好きになれない・・・

モコとカイ
03 /14 2016
朝から降っていた雨も上がり、時折空が明るくなるのですが、

今日は肌寒いホワイトデーになりました。

バレンタインデーには義理ではなく、

日頃のお礼を込めてチョコを贈ったのですが

今年もいただきましたよ♪










きらい 5

『ミュージックアワー・マリア』 

去年いただいた『ミルキークイーン・ウィンターワルツ』と少し似ていて
笑ってるように見えるランです♪
ちょっと大きすぎて置くところに困るくらいなのですが、
来年も咲いてくれるように大事に育てたいと思います♪











今朝のモコとカイ♪


モコ・カイが好きになれない物・・・それは掃除機なんです。

以前使ってた掃除機は、モコとカイのブラッシングの後

毛を吸い取って仕上げをしても大丈夫だったのですが、

ダイソン掃除機に替えると・・・怖がって寄り付かなくなりました。





きらい 1

ちょっと怒ったような顔をしたモコの目線の先は・・・




きらい 2

掃除機を見てます(^_^;)

いきなり飛びかかってきたりしないんだけどね・・・





きらい 3

掃除機の音に警戒するカイくん。




きらい 4

怖くないふりをしてる?
目を見れば怖がってるのが一目瞭然なんだけど・・・(^_^;)



怖がるので今は掃除機で毛を吸い取ることはないのですが

危害を加えないとわかってるからなのか飛んで逃げることもしません。

本当は逃げてくれた方が掃除しやすいんだけど・・・










おまけの3枚


きらい 6

昨日のカイくん♪ 
いつものように「かぼすちゃんとおさんぽ」動画を見てるのですが・・・




きらい 7

音がどこから出てるのか気になるようで・・・
パソコンを引っ掻き始めました(>_<)




きらい 8

いつもこんな風におとなしく見てくれるといいのにね♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)