セルフでお願い。

モコとカイ
03 /09 2016
今日は朝から雨が降ってます。

それもかなりの雨量で、結構強い雨が降り続いてます。

自分のことだけ考えると、デイサービスに行ってる義母の送迎は

雨が降ってると、ちと困る・・・

それに洗濯物が乾かないと困るんだよね。

でも雨が降って良かったと思ってる人もいるはず・・・

農作物を作ってる人には恵みの雨になったのかな?













最近少しづつ抜け毛が増えてきたモコとカイ。

寒い間ブラッシングをしてなかったので慣れてもらうことにしました♪






セルフで 1

亀の子タワシでブラッシングすると気持ちが良いみたいです♪
が・・・




セルフで 2

自分でする方が良いそうです(^_^;)




セルフで 3

タワシを持ってると、モコが勝手に擦り付けてくれますよ♪




セルフで 4

でも・・・頭ばかり擦りつけてますね(^_^;)




セルフで 5

ブレブレ写真ばかりだけど、それだけ気持ち良かったんだよね(*^_^*)




セルフで 6

ブラッシング後のモコちゃん♪

ちょっと顔が緊張してるのはカイを警戒してるから(^_^;)



今度はカイの番だね♪

カイの様子はまた明日・・・














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

亀の子タワシでブラッシングですか!
初めて見ました。斬新なアイディアですね~(*^v^*)
でもモコちゃん気持ち良さそう♪
自分で擦りつけてくれるなんて楽チンですね。
でも頭だけ~(笑)
体の方はお母さんにやってもらうのかな?
亀の子タワシ、毛がたくさん取れますか?

ココちゃんも最近、毛がたくさん抜け始めていて
毎日ブラッシングしてますよ~
ブラッシングは結構好きなようです(*^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは(*^_^*)
亀の子タワシのブラッシングは毛を取るというより
マッサージみたいな感じでしてますよ♪
(まだ抜け毛が少ないので)
モコは顔周りがとっても気持ちが良いみたいで
ヨダレをたらしてます(^_^;)
カイは背中や頭は気持ちがいいみたいです♪
お腹をするとケリケリされました(^_^;)
ぜひココちゃんにもお試しを~♪

*抜け毛が多くなると普通のブラシでブラッシングした後、
仕上げに亀の子タワシを使ったりしてますよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)