めずらしく・・・♪

モコとカイ
04 /08 2016
今日は朝早くお友達がタケノコを持って来てくれました。

スーパーで売られてるタケノコはまだまだ値段が高く、

買えないなぁと見てたのですが、もしかしてどこかで見られてた?

イノシシに食べられる前に掘って来たよ~って持って来てくれました。

それも米ぬか付きで持って来てくれたので早速湯がきましたよ。

今夜はタケノコご飯にしようかな~♪











珍しく 1

Mさんちの畑のタケノコをYさんが掘って持って来てくれました♪

初物をどうもありがとう~♪










普段顔を洗ったり体を毛づくろいすることのないカイくん。

今日は珍しくカイが足を綺麗にしてましたよ。

また雨が降らなければ良いのですが・・・




珍しく 2

朝からご機嫌さんのカイくん♪




珍しく 3

ストレッチをしてるのかな?




珍しく 4

と思ったら・・・




珍しく 5

足をナメナメし始めましたよ\(◎o◎)/!




珍しく 6

普段見ることがないのでびっくりぽん! (終わってしまいましたね・・・)




珍しく 7

えっ! なみょうるとこみたことない?




珍しく 8

いっつもきれいにしょうるのに・・・おかしいね~


カイくん、足だけで顔は洗わんの?






カイの足・・・そんなに汚れてたのか・・・(^_^;)













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごいっ♪立派なタケノコですね~
こちらでは袋入りの小ぶりなタケノコが、超お高い値段で売られていますよ~
なのでなかなか手が出ません(-。 -; )
タケノコごはん、美味しかったでしょうね~( ̄¬ ̄*)ジュル

モコちゃんが毛繕いしているところは何度も見てますけど・・
そう言えばカイくんがお手入れしているのって珍しいかも~(^^;)
男の子はあまりおしゃれに興味がないのかな?
シャー坊も毛繕いする事はしていましたが、いつも簡単に終わらせていましたよ(^^;)
ちびたはその反対で、ものすご~く時間をかけて丁寧にしていました(*^^*)
ココちゃんはその中間かな?(笑)

chibianiさんへ

タケノコご飯♪ 美味しかったですよ~♪
義母に初物だからまた長生き出来るねって食べてもらいました。
昨日はご近所さんが私が忙しいだろうからと言って
湯がいたタケノコを持って来てたので
タケノコづくしの日になりましたヽ(^o^)丿

男の子と女の子でお手入れの仕方が違うのかどうかわかりませんが、
モコが10回するところをカイは1回するかどうか・・・です(^_^;)
ココちゃん♪ 大人になるともっと綺麗好きになるのかな~?
シャムネコのチョロは暇さえあれば毛づくろいする子でした(^_^;)
(チョロって名前だけど女の子です)
みんなそれぞれ違って可愛いですね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)