ど根性ビオラ♪

日常のこと
03 /23 2016
ほぼ毎日モコとカイを撮ってるのですが、

カイくんなかなかカメラに慣れてくれず・・・

カメラがないと楽しそうに遊んでるのに

カメラを見ると動きが止まる・・・なぜなんだ~!








ど根性 1

ヒモで楽しそうに遊んでたので撮ろうとするとこの表情・・・




ど根性 2

動きが止まってしましました(^_^;)



早くカメラに慣れて、撮られていても遊ぶ余裕が出てくるといいなぁ♪










昨日、家の裏側のコンクリートのところで発見したのですが、(敷地内)

コンクリートの隙間から芽を出し咲いてる『ど根性ビオラ』を発見!




ど根性 3

可愛いでしょう♪




ど根性 4

安政柑と比べてみました。 八朔にすれば良かったかな~(^_^;)



種が飛んできたんだろうけど・・・

生命力ってすごいですね!






ど根性 5

このチューリップもすごいんですよ!
植えた覚えがないのに蕾が出てる♪
去年取り忘れた球根が残ってたんだと思います(^_^;)




ど根性 6

雪が積もって咲かないだろうと思ってたマーガレット。
花びらが揃わない花ばかりだったのに見つけましたよ♪




ど根性 7

なぜか去年は花が咲かなかったのに今年は花芽が出てます♪
盆栽のリンゴの花なのですが、義父の形見なんですよね~。
もう何年も植替えしてないし・・・ぐちゃぐちゃになってますが(^_^;)




ど根性 8

紫陽花も芽吹いてきました♪




ど根性 9

チューリップの隣に植えた?ビオラ♪




生命力の強さに感激した日でした!


私も負けずに頑張ろう♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)