クジャクじゃないよ!キジですよ!

カメラ
03 /28 2016
今日は春休みに入ったまぁご(男の子)が遊びに来ました。

もうすぐディズニーリゾートに遊びに行くので

ディズニーリゾートの本を買ってきて、

どこで何を食べるかとか、

お土産売り場はどこがいいか・・・とか調べてました。

アトラクションは何がいい?と聞いても

グッズの方に関心があるようで、

乗れるものならなんでもいいよ!って返事でした。

女の子のようにあまり表情に出さないのですが、

楽しみにしている様子がうかがえましたよ♪



まぁごとPCを見ながら調べてると

キジの大きな声が聞こえたので外に出ると・・・

いました!

まぁごに「あのトリはなんかわかる?」って聞くと・・・

「クジャク~♪」って(汗・汗

見たことが無い鳥だそうです。






かめら1

つがいで飛んできたのかと思ったらオス同士でした(^_^;)




かめら2

いつもと違う声で鳴いてると思ったら・・・




かめら3

けんかしてるようです。 縄張り争いかな?




かめら4

向かい合ってるのですが、左のキジがわかりますか?(トリミングしました)





かめら6

この後1羽追い払われてしまいました。




かめら5

このキジさんがいつもここで見る子なのかな?(トリミングしました)
それとも・・・追い払われた子の方なんだろうか・・・




まぁごは初めて見るキジに興奮してパパのスマホで撮ってましたが

上手く撮れたかな?

まぁごにとってびっくりぽんな日になったようです(*^_^*)














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)