飛んだ♪

日常のこと
03 /24 2016
我が家の周りにはいろんな鳥がいるのですが、

今朝もヒバリやウグイスやカラスが鳴いてました。

今朝鳴いてたカラスはカァカァとは鳴かず・・・

ウッウッ・・・みたいな声で鳴いてたので

何の鳥?と思って外を見てみるとカラスでした。

カイは鳥の中でも同じ色?のカラスに一番反応するのですが、

私が洗濯物を干してたら一緒にベランダに出て、

なぜか頭を低くして逃げ腰でカラスを見てました。

もしかして・・・カラスに脅されてたのかな?

モコは鳥を見てもあまり反応せず・・・

野良犬が5・6匹群れになって走ってるのを見ると

ベランダから身を乗り出して見てました。(安心してください。二階ですよ!)

モコの前世は犬だったのかな~?







昨日の夕方のことです。

道路を隔てた向かい側の空き地からキジが飛んだのが見えたので

カメラを持って外に出たのですが・・・






とんだ 1

あんなところにキジがいますよ。(ちょっと暗くてわかりにくいのですが)




とんだ 2

このキジさんに「飛んで~」とお願いすると♪




とんだ 3

飛んでくれました\(◎o◎)/!




とんだ 4

さっき飛んで帰ったばかりなのにごめんね~(^_^;)




とんだ 5

このキジさん♪ 声高らかに鳴きながら飛んでましたよ!




私は声を出して飛んでってお願いしたわけではなく、

心の中で飛んで!ってお願いすると飛んでくれたのですが、

以前も同じようなことがありました。

なんだか不思議~♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさんのところでは色々な鳥さんが見られるのですね~(*^^*)
しかも間近でキジが見られるなんてすごいですね!
飛び立ったキジさんのシルエットがとても綺麗でステキです♪
きっとdoriさんの願いが届いて飛んでくれたのですね(*^-^*)

モコちゃんは鳥さんよりも犬に興味があるんですか~
でも前世が犬ってヾ(^^;)
ところでそちらでは野良犬が群になって走っていたりするんですか?
こちらでは野良犬はほとんど(いえ全く)見かけたことがないので
5・6匹もいたら怖いな~って思ってしまいましたよ(;^ω^)
モコちゃん、身を乗り出してベランダから落っこちないように気を付けてね~
って、doriさんがちゃんと付いてますよね(*^_^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
うちの周りは禁猟区のため、キジさんが横断歩道を歩いてたりします(^_^;)
あまり天敵がいないせいか、キジさんたちおおらかですよ♪

モコは犬が大好きなんです(^_^;)
モコが仔猫のころ、野良犬を見つけて家から飛び出して行ったことがあるのですが、
野良犬に追いかけられて青くなったことがあります。
それなのに懲りないモコは犬を見つけると嬉しそうに見てますよ(^_^;)
私は犬も好きなので、野良犬を怖いと思ったことがないのですが、
厳しい環境の中で暮らしてる犬たちを見ると心が痛みます。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)