あさがきた♪

モコとカイ
03 /02 2016
今朝はよく冷え込んで霜が降りてたのですが、

太陽が顔を出すと温度も上がって来ましたよ。

早く春らしい気温になって欲しいものですね。




朝起きると一番にエアコンのスイッチを入れ、

カーテンを開けてから義母を起こすのですが、

朝陽が昇るとそれだけで温かく感じる義母は

太陽が顔を出すと「今日は暖かいね~」って言います。

エアコンを入れてるから部屋の温度は曇りでも晴れでも一緒なんだけど・・・

太陽には心を温かくする作用があるのかな?

今朝はソファーに上ってモコもこんなことをしてましたよ♪








あさがきた 1

顔を洗うモコちゃん♪




あさがきた 2

耳の後ろから洗わないから今日は雨降らないね!




あさがきた 3

シャッター音にチラ見するモコ・・・(^_^;)




あさがきた 4

またとりょうる~




あさがきた 5

パパちゃんなんとかゆうて~や!




あさがきた 6

もうしょうがないね~




あさがきた 7

モコちゃん綺麗好きだから反対側も綺麗にせんとね(*^_^*)




あさがきた 8

いつまでとりょうるん<`~´>




最後はモコに睨まれてしまいました(^_^;)











おまけの1枚


あさがきた 9

箱があると必ず入る子♪














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。
あれから5年の月日が経とうとしてますね・・・
それなのに福島の原発は今だ収束のめどが経たず・・・
それなのに原発の再稼働を推進する政府・・・
???だらけのことが多く、何を信じて良いのかわかりません。
私たち人間は何に向かって行ってるのでしょうか?

鍵コメさんにとって忘れられない1枚になりましたね。
いつか話せる時が来ると信じて・・・♪

3月1日から春の火災予防運動が始まってます。
今日は広報車に乗り、火災予防を呼びかけて来ましたよ。

No title

こんにちは~
こちらも今日は若干気温が高めなのですが、雪が降っていて太陽が出ていないので肌寒く感じます。
冷え込んだ日でも陽が射すと家の中は暑いくらいなんですけどね~
本当に太陽ってありがたいですよね(*^^*)

モコちゃん一生懸命お顔を洗ってますね^^
こんなに丁寧だからいつも可愛いんだ♡
でも、ずっと見られてると恥ずかしいよね~(笑)

ピョコッと箱から顔を出してるカイくん、可愛い~i-178
まるでびっくり箱のようですね(*^。^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
昨日は天気が良くて車に乗ってると暑くて冷房を入れましたよ。
火災予防の広報は2時間行うのですが、お弁当を持ってどこかで食べたいね~
な~んて話ながら広報しました♪

モコは綺麗好きな方で良く毛づくろいをしてるのですが、
カイは全くと言っていいほどしません(^_^;)
20才で亡くなったチョロは暇さえあれば毛づくろいする子でした。
猫さんによって性格が違うのでいろんな子がいて楽しいですね~♪
ココちゃんはどんな子なのかな?
仔猫さんの毛づくろいって見ていてホント可愛いですよね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)