変わらぬ日常・・・

モコとカイ
04 /15 2016
昨夜9時26分頃、私の解約したはずのガラケーから大きな音がしました。

ガラケーを充電し、電源を入れっぱなしにしていたのを忘れていて

びっくりしたのですが、間をおかずテレビから地震速報が・・・

熊本県で震度7とテロップが出たときは大変な地震が起きた・・・と思い

すぐ北九州に住む姉に電話をし安否を確かめたのですが、

幸いにも姉は気が付かないくらいの地震だったそうです。

今も余震が断続的に続き、復旧作業が思うようにすすまないと思いますが、

一日も早い復旧復興と被災された方に心よりお見舞い申し上げます。









普段の変わらぬ日常って・・・

大きな地震(災害)によって一瞬にして壊れるものなんですね。





モコカイ1

お昼休みのカイくん♪




モコカイ2

カイを撮ってたらモコも来た♪




モコカイ3

カイって呼ぶと耳でお返事(^_^;)




モコカイ4

よっちゃん(夫)に甘えたいモコちゃん♪




モコカイ5

カメラ目線で『またとりょうる~』 って(^_^;)




いつ起こるかわからない災害。

自分は大丈夫!・・・と思わずに真剣に考えて欲しい。

家族(犬や猫やその他のペット)を守れるのはあなたしかいないのだから・・・。











おまけの2枚


モコカイ6

洗濯物を干してたらキジがいた♪




モコカイ7

キジって地震予知は出来るのかな???
地震が来たらすぐ逃げるんだよ~!












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

地震予知:熊本 震度7

こんばんは ='ㅅ'=

東日本大震災から5年。
地震予知の精度が飛躍的にアップしました。

◆予測の検証
発表:2016年04月08日 00:09

地震のミタテさんへ

コメントどうもありがとうございます。
地震予知が出来れば身を守る行動を早く取ることが出来ますね!
地震大国日本・・・
地震が地震を呼ぶ連鎖が怖いです。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)