*^^*)
世界中のすべての人と動物が幸せになれる日がいつか訪れる事を願ってやみません。
カイくんとモコちゃん、それぞれが好きな場所でゆったりと過ごしていたようですね(*´ω`*) 

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
今はスーパーに行ってもバレンタインチョコを売ってますよね。
あまりに種類が多くて悩むのですが、今年は買う予定がないのに見ていたら
試食のチョコを勧められました(^_^;)
食べたのは生チョコ♪ 美味しかったです♪ ←食べたんかい!

本当に早く戦争や差別がなくなり、人間や動物、
すべての生き物に優しい世の中になって欲しいです。

カイとモコは朝からバトルしてましたよ(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)