お墓参り

日常のこと
02 /14 2016
今朝は生暖かい風が吹いて気温が高く

ちょっと気持ちが悪いくらいの天気でしたが、

風が吹いたおかげで?洗濯物も乾いたので良かったです。

今日は晴れ間も見えたので久しぶりにお墓参りに行って来ましたよ。







墓参り 1

義父のお墓参りに行くと紅梅が咲いてました♪




墓参り 2

メジロがいるのですが、どこにいるかわかりますか?




墓参り 3

駐車場の花壇にあった植物ですが・・・コレは何かな~? 
風にゆれてたのでちょっとボケてしまいました。




墓参り 4

私の両親が眠るお墓から見える風景です。




墓参り 5

白滝山の石像と鐘も見えますよ♪




なかなかお墓参りに来れなかったのでもっと汚れてるかと心配してたのですが、

思ったより綺麗だったので良かったです。

義父や両親になかなか来れなくてごめんねって謝って来ました。










今日のモコとカイ♪




墓参り 6

こんな顔してるけど・・・




墓参り 7

気持ちがいい顔だったんだね~♪




墓参り 8

おじいちゃんみたいな顔のカイくん(^_^;)




墓参り 9

オシリトントンしてもらって気持ち良かったんだね♪






カイが二階の寝室でお昼寝してたので

モコにラップの芯におやつを入れてあげると・・・

嬉しくてニャ~ニャ~♪

モコがなんて言ったのかわかりませんが

カイが慌てて二階から下りてきました!

モコちゃんまた食べることが出来なかったね・・・(^_^;)













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^
そちらは本当に暖かいのですね。
梅の花が咲いていたり、洗濯物を外に干せたり
こちらとは全く違いますね~同じ国なのに(笑)
駐車場の花壇の植物は一体何なのでしょうね?
パカッと割れたら中身がどんな風になっているのか興味津々です(^^;)

お墓参りに行かれたのですね。
お義父様とご両親はきっと喜んで下さったと思いますよ^^
実は今日は私の父の一三回忌でした。
お墓参りには行けませんでしたが(雪に埋もれているので^^;)
楽しく賑やかな法事だったので、きっと喜んでくれたと思います^^

モコちゃん、ラップの芯に入ったおやつが
なかなか食べられないようですね~ヾ(^^;)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは~♪
え~~っ!洗濯物外に干せないんですか???ってビックリしたのですが、
よ~く考えたら暖房してる室内の方が乾きますよね(^_^;)
私は雨が降っていても外に干してて、夕方家の中に干してます。
それでも翌日の朝にはたいがい乾いてますよ。
もう5・6年前になるのですが、7月初旬に知床に行ったとき
前日の気温が一桁だったと教えられビックリしたのを思い出しました。
日本って小さな国なのに、広いなぁと実感した出来事です。
知床で初めてクリオネを見たり、美味しいカニをいただいたり♪
北海道っていいなぁ♪と思いました(*^_^*)
それで今まで北海道には4回行きましたよ♪

昨日はお父様の法事だったんですね。
私の両親が眠るお寺でも法要をしてました。
故人を偲んでみんなで楽しく賑やかな法事になれば
きっと喜んでくれますよね♪
(義父の17回忌の法事を5月にします)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)