大阪に行って来ました。

消防団活動
03 /13 2016
昨日、大阪国際交流センターで天王寺消防署主催の

防災講演会があり行って来ました。

講師が「リスクコミュニケーター」として活動中の

長谷川祐子先生だったので、ぜひ行きたい!と尾道消防局にお願いし、

尾道市消防団、団長と仲間たち4人で行ったのですが、

講演後の懇親会にも呼んでいただき、長谷川祐子先生を囲んで

有意義な時間を過ごすことができ、天王寺消防署の方たちには感謝です。










講演会 1

大阪国際交流センター入口で撮りました。




講演会 2

大阪国際交流センター駐車場付近にいた猫ちゃん♪
桜耳カットしてたので地域猫さんとして暮らしているのかな?




講演会 3

カールトン・ティーハウスさんで先に昼食を食べることに♪




講演会 4

とっても雰囲気の良い喫茶店でした♪
お客様がいるので店内の様子は写せず・・・飾ってあるものを撮らせていただきました。




講演会 5

めずらしいアンティークがいっぱいでした♪




講演会 6

飾ってあるものすべてが素敵でした(*^_^*)
(お店の方に許可をいただいて撮りました)




講演会 7

食べたのはコレです♪(ベーコン卵サンドだったかな?)
ブレンドコーヒーと一緒にいただきましたが、多くて全部たべられませんでした。




講演会 8

講演終了後、懇親会までに時間があったので
コリアタウンに行き、見つけたマンホールの蓋♪





昨夜の懇親会は美味しい韓国料理を食べて

長谷川先生や消防署の方たちとのお喋りが楽しくて

写真を撮り忘れました。

義母は昨日からショートステイに行ってもらってるので

今日はのんびりしたいと思います。











おまけの4枚


講演会 9

今朝のカイくん(*^_^*)




講演会 10

男前だね~って言うと目線をくれました♪




講演会 11

モコは朝から眠たそうな顔をしていますよ♪




講演会 12

その後こんなことに・・・

わかりますか?

モコとカイが重なってるのですが、奥にモコ手前にカイです。

この後カイがモコに飛びかかりました(-_-;)

そんないつもの日曜日・・・
















ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)