あの日から・・・

消防団活動
03 /11 2016
今朝テレビをつけると東日本大震災のニュースが流れてきました。

震災から5年経ち、どれほど復興が進んだのか・・・

被災者の方たちがどんな思いで復興に携わって来たのか・・・

巨大な防潮堤を作ってる地域もあれば、

海と共存しながら頑張ろうとしている地域もある。

今現在もボランティアで頑張ってる人もいる。

私はどれだけ被災者の方に寄り添えたのか・・・

実際には募金という形でしか何も出来てないけど

消防団の一員として頑張ろうと気持ちを新たにしました。

(5年前の震災で亡くなった消防団員254名)

多くの尊い命が犠牲になり、今もまだ行方不明の方がいらっしゃいます。

一日も早く本当の意味で復興できる日を願ってます。









あの日 1

今朝の風景です。




あの日 2

雲の間から朝陽が昇って来ました。




あの日 3

笑ってるように見えるラン♪




あの日 4

笑顔がいっぱい♪




あの日 5

この本をご存知ですか?
辛くて辛くて・・・でも少しでも真実が知りたいと読んだ本です。




ヤフーで「3.11」と検索すると、ヤフーから一人につき10円が寄付されます。

まだ検索してないよって方はぜひお願いいたします。











『お知らせ』

今日は嬉しいお知らせがあります♪

友人の娘さんは漫画家なのですが、

その娘さんの漫画がアニメになりました♪

広島テレビ 4月10日(日)26:20~
BS11    4月10日(日)27:30~  放送予定です。
(放送は4月9日から始まります。)




あの日 6

『田中くんはいつもけだるげ』 

ガンガンオンラインで田中くんはいつもけだるげを検索してね。 ココ☆ ←ポッチンしてね。

ついに田中くんが喋って動き始めますよ~♪  

どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)