手作り♪

日常のこと
02 /13 2016
うちの近所の小高い丘の上に「みょうけん公園」があるのですが、

この公園、地域の有志で手作りした公園なんです。

よっちゃん(夫)はまぁごたちを連れて行ったことがあるのですが、

近所なのに私は行ったことがありません。

先日、一緒にお茶をしてた近所の友達が行ってみたいというので

三人で行ってみました♪







手作り 1

この公園は「妙見神社」の上にあります。




手作り 2

滑り台をどうやって運んだのか・・・?大変だったと思います。




手作り 3

木の枝を使ったブランコも二つありました♪




手作り 4

梅の木や桜の木も植えてます♪




手作り 5

梅の花を食べてた?メジロさん。




手作り 6

ジョウビタキもいましたよ♪




手作り 7

公園にはこんなハウスも♪ 




手作り 8

手作りのピザ窯。 この窯で焼くととっても美味しいそうです♪




この日も有志の方が何か作業してたのですが、

この公園はまだまだ整備途中なんだそうです。

近所の子どもたち4人が遊んでたのですが、

公園を使ってくれると嬉しいですよね~♪







手作りと言えば・・・今日はこんなものも手作りしました。



手作り 9

みきママの簡単チョコラスク♪ 見た目は良くありませんが(^_^;)
ビーチボールバレーの仲間に感謝の気持ちを♪と思い作りました。








昨日届いたオーダーメイドの首輪♪



手作り 10

モコ・カイとねねちゃん・チャチャくん用ですよ♪




手作り 11

カエルからクマに替えてみたのですが・・・(^_^;)




手作り 12

自分の写真を見るカイくん♪ 首輪気に行ってくれたかな~(*^_^*)




いろんな手作りがあるけど、やっぱり手作りって良いですね♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)