おやつの食べかた♪

モコとカイ
02 /11 2016
先月の健診でフードを変えるように言われたカイくん。

モコとカイに別々のフードを食べさせるのが難しいので

同じフード(セレクトプロテイン)を食べてるのですが、食いつきが悪い・・・

そこで病院でいただいた試供品のフードをおやつ代わりにあげることにしました♪

(本当はおやつを食べて良いか先生に聞いてないのですが。汗)






フード 1

小さな粒なので5・6粒あげることにし、ラップの芯に入れて
コロコロ転がしながら時間をかけて食べて欲しいなぁと思ったのですが・・・




フード 2

おやつを見た途端、取りにくるカイくん。




フード 3

もうニャーニャー鳴いてすごいので1粒あげました(^_^;)




フード 4

お座りしてお手をして食べるカイくん♪ですが・・・すぐあげないと噛みついてきます!




フード 5

落ち着いて食べてくれ~!




フード 6

今度はモコの番ね♪




フード 7

と思ったらモコのおやつも取りに来たー!




フード 8

モコが食べた後、おやつが残ってないか手をチェックするカイ(^_^;)




フード 9

やっと納得してくれたようです。




フード 10

少しだったけど満足したかな♪





これで療法食を食べてくれるといいのですが、

ますます食べなくなったらどうしよう・・・(^_^;)



モコには少し運動して欲しいので、ラップの芯におやつを入れて

コロコロ転がしながら食べることが出来るといいなぁ♪

カイがお昼寝してる隙に出来るかな?












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あははは♪
ラップの芯に入れる前にカイくんウハウハだったのですね~(´艸`*)
モコちゃんの分まで奪いに行っちゃって~~ヾ(^^;)
でも普段はお座りしてお手してから食べるのですか?
すごいですね!お利口さんですね~ヾ(^^ )
別々のフードを食べさせるのって難しいですよね。
ちび・シャーの場合、食事の時は私が側について見張っていましたけど(笑)
モコちゃんも楽しく運動しながらおやつを食べられると良いですね!

chibianiさんへ

chibianiさん、こんばんは~☆
ちびちゃんとシャー坊の食事の時はいつも側についてたんですか\(◎o◎)/!
すごい~! 私には無理です(^_^;)
朝は時間との戦いなのですが、モコはカイが食べ終わるのを待って
カイが残したフードを食べます。その後自分のフードを食べます。
だから時間がかかるんです。同じフードなのにね~(^_^;)
(フードの量は最初からカイのフードを多めにしてモコはちょびっとです)

ラップの芯におやつを入れてモコにあげようとしたのですが・・・
なぜかカイが来てラップの芯を転がさず押してました(^_^;)
なかなかうまくいきません(>_<)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)